生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

じたばたの顔文字で可愛くて使いやすいもの一覧!

      2018/08/26



最近は、スマホなどでのやり取りは、絵文字が主流になっています。

そんななかで、たまに顔文字を見ると「可愛い~!!」という印象を受けることがありますよね。

顔文字もいろいろと種類が増えていますし、絵文字にはない新鮮さも感じられます。


特に、じたばたしている顔文字!

あわてている様子が伝わってきて、なんだか可愛らしい…。そんなじたばた顔文字を使っている人って、結構いるんですよね。

ただ、どうせ使うなら、他の人が使っていないような、少し新鮮な顔文字を使いたいと思いませんか!?

そこで、今回は…

・思わずほっこり!可愛いじたばたの顔文字の一覧
・大量の顔文字から1タップで入力可能!無料の顔文字アプリ
・サッと入力!顔文字を登録して簡単に使う方法
・どんな時に使うの?効果的な顔文字の使い方
などの内容をご紹介していきたいと思います。

私はLINEやメールでは、もっぱら顔文字やスタンプを使うことが多いんです。でも、ふと顔文字を押してみると、そこには見慣れない可愛らしい顔文字が、たくさん並んでいました!

それを見て、驚いたのと同時に、少しずつ顔文字を混ぜるようになった自分がいます。

今回は特に、じたばた顔文字に注目していきますので、ちょうど探していた!!という方は必見ですよ!
Sponsored Links

思わずほっこり!可愛いじたばたの顔文字の一覧

顔文字は相手に感情を伝えるのに便利なものですが、できれば受け取る相手が「可愛いな~」とほっこりしてしまうような顔文字を使いたいですよね~。

じたばた顔文字というと必死なイメージがありますが、実は結構可愛くて、思わず使いたくなってしまうものがたくさんあるんです。


では、さっそくみていきましょう!

 

可愛らしいじたばた顔文字の一覧

「焦ってじたばたしている顔文字」「駄々をこねてじたばたしている顔文字」「はしゃいでじたばたしている顔文字」を順番に紹介します。

 

■「焦っている」じたばた顔文字

期限などに迫られて、とにかく焦っていることを表現している顔文字です!
ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ
o(>_< *)(* >_<)oジタバタ
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ヽ(д`ヽ)。。バタバタ。。(ノ´д)ノ
。o゚(Д`q)))(((p´Д)゚o。バタバタ
 

■「駄々をこねている」じたばた顔文字

こちらの顔文字は、駄々をこねている顔文字です。全身を使ってじたばたしている様子を表現できますね!
c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ
(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ
ジタバタ~ヾ(´ヘ`)シ ヤダィヤダイ
ヾ(⌒(ノシ`>﹏<´)ノシ
ヾ(⌒(ノ’ω’)ノねー ヾ(⌒(ノ’ω’)ノかまって!
 バタバタヾ(⌒ノシ・△・)ノシ
 

■「はしゃいでいる」じたばた顔文字

こちらは、はしゃいでいる顔文字です!確かに楽しみなことがあるときや、はしゃいでいるときには、全身を使ってじたばたしたくなることもありますよね!
ヾ(⌒(ノ*’ω’*)ノシ 
 バタヾ(⌒(ノ,,> <,,)ノバタ
ヾ(⌒(*´艸`)
ヾ(⌒(ノ´。・o・。)ノ
ヾ(⌒(_´๑ • ω • ๑)
 ヾ(⌒(_*•ω•*)_
 

じたばた顔文字を使う際の注意点とは?

可愛らしいじたばた顔文字を紹介しましたが、ここで使うときの注意点をご紹介します!

 

■入力するときは改行に注意しよう

じたばたの顔文字は横に長いものが多いので、複数行にまたがってしまうことがあります。なので、うっかり文章の続きなどに入れてしまうと、じたばたの顔文字に見えないことも…。

そうなると台無しになってしまうので、じたばた系の顔文字を入力する際は、改行してからのほうがよさそうですね!


 

■状況別に上手に使い分けよう

じたばたの顔文字にも、焦っていたりはしゃいでいたり、いろいろな種類がありますよね。確かに、じたばたする場面というのは、急いでいるときだけではありません。

駄々をこねるというのも、いい大人はやらないですが、顔文字なら誰でも気後れせずに使えるところも魅力です。

同じ”じたばた”でも、そのときの状況によって上手に使い分けることで、表現の幅も広がりますね!

ただ、どんな顔文字もそうですが…。できれば探したり、コピペしたりという大変な手間を省きたくはないですか?

実は、そんな手間を省けるアプリがあるんです!!それを次項でお伝えしていきますね。
Sponsored Links