28歳女性で結婚相談所に登録すると、実際にどうなるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性のための恋愛談

先日、部屋の整理をしていたら、とっても懐かしいものが出てきました。

それは若かりし頃の、私の「お見合い写真」です(笑)。

20代後半に結婚相談所に入会したのですが、その時に撮ってもらったものです。

その写真をみて、私は急にその頃のことが懐かしくなりました。

約1年半の間、ほぼ毎週末に婚活関連の予定があったので、かなり充実してましたよね(笑)。

当時彼氏もいなかったので、とにかく一生懸命に婚活頑張っていました!

自分の人生における「頑張ったことランキング」があるならば、間違いなく上位に入ります(笑)。

そんな経験を、自分の中にだけ留めておくのはもったいないじゃない!と考え、私はこの記事を書こうと思いました。

記事は以下のような内容になります。

28歳女性で結婚相談所に登録すると、実際にどうなるの?

28歳から結婚相談所での出会いは、時間が勝負!

結婚相談所で紹介された相手との出会い

何度デートしても、ときめかない場合は断っていい?

ザ・婚活ストレス解消法!

 

私の実体験を含めて書きますので、読んでみてください!

   

こんな記事もおすすめ!

B型男性の恋愛観とは?本命女性に見せる態度の特徴を知ろう!

友達の紹介で初めて会う男性と初デート!うまく付き合うまでの流れ

離婚後の苗字を変えないメリットとデメリットは?そのまま名乗る理由とは?

彼氏との旅行を親に言う?説得するか、嘘を貫くか?

離婚で慰謝料なしってある? 子供なし, 貯金なしの場合は?

まさかの妊娠…彼氏の反応と今後のこと

忙しい彼氏に会いたいと言えない‥そんなときどうする?

友達や異性から嫌いと言われた!相手の心理を知る方法と対処法

思念伝達で「復縁」を成功させる方法

振った元彼に連絡したい!男性心理と復縁のポイント

A型男性の恋愛特徴‥彼が好きなタイプと5つの攻略法

O型男性の恋愛傾向とは?私に対する気持ちを本気にさせる方法

姓名判断、無料で当たる赤ちゃんの名前!サイト一覧

大学生で彼氏が出来ないのは何故?私のどこがいけないの?

妊娠した!? でも彼氏の反応が微妙‥これって?

30歳で恋愛経験なしの独身女性が「初婚活するときの注意点」

職場の年下男性からの好意のサイン7つ

こんな年下男性からのアプローチが脈あり!好意のサインを見抜こう

大殺界なのに旦那と離婚の危機!このまま離婚して良い?事例も解説

前世が知りたい!自分の前世を調べる5つの方法

思念伝達の効果を高める「占い師」の選び方

カバラ数秘術「生年月日」で性格や相性を占う!無料サイト5選

縁結びで恋愛以外にも効果がある方法は?良縁祈願の大特集!

結婚相談所でのお見合い!恋愛感情がなくても結婚できる?

電話占いヴェルニで縁結びに効果があった5人の先生を紹介!

電話占いは、なぜ当たるのか?対面占いに比べた本当のメリットは?

縁結びで恋愛以外の良縁を呼び込む方法!パワーの凄い神社も紹介

算命学で『天中殺』を調べる方法!無料占いサイト3選

同棲するときの契約書の続柄は?経験者が完全マニュアルをまとめてみた!

48歳で自然妊娠する確率はどれくらい?高齢出産リスクにも注意が必要

スポンサーリンク

28歳女性で結婚相談所に登録すると、実際にどうなるの?

まずはどの結婚相談所でも、入会した場合には担当仲人との面談を行って、プロフィール登録などをします。

どのような男性を紹介してもらい、結婚に向けてどのような活動をしていくのかが決まる、大切な期間ですね!

最近では、星占いや心理テスト、DNA検査などで男性とのマッチングを行う結婚相談所もあるようです。

私が活動していた頃には聞いたことがなかったので、やってみたかったなと思ってしまいました。

28歳というと、どの結婚相談所でも登録している人が多いので、競争は激しいかもしれません…。

そのため、担当仲人と仲良くなって、少しでも自分に合った男性を紹介してもらえるように心がけることも大切だと思います。

私は2つの結婚相談所に入会して活動しましたが、仲人と仲良くなった方が単純になんでも話せて、活動がしやすいと感じましたよ!

