生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

23歳女性で結婚相談所はまだ早い?男性達はこう感じます!

   



20代半ばを過ぎた頃、私は結婚相談所に入会しました。

ゆくゆく結婚したいという思いはもちろんありましたが、単純に彼氏が欲しかったのが入会した一番の理由です(笑)。


そんな私も結婚して子供が生まれ、少し落ち着いてきた今日この頃、ふと結婚相談所で活動していた時のことを懐かしく思い出す機会がありました。

2つの結婚相談所に入会して活動していた約1年半、かなりがっつり時間を割いていたと思います。

20代では活動もしやすかったし、良い思いもたくさんしましたが、もっと早く入会していたらさらに良かったのかも!

そんな思いもあり、23歳で結婚相談所への入会を迷っているあなたのために、以下のような内容で記事を書くことにしました。

 


23歳女性で結婚相談所はまだ早い?

23歳の女性が結婚相談所に登録!?男性達はこう感じます!

結婚相談所の入会!実はハードルが高い?

23歳はかぐや姫!しっかり希望条件を書き込もう

若さのギャップが婚活成功の近道!取り柄を磨いておこう!

 

私の経験談も交えながら、早速次からお話ししたいと思います。
Sponsored Links

23歳女性で結婚相談所はまだ早い?

23歳の女性で結婚相談所に入会するのは、ちょっと早すぎるんじゃない?って思いますか?

いえいえ、実はそんなことはないのです。

将来結婚はしたいけど、男性との出会いが全くない!という場合、まずは彼氏を作らないといけないですよね。

例えば、25歳で結婚をして30歳までに出産…なんて考えているとしたら、25歳まで残り2年しかありません。

では、その2年をあなたならどう過ごしますか? そんなとき、実は結婚相談所がとっても役に立つのです。


私自身がはっきりと感じたことですが、結婚相談所において「若さ」はものすごい武器になります。

婚活を考え始める年齢が多いのはやはり20代後半。

そのため、23歳の若さであればたくさん男性を紹介してもらえますし、お見合いからお付き合いにかなり進みやすいはずです。

これはつまり、彼氏を見つけやすいということ!

なので、もし「自分の見た目に自信がなくて…」と考えている人がいたとしたら、まずは結婚相談所に登録することをお勧めしたいです。

だって、若いというだけでもいろんな男性と知り合えるチャンスがあるんですもの。

結婚は恋愛の先にあるものなので、結婚相談所を「いい出会いの場」として考えて、まずは彼氏を作って恋愛を楽しむことからスタートしてみましょう。

若さはその「いい出会いの場」の中で、十分武器になります。 こう考えてみたら、少し結婚相談所が身近に感じられませんか?

 

23歳の女性が結婚相談所に登録!?男性達はこう感じます!

男性って、若い女性が好きですよね?笑

つい最近、よゐこの濱口優さん(46歳)と南明奈さん(29歳)が結婚したばかりですが、40歳以上の男性と20代の若い女性が結婚するようなケースも結構多いですよね。


結婚相談所においてもそれは同じで、女性が年収の高い男性に魅力を感じるように、入会している男性で若い女性と出会いたいと思っている人は多いようです。

23歳の女性が入会していることは珍しいと思うので、男性はかなり積極的にアプローチしてくると思います。

結婚相談所に入会している男性の年齢層は30~40代が多いです。

あなたがすぐに結婚したいと思っていて、10歳以上の年の差婚でもいい!と思うなら、かなりいい活動ができるのではないでしょうか。

ただし、以下のような考え方をしている男性も中にはいるので要注意です。

 

・23歳ならまだ若いので、すぐに「結婚」という話にはならないだろうとタカを括っている

・若い子と結婚した方が、結婚後も自分が主導権を握れると考えている

・若い子と結婚をすれば親の介護をしてくれると思っている(同居前提)

 

「早く結婚したいのに結婚してくれない」「別居がいいのに同居前提で話を進められている」など、思っていたのと違う状態にならないように最初のうちから気を付けましょう。

価値観の違いで喧嘩にならないよう、相手が何を考えているのか、それに対して自分はどう思うのか、しっかりすり合わせておくのがいいと思います。

もし、まずは同世代の人と出会って恋愛をして、それからゆっくり結婚を考えたいなと思っているなら、20代男性の会員が多い結婚相談所を選んだり、マッチングアプリを利用してもいいかもしれませんね。

 

結婚相談所の入会!実はハードルが高い?

結婚相談所って、とってもお金がかかりそうなイメージがありませんか?

そのようなイメージから、入会に二の足を踏んでしまう人も多いかもしれませんね。

そんな場合には、一度ご両親に相談してみてはどうでしょうか。 私は親にお願いして、入会金を出してもらいましたよ。

また最近では、20代の若者向けのプランがある結婚相談所も多いようで、料金も低めに設定されているようです。


ただ、一つだけ注意してほしいのは、安いことだけで結婚相談所を決めないようにした方が良いということです。

私も結婚相談所で少しリーズナブルなプランを選んだのですが、実際活動してみたら希望する男性となかなか会うことができず、全くお見合いできない期間がありました。

活動期間はしっかり決められていたので、これはかなり無駄な期間でした。

費用が高くついたとしても、担当仲人の手厚いサポートや定期的に男性と出会えるシステムの場合もあるので、一概に高いことが悪いとは言えません。

内容をよく確認した上で契約したり、ネットで事前に調べて加入する方が絶対に良いです。

その中でも今ネットで若い人たちに人気があるのはコチラでしょうか。

 

ツヴァイ(※公式サイトのリンク設置予定)

若い人向けのプランが充実しているので、今のうちから結婚を真剣に考えている人にはおススメです。

値段も他の結婚相談所に比べると安いため、結婚したいけど高い入会金を払うのはちょっと…という若者たちにも支持されています。

プランごとに入会金や月会費、また受けられるサービスも変わってくるので、自分がどこまでサポートしてもらいたいのかを考えながらプランを選択できるのもいいですね。

また、忙しい時には「休止」期間をとることができ、「バタバタしてるうちに活動できる期間が減ってしまった!」という事態にならないのも魅力的です。

 

23歳はかぐや姫!しっかり希望条件を書き込もう

23歳の若さなら、とにかくモテます!

結婚相談所に入会すれば「選ばれる」立場ではなく、「選ぶ」立場で活動することができますよ。

私は20代半ば過ぎで入会したので、かなり羨ましいです(笑)。

結婚相談所では、自分が理想とする男性の条件を事前に登録するので、とにかくしっかり自分の希望を書きましょう!


 

「こんな人と結婚したい」と具体的にイメージが浮かぶような条件を書きましょう。例えば…

 

・職業(業界/職種)

・学歴

・年収

・結婚に対する意思(すぐに結婚したい/2年ほど付き合ってから結婚したいなど)

・年齢

・趣味

 

その他にも気になることがあれば、遠慮なく書いてしまいましょう。

私が説明を聞きに行ったある結婚相談所では、年齢や仕事、年収、学歴などのバランスをとって、それらが自分より優れている男性しか紹介しないとのことでした。

必然的に、年齢が高くなるほど紹介してもらえる男性は少なくなってくるものなので、たくさん条件を書きすぎるとお見合いが難しくなってしまうんですね。

でも、23歳の今ではそんなことは心配ないです。

細かい条件まで、とにかくなんでも書いてしまうことをおすすめします!

ただ、あまり年収が高い人を選びすぎると40代や50代の人ばかりだったりするので、希望する相手の年齢も忘れずに書いてくださいね。

 

Sponsored Links