生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

前世が知りたい!自分の前世を調べる5つの方法

      2018/07/25



あなたは、前世を信じますか?

…こんな質問に対して、「はい、信じます!!」と答える人は、そう多くはないかもしれませんね。

でも、2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」を観て、前世というものに興味を持った人もいるかと思います。

実は私もそんな一人ですが、あの物語のキーワードは「記憶」。もっと厳密にいえば、大ヒットした主題歌「前前前世」で歌っているように「前世の記憶」なんですよね。


ところで、前世って本当にあるのでしょうか?死んだら本当に生まれ変わるのでしょうか?

そして、もしそうだとしたら「自分の前世を調べる方法」はあるのでしょうか?

映画を観た直後は、こんなふうにいろいろと考えさせられましたが、「感動したな」で終わっていました…

でも最近、仕事にも恋愛にも行き詰まり、なんとなく虚しさを感じているせいでしょうか。ふと「君の名は。」をまた観たくなって、DVDをレンタルしてもう一度観てみたんです。

そしたら、ますます「前世」について知りたくなって、今度こそ詳しく調べてみようと思い立ちました!

今回は、あなたの前世を調べる5つの方法を解説したいと思います。

  • 方法1)懐かしい気持ちになった瞬間をヒントにする
  • 方法2)人間関係を振り返ってみる
  • 方法3)ひらめいたことをメモする
  • 方法4)CDブックなどで前世の記憶を引き出す
  • 方法5)専門家に見てもらう

もしも、前世の記憶を思い出せたとしたら、いまの自分の悩みや癖の原因がわかるかもしれません!

スポンサードリンクス

方法1)ふと懐かしい気持ちになった瞬間をヒントにする

ほとんどの人は前世の記憶がないので、そのことを実感できずにいます。

でも、人は誰でも輪廻転生を繰り返しているので、はっきりとした記憶はなくても、潜在意識には前世の記憶が残っているといわれています。


例えば、初対面なのに懐かしいと感じたり、初めて訪れた場所で「来たことがある」と感じたりした経験はありませんか?

認知心理学の専門家で京都大学大学院の楠見孝助教授によると、被験者202人中、人に関しては35%、場所では63%が経験済みでした。

これが前世の記憶によるものだとすると、主に次の3つのケースが考えられます。


ケース1. 前世に縁がある人(または生まれ変わり)との再会

前世に縁がある人と再会すると「なぜか懐かしい」という感覚を覚えます。相手とあなたの前世が知人や家族、恋人だった可能性があります。

数十年以内に亡くなった前世なら、実際に親交があった人と出会うかもしれません。



ケース2. 前世に縁がある場所への再訪

前世に縁がある場所は、日本国内に限らず外国でもあり得ます。国籍も日本とは限らず、外国の可能性もありますし、また異性かもしれません。

答えは潜在意識が知っているので、その場所に立てば、何か感覚が湧き上がるはず。自分の意思とは関係なく、涙が溢れて止まらなくなる場合もあります。



ケース3. 前世に縁がある物事、またはそれを思い出す物事への興味・関心

前世に縁がある物事には、以下のようなケースがあります。

  • 日本の鯉の品種や育て方、掛け合わせ方法などに異様に詳しい西洋の少女
  • 古代中国の文献に少し目を通しただけで、見てきたように情景を語る人
  • 人があまり興味や関心を示さない国や時代に、異常なほど関心を持つ事例
本人は自分がなぜそれに興味があるのか、または詳しいのかが分からないことが多いようです。しかし、思いが強ければ強いほど、前世との縁があるのは間違いないでしょう。

それでは、この3つのケースのヒントをどう生かせばいいのでしょう?

おすすめは「ふと懐かしい気持ち」になった時の光景や感想をできるだけ詳しくメモすること

きっと、自分の前世を知る貴重なヒントになります。あとでメモを読み返したときに、鮮やかな景色がよみがえるかもしれません。


または、理由もなく不安になったり、体が急に痛んだり、涙が溢れたりすることがあるかもしれません…

そんなときは、前世を思い出す入り口に限りなく近づいている証拠です。

自分の内面の感覚なので「勘違いかも?」と思いがちですが、それでも自分の直感に自信を持ちましょう!

自分の内面からの感覚に素直に従えば、きっとヒントが得られますよ

それでも自信がない人は、次の方法を試してみてくださいね。

方法2)今まで生きてきた人間関係を振り返ってみる

方法1は「ふと懐かしい気持ちになった瞬間」が鍵でした。なので、直観力に自信がない人は、なかなか実践ができないかもしれません…

そこで、方法2では「今までの人間関係を振り返る」というシンプルなやり方を紹介します。

これは方法1とは真逆の方法で、すでにある人間関係の中から振り返ります。

今までの人間関係を振り返ってみよう!

「初対面のときから初めてじゃない気がする」「親しくないのになぜか気になる」などの感覚を覚える人が、すでにつながりがある人たちの中にいませんか?

そんなことが起こるのは、「世の中には偶然はない」という宇宙の法則があるからです。

これに従うと、すでに人間関係がある人とは必ず出会う理由があって、その理由には前世の縁も含まれます。

たとえば、一方的に傷つけられたりするような場合も、前世の因縁が解けていない可能性があります

もしかすると、因縁を解決するために出会ったのかもしれません…


似たタイプの人と同じような人間関係を繰り返す人は、前世からの課題を乗り越えない限りは、同じ状況が続く可能性があるんです。

そんな場合は、問題のある人との関係を振り返って、思いつくことを詳しくメモしてみましょう

さらに、頭に浮かぶ情景も味わってみることで、前世を知るヒントが浮かぶかもしれません!

ここで注意!!

あとでメモを読み返すときに、必ず注意しなければならないことがあります。

それは「絶対に自分を責めないこと」です。特に、現在進行中の人間関係を振り返るので、感情が大きく動くかもしれません。

でも、自分を責めるための振り返りではないので、無意味な罪悪感を抱かないようにしましょう

「四柱推命(しちゅうすいめい)」と言う占いをご存じでしょうか?生年月日で本来の性質や行動パターンから「人生のバイオリズムや運命の設計図」まで導き出してくれる占いなんです!そんな「四柱推命」について詳しく紹介!興味にある方はこちらの記事もぜひ読んでみて下さいね♪。

参考記事 四柱推命・空亡(天中殺)の調べ方!無料占いサイト3選
スポンサードリンクス

方法3)夢や深い瞑想でひらめいたことをメモする

それでは次に、夢や瞑想を利用する方法をみていきましょう。


寝ている間や瞑想中などは、前世の記憶とつながりやすくなります。

無意識である潜在意識というものには、過去も未来も現在もなく、永遠の「今」を生きているので、前世に直接アクセスできるんですね。

そのため、夢で見た不思議な光景がきっかけとなって、その時代や人種、生涯なんかを鮮明に思い出すこともあるようです。

たとえば、以下のような夢を見た場合、前世の記憶である可能性があります。

  • 本当は山育ちなのに海でおぼれる夢
  • 高いところから落ちる夢
  • 人に殺されてしまう夢

また、深い瞑想中や不意に何かを思い出したときにも、ふっと前世がひらめくこともあります。

たとえば、夢や瞑想で見た光景をメモしたり絵に描いたりすると、似た光景を写真集で見つけたり、一度も行ったことがない旅先で次の光景が予想できることがあります。

そんなときは、気のせいだと片づけたり軽視したりしないで、気になることはメモを取っておきましょう

あとで見返したときに、役に立つかもしれません。

前世について調べて、たどり着いた答えとは?

前世について調べてたどり着いた答えは、「私たちは何度も生まれ変わっている」ということです。

今回は、現状への行き詰まり感と、「君の名は。」がきっかけで前世について調べ始めましたが…

実は、祖父が臨死体験を経験した「霊能者」だったので、映画を観る前からこういう世界になんとなく興味があったんです。


そんな祖父の孫である私も、ちょっとした不思議体験をしてきています…

でも、今回は「ただのスピリチュアル好きな人の妄想話」にならないように、できるだけ科学的な根拠も交えつつ「前世」について考えたいと思います。

そこでまずは、二人の偉大な科学者が提唱した理論をみていきましょう。

マックス・プランク

ドイツの著名な物理学者で「量子論の父」として知られるマックス・プランク。

プランクは「全ての物質は意識の産物に過ぎない」と、前世が存在することの根拠を最初に示した科学者です。

前世の記憶を持つ子供たちの研究をした、米ヴァージニア大学医学部精神科のジム・タッカー博士は、このプランクの理論をもとに

「意識というのは脳が生み出したのではなく、肉体が死んでしまったあとも生き残り続けるもの。つまり、意識は次の人生のときにも、前世の記憶を保ったままの状態である」と語っています。



