生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

150センチ50キロの見た目は?ダイエットを成功させる3つのコツ

      2019/06/09



20歳になる私の娘は身長150センチ体重50キロですが、見た目が少し太っていると悩み、ダイエットをしようとしています。

150センチ50キロは少しぽっちゃり体型だと思い込み、芸能人やモデルのような体型を目標にしていますが、一般的にはどうなのでしょうか?

ダイエットは本当に必要でしょうか?


ということで、150センチ50キロの見た目はについて調べてみることにしました。

 

  • 150センチで50キロの見た目はどう見える?
  • 身長150センチ程度の女性芸能人の体重と見た目を調査
  • マイナス5キロのダイエットを成功させるコツ
  • 低身長ポッチャリさんにおすすめコーデ
 

娘がまだ12〜17歳といった成長期段階の年齢でしたら、低身長と決まったわけでもないので、ダイエットなどしてもらいたくないところですが。。。

20歳となりますと、ある程度身長は固まってしまったのかなと感じます。

150センチで体重が40キロ、 45キロ、55キロくらいでは見た目がどう変わるのかわかるように、女性芸能人の写真や画像やダイエットを成功させるコツもまとめていきます。

無理なダイエットをするだけでなく、自分の体型に合う服装の選び方・コーデの方法についても合わせて紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

こんな記事もおすすめ!

【身長別】50キロ女性の見た目は?芸能人の画像を検証すると…

170センチの理想体重|男性や女性の見た目を体重別に画像検証!

【身長別】55キロ女性の見た目は?芸能人画像ではこんな感じに…

1週間の断食で見た目痩せできるの?画像や動画で事例を紹介!

【身長別】75キロ女性の見た目は?芸能人の画像を検証すると…

160センチ女性の理想体重|体重別の見た目を画像検証!

【身長別】60キロ女性の見た目は?芸能人の体型画像を調査!

【身長別】65キロ女性の見た目は?芸能人の画像を検証すると…

【身長別】70キロ女性の見た目は?画像で検証するとこんな感じに…

155センチ女性の理想体重|体重別の見た目を画像検証した!

160センチ65キロの見た目は?ダイエットを成功させる3つのコツ

150センチ女性の理想体重|体重別の見た目を画像検証した!

165センチ60キロ女性の見た目は太っているのか画像で確認した!

150センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!

150センチ45キロの見た目を画像で検証!実際に痩せて見える?

155センチ55キロの見た目は太ってる?芸能人画像ではこんな感じ!

155センチ60キロ女性の見た目は?体型画像を調査した結果は…

160センチ70キロ女性の見た目は太ってる?理想体重はこのくらい

165センチ55キロの見た目を検証!男女別に芸能人画像を調査

170センチ65キロの見た目を検証!男女別に芸能人画像を調査!

160センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!

160センチ50キロ女性の見た目は太っているの?痩せているの?

155センチ50キロの見た目を検証!実際に痩せて見えるの?

165センチ65キロの見た目は太ってる?芸能人を男女別に調査!

150センチ60キロ女子の見た目は?芸能人の写真を調べた結果は…

170センチ80キロ男性は太って見える?女性の意見を聞いてみた!

160センチ60キロ女性の見た目を画像で検証するとこんな感じに…

ナイシトールは効果なし?痩せない人はここを間違えています!

165センチ50キロの見た目は?魅力的なメリハリボディになる方法

170センチ70キロ男性の見た目は?細マッチョになる方法がコレ!

150センチ50キロの見た目は?ダイエットが必要なの?

実際に身長150センチで体重50キロの女性はどんな見た目なのか、ダイエットが必要なレベルなのかを見極めるには、BMIを参考にしましょう。


Body Mass Index(ボディマス指数、以下BMI)を参考に、身長と体重の関係を数値化しましょう。

BMIの計算式は世界標準ですが、BMI判定は日本独自の数値です。

 

BMI判定


  • BMI18.5以下:低体重
  • BMI18.5〜25:標準
  • BMI25〜30:肥満1
  • BMI30以上:肥満2
*日本肥満学会が設定している「肥満」はBMI25以上ですが、欧米ではBMI30以上が「肥満」と分類されています。

 

