150センチ50キロの見た目は?ダイエットを成功させる3つのコツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

20歳になる私の娘は身長150センチ体重50キロですが、見た目が少し太っていると悩み、ダイエットをしようとしています。

150センチ50キロは少しぽっちゃり体型だと思い込み、芸能人やモデルのような体型を目標にしていますが、一般的にはどうなのでしょうか?

ダイエットは本当に必要でしょうか?

ということで、150センチ50キロの見た目はについて調べてみることにしました。

 

  • 150センチで50キロの見た目はどう見える?
  • 身長150センチ程度の女性芸能人の体重と見た目を調査
  • マイナス5キロのダイエットを成功させるコツ
  • 低身長ポッチャリさんにおすすめコーデ

 

娘がまだ12〜17歳といった成長期段階の年齢でしたら、低身長と決まったわけでもないので、ダイエットなどしてもらいたくないところですが。。。

20歳となりますと、ある程度身長は固まってしまったのかなと感じます。

150センチで体重が40キロ、 45キロ、55キロくらいでは見た目がどう変わるのかわかるように、女性芸能人の写真や画像やダイエットを成功させるコツもまとめていきます。

無理なダイエットをするだけでなく、自分の体型に合う服装の選び方・コーデの方法についても合わせて紹介しますのでぜひ最後までご覧ください!

   
こんな記事もおすすめ!
汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

鼻 10キロ痩せる 見た目

10キロ痩せると鼻の見た目まで変わる?画像で9人の事例を検証!

スポンサーリンク

150センチ50キロの見た目は?ダイエットが必要なの?

実際に身長150センチで体重50キロの女性はどんな見た目なのか、ダイエットが必要なレベルなのかを見極めるには、BMIを参考にしましょう。

Body Mass Index(ボディマス指数、以下BMI)を参考に、身長と体重の関係を数値化しましょう。

BMIの計算式は世界標準ですが、BMI判定は日本独自の数値です。

 

BMI判定

  • BMI18.5以下:低体重
  • BMI18.5〜25:標準
  • BMI25〜30:肥満1
  • BMI30以上:肥満2

*日本肥満学会が設定している「肥満」はBMI25以上ですが、欧米ではBMI30以上が「肥満」と分類されています。

 

BMIでわかる!身長150センチ女性の理想的な体重

BMIの数値とあなたの身長を使えば、現在の体重が標準的な体重なのか、モデルや芸能人のようにスタイルが良いと思われる体重なのかがわかります。

 

標準体重

標準体重はBMI22として計算します。

 

標準体重= 身長(m) × 身長(m) × 22(BMI)

 

1.5×1.5×22=49.5になるので、身長150センチの標準体重は49.5キロになり、50キロなら標準体重レベルだといえます。

標準体重とは、もっとも病気になりにくい健康的な状態を保つ体重とされている数値です。

ほとんどの日本人女性の平均BMIは20前後が多いため、標準体重と設定されているBMI22の体重の人は、若干太めの見た目になってしまうようです。

 

美容体重

美容体重はBMI19として計算します。

 

美容体重= 身長(m) × 身長(m) × 19(BMI)

 

1.5×1.5×19=42.75になるので、キレイに見られたい身長150センチの女性にとって理想的な体重は42~43キロくらいといえます。

美容体重とは、多くの日本人女性が目指すほっそりとした印象を与える体重で、見た目だけでもはっきりと痩せているのが分かります。

 

モデル体重

美容体重よりさらに細さを追求される、モデルや女優といった職業に就いている女性のBMI数値は17〜18です。

 

モデル体重= 身長(m) × 身長(m) × 18(BMI)

 

1.5×1.5×18=40.5になるので、モデル並みの細さを目指す身長150センチの女性に理想的な体重は40~41キロくらいといえます。

イギリスの1974年生まれのスーパーモデル、ケイト・モス(Kate Moss)さんは、身長167cmで47kg、BMIは16.9です。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by @katemosstyle on

 

身長150センチで50キロなら痩せるべき?