そしてこの期間には、プロフィールに載せる写真撮影も行います。

私が2つめに入会した結婚相談所では、ヘアメイクをしてもらってプロのカメラマンにお見合い写真を撮ってもらうことができました。

冒頭でお話しした写真がこの時のものですが、後々考えてもこのサービスはとても良かったなと思っています。

1つめの結婚相談所ではそのようなサービスがなかったので、お見合い写真を撮ってくれる写真館をネットで探しました。

広い公園の中で、たくさんの写真を撮ってもらいましたが、出来の方はイマイチ。

お見合い写真にする1枚を選ぶのにも、すごく苦労しました…。

私が話だけ聞きに行ったある結婚相談所では、相手のプロフィールと写真を自宅に送付してもらい、お見合いをするかどうか決めることができます。

その際に、プロフィールの後に少し遅れて写真が届くようになっていて、それは写真だけで相手を判断しないようにするための配慮なんだそうです。

そのくらい、写真が人に与えるインパクトは大きいのだということ!

まずは多くの男性に見てもらわなければ、激しい競争を勝ち抜くのはもちろん、良い婚活をしていくことはできないはずです。

是非、写真の質にもこだわって、活動を始めてみてくださいね!

28歳から結婚相談所での出会いは、時間が勝負!

28歳で結婚相談所に入会した場合、30歳までには結婚したいなと考えている人も多いかもしれません。

普通に男性と出会うよりも、結婚相談所で出会った方が結婚に近づきやすいような、そんな気がしますよね!

当時の私も、なんとなくそんな風に考えていたのですが、実際に活動してみると意外と時間がないことがわかったんです…。

結婚相談所では、男性の紹介お見合い交際と進むので、実際に男性と会うまでには結構時間がかかります。

平日は仕事をしていることが多いので、お見合いなどは土日に行うことがほとんどですし、お互い他の予定がある場合もあります。

男性を紹介されてもなかなか予定が合わず、実際に会えるのは数週間以上後だったりすることも珍しくないんです。

私が過去に紹介された男性の中には、仕事が忙しすぎて、電話連絡は常に夜の12時を過ぎてからという人もいました…。

お互いのタイミングが合ってやっとお見合いができたとしても、結婚したいと思える男性かどうかはわからないですし、まずは何人か会ってみないとピンとこないものですよね。

結婚相談所は活動期間が決まっていることも多いので、限られた時間の中で良い活動をすることがカギになってきます。

時間を大切にするという意味で、少しだけ意識を変えてみる必要があるのかもしれませんね。

私が結婚相談所で活動していたとき、何人もの男性に希望を出しているにも関わらず、なかなかお見合いができずに焦りを感じたことがありました。

そんな時に、私は男性の選び方を少しだけ変えてみることにしたんです。

この人は自分とどこか似ていそうだな、この人とは気が合うかもしれない、というような自分の直感を大切にしてみました。

そしたら、だんだんとお見合いできることが増えていったんです!

偶然だと思うかもしれませんが、実は自分が思っている以上に直感が役に立つ場面って多いです。

なかなかうまくいかない、悩んで決められずに時間だけが過ぎてしまうような時、直感を頼りに切り抜けてみるのもおすすめです。

結婚相談所で紹介された相手との出会い

結婚相談所ではお見合いをした後、お互いがまた会いたいと思った場合に、その男性と交際できます。

お見合いは服装が決められているので、スーツを着ていたりして少し堅い印象なのですが、交際になったら少しリラックスした状態で男性と会うことができます。

私も交際することになった男性とは、色々なところにデートに行きましたよ。

結婚相談所で出会った男性は結婚を意識している人が大半なので、会話も自然に結婚の話になるかもしれませんね。

私も、海外転勤のある仕事に就く男性から、海外に住むことについての意見を聞かれたり、別の男性からは転職の悩み相談や、男性の友人カップル達と食事をしたこともありました。

そんな感じで、交際することになれば普通のカップルと同じようなお付き合いをしていくわけですが、結婚相談所以外で出会った場合と明らかに違っていたことがありました。

それは「冷静に相手を見ている」ところが、自分自身の中にあったことです。

男性の持っている価値観や仕事についての考え方、友人関係などの情報を収集して、男性を厳しくチェックしているような感じ(笑)。

そんなことを続けていった結果、だんだんと「どんな男性と結婚したいか」がはっきりとわかるようになってきました。

結婚相談所では、最初から結婚を意識した交際ができることもあり、紹介された男性が自分の将来の夫となるにふさわしい人かどうかを、じっくり判断できることが利点だと思います。

交際することになった場合には、是非様々な面からじっくり男性を見てみると良いと思います。

何度デートしても、ときめかない場合は断っていい?

「婚活してても、ときめく人になかなか出会えない!」って悩み、結構多いみたいですね。

私も同じこと思いましたよ、結婚相談所ではときめく人ってなかなかいないんだなって(笑)。

そして、そんな男性と何回もデートをしてしまって、後で後悔したこともありました…。

そもそも、どんな男性に対してときめきを感じるのでしょうね。

私の場合は「自分が好きになった男性」に対してときめきを感じていました。

ドキドキしたり、自分磨きを頑張っちゃったり、相手に対して尽くしたり、まさに恋をしている状態ですね!

結婚するなら、ときめきを感じる男性とがいい!って気持ち、とっても良くわかります。

私もそう思って、過去に何人もときめきを感じる男性とお付き合いをしました。

でも、決まってそういう男性とはいつも別れてしまっていました。

最初はとっても幸せなんですけど、だんだん幸せを感じなくなってきて、別れてしまうんです。

何度も何度もそんな別れを経験してきて、ある時私は思いました。

「ときめきを感じる男性と一緒にいることが、必ずしも本当の幸せとは限らない」ということを。

結婚は、夫となる人と長い間一緒にいることになります。

子供が生まれれば2人で協力していく必要がありますし、結婚生活における様々な困難を2人で乗り越えていかなければなりません。

だから、少しでもリラックスできるような相手であった方がいいし、価値観も似ていてお互いを思い合えるような相手だといいですよね。

そうじゃないと、長い結婚生活で絶対嫌になってしまう時がくると思うんですよ。

私も実際結婚してみて、改めてそんなことを思います。

だから、ときめかない男性との交際に迷いを感じても、ちょっと待って!

その男性と長い間一緒に暮らしていくことをイメージして、自分が幸せになれるかどうかをもう一度考えてみてください。

実は、その人が自分を幸せにしてくれる男性だったりするかもしれませんよ。

ときめかないことが理由で、すぐに断ってしまってはもったいない!と私は思います。

ザ・婚活ストレス解消法!

婚活は一生懸命しすぎると、とにかく疲れます(笑)。

私は短期間にたくさんの人と会ったこともあってか、最後の方ではものすごく疲れ切ってしまい「こんなに活動しているのになんで出会えないの!?」とかなりストレスが溜まっていました。

婚活をしながら、自分の時間ももう少し大切にしたら良かったのかもなぁと、今となっては思います。

趣味を始めたり、旅行に行ったり、何か勉強をしてみたり、婚活の記録を日記にしてみるのもいい気分転換になるかもしれませんね。

趣味や旅行、勉強などは、男性との話のネタにもできそうですし、婚活のことをブログに書いて共感や励ましのコメントをもらったりすれば、頑張ろうって気持ちになれそうですよね!

結婚してみて思うのは、男性との出会いは縁だなということです。

その縁がどこにあるか、自分では想像つかないところにあったりするものなんです!

なにも結婚相談所での出会いにこだわる必要はなく、ストレス解消で始めた趣味の場で運命の人と出会ったり、旅行先で出会うことだってあるかもしれません。

婚活以外のことにも目を向けることで、ストレスを少なくできるはずですし、出会いの可能性はさらに広がっていくはずだと思うのです。

斯く言う私も、婚活疲れの気分転換で参加した合コンで今の主人と出会ったので(笑)、自信を持っておすすめしたいなと思います!

まとめ

いかがでしたか。

少しでも、結婚相談所での活動で役立つことがお伝えできていれば良いなと思っています。

ここでもう一度、お伝えしたことをまとめてみたいと思います!

・担当仲人を味方につけて、キレイなプロフィール写真で競争を勝ち抜こう!

・直感を信じて、スピーディーに動くことも大切。

・男性と交際する時には、様々な面からじっくり人間観察してみよう。

・ときめき以外で、自分が本当に幸せになれるかどうかを判断しよう。

・婚活におけるストレス解消で、さらに大きく出会いの可能性を広げよう!!

 

私の場合、結局結婚相談所で出会った人と結婚しませんでしたが、結婚相談所での活動がなければ、今の主人と結婚してなかったと思います。

結婚相談所で、何人もの人と結婚を意識した交際をしたことによって、夫となる人に対して自分がどんなことを求めているのかが、本当に良くわかったんです!

お金も時間もたくさん使いましたし、遠回りしたようにも思えるのですが、何かにとことん向き合うことに無駄なことなんて何もないのかもしれません。

28歳で結婚相談所に登録し、婚活を始める場合には、時に焦りを感じたり悩んだりすることもあると思います。

でも、自分にとっての28歳はたったの1年間だけだってことも、絶対忘れないようにしてほしいなと思うのです。

婚活も自分の時間も大切にしていれば、絶対運命の人に出会えるのだ!!という強い気持ちとポジティブさで、婚活を成功させてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵袋 ヨセミテ
タイトルとURLをコピーしました