BMIでわかる!身長150センチ女性の理想的な体重

BMIの数値とあなたの身長を使えば、現在の体重が標準的な体重なのか、モデルや芸能人のようにスタイルが良いと思われる体重なのかがわかります。

 

標準体重

標準体重はBMI22として計算します。

 
標準体重= 身長(m) × 身長(m) × 22(BMI)
 

1.5×1.5×22=49.5になるので、身長150センチの標準体重は49.5キロになり、50キロなら標準体重レベルだといえます。

標準体重とは、もっとも病気になりにくい健康的な状態を保つ体重とされている数値です。


ほとんどの日本人女性の平均BMIは20前後が多いため、標準体重と設定されているBMI22の体重の人は、若干太めの見た目になってしまうようです。

 

美容体重

美容体重はBMI19として計算します。

 
美容体重= 身長(m) × 身長(m) × 19(BMI)
 

1.5×1.5×19=42.75になるので、キレイに見られたい身長150センチの女性にとって理想的な体重は42~43キロくらいといえます。

美容体重とは、多くの日本人女性が目指すほっそりとした印象を与える体重で、見た目だけでもはっきりと痩せているのが分かります。


 

モデル体重

美容体重よりさらに細さを追求される、モデルや女優といった職業に就いている女性のBMI数値は17〜18です。

 
モデル体重= 身長(m) × 身長(m) × 18(BMI)

 

1.5×1.5×18=40.5になるので、モデル並みの細さを目指す身長150センチの女性に理想的な体重は40~41キロくらいといえます。

イギリスの1974年生まれのスーパーモデル、ケイト・モス(Kate Moss)さんは、身長167cmで47kg、BMIは16.9です。


 
View this post on Instagram
 

A post shared by @katemosstyle on



 

身長150センチで50キロなら痩せるべき?

身長150センチの標準体重は49.5キロですので、 150センチ50キロの女性だと、見た目的には若干ポッチャリ体型に見えてしまうかもしれません。


身長150センチの美容体重は42~43キロとなりますので、5キロ痩せて45キロになると見た目はかなり変わります。

身長150センチで50キロの場合、デブとはいわないまでも、見た目では痩せていると判断されにくいかもしれませんね。

では、身長150センチくらいで細いな~と感じる女性芸能人や、ぽっちゃり体型かなと見える芸能人の体重は何キロくらいなのか確認してみましょう!

 

身長150センチ程度の女性芸能人の体重を徹底調査してみた!

身長が150センチくらいの女性芸能人の見た目と体重は以下の通り 。

身長が低いことを感じさせないコーデスリムな体型で、スラッと背が高い印象を受ける人も多くいらっしゃいます。

 

高橋みなみさん:148センチ38キロ


 
View this post on Instagram
 

A post shared by 高橋みなみ (@taka37_chan) on



 

市川美織さん:148センチ35キロ前後


 
View this post on Instagram
 

A post shared by 市川美織 (@miori_ichikawa) on



 

有安杏果さん:148センチでデビュー当初は32キロ


 
View this post on Instagram
 

A post shared by MCZ_Iorin (@sh_i_orin) on



 

益若つばささん:150センチ37キロ


 
View this post on Instagram
 

A post shared by 益若つばさ/TsubasaMasuwaka (@tsubasamasuwaka1013) on



 

千秋さん:151センチ38キロ


 
View this post on Instagram
 

A post shared by 千秋/Chiaki magazine (@chiaki77777) on



 

aikoさん:152センチ41キロ


 
View this post on Instagram
 

Nozomi②さん(@2_non_4)がシェアした投稿


嗣永桃子さん:150センチ45キロ


 
View this post on Instagram
 

A post shared by まきポン。 (@cutearashi__maki) on



 

キンタローさん:152センチ51キロ


 

山田花子さん:150センチ55キロ


 
View this post on Instagram
 

A post shared by ヒルナンデス! (@hirunandesu_ntv_official) on



 

レディー・ガガ(Lady GAGA):155センチ49キロ※撮影時


 
View this post on Instagram
 

A post shared by Lady Gaga (@ladygaga) on



 

いかがでしたでしょうか?

身長と体重の数値を確認しながら写真をみますと、なんとなく印象が掴みやすいのではないかと思います。

150センチ50キロの若干ぽっちゃり気味の体型をほっそりキレイに見せるためには、5キロ程度の減量が妥当なようです。

 


ここで「体型が少しでも気になる人」に向けて、私のダイエットに関する情報を書かせていただきます。

ダイエットサプリに興味のない場合は、飛ばしていただいて結構です。

私は以下のサプリメント(漢方薬)を使用して、3ヶ月で約7kg減量できたのでこちらを紹介しておきます

 

過去にいろいろ試してみたのですが、20種類以上ある類似商品のなかで、最終的にこのサプリメントにたどりつきました。
↓ ↓ ↓
生漢煎「防風通聖散」の詳細はこちらへ

 

この生漢煎はとても効果を実感しやすく、類似品よりもコスパが良いです。

私はリバウンドしやすい体質なので、減量に成功した現在も、体型維持のために定期購入しています。

【筆者撮影:現在も定期購入しています】

 
生漢煎「防風通聖散」については、こちらの記事でも詳しく解説しています!
↓↓↓
防風通聖散の市販品を徹底比較!実際の効果と価格で分析してみた!
 

次章では、サプリメント摂取とは別に、私が普段から心がけていることを紹介させていただきます。
スポンサーリンク

絶対痩せたい!150センチ50キロからマイナス5キロを実現する3つのコツ

少し低めの身長であっても、ほっそりとしていれば、ずいぶんスラリと美しく見えることが、素敵な女性芸能人の写真や画像からわかりました。

でも、マイナス5キロなんて簡単なのでしょうか?

 

低身長の人は痩せにくい?!

背が低い人は代謝が悪いと言われています。

理由は、体が小さければ小さいほど、体を動かすために必要なエネルギーが少ないからです。

低身長の人がダイエットをする際には、以下のポイントを抑えておきましょう。

 

1.自分が必要な分だけ食べる

体重45キロを支えるために必要なカロリーは1350~1575kcalです。

カロリーコントロールをしっかり行い、背が高い人と同じ量を食べないようにすることも大事です。


食事、間食ともに、エネルギーのレベルに合わせて摂取を心がけましょう。

 

2.ウェイトトレーニングをする

背の低い人の代謝率を、背の高い人の代謝率と同じにするようにする方法があります。

脂肪のない代謝の活発な筋肉をつけるために、筋トレをすることです

週に2、3回のウェイトトレーニングが理想です。

重いウェイトを使っていくつかの筋肉を同時に鍛えるのがポイントです。

 

3.タンパク質を多く摂取する

ダイエットしている人は、タンパク質の摂取がキーとなります。

満足感を得られるだけでなく、血糖値があがることも抑えてくれます。

筋肉をつくるためにもタンパク質は必須です。


プロティン飲料などを摂取しましょう。

 

ダイエット成功のポイント

一時的に痩せてもリバウンドしては意味がありませんよね。

ダイエットを意識した体重コントロールは習慣づけることも大事です。
  • 摂取カロリーに気を使う(食生活や生活習慣を見直す)
  • 早く痩せようと焦らない
  • 1日1時間ウォーキングをする

ダイエットを期間限定ではなく、長続きさせ毎日の習慣とするためには、必要最低限の節制しかしないこともポイントです。

 
155センチ45キロの見た目が気になる人はこちらから!
↓↓↓
155センチ45キロはどんな見た目?理想的な体型を目指す方法
 

ダイエットを成功させるまでには一定の期間が必要になるので、理想的な体重になるまでの間は自分の体型に合った服装を心がけ、スッキリとした見た目になるように工夫するのもおすすめです。

次章では身長150センチの女性におすすめのコーデを紹介します!

スポンサーリンク

低身長ポッチャリさんに似合うおすすめコーデがコレだ!

背の低い女性芸能人でも痩せている人は、ロングスカートなども素敵に着こなし、スラリと見せていますよね。


これは、かなり痩せていないとできない技です。

自分の体型に合った着こなし方がわかっていれば、スタイルに合ったコーデが実現します。

避けるべきコーデの例と、おすすめコーデ例を詳しく紹介します。

 

低身長ぽっちゃりさんのNGコーデ

  • 長い丈は避ける
  • ジーパンは脚の短さが強調されるのでNG
  • タートルネックは丸い顔が強調されるのでNG
  • 体型を隠す大きめサイズは着ぶくれして逆効果
これらのNGポイントを抑えておき、体型に合った服装を心がけましょう!

 

低身長ぽっちゃりさん必見コーデ

低身長さんに合うコーデのポイントは、服装にメリハリをつけることです。

 

Aラインや台形のスカートがおすすめ(丈は膝丈かひざ上)


 
View this post on Instagram
 

A post shared by 井坂なな (@nana_isaka) on



 
View this post on Instagram
 

A post shared by ふくふくよかよか (@hukuhukuyoka2) on



 

トップがタイトなら下はふんわりに


 
View this post on Instagram
 

A post shared by 井坂なな (@nana_isaka) on



 

トップがふんわりなら下はタイト


 
View this post on Instagram
 

A post shared by HARU@k (@haruchiharuharuharu) on



 
View this post on Instagram
 

A post shared by kazuko (@___uimino) on



 

上下ともにシンプルにまとめる


 
View this post on Instagram
 

A post shared by 井坂なな (@nana_isaka) on



 

キャミタイプのワンピース


 
View this post on Instagram
 

A post shared by ポットベリィ ◆ぽっちゃりファッション専門◆ (@potbelly.kobe) on



 

キャミ+Vセーター or キャミ+カーデ


 
View this post on Instagram
 

A post shared by しょこ (@sho6miko) on



このように、工夫次第で体型をカバーできるコーデがいろいろありますので、ぜひお試しください!

まとめ

150センチ50キロの見た目について調べたポイントは以下の通りです。

 
  • 150センチ50キロは標準体重でも見た目は若干「ぽっちゃり
  • 150センチの美容体重は42~43キロ
  • 150センチのモデル体重は40~41キロ
  • 低身長でも細ければ背が高く見える
  • 低身長は痩せにくいがカロリーコントロールと筋トレが痩せるコツ
  • コーデ次第でスッキリした見た目になる
 

150センチで50キロは、見た目がデブというわけではないようですが、スラリとしている印象を持ってもらうことは難しいようです。

しかし、5キロ痩せるとずいぶん印象は変わるようですね。

ケイト・モスさんが167センチということにも驚きましたが、レディー・ガガさんが155センチということにもびっくりです。

2人とも、それ以上に背が高く感じられます。


背があまり高くなくても、痩せると背が高く見えるのですね。

食生活を見直し、筋力をつけて、代謝をアップし、コーデを工夫すれば、低身長のあなたでもスラリと自分を見せることができますよ。

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事(広告含む)




本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - ダイエット(New)



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

150センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!

身長が150センチ前後の女性の皆様、50キロ台には乗りたくないという思いがありま …

80キロカロリーアイスで太ることもある?口コミ体験談まとめ

ダイエット中は、甘いものなど嗜好品を我慢する人が多いですよね? もちろん、アイス …

30代後半の男女が太る原因と共通点!そこから痩せた成功体験談22選

30歳後半から「若い頃と食事量は変わらないのに太るようになった」「ダイエットして …

妊娠初期に痩せるのは大丈夫?体重減少の原因と注意すべきこと

妊娠がわかったらうれしい気持ちでいっぱいになりますが、経過を経るにつれて、色々と …

冷凍食品は太る?太らない?冷凍パスタやチャーハンは大丈夫?

疲れて帰ってきたり1人で食べたりするときなどは、冷凍食品をストックしておけば、簡 …

大人のカロリミットで腹痛や下痢にならないために!

20代の時は、しっかりと食事をしたり、スイーツを満喫しても維持できていたスタイル …

40才で太る女性の共通点!どんどん太るのは理由があった!

女性は、いつまでもキレイでいたいものですが、年齢を重ねるとともに、崩れてくるボデ …

165センチ50キロの見た目は?魅力的なメリハリボディになる方法

「165センチ50キロの私って、人から見てどういう見た目?」とお悩みの方に、今回 …

毎日ウォーキング2時間で痩せる方法!消費カロリーは?

産後の体重が戻らずに悩んでいる人って多いかと思います。私もあと3~4キロがなかな …

160センチ65キロの見た目は?ダイエットを成功させる3つのコツ

私のママ友には身長160センチ体重65キロという方がいます。 本人は「見た目は気 …