身長150センチの標準体重は49.5キロですので、 150センチ50キロの女性だと、見た目的には若干ポッチャリ体型に見えてしまうかもしれません。

身長150センチの美容体重は42~43キロとなりますので、5キロ痩せて45キロになると見た目はかなり変わります。

身長150センチで50キロの場合、デブとはいわないまでも、見た目では痩せていると判断されにくいかもしれませんね。

では、身長150センチくらいで細いな~と感じる女性芸能人や、ぽっちゃり体型かなと見える芸能人の体重は何キロくらいなのか確認してみましょう!

 

身長150センチ程度の女性芸能人の体重を徹底調査してみた!

身長が150センチくらいの女性芸能人の見た目と体重は以下の通り 。

身長が低いことを感じさせないコーデスリムな体型で、スラッと背が高い印象を受ける人も多くいらっしゃいます。

 

高橋みなみさん:148センチ38キロ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 高橋みなみ (@taka37_chan) on

 

市川美織さん:148センチ35キロ前後

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 市川美織 (@miori_ichikawa) on

 

有安杏果さん:148センチでデビュー当初は32キロ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by MCZ_Iorin (@sh_i_orin) on

 

益若つばささん:150センチ37キロ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 益若つばさ/TsubasaMasuwaka (@tsubasamasuwaka1013) on

 

千秋さん:151センチ38キロ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 千秋/Chiaki magazine (@chiaki77777) on

 

aikoさん:152センチ41キロ

 

View this post on Instagram

 

Nozomi②さん(@2_non_4)がシェアした投稿


嗣永桃子さん:150センチ45キロ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by まきポン。 (@cutearashi__maki) on

 

キンタローさん:152センチ51キロ

(写真左端)

 

この投稿をInstagramで見る

 

キンタロー。(@kintalo_)がシェアした投稿

 

山田花子さん:150センチ55キロ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ヒルナンデス! (@hirunandesu_ntv_official) on

 

レディー・ガガ(Lady GAGA):155センチ49キロ※撮影時

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Lady Gaga (@ladygaga) on

 

いかがでしたでしょうか?

身長と体重の数値を確認しながら写真をみますと、なんとなく印象が掴みやすいのではないかと思います。

150センチ50キロの若干ぽっちゃり気味の体型をほっそりキレイに見せるためには、5キロ程度の減量が妥当なようです。

 

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

次章では、サプリメント摂取とは別に、私が普段から心がけていることを紹介させていただきます。

   

絶対痩せたい!150センチ50キロからマイナス5キロを実現する3つのコツ

少し低めの身長であっても、ほっそりとしていれば、ずいぶんスラリと美しく見えることが、素敵な女性芸能人の写真や画像からわかりました。

でも、マイナス5キロなんて簡単なのでしょうか?

 

低身長の人は痩せにくい?!

背が低い人は代謝が悪いと言われています。

理由は、体が小さければ小さいほど、体を動かすために必要なエネルギーが少ないからです。

低身長の人がダイエットをする際には、以下のポイントを抑えておきましょう。

 

1.自分が必要な分だけ食べる

体重45キロを支えるために必要なカロリーは1350~1575kcalです。

カロリーコントロールをしっかり行い、背が高い人と同じ量を食べないようにすることも大事です。

食事、間食ともに、エネルギーのレベルに合わせて摂取を心がけましょう。

 

2.ウェイトトレーニングをする

背の低い人の代謝率を、背の高い人の代謝率と同じにするようにする方法があります。

脂肪のない代謝の活発な筋肉をつけるために、筋トレをすることです

週に2、3回のウェイトトレーニングが理想です。

重いウェイトを使っていくつかの筋肉を同時に鍛えるのがポイントです。

 

3.タンパク質を多く摂取する

ダイエットしている人は、タンパク質の摂取がキーとなります。

満足感を得られるだけでなく、血糖値があがることも抑えてくれます。

筋肉をつくるためにもタンパク質は必須です。

プロティン飲料などを摂取しましょう。

 

ダイエット成功のポイント

一時的に痩せてもリバウンドしては意味がありませんよね。

ダイエットを意識した体重コントロールは習慣づけることも大事です。

  • 摂取カロリーに気を使う(食生活や生活習慣を見直す)
  • 早く痩せようと焦らない
  • 1日1時間ウォーキングをする

ダイエットを期間限定ではなく、長続きさせ毎日の習慣とするためには、必要最低限の節制しかしないこともポイントです。

 

155センチ45キロの見た目が気になる人はこちらから!
↓↓↓
155センチ45キロはどんな見た目?理想的な体型を目指す方法

 

ダイエットを成功させるまでには一定の期間が必要になるので、理想的な体重になるまでの間は自分の体型に合った服装を心がけ、スッキリとした見た目になるように工夫するのもおすすめです。

次章では身長150センチの女性におすすめのコーデを紹介します!

低身長ポッチャリさんに似合うおすすめコーデがコレだ!

背の低い女性芸能人でも痩せている人は、ロングスカートなども素敵に着こなし、スラリと見せていますよね。

これは、かなり痩せていないとできない技です。

自分の体型に合った着こなし方がわかっていれば、スタイルに合ったコーデが実現します。

避けるべきコーデの例と、おすすめコーデ例を詳しく紹介します。

 

低身長ぽっちゃりさんのNGコーデ

  • 長い丈は避ける
  • ジーパンは脚の短さが強調されるのでNG
  • タートルネックは丸い顔が強調されるのでNG
  • 体型を隠す大きめサイズは着ぶくれして逆効果

これらのNGポイントを抑えておき、体型に合った服装を心がけましょう!

 

低身長ぽっちゃりさん必見コーデ

低身長さんに合うコーデのポイントは、服装にメリハリをつけることです。

 

Aラインや台形のスカートがおすすめ(丈は膝丈かひざ上)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 井坂なな (@nana_isaka) on

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ふくふくよかよか (@hukuhukuyoka2) on

 

トップがタイトなら下はふんわりに

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 井坂なな (@nana_isaka) on

 

トップがふんわりなら下はタイト

 

View this post on Instagram

 

A post shared by HARU@k (@haruchiharuharuharu) on

 

View this post on Instagram

 

A post shared by kazuko (@___uimino) on

 

上下ともにシンプルにまとめる

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 井坂なな (@nana_isaka) on

 

キャミタイプのワンピース

 

View this post on Instagram

 

A post shared by ポットベリィ ◆ぽっちゃりファッション専門◆ (@potbelly.kobe) on

 

キャミ+Vセーター or キャミ+カーデ

 

View this post on Instagram

 

A post shared by しょこ (@sho6miko) on

このように、工夫次第で体型をカバーできるコーデがいろいろありますので、ぜひお試しください!

まとめ

150センチ50キロの見た目について調べたポイントは以下の通りです。

 

  • 150センチ50キロは標準体重でも見た目は若干「ぽっちゃり
  • 150センチの美容体重は42~43キロ
  • 150センチのモデル体重は40~41キロ
  • 低身長でも細ければ背が高く見える
  • 低身長は痩せにくいがカロリーコントロールと筋トレが痩せるコツ
  • コーデ次第でスッキリした見た目になる

 

150センチで50キロは、見た目がデブというわけではないようですが、スラリとしている印象を持ってもらうことは難しいようです。

しかし、5キロ痩せるとずいぶん印象は変わるようですね。

ケイト・モスさんが167センチということにも驚きましたが、レディー・ガガさんが155センチということにもびっくりです。

2人とも、それ以上に背が高く感じられます。

背があまり高くなくても、痩せると背が高く見えるのですね。

食生活を見直し、筋力をつけて、代謝をアップし、コーデを工夫すれば、低身長のあなたでもスラリと自分を見せることができますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵袋 ヨセミテ
タイトルとURLをコピーしました