名前がわからない俳優の調べ方|脇役から主役まで!調べる方法7つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

名前がわからない俳優 調べ方

【執筆者:編集部 高田ゆみ】

あの俳優さん、脇役でよく見るけど名前がわからない・・・誰だっけ?

名前がわからない俳優や女優の調べ方は、欲しい情報がスムーズに見つかるインターネット検索を使いこなすのがコツです。

この記事では、顔はわかるけど名前がわからない芸能人が誰なのか、今すぐに知りたい人に役立つ調べ方のコツを紹介します。

この記事を読むとわかる!
名前がわからない俳優の調べ方
  • アプリで調べる方法
  • ネット検索のコツ
  • 検索でわからない場合の最終手段
  • 名前を覚えておきたい!出演作が多い各年代の名脇役

最近見ない俳優さんや、話題作に出演していた個性派女優などの名前を知りたいときに役立つので、ぜひ参考にしてみてください。

   

こんな記事もおすすめ!
鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

ひな 名前 タブー なぜ

「ひな」という名前がタブーと言われるのはなぜ?隠語で別の意味も

風速5m どのくらい

【風速5mはどのくらい強い?】髪の毛・釣り・キャンプなどへの影響

風速7m どのくらい

【風速7mはどのくらい強い?】傘・釣り・キャンプなどへの影響

MyWing ブラックでも借りれる

MyWingはブラックでも借りれる?審査基準が緩いって本当?真相は

ガス止められた 勝手に開栓

ガス止められたとき勝手に開栓するのは違法性あり!訴訟リスクは

ドクター フィッシュ 集まりやすい人

ドクターフィッシュが集まりやすい人の特徴!寄ってくる7つの理由

個人事業主 自営業の妻が一番得する

【夫が個人事業主】自営業の妻が一番得するパート年収を解説

アハモ LINE通話 できない

アハモでLINE通話ができない?トラブル発生時の即効解決ガイド

amazon 迷惑メール 毎日くる

危険!Amazonを語る迷惑メールが毎日くるときの対処法を解説

猫のフン 放置すると

猫のフンを放置するとどうなる?捨て方から消毒方法まで徹底解説

鼻の黒ずみ どうしても取れない 知恵袋

鼻の黒ずみがどうしても取れないときの対処法!ヤフー知恵袋の回答は

BUYMA 偽物だらけ 知恵袋

BUYMAは偽物だらけなの?知恵袋の噂やコピー商品を買わない方法も

山手線 一周 バレる

山手線を一周するとバレる?違法なの?値段や仕組みを徹底解説!

電磁パルス攻撃 対策 アルミホイル

電磁パルス攻撃の対策にアルミホイルは使える?個人ができる防御策

ヤフオク 入札取り消し ずるい

ヤフオクの入札取り消しはずるい!体験談から理由や対処法を調査

東京国際大学 就職できない

東京国際大学は就職できない・やばいって本当なの?噂を徹底検証

スポンサーリンク

名前がわからない俳優・女優の調べ方7選

俳優 脇役 名前がわからない

名前がわからない俳優や女優を調べる際には、ネットを駆使するのがおすすめです。

まずはアプリで簡単に調べる方法から試してみてください。

Googleアプリ(Googleレンズ)の画像検索で調べる

調べたい人の顔の画像があれば、Googleアプリ(Googleレンズ)の画像検索を使うと簡単に名前がわかります。

キーワード検索だけでなく、目の前にあるモノをスマホのカメラで撮影するだけで簡単に調べられる画期的なアプリです。

アプリのダウンロード

iPhone⇒Googleアプリ|App Store
Android⇒Googleレンズ|Google Play

顔はわかるけど名前がわからない芸能人

調べてみるのは、ネットでよく見かけるこちらの男性。どこかで見たことがあるけど、名前がわからない・・・と思う人も多いのではないでしょうか?

俳優 名前がわからない

アプリを起動して、カメラのマークをタップします。

俳優 名前がわからない

Googleレンズが起動するので、シャッターボタンをタップして検索してみましょう。

俳優 名前がわからない

検索結果が表示されて、名前がわかります。ネットでよく見かけるこちらの俳優さんは、フリー素材「ぱたくそ」のモデルで有名な大川竜弥さんでした!

Googleアプリ(Googleレンズ)が顔を認識してくれると良いのですが、角度によってはうまく認識できずに検索できない場合もあるので、ほかの方法を試してみましょう。

ニュースで調べる

話題になっているのは知っているけど、名前がどうしてもわからない人を知りたいときは、ニュースで調べてみるのもおすすめです。

話題のニュースは通常のGoogle検索でも表示されますが、より詳しい内容を知りたい場合は検索結果のニュースタブを開くのがおすすめです。

例では北海道に移住したと話題になったことがある俳優さんについて気になったので、「北海道に移住した俳優 男性」と調べています。

芸能人 名前 思い出せない

Google検索以外にも、タレント名鑑の情報からニュース関連の情報を調べることもできます。

タレント名鑑で調べる

日本タレント名鑑」は、日本最大級の規模を誇るタレント情報一覧を掲載しています。

芸能に関するさまざまな情報が網羅されており、最新のエンタメ情報も随時更新されているため、話題になっているけど名前がわからない人を調べたいときにぴったりです。

ただし、情報量が多いため知りたい人にたどり着くまで時間がかかるかもしれません

名前を知りたい俳優・女優の出演作・番組名がわかれば、簡単に調べることができます。

番組名で調べる

番組名はわかるけど、出演している俳優や女優の名前がわからない場合は「番組名 俳優」「番組名 女優」などと検索してみましょう。

女優 名前 わからない

検索結果で画像と名前(番組名がドラマの場合は役名も)が表示されるので、一目瞭然ですね!

番組名もよくわからない場合は、ざっくりと年代や性別で調べてみましょう。

ざっくりとした情報や年代・性別で調べる

ざっくりとした情報や年代・性別などで画像検索してみると、思っていた人の情報が見つかりやすくなります。

ざっくりと「30代・女優やモデルで活躍・北海道出身」これらの情報で検索してみます。

女優 脇役 名前がわからない

大政絢さんをイメージしていたのですが、思っていた結果が表示されました。

ざっくりとした情報もよくわからない場合は、なんとなくのイメージで検索してみましょう。

身体的特徴や雰囲気で調べる

名前を知りたい人の情報がほとんどなく、見た目の特徴しかわからない場合は、思いつく特徴を入力して画像検索してみましょう。

大泉洋さんをイメージして「おじさん俳優・パーマ・優しい・面白い」これらの特徴で調べてみました。

わからない おじさん俳優 脇役 画像

同じようなイメージの俳優さんもヒットしていますが、思っていた検索結果になりましたね。

これでも知りたい情報が見つからない場合は、最終手段としてほかの人から知恵を借りてみるのも検討してみてください。

知恵袋やSNSで調べる

名前がわからない俳優さんについて、知恵袋やSNSなどで質問してみると思っていた答えが見つかるかもしれません。

このように、名前を思い出せない俳優や女優を調べる方法はいろいろあります。

ひょっとしたら、あなたが知りたい人はこの人かも・・・?と思われる俳優・女優さんをピックアップしたので、参考にしてみてください。

 

「名前がわからない」と言われそうな名脇役の男性俳優・女優

俳優 脇役 名前がわからない 男性

「出演作が多くてよく見かける人だけど、名前が出てこなくてわからない」と言われそうな、名脇役の男性俳優・女優を年代ごとにピックアップしてみました。

20代の名脇役・富田望生

富田望生(とみた みう)さんは、2000年生まれの女優です。

ドラマや映画、バラエティなど出演作が多数あり、舞台でも活躍されています。

役柄に合わせてぽっちゃり体型になったり、ダイエットに成功したりしており、プロの役者魂を感じさせてくれますね。

20代の名脇役・濱田龍臣

濱田龍臣(はまだ たつおみ)さんは、2000年生まれの俳優です。

子役としてデビューして以降、ドラマや映画だけでなく、バラエティにも出演して活躍されています。

30代の名脇役・木南晴夏

木南晴夏(きなみ はるか)さんは、1985年生まれの女優です。

俳優の玉木宏(たまき ひろし)さんと2018年に結婚したことでも話題になりましたが、バイプレイヤーとして欠かせない女優さんとしても知られています。

キナミのパン宅配便」をプロデュースしたり、本を出版したりするほどのパン好きとしても有名です。

30代の名脇役・池松壮亮

池松壮亮(いけまつ そうすけ)さんは、1990年生まれの俳優です。

劇団四季の「ライオン・キング」で子役デビューして以降、実力派俳優としてさまざまな作品に出演。

主演作も多く、2023年には「シン・仮面ライダー」の主役・本郷猛役として出演されています。

40代の名脇役・松尾諭

松尾諭(まつお さとる)さんは、1975年生まれの俳優です。

ドラマ・映画・舞台・CMなど多方面で俳優として活躍されるだけでなく、執筆活動もされています。

著作の「拾われた男」は、2022年にドラマ化もされている人気作品です。

40代の名脇役・安藤玉恵

安藤玉恵(あんどう たまえ)さんは、1976年生まれの女優です。

早稲田大学に在学中は演劇サークルに在籍し、演技力を磨いて数々の話題作に出演している個性派女優としても知られています。

50代の名脇役・堀内敬子

堀内敬子(ほりうち けいこ)さんは、1971年生まれの女優です。

劇団四季に所属していたことから歌唱力も高く、数多くの舞台だけでなくドラマや映画でも活躍されています。

50代の名脇役・皆川猿時

皆川猿時(みながわ さるとき)さんは、1971年生まれの俳優です。

コミカルな役柄やシリアスな役柄など、作品ごとにいろんな表情を見せてくれる個性派俳優で、ナレーションや声優としても活躍されています。

   

結論|名前がわからない俳優の調べ方はネットを駆使しよう

名前がわからない俳優の調べ方のまとめ
  • 顔写真があればGoogleアプリ(レンズ)の画像検索が便利
  • 話題の人はニュースやタレント名鑑で調べてみる
  • 番組名がわかると探しやすい
  • ざっくりした特徴で検索してみるのもおすすめ
  • わからない場合は知恵袋やSNSなどで質問してみる

名前がわからない俳優や女優を調べたいときには、Googleアプリや検索の仕方を工夫すると探しやすいですよ。

最終手段として知恵袋やSNSなどで質問を投げかけてみる方法もありますが、たいていの場合はGoogle検索で答えが見つかるはずです。

脇役や主役で出演していた人の名前がわからなくて困ったときには、ぜひこの記事で紹介した検索方法を試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵袋 ヨセミテ
タイトルとURLをコピーしました