生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

天然塩の市販品はどこで買える?料理におすすめの塩21選

   



うちの娘はムラ食いで、食べる量が多かったり少なかったりします。好きな味だとたくさん食べてくれるので”子どもが好きそうな味”を色々試してみたんですが、ケチャップや甘辛い味付けに頼るよりも、「炒めて塩を振るだけ」というシンプルな調理方法の方が、意外とたくさん食べてくれました。

塩味がいいと言っても、家族の健康を考えるなら減塩を心掛けたいところ。そこで最近では、少ない量でも旨みが強いから

天然塩を使ってみよう!

と決意。沖縄旅行で試しに買ってきた塩を使い始めてから、私は今、種類も豊富な天然塩の世界に興味津々なんです。美味しい塩を使えばシンプルな調理でも美味しく仕上がるし、素材に合わせて塩を使い分けるのも楽しそうですよね!

ただ天然塩にはたくさんの種類があるから迷ってしまうし、普段使っている食塩よりも値段は上がるので「何となく気になる」という理由で買うのは気が引けます。購入前には参考になる意見が欲しいですよね。

今回は「天然塩の市販品はどこで買える?料理におすすめの塩16選」というテーマで

  • スーパーなどで入手しやすい天然塩
  • スーパーの陳列にはないかも…?ご当地のこだわりの塩
  • 風味が変わって楽しい!フレーバーソルトを使ってみよう
 

などなど、ジャンルに分けて色々な種類の塩を紹介します。

茹でただけ、炒めただけのシンプル調理をランクアップしてくれそうな調味料である天然塩。一度に少量ずつしか使えないから使い切るのが大変だし、塩選びは失敗したくないですよね。

天然塩って何?塩に何か違いなんてあるの?という方でも大丈夫!塩についての簡単な説明もしますので、私のように輸入食材のお店で何とな~くで買ってしまった塩を持て余した経験がある方は、どんな塩を選べば好みに合うのかを知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

あなたのお好みの塩はどれなのか、探しながら読んでみてくださいね!
Sponsored Links