PR

ナイシトールの効果は?女性が飲んだ結果を年代別に徹底検証

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

万年ダイエッターの私は、いつも「楽してスルッと痩せられないかな」と考えてしまいますが、そんなに簡単に痩せられるダイエット法なんてないですよね…。

ですが、「飲むだけで痩せる効果が期待できる!」という薬をCMで見て目が釘付けに!「ナイシトール」という漢方由来成分の薬ですが、はたして女性が飲んでも効果はあるのでしょうか?

この薬、なんとなくCMやパッケージから、男性向けのようなイメージもあるんですよね。ですが、漢方由来ということで信頼性も増して「本当に痩せられるのでは?」と気になって仕方がありません!

そこで、今回はナイシトールに関していろいろと調べてみることにしました。

 

  • 中年男性向けのイメージだけど、女性効果ある・ない?
  • 実際に飲んだ人で”痩せた”という口コミはある?
  • 効果が出るまでの期間は?
  • 飲むことでデメリット副作用はある?
  • 効果的な飲み方ってあるの?

 

ダイエット向けの薬を検討するのは初めてなので、以上のようにいろいろと疑問が浮かびます。また、「ナイシトールZ」という商品もあるのでこちらの効果も気になるところです。

きっと、私と同じような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?購入を検討している方もちょっと気になっている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 

   

こんな記事もおすすめ!
自分が太ってるかわかる方法 見た目

自分が太ってるかわかる方法!見た目の診断ポイントを写真で解説

汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

スポンサーリンク

ナイシトールを飲んでみた人の口コミは?年代や女性の効果に差はあるか

みなさんは「ナイシトール=メタボが気になる男性向けの薬」というイメージがありませんか?私は最初CMやメーカーのHPを見た時に、やけにお腹の脂肪が強調されている印象があったため、「中年男性向けの商品なのかな…」と感じました。

ふと思ったのが「ナイシトールって女性にもちゃんと効くのかな?」「年代別で効果に差があるのかな?」という疑問…。

そこで、実際にナイシトールを飲んだ女性にどんな効果があったのか、20代・30代・40代の年代別の口コミや評価を調べてみました!(参考サイト:@コスメ、ダイエットカフェなど)

 

年代別ナイシトール服用者の口コミ

まずは、20代の人の口コミから見ていきましょう。

 

20代の口コミまとめ

 

<高評価な口コミ>

「ダイエットのために購入したところ、自然な排便がくるようになり嬉しいです!下剤とは違います!」(21歳)

「飲み続けたところ、体脂肪が落ちました!体重は変化していませんが、続けようと思います」(25歳)

「便秘症でしたが、180錠のものを6本飲んで5kg痩せました」(25歳)

 

<いまいちな口コミ>

「せっかく毎日飲んだのに、変化がありませんでした。男性のメタボ気味の方に合うのかな?」(29歳)

「飲み始めた頃、身体がほてって暑かったです。代謝がよくなったのかな?2瓶目に入る頃には落ち着いてきました。まだ効果はありませんが、継続していこうと思っています」(21歳)

 

便通がよくなる効果があるという謳い文句どおり、「便秘に効いた」という方が多い印象でした。中には、飲み続けて5kg減なんて方もいて、羨ましすぎる!

ただ、一方で、まったく変化がないという方もいるようです。もともと便通がよい方などは効果を感じにくいかもしれません。

続いて、30代の口コミを見てみましょう!

 

30代の口コミまとめ

 

<高評価な口コミ>

「飲み始めて2週間ですが、お通じがすごい!老廃物を溜め込まないという点では効果を期待できそう!もう少し続けてみたら、体重にも効果があるかな?」(37歳)

「処方にあるように、きちんと食前に飲みました。お正月に太ることもなく、むしろお腹周りを中心に痩せる結果となりました。」(30歳)

「結婚式前にやせなきゃ!と思って飲み始めましたが、フォースコリーと運動も併用して、半年で6kg痩せました。お腹はゆるくなりますが便秘がちな人にはいいかも。値段は高いけど続ければ効果でます。体脂肪は、32から23になりました。」(36歳)

 

<いまいちな口コミ>

「お腹周りが気になりだしたので購入しました。でも、何も変化はなし。高血圧の方に~とあったので低血圧の私には合ってなかったようです。」(33歳) 

「とてもお腹を壊しやすかったので、1ヶ月で服用をやめました。途中、体重も減りましたが便が出たせいかな、と思います。」

「便秘には効果がありますが、下腹の脂肪解消まではできず。結局、食事に気を付けて運動もしなければ痩せないと思います。」(37歳)

 

20代に比べて基礎代謝も落ち始め、ダイエットしても痩せにくいと感じる30代。半年飲み続けて6kg痩せた方がいますが、30代になると代謝が落ちていく人が多い分、効果が出るにはある程度の期間が必要なのかもしれません。

また20代と同様に、もともと下痢に悩まされている人や低血圧な人など、体質的に合わないと感じる人もいます。やはり、薬である以上、体質との相性は重要ですね!

続いて、40代の口コミもチェックしてみましょう。

 

40代の口コミまとめ

 

<高評価な口コミ>

「身内から効くと言われて飲み始めました。まずお通じがスッキリして、減らなかった体重が少しずつ減り始めました。」(41歳)

「毎日飲んでいます。お腹の贅肉対策のために購入しましたが、汗もたくさんでるようになりました。肥満予防として飲み続けていきます!」(49歳)

 

いまいちな口コミ

「便通がよくなるわけでもなく、なんの変化もありませんでした。」(40歳)

「3瓶飲みましたが全く効果なしでした。」(42歳)

 

<便通がよくなったという口コミ>

「飲み始めて1ヶ月もないですが、便秘にならずとてもいい感じです。でも、規定量だと下痢っぽくなるので2粒にしています。」(44歳)

「続けたかったのですが、便通が良くなりすぎて辞めました。便秘気味の方にはオススメです。」(40歳)

「便秘解消にはもってこいですね。お通じの習慣ができました。それと、【痩せる】というよりは【太るのが止まった】事がなによりの成果です。
多めに水を飲むのがコツかも。最近やっと体重が落ち始めたので続けます。」(46歳) 

 

何もしていないのに、どんどん太ってしまうと悩んでいる方も多い40代。ただし、「体重が増えない」という声や「お通じが改善された」という声も多く見受けられました。肥満防止効果を期待して飲むというのも手かもしれませんね。

こうして口コミを調べてみると、年代別の効果に差があるというよりは、「合う・合わない」といった個人差があるように思います。また、男性向けのイメージが強かったのですが、女性にもちゃんと効果があることがわかりました!

 

男女で効果の出方に差がある訳ではない

ナイシトールの愛用者は男性の方が多いため、「女性にはあまり効かないの?」と気になる方もいるかもしれませんね。ですが、上の口コミを見ても、女性でも「痩せた」という人もいて、効く人には確実に効果が見られていましたよね。

ナイシトールの主成分である防風通聖散は漢方薬ですが、漢方薬には「証(しょう)」という”体質タイプに合わせた薬を選択することが重要”とされる考え方があるそうです。

ナイシトールは、実証タイプ(体格がよく、皮膚には色つやがあり、胃腸も強い人)に効果がみられやすいといわれているので、このタイプに当てはまる人であれば、効果に男女差は関係ないようです。

 

加齢に伴って痩せにくくなるのはなぜ?

そもそも、人はどうして歳を重ねるにつれて、どんどん痩せにくくなるのでしょうか?

私は、どちらかというと痩せ型体形で、20代の頃にはどんなに食べてもそんなに太ることなんて気にしたことがありませんでした。なのに、35歳を過ぎた頃から異変が起こりました。

「あれ?暴飲暴食してる訳じゃないのに、お腹周りがポッチャリしてきたかも…?」気づけば、なんだか体重もじわじわと右肩上がりではありませんか!

こんなふうに、年齢を重ねるごとに明らかに基礎代謝が低下していることを実感します。

基礎代謝とは、生きていくために最低限必要な生命活動、つまり内臓を動かしたり体温を維持するなどに必要なエネルギーのことです。文献によると、20代~60代男女の平均的な基礎代謝量は、以下のようになっているそうです。

 

年代別基礎代謝量
年齢 男性 女性
18~29歳 1,550kcal 1,210kcal
30~49歳 1,500kcal 1,170kcal
50~69歳 1,350kcal 1,010kcal

 

こうして見るだけでも、年齢とともに自然に基礎代謝が低下していくことがわかりますよね。

 

ここまで、ナイシトールは年齢や性別によって効果に差はあるのかを見てきました。

女性でも効果があることはわかりましたが、どのくらいで効果が表れるのかも気になるところですよね。そこで、次章で確認していきたいと思います。

経験者が語る!ナイシトールで女性に効果が出るまでの期間は?

ナイシトールを飲んだ人の口コミでは、何本も飲み続けて効果が表れたという声もありましたが、実際にいつから効果が表れるのか、どれくらい飲み続けるべきなのかが気になりませんか?私はとても気になります!

