生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

カバラ数秘術「生年月日」で性格や相性を占う!無料サイト5選

      2018/09/28



女性は、占い好きな人が多いですよね。あなたも占いは好きですか?

男性の私も、占いは大好きです。

とくにはまっているのが、生年月日でいろいろなことが占えるカバラ数秘術

普段から図書館で占いの本を借りたり、コンビニで雑誌の占いページを立ち読みしたり、商店街で占いの無料鑑定イベントがあればついつい並びます。

だって楽しいから!


先日も嫁との相性を占ったら、あまりの的中率に驚いて「うわあ、当たってるよ!」と嫁に伝えました。

でも、あまり占いを信じない嫁からは「あんたは、信じやすい単細胞」と相手にされず…。

そう言われても、凄く当たる占いってありますよね?

名前を基にした姓名判断や、誕生日を使った四柱推命、タロットカード占いや手相、顔占い、占星術などなど…。

ご存じの通り、占いにはいろいろな種類があって、数え上げればきりがありません。

そんな巷にあふれる占いの中でも、今回は人気が高くて私もはまっている「カバラ数秘術」にスポットを当ててみたいと思います!

生年月日を基に占うカバラ数秘術について、これから大きく分けて次の5つをご紹介します。

・生年月日から自分の運命数を知る
・カバラ数秘術による性格判断で、最もピンとくる解説
・カバラ数秘術の誕生数覚醒数の違い
・カバラ数秘術における注意点
・カバラ数秘術における相性診断
私が初めてカバラ数秘術に出会ったのは、5年ほど前。よく行くカフェのオーナーから「カバラ数秘術で占ってあげる」と言われたのが最初でした。その結果は…

怖いくらいに「当たってる!」。

そのオーナー曰く、「やっぱり…。似ているところがあるから、何となく同じ運命数じゃないかなと思ってた」とのこと。

それから「運命数」に興味を持つようになったんです。

ちょうどその頃、プライベートで迷うことがあって、占いの結果を応用したところ、いい結果になりました!

当時、迷っていた私の背中を後押ししてくれたのが、このカバラ数秘術でした。


誰でも、些細なことで迷うことは多々ありますが、すべて自分で選択しなければなりませんよね。だって、人生は「選択の連続」なんですから。

でも、どうしても迷うことや、なかなか決められないことも誰にでもあるものです。

そんな時に背中を後押ししてくれる味方が「カバラ数秘術」。だから「あなたにもぜひ知ってもらいたい」と思ったんです!

それでは早速、カバラ数秘術の世界を一緒にのぞいてみましょう。
Sponsored Links

カバラ数秘術、まずは自分の運命数を知ろう

そもそも「カバラ」って何?

ほとんどの人が最初に持つ疑問です。私もそうですが、あなたもそう思ったのでは?

そこでまずは、そこからみていきましょう!

 

カバラ数秘術とは?

カバラ」とは、ユダヤ教の”神秘主義思想”のこと。ヘブライ語で「伝承」という意味があります。

ユダヤ教には、私たちが「あの世」と呼ぶ死後の世界が存在しないそうです。

カバラでは「魂は人間が持つすべての記憶が集合体としてつながったもの」で、唯一神がすべての生命の中に内在すると信じられています。


一方「数秘術」「数秘学」とも呼ばれ、一つ一つの数字に意味があるという考えに基づいた占いです。

つまりカバラ数秘術とは、ユダヤ教の神秘主義思想と数秘術が結びついてできた占いなんです。

どうですか?何だか凄そうでしょ?でも、カバラ数秘術って本当にすごい占いだと思います!

カバラ数秘術に必要な自分の「運命数」は、次で紹介するサイトで知ることができます。

 

「運命数」を導き出して運勢が占えるおすすめのサイト

カバラ数秘術では、自分の誕生日から「運命数」を導き出して、さまざまなことを占います。

その「運命数」を手軽に調べられるのがこちらのサイトです。

↓ ↓ ↓
https://spiritualife.net/kabara/

このサイトの特徴は、とても丁寧に説明してくれるところ。

シンプルながらも、心地よい色使いや見やすいデザイン。しかも、いろいろなアドバイスをしてくれるところも、すごく気に入っているポイントです。


早速、私の生年月日を入力して占うボタンをポチっと!

運命数は「9」と出ました。まあ、5年前から知ってますけど…。

ちなみにカバラ数秘術には、”3年ごとに変化しながら繰り返されるライフサイクル”があります。

開墾から始まって、種付、開花、結実、収穫、休息の6ステップを繰り返すのですが、それらの時期が運命数で変わるのです。

私の運命数「9」の解説を読んで、自分自身を振り返ってみると、本当に細かいところまで思い当たります。


誕生日という一生変わらない情報を基にしているとはいえ、的中率が半端ないですよ!

こちらのサイトのアドバイスは、とても参考になります。誰でも好調な時もあれば不調な時もありますよね。

好調な時にも不調の時にも、「こうやって過ごすといいよ」という優しいアドバイスがとても秀逸!

今、自分がどのライフサイクルにあるのか?それを知って物事を進めるのと、知らずに進めるのでは、物事が達成される流れが全く違ってきますからね。

私の場合は、2人の子供たちもそれぞれ独立。嫁と結婚して四半世紀以上経ちました(年齢がばれますね)。

運命数8の嫁とは、離婚の危機が何度もありましたが、これまで連れ添えた理由がすごくよく分かりました!

 

【こちらのサイトのおすすめポイント】

こちらのサイトで詳しく解説されているのは、ライフサイクルだけではありません。

ライフサイクルとは別に、人生の「5つのステージ」について書かれています。

「今、自分がどういう時期に当たっているのか?」「これからどういう流れが待ち構えているのか?」

ということもしっかり教えてくれます!


6つのライフサイクルと5つのステージの組み合わせから、「今、自分がどういう時期なのか?」ということがちゃんと分かっていれば、どんなことがあっても自信を持って生きていけると思いませんか?

もちろん「信じる」ということが大前提ですが、何かに悩んだり、不安から立ち止まったりしている人は、ぜひ参考にするといいことがあるかもしれませんよ!

 

ところで、カバラ数秘術に関するサイトはたくさんあります。

その中から、性格判断で一番説得力があるサイトを次でご紹介しますね!
Sponsored Links