カール・ユング

精神科医で、分析心理学の祖であるカール・ユング。

「人間には認識できる意識(顕在意識)と認識できない無意識(潜在意識)があり、さらに人類全体は共通の「集合無意識」でつながっている」と唱えました。


ちょっと難しい内容ですが、分かりやすく言うと…

「肉体(脳)が誕生する以前から意識そのものが存在する」と、二人とも唱えているんですね。今では多くの科学者が、これを認めているようです。

プランクやユングによると、「大いなる意識」が宇宙空間には存在します。そして、それを受け取る「受信機」が人間の肉体だとすれば、「前世は存在する」といえるのです。

なぜなら、誰かの肉体が滅んだら、意識(魂)は「大いなる意識」に戻ります。そして再び、大いなる意識から別の誰かの肉体に宿り、顕在意識や潜在意識となって集合無意識ともつながるからです。

これでテレパシーの存在も、説明ができますよね。これこそがまさに「輪廻転生」の正体なんです!

ですが、ほとんどの人は前世の記憶がないので、残念ながら実感できないんですね…

それでは、前世を調べる残り2つの方法について続きを見てみましょう。

方法4)退行催眠に関するCDブックなどで前世の記憶を引き出す

4つめの方法は、退行催眠の専門家に導いてもらう方法です。もし身近に退行催眠ができる人がいないなら、退行催眠の第一人者であるブライアン・ワイス博士のCDブックを使う方法もあります。


また、自己催眠を使って自分でできる方法もあります。

寝る前に自分で前世をさかのぼる方法

寝る前に、今現在から少しずつ過去にさかのぼります。

過去に戻るときに、階段を下りるイメージを思い浮かべるといいようです。

小学校…赤ちゃん…と順にさかのぼって、さらに戻っていくと、自然に前世にさかのぼることができることがあるようです。

途中で寝てしまっても、睡眠中に前世まで退行できる場合もあるので、力を入れずにリラックスしてやってみましょう。

赤ちゃんの記憶までさかのぼると、暗闇に入るのが怖い場合も!

それでも恐れず進んで暗闇を通りぬけると、いきなり前世にたどり着くことがあります。

戸惑ったり恐怖を感じたりするかもしれませんが、肉体は確実に現世にあります!深呼吸して、その時代を味わいましょう!!

恐ろしい場面に遭遇したら…

記憶をさかのぼって、問題の箇所にたどり着いたときに、恐ろしい場面に遭遇することがあるかもしれません。

そんなときは、「これは過去の記憶だ」と強く意識することです。すると、冷静にその光景を見れるでしょう。


そして、最後に紹介するのが、最もベストな方法かもしれません。

方法5)前世診断を専門にする占い師に見てもらう

今までの方法がしっくりこなかった場合、前世診断を専門にする占い師に退行催眠をかけてもらうこともひとつでしょう。

本当に必要な人には、最もベストな方法といえます。CDブックなどで自分で催眠をかけるよりも、さらに深い部分の記憶が探れます。


そういえば、以前テレビで芸人が退行催眠を受けて、半覚醒状態で泣きながら前世を語っていたのを思い出しました。

専門家の力を借りることで、より一層クリアに前世の記憶をよみがえらせることができるんですね!

専門家による退行催眠のメリット

専門家に退行催眠をかけてもらえば、自己催眠よりも鮮明に問題が発生したときのイメージが得られます。

その光景に、繰り返して恐怖突入(トラウマを生み出す光景に少しずつ馴染むこと)することで、過去の記憶と現在の心を切り離せるのです。

特定のものを見るだけで震えが止まらない、閉所恐怖症、普通の光景が怖くて足がすくむなどの問題がある場合は、専門家の助けを借りるのが最も近道です。

自己催眠とは違って、専門家がきちんと誘導をコントロールしてくれるので、安心して受けられます。

ただし、退行催眠には副作用も!

潜在意識に働きかけて深く開放させるので、施術後はさまざまな症状が現れることも。

たとえば、感覚が過敏になったり、眠気に襲われたり、めまいが起きたり、体がだるかったりなどです。

退行催眠を受けたあとは、こういうことが起こり得ることを、あらかじめ理解しておくとよいでしょう。

本格的な占いと聞いて頭に浮かんでくるものは、夜間に路地裏で机一つで通行人を対象としている手相占いや「○○の母」などに代表される対面式占いだと思いますが、昨今、電話による「電話占い」が注目されています。お手軽だし対面式よりはハードルも低そうですよね♪多くの有名な占い師が在籍している「電話占い ヴェルニ」で縁結びについて、特に評価の高かった5人の先生を詳しく紹介していますので是非、参考にして下さいね♪

参考記事 電話占いヴェルニで縁結びに効果があった5人の先生を紹介!

まとめ ~ 何のために前世を知るのか ~

  • 前世は存在し、私たちは何度も生まれ変わりを経験している
  • ふと懐かしさを感じたら、詳しく書きとめる
  • 人間関係を振り返ってみることが前世を知るヒントになるかも
  • 夢や瞑想中のひらめきも前世の記憶の可能性が
  • 専門家による退行催眠や自己催眠で、前世の記憶を引き出す方法も
  • 前世診断の占い師に見てもらうことがベスト

今回、前世を調べる方法について調べてみて、わかったことがあります。

それは「前世を探るには必ずちゃんとした動機が必要」ということです!

単に興味本位や面白半分で退行催眠をかけたりしても、思ったような結果は得られないでしょう。


たとえば、「この問題には前にも悩まされたな」「なんで同じことを繰り返すのだろう」などと疑問に思ったとき。

そして、「ひょっとして過去世で何かあったのかな」と興味を持ってさかのぼるなど、しっかりとした動機があるとよいと思います。

また、人生に大きなつまづきを感じている、水が異様に怖く感じる、狭いところが苦手で日常生活に支障をきたすなどの深刻な問題がある場合。

その解決のために前世を知りたいと思うなら、よく下調べをしてから前世診断を専門にする占い師などに解決を依頼してもよいかもしれません

私はまだ退行催眠を受けたことはありませんが、今回とても興味を持ちました。

今の人生をより深く楽しんで生きるために、前世の記憶を紐解いてみてはいかがでしょう?

スポンサードリンクス

あわせて読みたい記事(広告含む)




本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - 恋愛・子育て



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼稚園願書の写真にルールはあるの?スナップや服装は?

今年これから幼稚園に願書を出すという方が、直前になって困ってしまいがちなのが & …

O型の女性って、実は性格が悪いんですか?

「O型女性は性格悪いの?」 なんていう質問や記事タイトルを見かけると、 「ありえ …

カバラ数秘術「生年月日」で性格や相性を占う!無料サイト5選

女性は、占い好きな人が多いですよね。あなたも占いは好きですか? 男性の私も、占い …

デートがめんどくさいのは、なぜ?男女別に考えてみた!

みなさんは普段デートはしていますか?恋人同士はもちろん、まだ恋人関係にない人もデ …

顔の評価が気になる?そんなあなたにおすすめのアプリはコレだ!

自分の顔に自信がある!という人はごくわずかで、おそらく何らかのコンプレックスがあ …

大学生で彼氏が出来ないのは何故?私のどこがいけないの?

大学生かぁ……いいなぁ♡若いなぁ♡ 何年前の話だろ………   あ、どー …

【ホワイトデー】夫がお返ししない本当の理由とは?

「ホワイトデー」って気づいているハズなのに・・・どうして何も言ってくれないのかな …

彼氏を両親に紹介するときのコツ ~切り出し方や注意点は?~

彼氏ができて将来のことを考えたり、親とも仲良くなってほしいと思ったとき、両親に紹 …

女性の小指にする指輪の意味!左手と右手の違いは?

女性の華奢な小指にはめられたピンキーリング…愛らしくってステキですよね! &nb …

【ホワイトデー】彼氏がお返ししない本当の理由とは?

彼からの「バレンタインのお返しなし」って、笑って済ませていいのでしょうか? お返 …