生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

23歳女性で結婚相談所はまだ早い?男性達はこう感じます!

      2019/10/21



20代半ばを過ぎた頃、私は結婚相談所に入会しました。

ゆくゆく結婚したいという思いはもちろんありましたが、単純に彼氏が欲しかったのが入会した一番の理由です(笑)。

そんな私も結婚して子供が生まれ、少し落ち着いてきた今日この頃、ふと結婚相談所で活動していた時のことを懐かしく思い出す機会がありました。

2つの結婚相談所に入会して活動していた約1年半、かなりがっつり時間を割いていたと思います。

20代では活動もしやすかったし、良い思いもたくさんしましたが、もっと早く入会していたらさらに良かったのかも!

そんな思いもあり、23歳で結婚相談所への入会を迷っているあなたのために、以下のような内容で記事を書くことにしました。

  • 23歳女性で結婚相談所はまだ早い?
  • 23歳の女性が結婚相談所に登録!?男性達はこう感じます!
  • 結婚相談所の入会!実はハードルが高い?
  • 23歳はかぐや姫!しっかり希望条件を書き込もう
  • 若さのギャップが婚活成功の近道!取り柄を磨いておこう!

私の経験談も交えながら、早速次からお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

こんな記事もおすすめ!

大殺界なのに旦那と離婚の危機!このまま離婚して良い?事例も解説

同棲するときの契約書の続柄は?経験者が完全マニュアルをまとめてみた!

48歳で妊娠する確率はどれくらい?高齢出産のリスクはあるの?

顔の評価が気になる?そんなあなたにおすすめのアプリはコレだ!

思念伝達の効果を高める「占い師」の選び方

カバラ数秘術「生年月日」で性格や相性を占う!無料サイト5選

縁結びで恋愛以外にも効果がある方法は?良縁祈願の大特集!

28歳女性で結婚相談所に登録すると、実際にどうなるの?

結婚相談所でのお見合い!恋愛感情がなくても結婚できる?

電話占いヴェルニで縁結びに効果があった5人の先生を紹介!

電話占いは、なぜ当たるのか?対面占いに比べた本当のメリットは?

縁結びで恋愛以外の良縁を呼び込む方法!パワーの凄い神社も紹介

算命学で『天中殺』を調べる方法!無料占いサイト3選

彼氏を両親に紹介するときのコツ ~切り出し方や注意点は?~

前世が知りたい!自分の前世を調べる5つの方法

思念伝達で「復縁」を成功させる方法

振った元彼に連絡したい!男性心理と復縁のポイント

四柱推命・空亡(天中殺)の調べ方!無料占いサイト3選

姓名判断、無料で当たる赤ちゃんの名前!サイト一覧

「信じられる占い師」と「信じられない占い師」の見分け方

「AB型男性は性格悪い」と嫌われる理由は?性格の特徴と付き合い方

大学生で彼氏が出来ないのは何故?私のどこがいけないの?

お見合いの断り方!相手を傷つけない方法とは?

距離を置くと言われた彼氏に会いたい‥このまま待つべき?

お見合い結婚だと恋愛感情がわかないの?幸せを掴むためのアドバイス

好きな人が転勤になったときに「告白」する方法

告白されて振ったことを後悔!気持ちを伝えるために連絡する方法とは

30代後半の独身男性が結婚しない理由と恋愛観を踏まえた落とし方

バツイチ子持ち女性の再婚は、本当に難しいのか?

友達の紹介で初めて会う男性と初デート!うまく付き合うまでの流れ

23歳女性で結婚相談所はまだ早い?

23歳の女性で結婚相談所に入会するのは、ちょっと早すぎるんじゃない?って思いますか?

いえいえ、実はそんなことはないのです。

将来結婚はしたいけど、男性との出会いが全くない!という場合、まずは彼氏を作らないといけないですよね。

例えば、25歳で結婚をして30歳までに出産…なんて考えているとしたら、25歳まで残り2年しかありません。

では、その2年をあなたならどう過ごしますか? そんなとき、実は結婚相談所がとっても役に立つのです。

私自身がはっきりと感じたことですが、結婚相談所において「若さ」はものすごい武器になります。

婚活を考え始める年齢が多いのはやはり20代後半。

そのため、23歳の若さであればたくさん男性を紹介してもらえますし、お見合いからお付き合いにかなり進みやすいはずです。

これはつまり、彼氏を見つけやすいということ!

なので、もし「自分の見た目に自信がなくて…」と考えている人がいたとしたら、まずは結婚相談所に登録することをお勧めしたいです。

だって、若いというだけでもいろんな男性と知り合えるチャンスがあるんですもの。

結婚は恋愛の先にあるものなので、結婚相談所を「いい出会いの場」として考えて、まずは彼氏を作って恋愛を楽しむことからスタートしてみましょう。

若さはその「いい出会いの場」の中で、十分武器になります。 こう考えてみたら、少し結婚相談所が身近に感じられませんか?

23歳の女性が結婚相談所に登録!?男性達はこう感じます!

男性って、若い女性が好きですよね?笑

つい最近、よゐこの濱口優さん(46歳)と南明奈さん(29歳)が結婚したばかりですが、40歳以上の男性と20代の若い女性が結婚するようなケースも結構多いですよね。

結婚相談所においてもそれは同じで、女性が年収の高い男性に魅力を感じるように、入会している男性で若い女性と出会いたいと思っている人は多いようです。

23歳の女性が入会していることは珍しいと思うので、男性はかなり積極的にアプローチしてくると思います。

結婚相談所に入会している男性の年齢層は30~40代が多いです。

あなたがすぐに結婚したいと思っていて、10歳以上の年の差婚でもいい!と思うなら、かなりいい活動ができるのではないでしょうか。

ただし、以下のような考え方をしている男性も中にはいるので要注意です。

  • 23歳ならまだ若いので、すぐに「結婚」という話にはならないだろうとタカを括っている
  • 若い子と結婚した方が、結婚後も自分が主導権を握れると考えている
  • 若い子と結婚をすれば親の介護をしてくれると思っている(同居前提)

「早く結婚したいのに結婚してくれない」「別居がいいのに同居前提で話を進められている」など、思っていたのと違う状態にならないように最初のうちから気を付けましょう。

価値観の違いで喧嘩にならないよう、相手が何を考えているのか、それに対して自分はどう思うのか、しっかりすり合わせておくのがいいと思います。

もし、まずは同世代の人と出会って恋愛をして、それからゆっくり結婚を考えたいなと思っているなら、20代男性の会員が多い結婚相談所を選んだり、マッチングアプリを利用してもいいかもしれませんね。

結婚相談所の入会!実はハードルが高い?

結婚相談所って、とってもお金がかかりそうなイメージがありませんか?

そのようなイメージから、入会に二の足を踏んでしまう人も多いかもしれませんね。

そんな場合には、一度ご両親に相談してみてはどうでしょうか。 私は親にお願いして、入会金を出してもらいましたよ。

また最近では、20代の若者向けのプランがある結婚相談所も多いようで、料金も低めに設定されているようです。

ただ、一つだけ注意してほしいのは、安いことだけで結婚相談所を決めないようにした方が良いということです。

私も結婚相談所で少しリーズナブルなプランを選んだのですが、実際活動してみたら希望する男性となかなか会うことができず、全くお見合いできない期間がありました。

活動期間はしっかり決められていたので、これはかなり無駄な期間でした。

費用が高くついたとしても、担当仲人の手厚いサポートや定期的に男性と出会えるシステムの場合もあるので、一概に高いことが悪いとは言えません。

内容をよく確認した上で契約したり、ネットで事前に調べて加入する方が絶対に良いです。

その中でも今ネットで若い人たちに人気があるのはコチラでしょうか。
婚活するなら結婚相談所のZWEI「ツヴァイ

若い人向けのプランが充実しているので、今のうちから結婚を真剣に考えている人にはおススメです。

値段も他の結婚相談所に比べると安いため、結婚したいけど高い入会金を払うのはちょっと…という若者たちにも支持されています。

プランごとに入会金や月会費、また受けられるサービスも変わってくるので、自分がどこまでサポートしてもらいたいのかを考えながらプランを選択できるのもいいですね。

また、忙しい時には「休止」期間をとることができ、「バタバタしてるうちに活動できる期間が減ってしまった!」という事態にならないのも魅力的です。

「結婚するなら恋愛結婚」なんて言っていたのは、一昔前の話…?!今は大昔の様にお見合い相手を紹介してくれる親切なおばさんもいないため、結婚相談所に登録して結婚相手を探す方が男女ともに増えてます。でも、現実問題、恋愛感情がない相手とお見合いして結婚出来るものなのか心配なあなた!その辺のところについて詳しく紹介していますので是非、こちらの記事も読んで下さい♪

関連記事 結婚相談所でのお見合い!恋愛感情がなくても結婚できる?

23歳はかぐや姫!しっかり希望条件を書き込もう

23歳の若さなら、とにかくモテます!

結婚相談所に入会すれば「選ばれる」立場ではなく、「選ぶ」立場で活動することができますよ。

私は20代半ば過ぎで入会したので、かなり羨ましいです(笑)。

結婚相談所では、自分が理想とする男性の条件を事前に登録するので、とにかくしっかり自分の希望を書きましょう!

「こんな人と結婚したい」と具体的にイメージが浮かぶような条件を書きましょう。例えば…

  • 職業
    業界/職種
  • 学歴
  • 年収
  • 結婚に対する意思
    すぐに結婚したい/2年ほど付き合ってから結婚したいなど
  • 年齢
  • 趣味

その他にも気になることがあれば、遠慮なく書いてしまいましょう。

私が説明を聞きに行ったある結婚相談所では、年齢や仕事、年収、学歴などのバランスをとって、それらが自分より優れている男性しか紹介しないとのことでした。

必然的に、年齢が高くなるほど紹介してもらえる男性は少なくなってくるものなので、たくさん条件を書きすぎるとお見合いが難しくなってしまうんですね。

でも、23歳の今ではそんなことは心配ないです。

細かい条件まで、とにかくなんでも書いてしまうことをおすすめします!

ただ、あまり年収が高い人を選びすぎると40代や50代の人ばかりだったりするので、希望する相手の年齢も忘れずに書いてくださいね。

スポンサーリンク

若さとギャップが婚活成功の近道!取り柄を磨いておこう!

23歳の婚活についてたくさん良いことをお話してきましたが、一つだけ心配なことがあるとすれば、「若さしか取り柄がない」と思われてしまうこと。

若さが武器になることに間違いはありませんが、自分が23歳だった頃を思い返してみると、まだまだ人生経験も浅くて色々なことが経験不足だったと感じます。

あなたがもしも真剣に結婚を考えて結婚相談所に入会し、同じく真剣に結婚を考える男性とお見合いをしたとします。

その男性は23歳の若さを好意的に見る一方で、結婚相手としてふさわしい相手かどうか厳しく見極めてもいるはずです。

あなたが結婚相手としてふさわしい女性だと思ってもらうには、若さ以外の魅力も必要なのではないかなと思います。

そんなときに大切になってくるのが若いのにしっかりしてるんだなと思わせる「ギャップ」です。

例えば、「資格を取得している最中です」と言うだけで、「おっ、目標に向かって取り組めるしっかりした人なんだな」とポジティブな印象を相手に与えることができます。

若いことは最大の武器になり得ますが、若さだけで乗り越えられるほど世の中簡単ではありません。

それに、紹介された男性に「若いだけの女だった」と思われるのは悔しいですよね?

そうならないために、時には自分に投資をして女を磨いたり人間として成長することも大切になってきます。

料理上手になる、習い事を始める、外見を磨くなど、興味のある範囲内でやれることをやってみましょう。

自分の取り柄を伸ばしたり、興味があったことを新しく始めてみたり…。 あなたの魅力を無理なくもっと増やすのです。

自分の両親や学生時代の先輩、職場で結婚している人の話を聞いてみることも、自分を磨くためのヒントになるかもしれません。

結婚生活はとても長く、夫となる男性とはずっと一緒に生活していくことになります。

そんな中で、男性が結婚相手に対して何を求めているのか、それに対して自分は何ができるのかイメージしてみましょう。

もし自分に足りない部分があると思ったら、成長する余地があるということかもしれませんよ。

昨今、結婚相談所や結婚情報サービスに登録する時に必要な「独身証明書」という書類が必要だとご存知でしょうか?こちらの記事で「独身証明書」ついて詳しく紹介していますので是非、こちらの記事も読んで下さい♪

関連記事 独身証明書の発行で「恥ずかしい思い」をしないための秘策

まとめ

いかがでしたか。

23歳の今、結婚相談所での活動はとてもおすすめであることをお話ししてきました。

再度ここでおさらいしてみたいと思います。

  • 結婚相談所は「出会いの場」の1つと考えてみよう。
  • 「若さ」は女性の大事な魅力の1つ。
  • 結婚相談所はプランを確認!
  • 希望条件をはっきりさせて「選ぶ」立場で活動しよう。
  • 「若さ」以外の魅力も身につけて、婚活を成功させよう!!

23歳の若い時間は、今しかありません。

戻ることができるなら私も戻りたいですが、それは絶対無理なこと。

一度しかないからこそ、大切にしてほしいと私は思います。

結婚相談所への入会を迷っているなら、まずは一歩踏み出してみてください!

ドキドキするし、不安なこともあると思いますが、人よりもきっといい思いで活動することができますよ。

若さを味方につけて、婚活を楽しみながら成功させちゃいましょう!!


あわせて読みたい記事(広告含む)




本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - 女性のための恋愛談(New)



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

結婚相談所でのお見合い!恋愛感情がなくても結婚できる?

ーこうして、お姫様は最愛の王子様にプロポーズされ、ずーっと幸せに暮らしましたとさ …

離婚で慰謝料なしってある? 子供なし, 貯金なしの場合は?

現在、離婚を考えている方はいらっしゃいますか?離婚は様々な問題が付いて回るので、 …

【女子力UP!ピンキーリングの意味】右手・左手の効果は?

指輪の中でも、小指につける指輪を「ピンキーリング」といいます。 指の一番外側にな …

デートを延期された理由からわかる!男女別の心理状態と最適な対応策

「またデートを延期された~~!!!(泣」と、友人から連絡を受け呼び出され、居酒屋 …

振った元彼に連絡したい!男性心理と復縁のポイント

以前付き合っていた元彼のことがなかなか忘れられなくて、復縁のきっかけを掴むために …

姓名判断、無料で当たる赤ちゃんの名前!サイト一覧

誰でも一度くらいは、「姓名判断」をやったことがあるのではないでしょうか? たとえ …

彼氏ができないのが悩み‥そんな女性の「10の共通点」

彼氏がほしいーっ!!o(>_<)o だって…周りの友達は次々に彼氏が …

48歳で妊娠する確率はどれくらい?高齢出産のリスクはあるの?

一昨年結婚した私の知人は48歳になるのですが、どうしても子供が欲しいと考えており …

お見合いの断り方!相手を傷つけない方法とは?

あなたは人に頼み事をされたとき、断ることができるタイプですか?私はなかなかできな …

まさかの妊娠…彼氏の反応と今後のこと

『まさか妊娠?そんなはずは…!』   「以前にも数日遅れていたことがあ …