生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

縁結びで恋愛以外にも効果がある方法は?良縁祈願の大特集!

      2018/08/26



恋愛以外にも、「縁」に期待したいときってありますよね?

「そろそろスキルアップのために転職したいな…。」
「引越ししたら、近くに友達がいない!誰か気の合う人はいないかな…。」

私の場合、主人が転勤族なため数年毎に引越しがあります。毎回、友達作りはイチからのスタート!趣味もあってノリも合うような人と友達になれますように・・・といつも願っています。


そんな話を両親にしてみたら、「縁結びの神様にお願いにいってみたら?」と助言されました。

え!?縁結び?縁結びの神様って、彼氏が欲しいときにお願いにいくものじゃないの?

恥ずかしながら、恋愛以外の縁についても願掛けが効果があるとは思っていなったので、思わずびっくり。

そこで今回は、恋愛以外でも良縁を祈願したい方のために、縁結びの神社についてリサーチいたしましたのでぜひご覧ください!

Sponsored Links

良縁祈願!縁結びって恋愛以外にも効果はあるの?

「良縁に恵まれる」という言い方は古くからありますが、そもそも、縁結びの神様って、本当に恋愛以外の縁も結んでくれるのでしょうか

人と人とのつながりは全て「ご縁」


えん【縁】の意味をデジタル大辞泉(小学館)でひいてみると、

人と人とのかかわりあい。また、物事とのかかわりあい。関係。

とあります。

縁結びとは、人や物事を結ぶこと全般をいう言葉なんですね。

なので、恋愛限定と言うわけではないようです!

年齢を重ねるにつれ、様々な出来事や転機があります。恋人以外にも良縁をお願いしたい場面はたくさんでてきますよね。

就職・転職先での上司や同僚、取引先、新しい友人や家族など、さまざまな場面で出会い運に恵まれるよう、さっそく神社に行ってみましょう!


ところで、「縁結びの神様のところへお参りにいったら、彼氏と別れてしまった・・・。」というようなことを聞いたことがある方はいませんか?

良縁を期待していたのに、逆に彼と別れてしまったこれは偶然なんでしょうか?それとも神様の計らいなのでしょうか?

意外!? 縁結びの効果を高めてくれるのは”〇〇縁を断ち切ること”だった!

良縁を願ってお参りするわけですから、当然いいことが起こると期待しますよね?

でも、もし今結ばれているのが良くない縁だったら、どうなるのでしょう・・・?

良縁を結ぶにはまず悪縁を断ち切る必要がある?


現在、あまり良くない関係がある、やめたいことがある。これらは、悪縁とつながっていると解釈します。

良縁祈願をするなら、まずは悪縁を断ち切るところから。

良縁祈願をすると、男女の縁に限らず、病気、酒、たばこ、賭け事などの悪縁を断ち切って、良縁を呼び込むことに強い力が注がれます。

過去と決別して未来に希望をもたらすことが縁切りの本来の意味です。

先ほどお話した、「神様に良縁を願いにいったら、彼氏と別れてしまった。」というのも、彼女にとってさらに素晴らしい縁のある彼氏と出会うための神様の計らいかもしれませんよ!

さてさて…良縁祈願についてお分かりいただけたかと思います。

それでは、実際お願いしたいときはどこの神社に行けばいいのでしょうか?
Sponsored Links