そこで、服用者の口コミの中から、さらに具体的な減量値と服用期間が書かれたレビューをピックアップしてみました。せっかくなので、こちらも年代別にご紹介します。

ただし、効果には個人差がありますので参考程度にご覧くださいね。

 

20代の口コミ

 

「ナイシトールだけではなくウォーキングを週5回30分程度続けました。軽い運動は欠かせないと思います。飲むタイミングは寝る前に2粒のみ(規定量飲むと軟便になるため)今まで色々試したけど、これが一番あってると思ってます。(27歳:服用期間5ヶ月体重変化-9kg

「ちょっとした筋トレやマッサージをしながら、飲んで5日目で-1kg!油ものや甘いものも控えています。お腹が痛くならずに便通があるので気に入りました。(25歳:服用期間1ヶ月、体重変化-1kg

「効果がないと言っている方もいますが、運動も食事制限もせずに飲むだけで痩せようというのは甘すぎると思います。4年間で25kg増えてしまったのでダイエットを始めましたが、10代の頃のように食事制限だけでは痩せなくなっていました。食事制限はもちろん、ルームウォーカー、ステッパー、エアロバイクを毎日少しずつやって、「6/14 78.6kg → 6/23 73.7kg」になりました。(27歳:服用期間2週間、体重変化-4.9kg

 

中には2週間で5kg減という強者もいました!若さによる効果の出やすさもあるかとは思いますが、効果のあった方は食事制限や定期的な運動を併用して努力されていることがわかります。

 

30代の口コミ

 

「1瓶半飲んで8kg痩せましたが、暴飲暴食をやめて白米を玄米に替えるなど、生活の見直しもダイエット成功の要因だと思います。」(33歳:服用期間42日程度、体重変化-8kg
*服用期間は、280錠入りを「1回5錠1日2回」を守って服用した場合、42日程度と思われます

「口コミを見て効果がでるまで3ヶ月はかかりそうと思い、いろいろ考えて5ヶ月服用してみました!結果、1kg減。痩せましたが、すごく痩せるわけではないのかな?」(32歳:服用期間5ヶ月、体重変化-1kg

「最初の2、3日はお腹が緩くなり外出するのも大変でした。慣れてきたらそこまでお腹も痛くならず、運動と食事にも気をつけていたら2ヶ月で60kgから54kgまで落ちました。これを飲んでいると、相当食べたな〜という日でも体重は増えてません。」(36歳:服用期間2ヶ月、体重変化-6kg

 

個人的には気になる30代の効果。こちらも8kg減や6kg減など、ダイエッターの私には胸躍るような成果が並んでいます!ただし、減量達成までにかかった期間は、早い人なら1ヶ月強~5ヶ月と個人差が大きいようです。

そしてナイシトールを服用するだけでなく、食事管理や運動も行った方ほど、明確な効果が表れていることが特徴的でした。

う~ん、やはり「飲むだけで痩せる」なんておいしい話はないってことですね(苦笑)。

次は、40代も見て行きましょう。

 

40代の口コミ

 

「何をやっても痩せず、最後の砦として試してみました。便秘解消の効果がすごく、3ヶ月の服用で2kg痩せました!多めに水を飲むのがコツかと思います。痩せるというより、太るのがとまったことが何より嬉しいです!(46歳:服用期間3ヶ月、体重変化-2kg

「飲み始めは便通がよくなったくらい。3ヶ月目くらいから『アゴがスッキリしたね』と夫に言われ体重を測ると-1.5Kg。朝晩2回、食事30分前に5粒ずつ飲み、週末に有酸素運動をしていたら5ヶ月で74kgから71kgに。飲まなかったり運動しなかったりすると痩せません。(46歳:服用期間5ヶ月、体重変化-3Kg  

 

20~30代に比べると、40代の方の減量したというエピソードの口コミは少なかったです。上記の口コミは、「ダイエットが難しいといわれる年齢」であることを考えれば、十分な結果ともいえますよね。

また、何も対策を講じなければどんどん太ってしまう方もいる年代なので、太らないようになったというだけでも嬉しい効果です。

ここまでは、良い結果がでた口コミを集めてみましたが、もちろん一方では、思うように効果がでなかった口コミもあります。そちらもしっかりチェックしていきましょう。

 

「効果なし」だった人の口コミまとめ

 

「1ヶ月きちんと飲みましたが、1kgも減りませんでした。もともと頑固な便秘でしたので、下痢症状はありません。運動もとくにしていないので、やはりラクして痩せるのは難しいですね。」(46歳)

「半年以上飲んでみました。やはり運動をしないと全く体重が変わりません。」(40際)

「1瓶飲んでも、特に痩せたということはなかったです。漢方ということもあり、もう少し飲み続けたほうがいいのかもしれません。」(36歳)

「CMで見て購入しました。毎日飲み忘れなく飲むのがけっこう大変で、痩せるどころかむしろ太りました。飲んでいるからと安心しきって、食べ過ぎてしまったのがよくなかったのだと思います。体脂肪率も変わらずでした。(35歳:服用期間2ヶ月、体重変化+3kg) 

 

効果があまり見られなかった人は、ナイシトールの服用のみで、食事制限や運動は併用していない傾向にあるようです。中には、ナイシトールを服用している安心感から、暴飲暴食をして太ってしまったという人も…。

また、1ヶ月程服用したものの変化がないので「効かない」と判断してやめてしまった方もいるようですね。気持ちはわかりますが、1ヶ月で効果の有無を判断するにはまだ早いのかもしれません。

次は、ナイシトールを飲んでも効果がない理由を見ていきたいと思います。

口コミから見えてきた!ナイシトールで効果が出ない理由と効果的な飲み方

せっかくナイシトールを服用するのであれば、少しでも効果が出て欲しいところですよね。では、どんなことに気を付けたらより効果がUPするのでしょう?

先程の口コミも含めて、効果が出た人と出なかった人の口コミから、考察できることをまとめてみたいと思います。

 

ナイシトールを服用しても効果が出ない理由

ナイシトールを服用したものの、思うようなダイエット効果が出なかった人に多く共通していたのは、以下のような点でした。

 

  • 服用期間が短い(2ヶ月未満
  • 飲み忘れがある
  • 飲むタイミングにばらつきがあり一定しない
  • ナイシトールを服用するだけで、他に食事制限や運動を取り入れていない
  • ナイシトールを服用していることに安心し、暴飲暴食をした

 

どの行動も、十分な効果の出現を妨げることは何となくわかりますが、なぜダメなのでしょうか?それには、ナイシトールについて正しく理解することが鍵になります。

 

ナイシトール=夢の痩せ薬ではない

そもそもナイシトールは、どのような仕組みでスリムになれるのでしょう?ナイシトールは小林製薬が発売している第2類医薬品で、以下のような特徴があります。

ナイシトール®とは

  • 18種類の生薬を配合した防風通聖散という漢方から抽出したエキスを使用
  • ナイシトールには、防風通聖散の配合量によって「ナイシトール85a」「ナイシトールG」「ナイシトールZ」の3種類がある
  • お腹の脂肪分解・脂肪燃焼を促進し、余分な脂肪を便と共に排出する効果がある
  • ナイシトールは即効性がある薬ではない。最低でも2~3ヶ月の継続が必要

 

ここで注意したいのが、ナイシトールの効能には「減量効果がある」とは明記されていないという点。これはつまり、ナイシトールを「飲むだけで痩せられる訳ではない」ということです。

ナイシトールだけに頼るのではなく、あくまで食事や運動などの生活習慣の見直しを土台に「ナイシトールでダイエット効果をサポートしてもらう」くらいの意識が大切かもしれません。

そして、ナイシトールの効果の出方には個人差があり、早い人だと2~3週間で効果を実感しはじめる人もいます。ただし、元来即効性のある薬ではないため、効果の有無を判断するには、ある程度の継続服用が大切です。

 

ナイシトールの効果的な服用方法はコレ

ナイシトールがどんな薬かを理解すると、どのように服用すれば効きそうかが見えてきますよね。ここで、ナイシトールの効果的な服用方法についてまとめたいと思います!

  • ナイシトールは1日2~3回、空腹時または白湯で服用すべし
  • ナイシトールを飲むだけでは痩せにくいため、暴飲暴食を避けて適度な運動を併用すべし
  • 即効性のある薬ではないため、効果を実感するまでに2~3ヶ月は継続して服用しよう

*服用回数は各商品によって異なります

 

効果があった人は、ほとんどの方が実践されていた事実からもわかるように、やはり食事・運動などの「生活習慣の見直し」は基本です。

私自身も、暴飲暴食には気をつけていますが、運動のほうはさっぱりです(苦笑)。まずは、近所でもすぐに車を使ってしまう癖を改めたいと思います!以前に購入して、しまい込んであった万歩計も探してみようかな…。

また、空腹時に服用したり水や白湯で飲んだりするのは、「胃液や飲み物が薬の効果に影響することを、最小限に抑えられる」からなんだそう。薬といえば、「食後」のイメージが強い私ですが、その薬に合った飲み方が大切だということですね。

 

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

では、ナイシトールに話を戻しましょう。次章では、ナイシトール服用による副作用についてご説明します。

重篤化することはある?ナイシトール服用による副作用について

さて、今までナイシトール服用者のさまざまな口コミを見てきましたが、中には「体質に合わなくて服用をやめた」という人がいらっしゃいましたよね。

ナイシトールは医薬品なので、人によっては体質に合わずに副作用が出ることがあります。服用前に、副作用についてもしっかり学んでおきましょう。

 

ナイシトールにはどんな副作用がある?

ナイシトールの添付文書に書かれている主な副作用には、以下のようなものがあります。服用後に思い当たる症状があれば、服用を中止してくださいね。

 

  • 吐き気、嘔吐、食欲不振、胃腸の不快感
  • 腹痛、下痢
  • めまい、動悸、頭痛、むくみ  など

 

口コミの中には、いくつか頭痛に関する体験談が書かれていました。この他にも重篤化すれば、間質性肺炎肝機能障害になる場合もあるようです。重篤化することはめったにないようですが、服用する際にはもう一度副作用について確認しておきましょう

また、他に治療中の疾患があり、お薬を服用している人は、ナイシトールとの飲み合わせの問題もありますので、かかりつけ医や薬剤師さんの相談しておくと安心です。

こちらの副作用以外にも、代謝がよくなりすぎてほてってしまうなど、人によって効果の出方は違うので、少しでも不快感があれば服用を一旦中止することをおすすめします

 

シリーズ最強『ナイシトールZ』の効果は?

ナイシトールには、「ナイシトール85」「ナイシトールG」「ナイシトールZ」の3種類あります。こちらで紹介してきた口コミは、主に「ナイシトール85」の口コミでした。

ナイシトールZ」には、中防風通聖散エキスの分量がシリーズ内で最大量配合されているので、効果も高そうなイメージですよね。そこで、ナイシトールZに関しても口コミサイトなどで調べてみましたが、口コミがほとんどなかったためSNSから集めてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今朝の体重53.4kg 昨日から+-0 【目標まで-7.4kg】 ・ おはようございます! 写真は主人が飲んでる#ダイエットサプリ の#ナイシトールz です ・ 私がダイエットを始めて1ヶ月後ぐらいに主人も#ダイエット しようかな…と! 嬉しかったのもつかの間 努力をするわけでもなくいきなりサプリ頼みかよ!!!wwって。笑 んまぁ、でも、少しでもダイエットしようと思った気持ちを大事にします。笑 ・ 買ってきてから主人は毎日飲んでるけど、お通じが良くなったと言ってました 普段1日に1回のとのろ2〜3回は出るそう! 体重も2-3kg痩せてはいるけど、最近お酒や食事も少し減らしているから、その成果かと。 ・ もう少し主人に詳しく聞いてからレポすれば良かったな! ・ 夜に聞いて夜アップします⤴️ ・ #ダイエット#ダイエット仲間募集中 #夫婦ダイエット#痩せたい#綺麗になりたい#美容#ファッション#サプリ

夢見る子ぶたちゃんさん(@ee_k9973)がシェアした投稿 –

こうして口コミを見てみると、ナイシトールZも効果がない人、2~3kg痩せた人、副作用があった人などがいて、ナイシトール85の口コミと変わらない印象です。加えて、食事に気を使って減量したという声もあるので、やはり服用しただけで痩せるというものではなさそうですね。

 

まとめ

今回の記事を簡単にまとめると…

 

  • ナイシトールは便通の改善に大変効果的である
  • 最低でも2~3ヶ月継続的に服用して様子を見ることが大事
  • ナイシトールだけで痩せるわけではない!
  • 生活習慣の見直しも行うと、ダイエットが成功に近づく
  • 年代個人の体質によって効果の出方やスピードも変わってくる
  • 体質によって合う合わないもあるので、副作用についても注意書きを読んでおこう!

 

ナイシトールには痩せる効果が期待できるといっても、飲むだけで痩せるということは難しいようでした。

でも、ダイエットの敵である「便秘」についての解消効果は、どの年代でも期待できるようです!日々の生活習慣をしっかり見直しながら服用すれば、ダイエット効果は期待できるのではないでしょうか?

ナイシトールを飲んで基礎代謝を上げて、運動によって脂肪を燃やせば、お腹の脂肪を燃焼させられるかと思います。

すぐには効果は出ないので、効果が出るまで最低2~3ヶ月できれば半年以上気長に飲み続けるのが理想的です!

何はともあれ、頭で考えても自分にとって合う合わないや、効果が出るのか服用してみないとはわかりませんよね。これを機に、私も購入を検討してみようかと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました