PR

ガストの予約はネットや電話で可能なの?ステーキガストの場合は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

ガストの良さですが、食事時はたいてい混んでいますよね。 もしも、席の予約がネットや電話でできたら、待たずに済んで便利だと思いませんか? 最近、ランチをしにガストに行ったのですが、平日なのに結構混んでいて、しばらく待たされました。 そして、順番がきて席に通されたときに、予約のプレートが置いてある席を発見! これを見る限り、どうやら予約は可能なようです。次回から待たずに済むように、予約してから来ようと思いましたが…。 そういえば、予約の方法がわからない!! そこで今回は、以下の内容を調べたのでご紹介したいと思います。

  • ガストの予約ネットや電話でできる?
  • ガストで大人数のパーティの予約もできる?
  • ステーキガストスマホで予約ができる?
  • ガストの公式アプリから予約ができる?
  • アプリで他にできることは?
  • 特別な日はテイクアウト限定のローストチキンがおすすめ
食べに行くだけではなく、テイクアウト宅配サービスもあるガスト。 できることなら、あまり待たずに食事ができたらいいですよね。 それでは、身近なファミレスをもっと有効活用できる方法を、一緒に見ていきましょう!
   
こんな記事もおすすめ!
戸隠神社 行ってはいけない

【戸隠神社に行ってはいけない?】呼ばれると人生が変わる理由

0800 出てしまった

【0800からの着信に出てしまったら料金発生する?】対処方法も解説

中国からの電話に出てしまった 料金

【海外詐欺】中国からの電話に出てしまったけど料金はかかる?

ニゲラ 植えてはいけない

【ニゲラを植えてはいけない理由】庭で増えすぎて毒性もある!?

Google Earth インストール不要

【Google Earthはインストール不要】ブラウザ版の簡単な使い方

ボタン電池 CR2032 コンビニ

ボタン電池【CR2032】はコンビニで買える!価格が安いのはどこ?

白い蜘蛛 小さい

【めっちゃ小さい白い蜘蛛】種類や危険性は?家の中にいたら縁起もいい?

ワイヤレスイヤホン 充電器 代用

【ワイヤレスイヤホン充電器の代用はある?】なくした時の対処法

自転車パンク 修理キット 使わない方がいい

自転車パンクの修理キットは使わない方がいい理由|デメリットは

座り込み 意味 24時間

【座り込みを24時間する意味は?】抗議行動の背後に隠された理由

パーツクリーナー 代用

【パーツクリーナーの代用品】100均で代わりになりそうなものは

アイシングジェル 代用

【アイシングジェルの代用品】セリア・100均に売ってないときは

蚕 成虫にしてはいけない理由

【蚕を成虫にしてはいけない理由】かつては飼育が禁止だった!?

ヤモリの出る家 ゴキブリ

【ヤモリの出る家はゴキブリもいなくなる?】本当に食べるのか

スマホ ステッカー 挟む ダサい

スマホにステッカー挟むのはダサい?おしゃれでセンスのいいやり方は

ラミネート加工 どこでできる

ラミネート加工はどこでできる?ホームセンターやコンビニでは

鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

スポンサーリンク

ガストやステーキガストの予約はネットや電話で可能なの?

ガストやステーキガストの予約が、ネットや電話で手軽にできたら便利ですよね。実際のところ、どうなんでしょう?  

予約する場合は電話で確認を

ガストの公式ホームページによると、予約は可能なようですが「詳細は各店舗に直接確認してください」とあります。 残念ながら、予約は電話のみでネットで予約する方法はありません。 また予約の可否や、予約できる曜日や時間帯は店舗によって違います。 たとえば、平日昼間のみ予約OKだったり、平日は終日予約OKだったりなど、ガストの店舗によって対応はそれぞれです。 ですから予約したい場合は、直接電話で問い合わせるのが一番でしょう。  

ガストのテイクアウトや宅配は予約できる?

ガストは店内での飲食のほかに、テイクアウト宅配もあります。 こちらは、電話で注文すれば、最短30分で料理を受け取れて、7日前から事前予約もできます! ガストやステーキガストのテイクアウトや宅配は、ネット予約ができるので、もし予定が決まっている場合は、早めに予約しておくと安心ですね。   ネット予約の注意点としては、次の2点があります。
  • 受取時間によってメニューが変わる
  • ネット予約できる受取時間は10:00~23:30
たとえば、ランチタイム限定メニューは、祝日以外の月曜日から土曜日で、時間は10:30~17:00限定です。 また日替わりランチの場合は、祝日を除く月曜日から金曜日で、通常のランチとは違うので間違わないようにしましょう。 ほかにも、テイクアウトや宅配限定メニューもあるので、ネットでメニュー表をチェックしてみてください。 ガストはメニューも豊富でアルコールもあるので、パーティにも使えそうですよね。 次は、ガストは大人数の飲み会やパーティの予約も受けてもらえるか見ていきましょう。
 

飲み会やパーティがしたい!ガストは大人数でも予約できるの?

ガストで同窓会や打ち上げなど、大人数で利用したい場合、予約をしてあらかじめ席を確保しておきたいですよね。 そういう場合、大人数の予約は可能なんでしょうか? ガストにはミーティングルームが完備されている店舗があり、10人~40人程度の大人数の予約ができるところもあります。 ミーティングルームは飲み会やパーティだけでなく、勉強会や会議などの用途にも使えるので便利ですよね。 注意点としては、次の3点が挙げられます。
  • 完全な個室ではない
  • 利用できる時間は、月曜日から金曜日の平日のみ
  • 電話予約のみでネット予約はできない
具体的な予約時間などは各店舗によって違うので、やはり店舗に直接問合せすれば確実です。 ガストはキッズメニューも充実しているので、子供連れのママ会や子供のバースディパーティなど、いろいろな用途で使えそうです! 大人数での集まりの時は、事前に電話で問い合わせて、確実に席を確保しておくと安心ですね。 ところで個人で行く場合は、混んでいたら並んで待つか、あきらめて別の店に行くことになるかと思います。 そんな時に、順番が来るまで好きな場所で待てたらですよね
   

お店で待つ必要なし!ステーキガストはスマホで簡単に順番予約できちゃう!

お店が混んでいたら、自分の番がくるまで待たなければならず、意外にこの待ち時間が苦痛なものです。 でも同じ待つにしても、順番がくるまで好きに過ごせたらいいですよね。 ステーキガストの一部店舗では、Airウェイト”というサービスを導入していて、これを利用すれば店頭で並んで待つ必要がなくなるんです! Airウェイトとは、パソコンやスマホで順番待ちの予約ができるサービスのことで、店頭で受付をすれば、あとはスマホのブラウザ画面で待ち時間が確認できます。 では、Airウェイトの使い方を紹介しますね!
Airウェイトの使い方
  1. ステーキガストの店頭で番号券を発券する
  2. 番号券のQRコードを読み取ると、自分の前の組数と待ち時間の目安が確認できる
  3. ステイタスが”呼出前”から呼出中”に変わると、来店の案内が出る
  4. 会員登録をするとお呼出メールが届き、順番を知らせてくれる
  店頭でじっと待っているのは苦痛でも、好きな場所で待っていられれば、それほど苦痛にならないですよね。 私は車の中で待つことが多いです。もしも店頭で待合のイスが空いていなければ、立って待つことになりますが、車ならくつろいで待てますからね。 テレビを見て待っている最中に呼ばれると、「続きが気になるー!」って思いながら、店内に行く羽目になることもありますが(^^;)。  
サイゼリヤでは大人数の予約はできるのでしょうか?気になったら、こちらの記事もおすすめです。 ↓ ↓ ↓ サイゼリヤは大人数でも予約できる?パーティーメニューがあるって本当?
  さて、店内で食べるのもいいですが、面倒な時はテイクアウトがやっぱり便利ですよね。 ガストには、お持ちかえり限定メニューもあるんですよ!

特別な日にはガストのローストチキン!残った骨で極旨鶏スープも!

ガストのテイクアウトと宅配限定メニューの「自家製ローストチキン」をご存じですか? 一羽まるごとのローストチキンは、クリスマスなどのホームパーティにぴったりですよね。  

価格はテイクアウトと宅配でそれぞれ違います

自家製ローストチキンのお値段ですが、単品の場合はテイクアウトだと980円で宅配の場合は1,300円です。 そして、ピザとサラダがセットになったローストチキンコンボは、テイクアウトが1,880円で宅配が2,400円になります。 でも…。 「一羽まるごとのローストチキンなんて、どうやって食べるの?」 こんなふうに思う人もいるかもしれませんね。 そんな場合は、ガストの公式ホームページ”ローストチキンの切り分け方”をチェックしてみましょう! こちらでは、”残った骨を利用した極旨鶏スープの作り方”も紹介されています。 ローストチキンでパーティーを楽しんだあとは、骨まで無駄なく利用しておいしいスープまで作れるなんて、ちょっと感動です!  

クリスマスシーズンには早めに予約を!

ガストのテイクアウトや宅配なら、7日前からネット予約もできるので、クリスマス時期のローストチキンは早めの予約がおすすめです。 さらに、テイクアウトメニューにはオードブルピザもあるので、あわせて予約すればパーティーで大活躍してくれそうですね。 ガストのテイクアウトや宅配の予約の方法は簡単で、公式サイトからネット通販をするイメージでできます。   支払はクレジットカードでもできるので、注文したら後は取りに行くだけ! さらに、ガストではTポイントも使えます。最近は、お得なクーポンがゲットできる公式アプリもありますよね。 ガストの予約もアプリからできるのでしょうか?

ガスト公式アプリから予約できる?アプリではどんな事ができるの?

実は、ガストの公式アプリには予約フォームがないので、席だけでなくテイクアウトや宅配の予約はできません! では、ガストのアプリでは何ができるのでしょうか。
ガストの公式アプリでできること
  • メニューを見る
  • クーポンをもらう
  • スマホのGPS機能で、現在地付近の店舗を検索
  • 予約可能なお店の検索
  • Tカードと連携して、保有Tポイントの確認
  アプリでは予約はできないものの、これがあれば何かと便利です! たとえば平日の17:00~限定で、150円追加すればハンバーグがもう1枚付いてきますが、アプリの利用で150円が100円になります。 また、期間限定で”20組に1組会計が無料になる”イベントなども行われています。 アプリはiPhoneAndroidの両方に対応しているので、ガストをよく利用するならダウンロードしておくといいですよ!

まとめ

最後に、ここまでの内容をもう一度おさらいしておきましょう。
  • ガストやステーキガストは店舗によって電話で予約ができる
  • 10人~40人対応のミーティングルームがある店舗がある
  • ミーティングルームがある店舗なら大人数の予約もできる
  • 宅配やテイクアウトは電話以外にネットでの予約もできる
  • アプリからの予約はできないが、予約可能な店舗の検索ができる
  ランチディナーティータイムとメニューが充実しているガストは、誰とでも使いやすいファミレスです。 だからこそ割といつも混んでいるので、予約ができたらもっと便利だと感じますよね。 ガストはネット予約はできませんが、電話での予約が可能です。 また、ステーキガストに関しては、”Airウェイト”が導入されている店舗なら、予約ができて順番がきたらお知らせしてくれます。 さらに、公式サイトやアプリをチェックしていると、お得な情報クーポンをゲットできたりするので、上手に使ってみてくださいね!  
時間帯によって料金が変わる?こちらの記事もおすすめ ↓ ↓ ↓ ガストの深夜料金はいくら?何時から?実はタイミングが重要だった!
 ]]>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました