2020-09

料理・食材

浅漬けの日持ちや賞味期限は?きゅうり・白菜・水ナスなど徹底調査!

我が家の夫と子供は浅漬けが大好きでいつもは市販品を買っていますが、余った野菜で浅漬けを手作りした方が経済的ですよね。 でも、手作りの浅漬けはどのくらい日持ちするのか見当もつかなかったので、以下の項目について調べてみました。 ...
お出かけ・季節イベント

病気平癒・健康祈願で難病に効果がある有名な神社・お寺14選!

私たちは、神社やお寺にお参りるする時、自然とこんなふうに願いながら手を合わせます。 「体が良くなりますように」「皆が健康でいられますように」 病気平癒の祈願や健康祈願は、私たちの日々の願いでもあり、神仏に手を合わせることも多いで...
料理・食材

プレスバターサンドの賞味期限切れはいつまで大丈夫か徹底調査!

ファンが急増中のプレスバターサンドは、東京駅内でも焼きたてが買えるのが魅力の、バターサンド専門店です。 お土産品として注目度が高いお菓子なので、気になるのが賞味期限です。 人気の美味しいお菓子も、なるべく気を使わずに持ち...
料理・食材

カレールーの余りを冷凍保存する方法|保存期間や解凍のコツも教えます!

カレールーの余りでカレーを作ったら、なんだかまずい・・・常温に置いていたので臭い移りしたか、油の酸化で風味が落ちていたのかもしれません。 開封後のカレールーを冷凍保存しておけば風味が落ちずに済んだのかもしれませんが、そもそもカ...
料理・食材

アジの日持ち期間と長持ちさせるコツ!刺身や南蛮漬けなど全て解説

【管理栄養士監修】アジは生のままだと日持ちしないので、調理したり塩フリージングしたりして長持ちさせるのがおすすめです。その方法や腐った場合の見分け方などを詳しくご紹介していきます。
ダイエット

【身長別】65キロ女性の見た目は?芸能人の画像を検証すると…

「体重65キロの女の子は太ってる?」 60キロ台の女子は意外にいますし、身長や体型によっては気にする必要はないのかも...。 でも男性からはよく、「彼女には40キロ台と言ってほしい」という声を聞きます。 女優やモデ...
料理・食材

酢漬けの日持ちや賞味期限は?大根・菊芋・玉ねぎなど徹底調査!

家庭菜園の野菜をたくさん頂きました。一度に作れて日持ちする料理を調べてみると、「酢漬け」という調理方法があることを初めて知りました。 酢を食べることを習慣にすれば、健康と美容にも良い効果がありそうですよね。 一度にたくさ...
料理・食材

饅頭の賞味期限切れはどのくらいまで大丈夫?見分け方も解説するよ!

少し疲れたときや小腹がすいたときに、饅頭(まんじゅう)をパクっと食べると、あんこの優しい甘さにほっこり気分になります。 ところが油断すると、生菓子である饅頭は賞味期限切れになってしまいます。 そんな饅頭って、もう食べられないので...
料理・食材

乾燥パスタが賞味期限切れに!開封後や未開封品はいつまで使える?

【管理栄養士監修】乾燥パスタはとても賞味期限が長く、またたとえ期限が切れても食べられることが多いようです。この記事では、乾燥パスタがどれくらい食べられるのかや茹でたパスタの日持ち、保存方法などをご紹介しています。
料理・食材

刺身の常温放置は何時間後から危ない?腐るとどうなるかも解説!

【管理栄養士監修】刺身を常温保存するのは、食中毒等の危険もあるためおすすめできません。食中毒を予防するためのポイントやなるべく鮮度を保つ保存方法などと合わせて詳しくご紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました