生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

東京バナナの賞味期限はどれくらい?長持ちアレンジ見~つけた!!

      2018/06/18



東京のお土産と言えば、何を思い浮かべますか? 渡す相手が関東圏に住む人じゃなかったら、やっぱり東京バナナですよね!

中でも大定番は、スポンジケーキの中にトロトロのバナナカスタードクリームが入った『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』。じつは、正式名称は「東京ばな奈」なんですよね。ちなみに、4個入りで483円(税込)です。

定番のお菓子って、なんで無性に食べたくなるんでしょうね?久しぶりに食べると「あーやっぱりおいしい!」ってなります。


「前はいつ食べたかなー?」と考えていると、用事があってうちに来ていた母がぽつり。

「あんたたちがこっちに引っ越して来たときじゃない?ほら、たくさん買ってきて、賞味期限内に食べきれないって話してたじゃない」と。

私たち一家は、半年ほど前に東京圏から少し離れた田舎へ引っ越しをしています。そういえば、食べる機会も減ってしまうだろうと、東京バナナをたくさんお土産に買ってきたのです。

「食べきれないって、東京バナナの賞味期限ってどのくらいだっけ?」と疑問に思い、今回は、お土産の定番「東京ばな奈」について調べてみることにしました。

 
・東京バナナの賞味期限はどれくらい?一週間しかもたないってホント?
・食べきれない…でも大丈夫!そんなときは“冷凍ばな奈”がオススメ
・実はこんなに種類がある東京ばな奈!今ならやっぱり”シャンシャン”!?
・まだある東京ばな奈の仲間たち!日持ちが嬉しいキットカット
 

こちらのポイントごとに、細かく探ってみます!

定番品だからと思って、駅や空港でお土産に選びがちですが、賞味期限を知らずに買って行ったら、渡された相手を困らせてしまうかも

食べきれなかった場合の保存についても、一言添えられるように以下をチェックしていきましょう!
Sponsored Links