PR

18金ネックレスはどこで買う?ドンキホーテの値段・本物かも解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

18金ネックレス どこで買う

【執筆者:編集部 新山あさひ】

18金ネックレスをどこで買うか迷っている人は、本物を確実に購入できる販売店を選びましょう。

貴金属は実店舗だけでなくインターネット上にたくさんの店がありますが、残念ながら質の悪い商品を販売している店もあります。

そこでこの記事では本物の18金ネックレスを買うならどこがいいのか、店選びをするために知っておきたい以下の情報を紹介します。

この記事を読むとわかる!
18金ネックレスのこと
  • 18金ネックレスはどこで買うのがおすすめなのか
  • 購入店選びで気をつけるポイント
  • 価格が安い販売店の特徴
  • ドンキホーテで売っている18金ネックレスは本物か

ドン・キホーテで扱っている金ネックレスの品質や、喜平ネックレスを購入できるおすすめの店も紹介しているので参考にしてみてくださいね!

   

こんな記事もおすすめ!
Google Earth インストール不要

【Google Earthはインストール不要】ブラウザ版の簡単な使い方

ボタン電池 CR2032 コンビニ

ボタン電池【CR2032】はコンビニで買える!価格が安いのはどこ?

白い蜘蛛 小さい

【めっちゃ小さい白い蜘蛛】種類や危険性は?家の中にいたら縁起もいい?

ワイヤレスイヤホン 充電器 代用

【ワイヤレスイヤホン充電器の代用はある?】なくした時の対処法

自転車パンク 修理キット 使わない方がいい

自転車パンクの修理キットは使わない方がいい理由|デメリットは

座り込み 意味 24時間

【座り込みを24時間する意味は?】抗議行動の背後に隠された理由

パーツクリーナー 代用

【パーツクリーナーの代用品】100均で代わりになりそうなものは

アイシングジェル 代用

【アイシングジェルの代用品】セリア・100均に売ってないときは

ヤモリの出る家 ゴキブリ

【ヤモリの出る家はゴキブリもいなくなる?】本当に食べるのか

スマホ ステッカー 挟む ダサい

スマホにステッカー挟むのはダサい?おしゃれでセンスのいいやり方は

ラミネート加工 どこでできる

ラミネート加工はどこでできる?ホームセンターやコンビニでは

鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

ひな 名前 タブー なぜ

「ひな」という名前がタブーと言われるのはなぜ?隠語で別の意味も

風速5m どのくらい

【風速5mはどのくらい強い?】髪の毛・釣り・キャンプなどへの影響

風速7m どのくらい

【風速7mはどのくらい強い?】傘・釣り・キャンプなどへの影響

MyWing ブラックでも借りれる

MyWingはブラックでも借りれる?審査基準が緩いって本当?真相は

ガス止められた 勝手に開栓

ガス止められたとき勝手に開栓するのは違法性あり!訴訟リスクは

スポンサーリンク

18金ネックレスはどこで買う?買うなら信頼できる店で

18金ネックレス 買うなら

18金ネックレスは、本物を適正価格で販売している店を選んで購入しましょう。

信頼できる店の条件
  • 創業年数が長い
  • 本物の金製品を販売している
  • アフターフォロー体制が整っている

金ネックレスは見た目で本物の金か見分けるのが難しく、購入した商品を調べてみたら金メッキだったり純度を偽っていたりするケースがあります。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
 金は現物資産として価値がありますが、表示を偽っていると金製品としての評価が下がってしまいます。

とはいえ金を使ったアクセサリーは高額な買い物なので、本物を安く販売している店を見極めて賢く買い物しましょう。

安く購入できる店の見極め方|仕入れルートをチェックしよう

金ネックレスは、コストを抑えて仕入れている店を選ぶと安く購入できます。

コストを抑えた仕入れ方法
  • 金の直接買い付け
  • 工場直送
  • 並行輸入

商品の販売価格は、仕入れ価格に利益を上乗せして決まります。

卸業者を仲介していると手数料が上乗せされて仕入れ額が上がりますが、工場直送や直接買い付けだと中間手数料が発生しないので安く仕入れられます。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
そのほかにも、並行輸入で安く仕入れているお店は安く購入できるのでおすすめですよ。

企業によってはホームページで調べられる場合があるので、チェックしてみてください。

販売店のなかには偽物を扱う悪質な店もあるので、価格だけでなく商品の質もチェックする必要があります。

偽物を買わないために|本物か見分ける方法

偽物の18金ネックレスは、本当は10金を使っているのに18金と刻印したり、金メッキなのに全体が金であるかのように表示していたりする場合があるので注意しましょう。

18金とは

純度99.99%の純金(24金)に75%の金に銀と銅を混ぜて加工した金のことです。純金は柔らかすぎるため、ほかの金属を加えて強度を増すことでアクセサリーに使いやすくなります。

