生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

大神神社・三輪山の不思議体験談「登拝前と登拝後で何が変わるのか?」

      2018/07/06



interview 本日のゲスト

本記事では、地元の人しか知らないような大神神社(おおみわ神社)・三輪山についての不思議なお話「登拝前と登拝後で何が変わるのか?」について、大神神社の近くでゲストハウスを営む藤村さんご夫妻に、「奈良大神神社の三輪山に登山!初心者のための7つのポイント」の筆者が直接インタビューさせていただきました。

藤村さんご夫妻の営む町家ゲストハウス三輪さんは、人と人との繋がりご縁のめぐり合わせでつくられた、とても心地のよい空間であり、筆者のお気に入りの宿です。既に6700人以上のお客様が宿泊されていて、そのお客様のほとんどは大神神社に参拝し、そして、一部の方々は三輪山を登拝されています。


そのような大勢のお客様と毎日のようにお話される藤村さんだからこそ、他では到底知ることができないような濃い情報をお持ちです。

いつかこの情報を公開できればと考えておりましたが、藤村さんご夫妻の協力により、ようやく実現することができました。

早速ですが、大神神社、三輪山、そして、この三輪という不思議な土地についてのお話をお届けしたいと思います。

Sponsored Links