ナイシトールの効果は?メタボ男性に効果が出るまでを大特集!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

先日、久しぶりにスーパー銭湯に行って全身鏡に映った全裸の自分を見て、衝撃を受けた私。『自分って、こんなにだらしのない体だったかな…?』

そこでふと思い出したのが、以前からCMを見ていて気になっていた、『ナイシトール』という商品。パッケージには、メタボな男性のお腹メラメラ燃える炎が描かれていて、「効果があるのでは!?」と思えます。

 

 

ナイシトールは「脂肪を分解・燃焼する効果があり、本気でやせたい人の強い味方になる医薬品」との触れこみです。医薬品っていうところも効きそうなイメージで、「これは、試してみたい!」という気持ちがフツフツ…。

試してみるにも、まずはどんな商品なのか知らなくてはということで、色々と調査してみました!

そこで今回は『ナイシトール』をテーマに、

 

  • ナイシトールの男性への効果・効能副作用は?
  • 実際に飲んだ人の口コミから効果が出るまでの期間を検証
  • 効果的な飲み方は?
  • 効果がない人について
  • より効果を高めるために!お腹の内臓脂肪をとる運動5選

 

という内容についてまとめてみたいと思います!

ナイシトールには3つの種類があり、シリーズの中でも「ナイシトールZ」は効果が高そうですが、実際に痩せた人はいるのでしょうか。また、医薬品ということは、副作用などのデメリットもありそうですが、このあたりも検証していきます。

ナイシトールって何?」というレベルの人から、「ナイトシールをより効果的に活用したい!本気で痩せたい!」方まで必見の内容ですので、最後までお読みくださいね!

   

こんな記事もおすすめ!
汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

鼻 10キロ痩せる 見た目

10キロ痩せると鼻の見た目まで変わる?画像で9人の事例を検証!

スポンサーリンク

お腹が気になる中年男性へ!ナイシトールの効果は?

まずは、ナイシトールにはどのような効果があるのか、メーカーの説明を元に詳しく見ていきましょう。

 

ナイシトールの効果・効能について

ナイシトール®は、小林製薬株式会社から発売されている、「防風通聖散」という漢方薬を主成分とした医薬品で、脂肪を分解・燃焼する効果があります。

防風通聖散には、「飲み続けることで基礎代謝をアップさせ、脂肪が燃焼しやすい体質へ改善してくれる」働きがあります。また老廃物の排出を促し、便秘を改善する働きもあるので、効果的に減量できて痩せやすい身体づくりをサポートしてくれるというわけです。

ナイシトールシリーズには以下の3種類のラインナップがあり、違いが気になっている人もいるかもしれませんね。それぞれの違いは、1日の使用回数や有効成分である「防風通聖散」の配合量が異なります!

 

ナイシトールシリーズの特徴
商品名 特徴
ナイシトール85a 有効成分量:2500mg/1日量(10錠中)
飲み方:1日2回、1回5錠
ナイシトールG 有効成分量:3100mg/1日量(12錠中)
飲み方:1日3回、1回4錠
ナイシトールZ 有効成分量:5000mg/1日量(15錠中)
飲み方:1日3回、1回5錠

 

便秘がちな人に効果がある!

一般的に、便秘は女性に多い悩み事ですよね。ですが、中年になるにつれてお腹が出始めて、便秘がちでつらい経験をしている男性って、実は結構多いようです。

原因の多くは、食生活の乱れや運動不足、さらには加齢による代謝の低下などがあげられます。私も若い頃は便秘で悩んだことは一切ありませんでしたが、40代を過ぎだ頃から悩むようになりましたね。やはり悲しいかな、加齢には逆らえないものです。

自分に合う方法を見つけるために、アレコレ試していますが、ナイシトールは便秘がちな人向けということで、試すのがワクワクしてきました!

 

子供の頃から肥満体型だった人には効果が薄い

ナイシトールは、生活習慣の乱れによる肥満体型の人向きといわれ、「子供の頃から皮下脂肪たっぷりの肥満体型」というタイプにはあまり向かないそうです。

まずは、自分の肥満の原因を改めて見つめ直してみましょう!

 

ナイシトールには副作用はあるの?

ナイシトールは、治験によって国が効果を認めた医薬品なので、効果が期待できる一方で、次のような副作用が起こる場合があります。

ナイシトールの添付文書に記載されている主な副作用には、以下のようなものがあります。

 

皮膚の発疹や発赤、かゆみ、吐き気、嘔吐、食欲不振、下痢、腹痛、めまい、頭痛

まれに間質性肺炎、偽アルドステロン症、ミオパチー、肝機能障害

 

副作用については、個人の体質や体調にもより様々なケースがあるので、特に服用開始時は体調変化がないか注意して見ていきましょう

また、普段飲んでいる薬がある人は、飲み合わせによる副作用が起こる可能性があります。

現在服用中の薬がある人や、服用にあたり不安なことがあれば、担当の医師や薬剤師などに必ず相談をするようにしましょうね!

さて、ナイシトールの効果や副作用についてわかったところで、次は気になる口コミを見ていきましょう。

ナイシトールを飲んだ人の口コミ!メタボ男性に効果が出るまでの期間は?

ナイシトールを実際に飲んだ人は、どのくらいの服用期間で効果がでているのか、また、どのように評価されているのか気になるところですよね。そこで、口コミサイトより口コミを集めてみました!

今回、いろいろな体験談を調べてみると、女性の声も大変参考になったので、あわせて載せておきますね!

 

効果を実感した人たちの口コミ

まずは、効果を実感した人たちの口コミです!!

 

男性の口コミ

「ここ数年むくみやすさや便秘に悩まされていましたが、ナイシトール85aを飲み続けてから徐々に改善されてきました。(30代・男性

 

「基礎代謝が落ちて、体重管理が難しかったので服用。1日の摂取カロリーは1800カロリーまでに制限し、毎日1万歩あるいて、ナイシトールを飲みました。月2、3回は飲み会もあったのに、順調に体重は落ちました。」(30代・男性

 

「1回くらい飲み忘れても、病院の処方薬じゃないので気が楽です。便秘と飲み会の翌日でも顔のむくみが取れた気がします。」(30代・男性

 

1ヶ月で1.5kg落ちました。1日3回も服用するのは少々面倒ですが、効果はあるので続けます!」(50代・男性

 

 

女性の口コミ

ナイシトールを飲むようになって体重が落ちました!便秘で悩んでいたのですがお腹がスッキリして快調です。(30代・女性)

 

糖質制限と併用で体重落ちました。糖質制限だけの時より、かなり早いペースで痩せたので効果あったと思います。特にウエスト周りがスッキリ。時々お腹が痛くなったりしたものの、便通も良くなりました。ダイエットのサポートになると思います。(30代・女性

 

毎日、飲んでます。年齢的にもお腹の贅肉がとれにくいし、むくみも気になりだしたので、飲みはじめました。もう数本飲みましたが、汗がたくさん出るようになりました。便秘もやや改善。飲まないと、太り続けていたのかなぁ!とゾッとします。
肥満予防にいいと感じました。これからも飲み続けます。(50代・女性

 

他にも…

 

合う・合わないが極端に出る物ですねぇ…。
結果から言うと、家ヨガとボクササイズ、ナイシトールで締まりました!!だからコレだけに甘えてては痩せません。やっぱり出来るだけ毎日続けれるだけの回数の筋トレなどは、肉体的にも精神的にも必要ですね。(38才)

 

2ヶ月ちょっとの期間、飲みました。今まで食前の薬というものに縁がなく、最初の1週間ぐらいは普通に食直前に飲んでいたら、あまり効果が出ず…。それから調べて、ちゃんと食事の30分前に飲むようになったら、だいたい3日ほどで効果がでてきました。
また、たまに便秘になる程度だったんですが、これ飲みだしてからは毎日きちんとお通じがくるように。
お腹の脂肪への効果はよくわかりませんでしたが、少なくとも便秘解消にはかなり早い効果があると思います。(38才)

 

まずは、漢方医で他の薬をもらうときに追加してもらった、ツムラの防風通聖散(医療用)を数日飲用。
でも、私は余り便通が改善しなかったので、結局ナイシトールを買って飲み始めました。
両方とも同じ成分で、むしろツムラのほうがエキス分は濃いはずなのに、若干ナイシトールのほうが「飲んでる~!おなかに効いてる~」という気がするのは、あの黄色い錠剤のプラセボ効果かもしれません。(42才)

 

毎年必ず冬太りして、1サイズ大きくなってしまうのですが、年齢と共に代謝も悪くなるし、長続きしなくて困ってました。ナイシトールを飲み始めてお通じがよくなり、お腹周りのぜい肉も取れてます。困った時にはナイシトールで、かれこれ4年前から愛用してます。 (48才)

 

こうして見てみると、多くの人が実感するのが便秘への効果のようです。減量に成功した人はナイシトール服用と合わせて、食事に気をつけたり運動したりしていることもわかりますね~。

また、効果が出るまでの期間についても、すぐに効果を感じた人や数本飲み続けている人など、さまざまなようです。

 

効果を感じなかった人の口コミ

つづいて、効果を感じなかった人の口コミも見てみましょう。

 

1ヶ月分を飲んでも効果が現れなかったのですが、我慢してもう1ヶ月続けてみました。結局2ヶ月続けても、体重には全く変化がないので今は飲んでいません。(30代・男性)

 

ダイエット目的で購入しましたが、これを飲み始めてから下痢が止まらなくなったので、使用をやめました。便秘の方にはよいのかもしれませんが、自分の場合は毎日お腹がゆるくて大変でした…。飲むのをやめると、便も緩くなくなったのでこれのせいかと思います…。(30代・男性)

 

1ヶ月飲んでいますが、全く効果を感じられません。コスパが悪いのでやめようかなと迷っています。(40代・女性

 

こうして口コミを見てみると、「効いた人」「効果がなかった人」などさまざまですね!

効果を感じられなかった人は、どんな飲み方をしていたのかという詳細は不明です。しかし、少なくとも元々快便で特に便秘に悩んでない人だと、下痢に傾いてしまい大変ということがありそうです。

 

有効成分量が最大の「ナイシトールZ」の効果を口コミから検証!

ナイシトールシリーズの中で、有効成分の「防風通聖散」の配合量が最大の「ナイシトールZ」は、より効果があるのかと気になりますよね。そこで、ナイシトールZの口コミを調査してみたのですが、ほとんど見当たりませんでした。

ナイシトールZは有効成分の量が多く、お値段がほかの種類より高いせいでしょうか…。口コミのほとんどは、一番配合量の少ない「ナイシトール85a」のものでした。

しかし、数は少ないものの、ナイシトールZの口コミを2件ご紹介したいと思います。

 

1日15粒が目安ですが、初日に10粒飲んで下してしまいました。1日8粒が私にはちょうどいいみたいで快便でした。1瓶(21日分)飲んで、お腹周りや体に変化はなく痩せませんでした。(47歳女性) 

 

短期間に2kg減ったので、体重管理に効果ありだと思います。ただし、お通じの前に腹痛がひどいです。お試しサイズで3kg減りました。(40代女性) 

 

どちらも女性の口コミですが、痩せた人と痩せなかった人がいるようです。たった2件の口コミなので断定はできませんが、やはりほかのナイシトールと同様に、ナイシトールZも合う人と合わない人がいそうですね。

 

口コミにはアドバイスや不安解消のヒントが!

薬・漢方・サプリメントなどは万能ではないので、個人の体質によって合う・合わないがあります。なので、効果の現れ方には個人差があり、正しい使い方をしたからといっても、必ずしも効くというわけではありません。

ただ、いろいろな人の体験談をチェックしておくことは、とても参考になりますよね!新しいものを始める時は、誰しもが不安になったりするものです。

 

  • 飲み始めたものの、効果があるのかイマイチ実感できずに不安になった時
  • 飲み始めて少し時間が経ってから、気になる症状が出た時
  • 飲むことが習慣化されたから、より効果を高めたい時

 

こんな時には、色々な口コミを覗いてみましょう!もちろん、ネット上には嘘の情報もたくさんあふれているので、口コミを全面的に鵜呑みにすることは考え物です。それでも、アドバイスにつながるものや、疑問解消のためのヒントは見つかるかもしれません。

男性陣には馴染みが薄いかもしれませんが、たとえば「@コスメ」というサイトは、中立的な立場で比較的信憑性の高い口コミが投稿されているので参考になったりします。…って偉そうに語ってますが、私も妻から教えてもらってこのサイトを知りました(笑)。

私は何か新しいことを試す時には、事前に色々リサーチしますが、その時は必ず口コミもチェックするようにしています!

良いことだけじゃなく、効かなかった人の口コミもチェックしておくことで、似たような状況になった時にどうすべきかのヒントが得られます

また、同じ悩みを抱えている人のコメントは、とっても共感できたりするので、心に響くしモチベーションにつながったりもしますよね!

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

ここまで、ナイシトールの口コミやレビューを紹介してきましたが、効果の出方は人それぞれでした。では、より効果を実感するためには、どのように飲めばよいのかを次章で解説します!

脂肪燃焼をさらに促す!ナイシトールの効果的な飲み方

せっかくお金をかけてナイシトールを飲むなら、「効果を実感したい!」と誰もが思うでしょう。では、どんなことに注意して服用するとよいのでしょうか?

 

最大限に効果を出すための4つのポイント

ここで、ナイシトールに効果を最大限引き出すための飲み方のポイントを4つお伝えするので、しっかりチェックしてくださいね!

 

ナイシトールは成分が吸収されやすい空腹時に飲むのがベスト!

ナイシトールの主成分は、漢方薬の「防風通聖散」です。

防風通聖散は18種類の生薬から作られ、お腹にたまった余分な脂肪の代謝を高め分解し、便と一緒に体内の脂を排出してくれる効果があります。

漢方薬は一般的に、成分が吸収されやすい空腹時に飲むのがよいとされるため、ナイシトールを飲むベストタイミングは空腹時です。

起床後や就寝前など、食前(食事の30分前)または、食間(食後2時間後)に飲むことをオススメします!

 

用法・用量を守ること!

ナイシトールは1回4~5錠を、1日2~3回に分けて飲みます。安全に飲むためには、用法・用量を守ることが大切なので、商品の添付文書をしっかり読みましょうね。

飲み忘れたからといって、1回で1日量を飲むのはNG!下痢などの副作用が起こるリスクもアップしてしまいます。たくさん飲んだからといって、すぐに効果が出るというものではないので、焦らずに少しずつ体が変化していくのを見守りましょう!

 

ナイシトールは水か白湯で飲むべし!

本来、漢方とは生薬を煮て成分を抽出し、その液体を飲むというのが基本です。

ナイシトールは、抽出した液体の有効成分だけを錠剤にしたものなので、本来の形に一番近い状態で摂ることができるのが、水や白湯(※)での服用です。

防風通聖散自体を飲む場合も、必ず水か白湯で飲むようにすることが、効果を引き出しやすくするためには大切だといわれています。

さらにいえば、胃の中が本来の状態である酸性の状態で服用することも、漢方薬の効果を最大限に発揮させるポイントになります。

牛乳やジュース、食事などをとると胃の中はアルカリ性に近づいてしまうため、これらを摂取後にナイシトールを服用してしまっては、せっかくの効果も半減してしまう可能性も。そのため、ナイシトールなどの漢方薬は、できるだけ水か白湯で飲むことをおすすめします!

 

※白湯(さゆ)とは「一度沸騰させたお湯を、飲める温度にまで冷ましたもの」のこと。白湯は消化管の働きを促進してくれるので、胃が弱い人にもおすすめ

 

習慣化することで飲み忘れを防ぎ、とにかく継続してみよう!

ナイシトールは、基本的に1日2~3回に分けて空腹時に服用しますが、バタバタと忙しい日常では、つい飲み忘れてしまうこともありますよね!

そんなときは、「朝起きてすぐに飲む」「仕事から帰ってきたら飲む」など、自分の生活スタイルに合わせてベストタイムを決め、習慣化させましょう!

もし飲み忘れてしまった場合も大丈夫!1~2時間のズレであれば、思い出したときに飲みましょう。

1回や2回、飲むタイミングがベストじゃなかったからといって、飲むこと自体をやめてしまわないようにしましょうね!まずは、継続することのほうが大切ですよ。

さて、ナイシトールの効果的な飲み方を見てきましたが、より効果を高めるためにはほかにもやったほうがいいことがあります。

次章では、効果が出なかったときに振り返ってみてほしいことを解説します。

ナイシトールを飲んでも効果がないのはこんな人

せっかくナイシトールを正しい飲み方で服用していても、効果がイマイチ…というあなた、以下のようなことに心当たりはありませんか?

 

ただ飲むだけでは痩せない!

ナイシトールは医薬品ですが、飲んだだけで痩せられるという魔法の薬ではありません。用法・用量を守ることはもちろんですが、その他の生活習慣も同時に改善していく努力が大切ですよ!

 

即効性を求めないで!

ナイシトールは、便秘改善や老廃物の排出、新陳代謝の促進をサポートする薬で、痩せやすい体に徐々に導いてくれるものです。本来、漢方薬は即効性のある西洋薬とは異なり、徐々に体質改善する作用を持ちます

なので、効果を感じるにはある程度の期間が必要で、最低でも2~3ヶ月は続けましょう!

ちょっと飲んでみて「効かないな!」なんて、すぐに結果を出してしまわないでください。あなたの体は変わろうとしている最中だということをお忘れなく!

 

暴飲暴食している人!その食生活がせっかくの努力を無駄に

今までの食生活での問題点を無視していては、せっかく努力しても結果は現れません!「暴飲暴食が多いかも…」と心当たりのある人は、まずは食生活を改善しましょう!

私は、食べることやお酒も大好きなので、全部を我慢なんてもちろんできません。ですが、まずは脂っこい食事をする回数を減らすことから始めていきたいなと思っています。

少しずつでよいと思いますが、そのちょっとした意識の変化が、とっても大切なことなんだと思います!

 

一切運動しない人!それでは効果はでません!

ナイシトールで新陳代謝がアップしているからこそ、ちょっとした運動をプラスして脂肪を効率的に燃焼させましょう!

せっかく「ナイシトールを試してみよう!」と思って続けていても、運動不足のままの生活を続けていたら、効果がかかるまでには随分と時間がかかってしまいます。

ストイックにスポーツをするとか筋トレを1時間するとか、そんなに頑張る必要はありません。簡単なエクササイズメニューを日常生活に取り入れるだけでも、きっと違いを実感できるはず。

また、通勤時などにもエスカレーではなく階段を使う、会社のエレベーターを階段にしてみるなど、日頃の行動を少し変えてみることも効果的です。

ほかにもオススメの運動があるので、次の章で紹介します。自分でできそうな運動を見つけて、ぜひトライしてみてくださいね!

ナイシトールと一緒に!お腹の内臓脂肪をとる運動5選!!

よりナイシトールで効果的に痩せるためには、運動を併用することがとても大切です!

「仕事で忙しいのにそんな時間なんてない!」「そもそも運動が好きじゃない」…はい、その気持ちものすごくよくわかります!

実際、私もそうで楽したい怠け者です。ですが、先ほどの口コミなどにもあったように、ただ飲んでいた人よりも、運動を取り入れて飲んでいた人のほうが圧倒的に効果を感じているようでした。

でも、あんまりハードな運動は続ける自信がないので、そんな人でも簡単にできて、効果が期待できる運動を集めてみました!

 

その1. ドローインをマスターしよう!

ドローインとは、腹筋を意識した腹式呼吸のトレーニングのことです。

ポイントは、「息を吸う時にはお腹を限界まで膨らませて、息を吐く時はおへそが床につくくらい」の意識で、大きく凹ませるという2つの点です。特に、息を吐き切るということを意識するとよいでしょう!

 

1.床に仰向けになった状態で行う
2.この状態で鼻から息を吸って、口から吐くという動作を10回ほど繰り返す

 

その2. 簡単!正しい腹筋(クランチ)!

正しい腹筋(クランチ)を行うことで、腹筋の上部、肋骨側をしっかり鍛えていきましょう!初心者向けのやり方を紹介しますね。

普段、あまり運動する習慣のない方や腹筋が苦手…という方でもできる方法です。まずは1カ月続けてみましょう!うっすらお腹の表面に凹凸ができてきますよ!

 

1.仰向けに寝た姿勢で膝・股関節を90度に曲げる
2.手を耳に当て頭から肩甲骨を浮かしていく
3.この時におへそを見るようにしながら起き上がり、そして元の姿勢に戻る
※回数の目安:10回×3セット

 

その3. プランクでインナーマッスルを鍛える

プランクとは、身体を板のようにまっすぐ伸ばしながら維持する運動で、体幹トレーニングの王道ともいわれるエクササイズです。

プランクの良い点は、動きが少なく簡単に行えるうえに、腹横筋というインナーマッスルを始め、腹筋全体と体幹をあわせて鍛えられる点にあります。さらには、背筋も鍛えられます。

 

1.床にうつ伏せの状態になり、両肘は90度に曲げて手を床につく。肘とつま先で体を支えるようにして体幹を浮かせる
2.肘の位置は肩の真下になるよう調整し、その後、足の位置を決める
3.踵~背中~頭まで一直線になるように意識して、この状態を維持する

 

その4. バーピーにチャレンジしよう!

直立状態からしゃがみこむ」「足を後方に伸ばして腕立て伏せの体勢になる」「ヒザを体に寄せてジャンプする」という一連の動作を繰り返すバーピーは、ちょっぴり難易度が高くなりますが、ダイエット目的で取り組むのに最適なトレーニングです。

 

1.両足を肩幅ほどに広げて直立する
2.ヒザを曲げてしゃがんでいき、足を後に伸ばして腕立て伏せの体勢になる
3.足を胸のほうに抱えこむ
4.しゃがんだ状態から勢いよくジャンプし、腕は高く上げる
5.着地したらすぐにまたしゃがみ、一連の動作を繰り返す
※回数の目安:10回×3セット

 

その5. すべて階段を使おう!

最も簡単にできて、いちばんやって欲しいこと!それは、通勤時や仕事中、プライベート、休日、全てにおいて階段を使うことです。

姿勢にも気をつけて、少しだけ腹筋と太ももに意識を向けてみるだけで結構疲れます。その疲労が、腹直筋をはじめとするインナーマッスルに効いているんです!

万歩計アプリがスマホに入っている人は、歩数を記録していくのも、モチベーションにつながるのでオススメです。

まとめ

最後に、今回のポイントのおさらいです!

 

  • ナイシトールは脂肪を分解・燃焼する効果があるので痩せたい人の強い味方!
  • 幼少期からの肥満体型の人より、生活習慣の乱れによる肥満体型の人向き
  • 成分が吸収されやすい空腹時に飲むのがベスト!
  • 飲むときは、水か白湯で飲みましょう
  • 起床後や就寝前など、飲み忘れがないように習慣化させること!
  • 漢方薬であるナイシトールはゆるやかに体質改善するため、焦らずにまずは続ける
  • 暴飲暴食はNG!!食生活を見直そう!
  • より効果的にやせるためには、運動することがポイント!

 

ナイシトールは、飲んだだけでやせることができる魔法のクスリではないことが、今回よく理解できましたね!正しい用法・用量をしっかり守ることはもちろん、焦らずに続けてみることが結果を出すためには大切です。

そして、運動や食事などの生活習慣を見つめ直すこと!これが、ものすごーーーく重要ポイントです。

改善すべきことは人それぞれで、慣れるまでは、ちょっとだけ頑張る努力が必要ですが、大丈夫!!ナイシトールが強い味方になってくれるはずです!

私も記事をまとめていて、自分の生活で改善すべきことがいろいろと見えてきました!

まずは「初心=全身鏡に映る情けない体の自分を何とかしたい!」を忘れずに、できることから始めてみようと思います。

ナイシトールをきっかけに痩せることを実現し、さらには健康的な身体を手に入れましょう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵袋 ヨセミテ
タイトルとURLをコピーしました