本物の金かどうか判断する基準のひとつに、金製品の品質を表す刻印があります。

18金の場合、K18やK750のほか財務省造幣局検定を受けた製品には日本国旗を表したマークが刻印されています。(※1)

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
 ただし表示は義務ではないため、刻印がないからといって偽物とは断定できません。

商品が本物かどうか見極めるのは難しいですが、金ならではの特徴があるので実物を見ると判断できる場合があります。

 本物の金製品はずっしりと重みがある、輝きが違う、磁石を近づけてもつかないなどの特徴があります。

初めて金製品を購入する人にとって本物か見分けるのは非常に難しいので、信頼できる店を選んで買うのがおすすめです。

 

18金ネックレスが安い販売店|喜平ネックレス専門店も紹介

喜平ネックレス 買うなら

金ネックレスを安心して安く購入できるのは、次の店舗があります。

金ネックレス販売店の一例
質屋・買取店 ・コメ兵
インターネット通販 ・ファッションジュエリー エム
・Jewelry Win
実店舗 ・特選すずき
・ドン・キホーテ

どの販売店も長年の販売実績があるので信頼が大きく、誠実な対応が期待できます。

万が一おかしな対応をしたり偽物を販売したりした場合、信用を失って最悪の場合は倒産につながる恐れがあるので長く営業してきた店ならトラブルに巻き込まれる心配がありません。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
どんな商品を買うか迷っている人には、18金ネックレスなら喜平チェーンがおすすめです。重厚でおしゃれなだけでなく、資産にもなります。
喜平ネックレスとは

喜平とはチェーンのつなぎ方の名称で、キヘイと読みます。ひとつの輪を90度ひねって押しつぶしてつなげているので面が連続してきれいに並ぶのが特徴で、断面やつなぐ数などさまざまなバリエーションがあります。

喜平ネックレスとは

喜平チェーンの一例

購入が初めてでどんな喜平を選べばいいかわからない人には、こちらの動画が参考になりますよ。

喜平ネックレス購入を考えている場合は、喜平チェーン専門店の特選すずきファッションジュエリー エムなら豊富なバリエーションから気に入った品が見つけられます。

販売形態によってそれぞれに特徴があるので、メリットとデメリットを確認してピッタリの購入先を見つけましょう。

質屋やリユースショップ|中古品購入のメリット

質店やリユースショップは、新品にこだわりがなくレア商品に魅力を感じる人におすすめです。

質屋・買取店で購入するメリット・デメリット
メリット ・安く購入できる
・鑑定済みの本物を販売
・一点物やレアものを販売
・状態によってはほぼ新品
デメリット ・使用感がある場合も
・狙っているものがない

質店や買取販売店で購入する一番のメリットは、本物を安く購入できることです。

買取時に専門家が鑑定するため、偽物を販売している可能性はほぼありません。

今は販売していないレア商品に出会える可能性もあるので、自分だけの特別なアイテムを探したい人や資産として金ネックレスの購入を検討している人にもピッタリです。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
 ネットショップも展開しているコメ兵なら、いつでも新しい商品がチェックできておすすめですよ。

コメ兵は全国に実店舗があり、インターネット上でチェックした商品を店舗に取り寄せて実物を手に取れるので安心して買い物できます。

ほかにも、インターネット通販の店で18金ネックレスを取り扱っている店は多くあります。

ネット通販|手軽に買えるが注意点も

インターネット通販は、住んでいる場所や時間に関係なく買い物できるので、忙しい・近くに実店舗がないといった制約がある人におすすめです。

インターネット通販のメリット・デメリット
メリット ・いつでも買い物できる
・豊富な商品から選べる
・価格が比較しやすい
デメリット ・実物が見られない
・商品が届かないトラブル

こちらのようにインターネット上ではいろいろな店で18金のネックレスを販売しています。

しかし届いた商品が粗悪品だったり、代金を支払ったのに商品が届かなかったりするトラブルが残念ながら発生しているので購入先は実店舗よりも慎重に選ばなくてはいけません(※2)

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
トラブルに巻き込まれないためにも、次のような店舗は避けましょう。
避けた方がいいインターネット販売業者の特徴
  • 日本語の文章がおかしい
  • 支払い方法が銀行振り込みのみ
  • 個人情報入力画面にSSLが導入されていない
  • 連絡手段が問い合わせフォームやフリーメールだけ

このほかに造幣局検定マークが入った商品を販売しているか、評価の低い口コミがないかなども確認しておきたいポイントです。

ショップによっては高い送料を設定している場合もあるので、商品代金だけでなく送料も購入前にしっかり確認しておきましょう。

実物を手に取って確実に手に入れたい人は、実店舗での購入がおすすめです。

実店舗|店によっては新品を安く購入できる

実際に手に取って商品を比較できる実店舗での購入は、確実に購入したい人におすすめです。

実店舗で購入するメリット・デメリット
メリット ・実物を見て購入できる
・トラブル時に相談しやすい
デメリット ・店舗のある場所が限られる

店舗を構えて販売しているとその分価格が高くなりそうですが、卸業者を経由せず仕入れている店を選ぶと安く購入できます。

喜平チェーンを専門に扱う特選すずきは中間手数料を省いて安く提供しているほか、全国展開しているドン・キホーテも手に入れやすい価格で購入できるのでおすすめです。

金額が安いと本物なのか疑う人もいるようですが、ドン・キホーテで偽物は販売していません。

   

ドンキホーテの18金ネックレスは本物

18金ネックレス ドンキ

ドン・キホーテで販売している18金ネックレスは、本物に間違いありません。

「偽物を販売しているんじゃないか」という消費者の疑問に対して、公式サイトで次のように発表しています。

ドン・キホーテでは直接海外の直営店や正規代理店で買い付ける「並行輸入」を行っているため、取り扱っているブランド品に偽造品や不正商品は一切ございません。また、ドン・キホーテでは、『日本流通自主管理協会』に加盟し、市場での【偽造品】や【不正商品】の排除を目指しています。

引用元:ドン・キホーテで取扱っているブランド品について | 総合ディスカウントストア ドン・キホーテ

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
「日本流通自主管理協会(AACD)」とは、並行輸入品で偽造品を排除するために作られた民間団体です。ドン・キホーテのほかにもビックカメラやハードオフなどが加盟しています。

一度信頼を失ってから取り戻すのは困難なので、リスクを負ってまで偽物を販売はしないでしょう。

ドン・キホーテが18金のアクセサリーを安く販売できるのは、仕入れ方法や価格設定の仕組みに理由があります。

安い価格で販売できる理由

ドン・キホーテではブランド品や貴金属を並行輸入していて仕入れ値を抑えているため、安く販売できます。

並行輸入品とは(※3)

海外メーカーと代理店契約を結んで輸入された「正規輸入品」に対し、海外正規小売店や中間卸業者などの異なるルートで輸入した商品を「並行輸入品」と呼んでいます。

並行輸入品は卸値での買い付けが可能であったり中間手数料が省かれたりしているので、仕入れ値を抑えられます。

また海外メーカーと代理店契約を結んでいないので定価販売の義務がなく、自社で価格を自由に設定できるのも安く販売している大きな理由の一つです。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
「並行輸入品」は、違法ではなく法律で認められた流通ルートのひとつなので安心してください。正規とついていないものの、取引している品は本物です。

実際に店舗でどんな商品を取り扱っているか、価格もあわせて確認してみましょう。

ドンキホーテで買える喜平ネックレスの値段目安

ドン・キホーテで取り扱っている18金ネックレスは喜平が多く、チェーンの太さや長さ、カット数を選べます。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
品揃えは店舗によって違いますが、18金ネックレスはショーケースに展示されているほかにもカタログから選んで取り寄せもできるようです。

金の相場をもとに1gあたりの値段が決められているので、金価格はその日によって変わります。

店によってはさらに値引きしている場合もあるので、まず手ごろな価格の18金ネックレスが欲しい人は検討してみてはいかがでしょうか。

結論|18金ネックレスは本物を見極めてどこで買うか決めよう

18金ネックレスのまとめ
  • 金ネックレスを買うなら創業年数の長い店を選ぶ
  • 安く買うなら直接仕入れの店で
  • ネット通販のトラブルに要注意
  • 喜平ネックレス専門店もある
  • ドンキの18金ネックレスは本物

18金ネックレスを購入するなら、本物を取り扱っている販売店を見極めて購入しましょう。

本物の金ネックレスでも仕入れ値を抑えている店なら、その分販売価格も抑えられるので安く買うなら中間業者を介さず取引している販売店がおすすめです。

手近なところなら全国チェーンのドン・キホーテでも本物の18金ネックレスを販売しているので、気になる人はチェックしてみてください。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
実店舗まで足を運ぶ時間がない方は、信頼できる通販店舗を利用するのもいいかもしれません。国内最大級の商品点数を誇る ジェムキャッスルゆきざき は、18金ネックレスはもちろん、ハイジュエリーブランドまで数多くの商品を取り揃えています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました