PR

ナイシトールは効果なし?痩せない人はここを間違えています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

テレビCMでも見かけることが多い「ナイシトール」ですが、あなたはこの効果を信じますか?

ダイエットにこういったサプリメントを摂り入れる方も多いと思いますが、口コミを見ていると、「効果がない」「痩せない」という声もちらほら…

でも、「効果があった」「痩せた」という声も確かにあるし、そもそも医薬品なのに効果なしって、本当に信じて良いのでしょうか?

できれば万人に効果的!!というものを選びたいですよね~。

そこで、今回は…

  • ナイシトールは痩せない?!”効果なし”の汚名を返上!  
  • やっぱり用法用量が大切だった!空腹時の服用が効果的
  • あなたは当てはまる?女性必見!ナイシトールがピッタリなのはこの体質
  • ナイシトールは3種類「ナイシトール85a」「ナイシトールG」「ナイシトールZ」!効果が期待できるのはどれ?

 

などの内容をご紹介していきたいと思います。

実は私も過去にダイエット系のサプリメントを使用していたことがありますが・・・

結果、「効果なし」でした。

でも、最近、機会があってこのサプリメントについて詳しく調べていたら、その当時の私の服用方法には大きな間違いがあることが判明したのです!

まず、飲むタイミングなどが良くなかったこと、飲むだけで自然に痩せると思っていたことなどです。

サプリメントの充分な効果を得るには、まずはナイシトールの正しい服用方法を知る必要があります!!

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

   
こんな記事もおすすめ!
自分が太ってるかわかる方法 見た目

自分が太ってるかわかる方法!見た目の診断ポイントを写真で解説

汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

スポンサーリンク

ナイシトールは痩せない?!”効果なし”の汚名を返上!

ナイシトールは効果がないという方には、いくつか共通点があります。これを知ると知らないとでは、効果の現れ方も大きく変わってくるでしょう。

まずは、ナイシトールがどういうものなのかを詳しく見ていきましょう。

 

ナイシトールの効果とは?

ナイシトールは、「防風通聖散」と呼ばれる漢方薬が主要成分となっています。

この漢方薬に期待できる効果は…

1.基礎代謝アップ
2.脂肪燃焼効果
3.排便や排尿の促進

 

といったものです。

特に、お腹周りの皮下脂肪が気になる方のダイエットに効果が期待されています。

ちなみに、この防風通聖散は医薬品として販売されていますし、各病院などで処方されることもあるものです。

 

なぜナイシトールの効果が得られないのか?

では、なぜナイシトールは医薬品なのに、効果を実感できない人がいるでしょうか?

それにはいくつかの原因が考えらえます。

1.服用方法が間違っている
2.体質的に合っていない
3.有効成分の含有量が少ない

 

効果が得られないと感じている方、このなかに一つでも当てはまることがありませんか?

正しい服用方法や、効果が現れやすい体質有効成分の含有量などについて、一つ一つ紐解いてみたいと思います。

私と同じ間違いをしないためにも、しっかりと把握しておきましょう!

やっぱり用法用量が大切だった!空腹時の服用が効果的

サプリメントなどには、「用法・用量」が記載されていますよね。実はこれがとっても大事!そして飲むタイミングも!!

 

重要なのは「用法用量」を守ることだった!

ナイシトールの場合…

食事の30分前、または食後2時間以上経過してからの服用がおすすめ

というのも、主要成分の防風通聖散は、空腹時の服用が最も効果を発揮しやすいからです。

 

服用するタイミングももちろんですが、1日に決まった回数に分けてサプリメントを服用することも大切です。

飲み忘れしやすい場合は、ご自身の生活リズムに上手に組み込んで、服用のタイミングを習慣化させましょう!

個人的におすすめなのが、1日2回であれば朝食前と夕食前、1日3回であれば朝食前・昼食前・夕食前です。

どうしても食間は忘れてしまいがちになるので、食前の服用の方が忘れにくいんですよね。

私は甲状腺の薬を朝食の30分以上前に服用していましたが、朝食前の場合、起床後すぐに飲んでもOKです!これは忘れにくいですよ。

あなたは当てはまる?女性必見!ナイシトールがピッタリなのはこの体質

薬やダイエット方法など、体質に合う合わないはありますよね。

そう。ナイシトールにも、合う体質というものがあるんです!!

ではいったいどのような体質の人に、ナイシトールが向いているのでしょうか?

 

ナイシトールは女性向け??

ナイシトールという名前からして、「内臓脂肪を取る」と連想しがちですが、実は、ナイシトールの主成分である防風通聖散は、主に皮下脂肪を減少させる効果を発揮する漢方薬です。

一般的に、女性は皮下脂肪がつきやすく、男性は内臓脂肪がつきやすいと言われていますよね。

つまり・・・ナイシトールは女性に、特に効果的だと言えるのです!

 

内臓脂肪には効果がないの?

もちろん、ナイシトールは内臓脂肪に全く効果がない!というわけではありません。でもそれは、内臓脂肪を直接取るのではなく、発汗や排便・利尿作用などにより、結果的に、肥満体質が改善されるということなんですね。

 

ですので、冷え性など、代謝が落ちている方はあまり効果が得られないかもしれません。

薬局でナイシトールを購入する前に、自分の体質を知っておきましょう。

でも自分の体質って、実際自分が思っているのとはかけ離れていることもあるんですよね~。人に言われたりしてみて初めて気づかされることも…。

そんなとき頼りになるのは、やはりインターネットチェックリストを検索するのもよし、漢方医などに相談するのもよし、ですね。

ポイントは有効成分含有量!高い効果を得たいなら満量処方のものを

サプリメントなどの効果を最大限得るためには、体質のほかに、有効成分含有量も重要です。ナイシトールの場合はどうなのでしょうか。

ナイシトールにはいくつか種類があります。それぞれ何が異なるのかを詳しく見ていきましょう。

ナイシトールの種類と有効成分の含有量の関係とは?

ナイシトールには、「ナイシトール85a」「ナイシトールG」「ナイシトールZ」の3種類があります。

肥満に効果を発揮してくれる有効成分の種類は変わりませんが、用法用量が異なってきます。

最大限の有効成分が配合されているものは、効果が高い分、副作用が出てくる可能性もありますので注意が必要です。

 

3種類のナイシトールを徹底比較!!

 

種類 飲み方 有効成分量
ナイシトール85a 1回5錠、1日2回 1日分あたり2,500mg
ナイシトールG 1回4錠、1日3回 1日分あたり3,100mg
ナイシトールZ 1回5錠、1日3回 1日分あたり5,000mg

 

数値からわかるように、ナイシトールZの有効成分が満量処方となっています。

※ただし、有効成分が多く配合されている分、副作用が出やすくなるということは忘れないようにしましょう。

目的に合わせて、どのナイシトールを使うべきなのかを決めた方が良いですね。

 

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

ではナイシトールに話を戻します。

脱ポッチャリへの近道!ココに気を付けるだけで効果UP

ナイシトールという強い味方を付けたあなた!「これで痩せられる!!」と思ったでしょう?

でも、そんなに甘くはないのです…。

痩せるためには普段の生活で気を付けるべきことが、いろいろとあるんですよ。

 

ナイシトールの効果を高めるにはどうしたら良い?

ナイシトールの効果を高めるためには、成分を吸収する胃腸の働きを良くすることが重要です。

  1. 食事と睡眠の間隔は、最低でも2時間は空けましょう。
  2. 夜間は胃腸を休ませることを心がけて下さい。

 

※もし、夜遅くに食事を摂らなければいけない場合は、脂質が多いものを控え、消化の良いメニューにしましょうね!

 

早食いダラダラ食いもNG!胃腸に負担をかける可能性があるので控えて下さい。食事はよく噛んで、食べることに集中しましょう。

 

適度な運動も必要!!

ダイエットを始めようとして、まず思いつくのは運動ですよね。ナイシトールを飲んで運動すれば血流が良くなるし、脂肪燃焼効果もより高まるにちがいない!と意気込んでみても・・・

運動って長続きしないのがほとんどではないでしょうか?

でも大丈夫!急に激しい運動をする必要なんてないんですよ!日常的にできることからコツコツ始めましょう♪

例えば…

階段を使う、一駅分歩く、良い姿勢を保つ…など、まずはこういった日常生活のなかで、できるだけ体を動かすよう心がけましょう。

1回の運動量よりも、継続できる運動を取り入れることが重要です。

 

忘れてはならないダイエットの大原則!!

それは…

摂取カロリー(飲食によって体の中に取り込まれたカロリー)が、
消費カロリー(基礎代謝と運動により消費されるカロリーを上回ってはいけないということです。

一日に取り入れるカロリーを意識しましょう。

ナイシトールをただ飲むだけで痩せようなんて、そんな甘い話はありません。適度な運動習慣食事内容などを含め、生活のリズム整えることがダイエットを成功させる秘訣なのです。

私は、現在3人の子どもがいる専業主婦なんですが、頻繁に見ている某主婦向けサイトによると、「朝活」なるものを取り入れている方が多いんですよ!

朝、みんなが起きる前に、少し早めに起床して、ウォーキングなどの軽い運動をするんです。

そういったわずかな時間を使って運動することは、体も気分もすっきりするので、とてもおすすめですよ!

 

 ウォーキングをより楽しみたい方はこちら!
↓↓↓
毎日ウォーキング2時間で痩せる方法!消費カロリーは?

まとめ

いかがでしたか?

ナイシトールは効果なし?という疑問は解決しましたでしょうか?

最後におさらいをしておきましょう!

  • 主要成分は「防風通聖散」という漢方薬
  • 効果は、基礎代謝アップ、脂肪燃焼効果、排便・排尿の促進
  • 効果が得られない原因は、服用方法が間違っている、体質に合っていない、有効成分の含有量が少ないものを選んでいる
  • 服用に際しては、飲み忘れを防ぎ、用法用量をきちんと守る
  • ナイシトールは特に皮下脂肪が多い女性におすすめ
  • ナイシトールには有効成分の含有量が異なる3種類があるので、自分に合ったものを選ぶ
  • ナイシトールの効果をより高めるためには、生活習慣の改善と無理なく続けられる運動が大事

 

・・・いつの時代も、飲むだけで痩せるなんていう素晴らしいアイテムは存在しません!!

私の過去のダイエットは、結局はお金をドブに捨てたようなものですね・・・

そうならないためにも、あなたはしっかりと自身の体質を把握し、ナイシトールをダイエットの味方につけてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました