PR

ケンタッキーの値段が高い理由とは?安くお得に食べる方法がコレだ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

ケンタッキーフライドチキンが大好きな子どもの誕生日会にたくさん買ってあげようと思ったのですが、ファーストフードなのに結構お高いですよね!

オリジナルチキンだけでなくサイドメニューなど、ケンタッキーの価格設定が高いのは理由があるのでしょうか?

そこで今回は、ケンタッキーの値段が高い理由など以下の項目について調べてみました!

 

  • ケンタッキーってなんで値段が高いの?
  • ケンタッキーで食べ放題ができるって本当?
  • ケンタッキーを安く食べる方法って?
  • オリジナルチキンは部位によって美味しい食べ方がある?
  • 家でケンタッキーの味を再現できるの?

 

先日、子どもに食べたいものを聞いたところ…、「ケンタッキーのチキンをおなかいっぱい食べたい!」という返事が返ってきました。

ケンタッキーフライドチキンは一本ずつが高いので、それだと予算オーバーになってしまいます。

そもそも、ケンタッキーってなんであんなに値段が高いんでしょうか?

私の実家では、クリスマスにはケンタッキーのフライドチキン!とメニューが決まっていました。

普段、なかなかケンタッキーは食べなかったので、とても嬉しかったのを覚えています。

小さな頃は、ケンタッキーの値段なんて気にしたことはなかったのですが、大人になってケンタッキーの価格設定が割高だと気がつきました。

また、誕生日会にみんなのおなかをいっぱいにするフライドチキンを買うのは予算オーバーなので、安く買う方法や家でも真似ができるレシピがあればぜひ知りたいです!

私自身も、ケンタッキーフライドチキンは大好きなので、できれば普段から食べたいと思っています。

ただ、値段が他のファーストフードよりは高いので、ちょっと行くのをためらってしまうのです。

ケンタッキーフライドチキンの値段が高い理由などを含めた、KFCファンなら必ず知っておきたい内容を気合を入れて調べてみましたので、早速記事をご覧ください!

   
こんな記事もおすすめ!
戸隠神社 行ってはいけない

【戸隠神社に行ってはいけない?】呼ばれると人生が変わる理由

0800 出てしまった

【0800からの着信に出てしまったら料金発生する?】対処方法も解説

中国からの電話に出てしまった 料金

【海外詐欺】中国からの電話に出てしまったけど料金はかかる?

ニゲラ 植えてはいけない

【ニゲラを植えてはいけない理由】庭で増えすぎて毒性もある!?

Google Earth インストール不要

【Google Earthはインストール不要】ブラウザ版の簡単な使い方

ボタン電池 CR2032 コンビニ

ボタン電池【CR2032】はコンビニで買える!価格が安いのはどこ?

白い蜘蛛 小さい

【めっちゃ小さい白い蜘蛛】種類や危険性は?家の中にいたら縁起もいい?

ワイヤレスイヤホン 充電器 代用

【ワイヤレスイヤホン充電器の代用はある?】なくした時の対処法

自転車パンク 修理キット 使わない方がいい

自転車パンクの修理キットは使わない方がいい理由|デメリットは

座り込み 意味 24時間

【座り込みを24時間する意味は?】抗議行動の背後に隠された理由

パーツクリーナー 代用

【パーツクリーナーの代用品】100均で代わりになりそうなものは

アイシングジェル 代用

【アイシングジェルの代用品】セリア・100均に売ってないときは

蚕 成虫にしてはいけない理由

【蚕を成虫にしてはいけない理由】かつては飼育が禁止だった!?

ヤモリの出る家 ゴキブリ

【ヤモリの出る家はゴキブリもいなくなる?】本当に食べるのか

スマホ ステッカー 挟む ダサい

スマホにステッカー挟むのはダサい?おしゃれでセンスのいいやり方は

ラミネート加工 どこでできる

ラミネート加工はどこでできる?ホームセンターやコンビニでは

鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

スポンサーリンク

美味しいけど高すぎる!ケンタッキーの値段が高い理由とは?

ケンタッキーのメニューには、フライドチキンだけでなく、ビスケットやクリスピー、チキンナゲットなどのサイドメニューもあります。

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンは1ピース250円で、セット購入すると、2ピースごとに10円安くなる価格設定です。

それでも、モスバーガーやマクドナルドより高い印象です。

私だけでなく、なぜケンタッキーは値段が高いのか疑問に思っている人は多いと思います。

今回、ケンタッキーの価格設定が高い理由を調べてみたところ、意外な理由がわかりました!

 

ケンタッキーの美味しさを支える”こだわり”が高さの理由だった!

ケンタッキーは、美味しさや安全へのこだわりがとても強い企業なので商品がどうしても高くなってしまうのです。

こだわりや安全性への配慮の具体例を挙げますと…

 

  • 国産の鶏を使い、餌にハーブを混ぜている(マックやモスのチキンは中国産やタイ産)
  • 冷凍ではなく生のチキンを仕入れて1ピースずつ店舗で手作りしている
  • 店舗にある圧力釜は特注品でとても高価なもの
  • 調理に35分かかるのでその分人件費もかかる

 

ちなみに、モスバーガーの「モスチキン」については1つ270円で鶏肉の産地は中国、マクドナルドの「シャカチキ」は1つ150円で鶏肉の産地はタイです。

ケンタッキーフライドチキンは餌からこだわった国産の鶏、というところからコストがかかっていることが伺えます。

その他にも、美味しいチキンを提供するためにこだわりがたくさんありますね!

どれも妥協しない結果、他では食べられない美味しいチキンが出来上がるわけですね。

 

ケンタッキーのチキンが高い理由は分かりましたが、理由が分かったからといってお財布事情が変わるわけでもなく…。

子どもに、「ケンタッキーでお祝いはちょっと難しいかな~。」とちょっと言ってみたところ、「そしたらパーティはケンタッキーじゃなくてもいいから、食べ放題に連れて行って!」と言われました

実は、我が家の近くにはケンタッキーフライドチキン食べ放題のお店があるんです!

皆様、ケンタッキーのチキンを好きなだけ食べられる店舗があるってご存知でしたか?

まるで夢のような時間!高いケンタッキーを食べ放題でお得に食べよう!

値段を気にせず、ケンタッキーをメニューを食べたれたら嬉しいですよね。

全国にたった3店舗ですが、そんな夢のようなお店があるんです。

食べ放題専門のお店は大阪に2店舗、名古屋の1店舗のみになります。

でも、安心してください。

ケンタッキーでは毎年、期間限定で食べ放題キャンペーンをやっています。(実施しない店舗もあり)

あなたの近くにあるケンタッキーフライドチキンの店舗でも実施する可能性があるので、ぜひチェックしてくださいね!

 

ケンタッキーの食べ放題ってどういうシステムなの?

食べ放題専門店でない、ケンタッキーの食べ放題キャンペーンは、開催店舗で期間限定で行われます。

店舗や期間は、ホームページや店頭での発表をご確認ください。

 

 

View this post on Instagram

 

Kinstagram&Hinastagramさん(@yas_yas55)がシェアした投稿

 

食べ放題に行くには事前の予約が必要です。

気になる価格は、1,380円で制限時間は45分間です。

メニューはオリジナルチキンとポテト、ビスケット、ソフトドリンクとなっています。

まず最初にオリジナルチキン3ピース、ポテトS1個、ビスケット1個、ソフトドリンクM1個を食べてから、おかわりを注文するシステムになっています。

オリジナルチキン3ピースで740円、ポテトS1個で250円、ビスケット1個で220円、ソフトドリンクM1個で240円ですので、通常の合計金額は1,450円になります。

最初のメニューだけでも通常価格よりお得ですね!

最初のセットを全て食べ終えてからは、制限時間内は食べ放題ですので、かなりコスパがよいと思います。

ちなみに、チキンの部位の指定はできません。

これなら、たくさんの予算がなくてもケンタッキーのオリジナルチキンをおなかいっぱい食べることができますね!

 

一年中ケンタッキーが食べ放題のお店はここ!

日本に3店舗だけ(2018年10月現在)ですが、一年中ケンタッキーのフライドチキンやその他のメニューを思う存分食べられるお店があります。

  • 大阪府・小野原店
  • 大阪府・ららぽーとEXPOCITY(エキスポシティ)店
  • 愛知県・ららぽーと名古屋みなとアクルス店

の3店です。

期間限定の食べ放題とは違い、最初から好きなものを選べるシステムです。

気になるお値段は店舗によって違いますので、ホームページ等でご確認ください。

参考までに、小野原店の料金をお伝えしますと、平日の昼は1,450円、平日の夜は1,550円、土日祝日は1,650円となっています。(子ども料金あり)

ケンタッキーファンなら、ぜひ行ってみたいお店ですよね。

ちなみに、食べ放題専門店ではオリジナルチキンの部位の指定ができます!

 

 

View this post on Instagram

 

hiro❁さん(@hiro4angel)がシェアした投稿

値段を気にせず、チキンを食べられるのは魅力ですよね!

でも、他にもケンタッキーをお得に食べられる方法はないのでしょうか?

まだまだ若い子どもは、いくらでも揚げ物を食べられるようですが、私はそろそろ揚げ物をたくさん食べられる自信がなくなってきました。

というわけで、食べ放題以外でお得にケンタッキーを食べられる方法を調べてみました!

食べ放題だけじゃない!高いケンタッキーを安く食べる方法はまだまだある!

たくさん食べられる人にとっては、食べ放題のシステムはとてもお得です。

家でケンタッキーを食べたい場合や少量を食べたい場合に使えるお得な裏技はないのでしょうか?

調べてみるとこんな方法がありました!

 

毎月28日の「とりの日」を狙う!

ケンタッキーでは毎月28日を「とりの日」としてキャンペーンを行っています。

オリジナルチキン4ピースとクリスピーチキン3ピースで、通常価格1,450円の分が1,000円で販売されています。

また、オリジナルチキン4と和風とり天3ピースで、通常価格1,670円が1,100円で販売されることもあります。

とてもお得ですよね!約2~3割安くなるイメージでしょうか。

これなら、かなりの割引率です!

 

カーネルの誕生月・9月やキャンペーンを狙う!

カーネルの誕生月の9月には30%オフになるセットが販売されます。

また、クリスマスやハロウィンなどの時期にもキャンペーンを行っています。

9月10月12月はお得なセットが発売される可能性が高いということですね。

この時期は、公式ホームページや店頭をチェックしておきましょう!

 

毎週水曜日限定バーレル

毎週水曜日はオリジナルチキン9ピースがなんと1,500円という価格で販売されるキャンペーンを実施している場合があります。

通常、8ピースでも1,960円なので、かなりお得なのがわかりますよね。

毎週水曜日限定バーレルが発売されるキャンペーンは不定期なので、実施期間はホームページなどで確認されることをおすすめします。

 

公式アプリをダウンロードする

ケンタッキー公式アプリをインストールすると来店や購入でチキンマイルが貯まります。

チキンマイルは購入金額250円ごとに100マイルお会計時に100マイル(1日1回まで)が貯まる仕組みになっています。

貯めたチキンマイルによってステージが上がり、ステージによってクーポンが受け取れるのでとてもお得です。

通常のチキンマイルは最初に貯め始めてから1年間有効で、1年後にはリセットされます。

更に、有効期限がない生涯チキンマイルはどんどんマイルが貯まる仕組みになっており、10,000チキンマイル達成ごとにレアなクーポンをゲットできます。

ケンタッキーフライドチキンの公式アプリは、頻繁にケンタッキーを訪れる方はダウンロードして損はないと思います。

アプリでは通常のクーポンも貰えるので、お店に行く前にダウンロードして気になるクーポンがないか調べてもいいですね。

 

ポンタポイントで支払う

ローソンなどで使えるポンタカードは、ケンタッキーと提携しています。

ポンタポイントはケンタッキーで使えますし、ポイントを貯めることもできます。

 

 

View this post on Instagram

 

ちいちゃんさん(@chii507)がシェアした投稿

 

ローソン等で貯めたポンタポイントを使えば、ケンタッキーを安く、あるいはポイントのみで購入することができます!

ただし、一部店舗とデリバリーではポンタカードを使えませんのでご注意ください。

いかがでしょうか?こんなにお得にケンタッキーで買い物できる方法があったんですね。

とりの日も、カーネルの誕生月のことも初めて知ったので、びっくりです!

ところで、みなさんはオリジナルチキンってどの部位が好きですか?

ケンタッキーのオリジナルチキンでは様々な部位のチキンがあります。

ケンタッキーファンの方なら、好きな部位がある!という方も多いと思います。

実は、それぞれの部位に美味しい食べ方があるってご存知でしたか?

初耳!ケンタッキーのオリジナルチキンには美味しい食べ方があった!

ケンタッキーでオリジナルチキンを頼むと、いろいろな部位が提供されます。

私は手羽の部分が食べやすくて好きなのですが…。

この部位には、それぞれ名前がありそれぞれ美味しい食べ方があるんです。

まず、オリジナルチキンは5種類の部位を提供しています。

キール(胸)、ウィング(手羽)、サイ(腰)、ドラム(脚)、リブ(あばら)の5種類です。

全て名前があったんですね!

さらに、公式ホームページではそれぞれの部位の美味しい食べ方が紹介されています。

 

 

View this post on Instagram

 

ケンタッキーフライドチキンさん(@kfc_japan)がシェアした投稿

  • キール(胸)…先に2つの小骨を取って、真ん中から割いて食べる
  • ウィング(手羽)…手羽元についたむね肉を食べて、手羽元と手羽先に分ける
  • サイ(腰)…少し突き出ている骨を手で持って、ねじりながら上に引っ張ると骨が抜ける
  • ドラム(脚)…両手で持って回しながら食べる
  • リブ(あばら)…肉付きがいい背骨の外側からかぶりつく

 

今まで、何も考えずに食べていましたが、それぞれにぴったりの美味しい食べ方があったんですね。

次回、オリジナルチキンを食べるときは参考にしたいと思います。

ところで、今いろいろなお店の料理を家で真似するのが流行っていますよね。

お気に入りのお店のメニューを家で再現できたら、わざわざ外に食べに行かなくでもいいですし、節約にもなります。

ケンタッキーのオリジナルチキンも、そういった再現レシピはあるのでしょうか?

調べてみましたので、ぜひご覧ください。

レシピが流出?ケンタッキーのオリジナルチキンは自宅で再現できるのか?

値段が高いので頻繁には買えないケンタッキーのオリジナルチキン。

普段家で食べるなら、ケンタッキー風に鶏をフライするのにチャレンジしてみてもいいですよね。

ケンタッキーのレシピは門外不出ですのでお店の人でもオリジナルレシピはわかりません。

なので、多くの人が研究してインターネット等にあげている再現レシピを参考にしながら、作っていくことにしましょう。

 

お肉のホロホロ感はどうやって再現する?

ケンタッキーのオリジナルチキンは、専用の圧力釜で揚げています。

でも、家庭用の圧力鍋では揚げることはできません。

構造が違うので、家にある圧力鍋で揚げ物をするのは大変危険です。

一部の方が、家庭用の圧力鍋で揚げ物をしている様子を公開していますが、本当に危険なので真似するのはやめておきましょう

では、圧力鍋を使えない代わりに家でどうやって調理するかと言うと、まずは鶏肉を揚げる前に茹でます。

こうすることでホロホロ感が出て、肉質の柔らかさを再現することができるんです。

 

味付けはどうしたらいい?

オリジナルチキンのレシピは、公開されていません。

本家ケンタッキーのレシピが流出したと話題になったことがありましたが、真偽は定かはありません。

なので、完全に味を再現できるレシピは分からないのが現状です。

 

 

View this post on Instagram

 

toku4stringsさん(@toku4strings)がシェアした投稿

 

でも、かなり近い味を再現する方法はあります!

まずは、ケンタの粉というアイテムを使って再現する方法。

これは、ケンタッキーの味を研究した方が、独自に配合したスパイスで、かなり本物の味に近づけると人気なようです。

インターネットで購入することができます。

また、オールスパイスを使うと良いという情報もあります!

さらに、クックパッド等の投稿レシピサイトにもケンタッキー風のチキンのレシピが掲載されているので、参考にしながら作っていくのもオススメです。

今度のパーティは、ケンタッキーを買うのではなく、再現レシピにチャレンジしてみてもいいかな~と思ってきました。

ケンタッキーを買うよりは、予算が少なくすみそうです!

 

お店でリーズナブルにパーティをしたい方はこちらも参考にしてください
↓↓↓
サイゼリヤは大人数でも予約できる?パーティーメニューがあるって本当?

まとめ

ケンタッキーフライドチキンの値段が高い理由などを含めた今回の記事をまとめると…。

  • ケンタッキーのオリジナルチキンが高いのは、材料や作る工程に手をかけているから
  • ケンタッキーは期間限定だが食べ放題で楽しむことができる
  • 通年、食べ放題ができる店舗もある
  • とりの日に買ったり、公式アプリをダウンロードしたり、ポンタポイントを使うと安く買うことができる
  • ケンタッキーは食べる部位によって美味しい食べ方がある
  • ケンタッキーに近い味なら家庭でも作ることができる

 

ケンタッキーの商品はマックやモスより高いですが、それは美味しさや安全性にこだわっているためということが分かりました。

ケンタッキーでは国内産のハーブ鶏を使っており、それを店舗で1ピースずつ手作りをしています。

原料代や手間がかかるので、その分高くなってしまうのは当然ですよね。

安全で美味しいチキンを提供するためには、やはりコストがかかるということです。

お値段高めのケンタッキーですが、食べ放題やクーポン、季節のキャンペーンなどを利用すればお得に食べることができます。

自宅でケンタッキーのチキンを再現してみるのも楽しいかと思いますで、ぜひお試しください!

 

それでは、我が家ではパーティにむけケンタッキーの再現レシピを試してみたいと思います。

そして、今度の休日には子どもをケンタッキーの食べ放題に連れていこうかなと考えています。

私も楽しみなんですが、ケンタッキーの食べ放題って、カロリーがすごいことになりそうで心配です。

まあ、そもそもファーストフードのメニューはすべて太りそうなんですけども…。

 

ジャンクフードが好きだけど太りたくない!という方は、こういう記事がありますのでよろしければご覧ください。
↓↓↓
マクドナルドは本当に太るの?この組み合わせには要注意!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました