生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

ナイシトールは効果なし?痩せない人はここを間違えています!

      2019/03/17



テレビCMでも見かけることが多い「ナイシトール」ですが、あなたはこの効果を信じますか?


ダイエットにこういったサプリメントを摂り入れる方も多いと思いますが、口コミを見ていると、「効果がない」「痩せない」という声もちらほら…

でも、「効果があった」「痩せた」という声も確かにあるし、そもそも医薬品なのに効果なしって、本当に信じて良いのでしょうか?

できれば万人に効果的!!というものを選びたいですよね~。

そこで、今回は…

  • ナイシトールは痩せない?!”効果なし”の汚名を返上!  
  • やっぱり用法用量が大切だった!空腹時の服用が効果的
  • あなたは当てはまる?女性必見!ナイシトールがピッタリなのはこの体質
  • ナイシトールは3種類「ナイシトール85a」「ナイシトールG」「ナイシトールZ」!効果が期待できるのはどれ?
 

などの内容をご紹介していきたいと思います。

実は私も過去にダイエット系のサプリメントを使用していたことがありますが・・・

結果、「効果なし」でした。

でも、最近、機会があってこのサプリメントについて詳しく調べていたら、その当時の私の服用方法には大きな間違いがあることが判明したのです!

まず、飲むタイミングなどが良くなかったこと、飲むだけで自然に痩せると思っていたことなどです。

サプリメントの充分な効果を得るには、まずはナイシトールの正しい服用方法を知る必要があります!!

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

 

ナイシトールは痩せない?!”効果なし”の汚名を返上!

ナイシトールは効果がないという方には、いくつか共通点があります。これを知ると知らないとでは、効果の現れ方も大きく変わってくるでしょう。

まずは、ナイシトールがどういうものなのかを詳しく見ていきましょう。

 

ナイシトールの効果とは?


ナイシトールは、「防風通聖散」と呼ばれる漢方薬が主要成分となっています。

この漢方薬に期待できる効果は…
1.基礎代謝アップ
2.脂肪燃焼効果
3.排便や排尿の促進
 

といったものです。

特に、お腹周りの皮下脂肪が気になる方のダイエットに効果が期待されています。

ちなみに、この防風通聖散は医薬品として販売されていますし、各病院などで処方されることもあるものです。

 

なぜナイシトールの効果が得られないのか?

では、なぜナイシトールは医薬品なのに、効果を実感できない人がいるでしょうか?
それにはいくつかの原因が考えらえます。
1.服用方法が間違っている
2.体質的に合っていない
3.有効成分の含有量が少ない
 

効果が得られないと感じている方、このなかに一つでも当てはまることがありませんか?

正しい服用方法や、効果が現れやすい体質有効成分の含有量などについて、一つ一つ紐解いてみたいと思います。

私と同じ間違いをしないためにも、しっかりと把握しておきましょう!

やっぱり用法用量が大切だった!空腹時の服用が効果的

サプリメントなどには、「用法・用量」が記載されていますよね。実はこれがとっても大事!そして飲むタイミングも!!

 

重要なのは「用法用量」を守ることだった!


ナイシトールの場合…

食事の30分前、または食後2時間以上経過してからの服用がおすすめ

というのも、主要成分の防風通聖散は、空腹時の服用が最も効果を発揮しやすいからです。

 

服用するタイミングももちろんですが、1日に決まった回数に分けてサプリメントを服用することも大切です。

飲み忘れしやすい場合は、ご自身の生活リズムに上手に組み込んで、服用のタイミングを習慣化させましょう!


個人的におすすめなのが、1日2回であれば朝食前と夕食前、1日3回であれば朝食前・昼食前・夕食前です。

どうしても食間は忘れてしまいがちになるので、食前の服用の方が忘れにくいんですよね。

私は甲状腺の薬を朝食の30分以上前に服用していましたが、朝食前の場合、起床後すぐに飲んでもOKです!これは忘れにくいですよ。

あなたは当てはまる?女性必見!ナイシトールがピッタリなのはこの体質

薬やダイエット方法など、体質に合う合わないはありますよね。

そう。ナイシトールにも、合う体質というものがあるんです!!

ではいったいどのような体質の人に、ナイシトールが向いているのでしょうか?

 

ナイシトールは女性向け??


ナイシトールという名前からして、「内臓脂肪を取る」と連想しがちですが、実は、ナイシトールの主成分である防風通聖散は、主に皮下脂肪を減少させる効果を発揮する漢方薬です。

一般的に、女性は皮下脂肪がつきやすく、男性は内臓脂肪がつきやすいと言われていますよね。

つまり・・・ナイシトールは女性に、特に効果的だと言えるのです!

 

内臓脂肪には効果がないの?


もちろん、ナイシトールは内臓脂肪に全く効果がない!というわけではありません。でもそれは、内臓脂肪を直接取るのではなく、発汗や排便・利尿作用などにより、結果的に、肥満体質が改善されるということなんですね。

 

ですので、冷え性など、代謝が落ちている方はあまり効果が得られないかもしれません。

薬局でナイシトールを購入する前に、自分の体質を知っておきましょう。


でも自分の体質って、実際自分が思っているのとはかけ離れていることもあるんですよね~。人に言われたりしてみて初めて気づかされることも…。

そんなとき頼りになるのは、やはりインターネットチェックリストを検索するのもよし、漢方医などに相談するのもよし、ですね。

ポイントは有効成分含有量!高い効果を得たいなら満量処方のものを

サプリメントなどの効果を最大限得るためには、体質のほかに、有効成分含有量も重要です。ナイシトールの場合はどうなのでしょうか。

ナイシトールにはいくつか種類があります。それぞれ何が異なるのかを詳しく見ていきましょう。

ナイシトールの種類と有効成分の含有量の関係とは?


ナイシトールには、「ナイシトール85a」「ナイシトールG」「ナイシトールZ」の3種類があります。

肥満に効果を発揮してくれる有効成分の種類は変わりませんが、用法用量が異なってきます。

最大限の有効成分が配合されているものは、効果が高い分、副作用が出てくる可能性もありますので注意が必要です。

 

3種類のナイシトールを徹底比較!!


 
種類 飲み方 有効成分量
ナイシトール85a 1回5錠、1日2回 1日分あたり2,500mg
ナイシトールG 1回4錠、1日3回 1日分あたり3,100mg
ナイシトールZ 1回5錠、1日3回 1日分あたり5,000mg
 

数値からわかるように、ナイシトールZの有効成分が満量処方となっています。

※ただし、有効成分が多く配合されている分、副作用が出やすくなるということは忘れないようにしましょう。

目的に合わせて、どのナイシトールを使うべきなのかを決めた方が良いですね。

脱ポッチャリへの近道!ココに気を付けるだけで効果UP

ナイシトールという強い味方を付けたあなた!「これで痩せられる!!」と思ったでしょう?

でも、そんなに甘くはないのです…。

痩せるためには普段の生活で気を付けるべきことが、いろいろとあるんですよ。

 

ナイシトールの効果を高めるにはどうしたら良い?


ナイシトールの効果を高めるためには、成分を吸収する胃腸の働きを良くすることが重要です。
  1. 食事と睡眠の間隔は、最低でも2時間は空けましょう。
  2. 夜間は胃腸を休ませることを心がけて下さい。
 

※もし、夜遅くに食事を摂らなければいけない場合は、脂質が多いものを控え、消化の良いメニューにしましょうね!

 

早食いダラダラ食いもNG!胃腸に負担をかける可能性があるので控えて下さい。食事はよく噛んで、食べることに集中しましょう。

 

適度な運動も必要!!

ダイエットを始めようとして、まず思いつくのは運動ですよね。ナイシトールを飲んで運動すれば血流が良くなるし、脂肪燃焼効果もより高まるにちがいない!と意気込んでみても・・・

運動って長続きしないのがほとんどではないでしょうか?

でも大丈夫!急に激しい運動をする必要なんてないんですよ!日常的にできることからコツコツ始めましょう♪


例えば…

階段を使う、一駅分歩く、良い姿勢を保つ…など、まずはこういった日常生活のなかで、できるだけ体を動かすよう心がけましょう。

1回の運動量よりも、継続できる運動を取り入れることが重要です。

 

忘れてはならないダイエットの大原則!!

それは…

摂取カロリー(飲食によって体の中に取り込まれたカロリー)が、
消費カロリー(基礎代謝と運動により消費されるカロリーを上回ってはいけないということです。

一日に取り入れるカロリーを意識しましょう。

ナイシトールをただ飲むだけで痩せようなんて、そんな甘い話はありません。適度な運動習慣食事内容などを含め、生活のリズム整えることがダイエットを成功させる秘訣なのです。


私は、現在3人の子どもがいる専業主婦なんですが、頻繁に見ている某主婦向けサイトによると、「朝活」なるものを取り入れている方が多いんですよ!

朝、みんなが起きる前に、少し早めに起床して、ウォーキングなどの軽い運動をするんです。

そういったわずかな時間を使って運動することは、体も気分もすっきりするので、とてもおすすめですよ!

 
 ウォーキングをより楽しみたい方はこちら!
↓↓↓
毎日ウォーキング2時間で痩せる方法!消費カロリーは?

まとめ

いかがでしたか?

ナイシトールは効果なし?という疑問は解決しましたでしょうか?

最後におさらいをしておきましょう!
  • 主要成分は「防風通聖散」という漢方薬
  • 効果は、基礎代謝アップ、脂肪燃焼効果、排便・排尿の促進
  • 効果が得られない原因は、服用方法が間違っている、体質に合っていない、有効成分の含有量が少ないものを選んでいる
  • 服用に際しては、飲み忘れを防ぎ、用法用量をきちんと守る
  • ナイシトールは特に皮下脂肪が多い女性におすすめ
  • ナイシトールには有効成分の含有量が異なる3種類があるので、自分に合ったものを選ぶ
  • ナイシトールの効果をより高めるためには、生活習慣の改善と無理なく続けられる運動が大事
 

・・・いつの時代も、飲むだけで痩せるなんていう素晴らしいアイテムは存在しません!!

私の過去のダイエットは、結局はお金をドブに捨てたようなものですね・・・

そうならないためにも、あなたはしっかりと自身の体質を把握し、ナイシトールをダイエットの味方につけてくださいね!
 
 
 
今度こそダイエットを成功させたい人必見! ライターAさんの成功事例

高価なダイエットサプリメントを使用しているにも関わらず、ほとんど結果が出ずに悩んでいませんか?

当サイトのライターAさんも、そんな悩みをもっていたお1人でしたが、あるサプリメントとの出会いを境に大きな変化がありましたのでご紹介します。

 

あるサプリメントとは、

アインファーマシーズの 生漢煎「防風通聖散」

有名人が愛用し、SNSなどの露出もある製品なのでご存知の方もいらっしゃるかも知れません。

結論から言いますと、Aさんにとってこのサプリメントの効果は絶大であり、

4ヶ月で13.3kgの減量に成功されました。

もちろん、食事制限なども併用されたようですが、それでもこの減量は素晴らしいと思います。

(Aさんはこのサプリメントをみつけられるまでに “凄まじい調査” を実施されています)

Aさんが苦労して書かれた記事はこちらです。
↓↓↓
防風通聖散の市販品を徹底比較!実際の効果と価格で分析してみた!

実際の記録写真やデータも掲載しておきます。
↓↓↓

〜Aさんの体重推移1 (3月1日から生漢煎を服用)【クリックすると拡大します】

〜Aさんの体重推移2
【クリックすると拡大します】
※パナソニック体組成計 EW-FA23使用

〜Aさんの体形推移【クリックすると拡大します】

さらに知りたい方は、以下の公式ページをご確認ください。

⇒生漢煎「防風通聖散」の詳細を確認する

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事(広告含む)




本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - ダイエット(New)



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウォーキング時の荷物入れはこうしよう!おすすめの方法は?

春や秋の過ごしやすい季節になると、外を歩くのが気持ちいいですよね。特に春は「夏に …

155センチ45キロはどんな見た目?理想的な体型を目指す方法

私は、中学生くらいの時に身長155センチ体重45キロで、少しぽっちゃりした見た目 …

レンコンは炭水化物なの?ダイエット中に食べても大丈夫?

最近私も主人も体重が増えたっきり戻らず、この冬は夫婦でダイエットを心掛けることに …

DHCフォースコリーの飲み方!寝る前や食前が効果的だよ!

年齢とともに少しずつ体重が増えて、しかも落ちにくくなってきたのを実感しています。 …

コンビニで、おにぎりダイエットを成功させる方法

痩せたいなぁ……痩せなきゃなぁ……って思いながら、今日もケーキ3つも食べちゃった …

160センチ50キロ女性の見た目は太っているの?痩せているの?

女性の中には、自分の体重や見た目を気にする人が多いですよね~。 という私も158 …

DHCフォースコリーでおならが臭くなる?これって副作用ですか?

『なかなか人に相談しにくい悩み』は、誰もがひとつやふたつは持っていると思います。 …

もやしで太るって本当?食べ過ぎや食べ方には要注意!

このところ体重がどんどん増えていて、落ち込む毎日。ダイエットのために野菜たっぷり …

150センチ60キロ女子の見た目は?芸能人の写真を調べた結果は…

150センチ60キロの友人に、ダイエットの相談をされました。 子どもを産むたびに …

コンビニおにぎりのグラム数…米, ご飯は何カロリーに相当?

突然ですが、「おにぎりダイエット」ってご存知ですか? 同僚のA子がこのところ昼食 …