カバラ数秘術「生年月日」で性格や相性を占う!無料サイト5選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性のための恋愛談

女性は、占い好きな人が多いですよね。あなたも占いは好きですか?

男性の私も、占いは大好きです。

とくにはまっているのが、生年月日でいろいろなことが占えるカバラ数秘術

普段から図書館で占いの本を借りたり、コンビニで雑誌の占いページを立ち読みしたり、商店街で占いの無料鑑定イベントがあればついつい並びます。

だって楽しいから!

先日も嫁との相性を占ったら、あまりの的中率に驚いて「うわあ、当たってるよ!」と嫁に伝えました。

でも、あまり占いを信じない嫁からは「あんたは、信じやすい単細胞」と相手にされず…。

そう言われても、凄く当たる占いってありますよね?

名前を基にした姓名判断や、誕生日を使った四柱推命、タロットカード占いや手相、顔占い、占星術などなど…。

ご存じの通り、占いにはいろいろな種類があって、数え上げればきりがありません。

そんな巷にあふれる占いの中でも、今回は人気が高くて私もはまっている「カバラ数秘術」にスポットを当ててみたいと思います!

生年月日を基に占うカバラ数秘術について、これから大きく分けて次の5つをご紹介します。

・生年月日から自分の運命数を知る
・カバラ数秘術による性格判断で、最もピンとくる解説
・カバラ数秘術の誕生数覚醒数の違い
・カバラ数秘術における注意点
・カバラ数秘術における相性診断

私が初めてカバラ数秘術に出会ったのは、5年ほど前。よく行くカフェのオーナーから「カバラ数秘術で占ってあげる」と言われたのが最初でした。その結果は…

怖いくらいに「当たってる!」。

そのオーナー曰く、「やっぱり…。似ているところがあるから、何となく同じ運命数じゃないかなと思ってた」とのこと。

それから「運命数」に興味を持つようになったんです。

ちょうどその頃、プライベートで迷うことがあって、占いの結果を応用したところ、いい結果になりました!

当時、迷っていた私の背中を後押ししてくれたのが、このカバラ数秘術でした。

誰でも、些細なことで迷うことは多々ありますが、すべて自分で選択しなければなりませんよね。だって、人生は「選択の連続」なんですから。

でも、どうしても迷うことや、なかなか決められないことも誰にでもあるものです。

そんな時に背中を後押ししてくれる味方が「カバラ数秘術」。だから「あなたにもぜひ知ってもらいたい」と思ったんです!

それでは早速、カバラ数秘術の世界を一緒にのぞいてみましょう。

   

こんな記事もおすすめ!

B型男性の恋愛観とは?本命女性に見せる態度の特徴を知ろう!

友達の紹介で初めて会う男性と初デート!うまく付き合うまでの流れ

離婚後の苗字を変えないメリットとデメリットは?そのまま名乗る理由とは?

彼氏との旅行を親に言う?説得するか、嘘を貫くか?

離婚で慰謝料なしってある? 子供なし, 貯金なしの場合は?

まさかの妊娠…彼氏の反応と今後のこと

忙しい彼氏に会いたいと言えない‥そんなときどうする?

友達や異性から嫌いと言われた!相手の心理を知る方法と対処法

思念伝達で「復縁」を成功させる方法

振った元彼に連絡したい!男性心理と復縁のポイント

A型男性の恋愛特徴‥彼が好きなタイプと5つの攻略法

O型男性の恋愛傾向とは?私に対する気持ちを本気にさせる方法

姓名判断、無料で当たる赤ちゃんの名前!サイト一覧

大学生で彼氏が出来ないのは何故?私のどこがいけないの?

妊娠した!? でも彼氏の反応が微妙‥これって?

30歳で恋愛経験なしの独身女性が「初婚活するときの注意点」

職場の年下男性からの好意のサイン7つ

こんな年下男性からのアプローチが脈あり!好意のサインを見抜こう

大殺界なのに旦那と離婚の危機!このまま離婚して良い?事例も解説

前世が知りたい!自分の前世を調べる5つの方法

思念伝達の効果を高める「占い師」の選び方

28歳女性で結婚相談所に登録すると、実際にどうなるの?

縁結びで恋愛以外にも効果がある方法は?良縁祈願の大特集!

結婚相談所でのお見合い!恋愛感情がなくても結婚できる?

電話占いヴェルニで縁結びに効果があった5人の先生を紹介!

電話占いは、なぜ当たるのか?対面占いに比べた本当のメリットは?

縁結びで恋愛以外の良縁を呼び込む方法!パワーの凄い神社も紹介

算命学で『天中殺』を調べる方法!無料占いサイト3選

同棲するときの契約書の続柄は?経験者が完全マニュアルをまとめてみた!

48歳で自然妊娠する確率はどれくらい?高齢出産リスクにも注意が必要

スポンサーリンク

カバラ数秘術、まずは自分の運命数を知ろう

そもそも「カバラ」って何?

ほとんどの人が最初に持つ疑問です。私もそうですが、あなたもそう思ったのでは?

そこでまずは、そこからみていきましょう!

 

カバラ数秘術とは?

カバラ」とは、ユダヤ教の”神秘主義思想”のこと。ヘブライ語で「伝承」という意味があります。

ユダヤ教には、私たちが「あの世」と呼ぶ死後の世界が存在しないそうです。

カバラでは「魂は人間が持つすべての記憶が集合体としてつながったもの」で、唯一神がすべての生命の中に内在すると信じられています。

一方「数秘術」「数秘学」とも呼ばれ、一つ一つの数字に意味があるという考えに基づいた占いです。

つまりカバラ数秘術とは、ユダヤ教の神秘主義思想と数秘術が結びついてできた占いなんです。

どうですか?何だか凄そうでしょ?でも、カバラ数秘術って本当にすごい占いだと思います!

カバラ数秘術に必要な自分の「運命数」は、次で紹介するサイトで知ることができます。

 

「運命数」を導き出して運勢が占えるおすすめのサイト

カバラ数秘術では、自分の誕生日から「運命数」を導き出して、さまざまなことを占います。

その「運命数」を手軽に調べられるのがこちらのサイトです。

↓ ↓ ↓
https://spiritualife.net/kabara/

このサイトの特徴は、とても丁寧に説明してくれるところ。

シンプルながらも、心地よい色使いや見やすいデザイン。しかも、いろいろなアドバイスをしてくれるところも、すごく気に入っているポイントです。

早速、私の生年月日を入力して占うボタンをポチっと!

運命数は「9」と出ました。まあ、5年前から知ってますけど…。

ちなみにカバラ数秘術には、”3年ごとに変化しながら繰り返されるライフサイクル”があります。

開墾から始まって、種付、開花、結実、収穫、休息の6ステップを繰り返すのですが、それらの時期が運命数で変わるのです。

私の運命数「9」の解説を読んで、自分自身を振り返ってみると、本当に細かいところまで思い当たります。

誕生日という一生変わらない情報を基にしているとはいえ、的中率が半端ないですよ!

こちらのサイトのアドバイスは、とても参考になります。誰でも好調な時もあれば不調な時もありますよね。

好調な時にも不調の時にも、「こうやって過ごすといいよ」という優しいアドバイスがとても秀逸!

今、自分がどのライフサイクルにあるのか?それを知って物事を進めるのと、知らずに進めるのでは、物事が達成される流れが全く違ってきますからね。

私の場合は、2人の子供たちもそれぞれ独立。嫁と結婚して四半世紀以上経ちました(年齢がばれますね)。

運命数8の嫁とは、離婚の危機が何度もありましたが、これまで連れ添えた理由がすごくよく分かりました!

 

【こちらのサイトのおすすめポイント】

こちらのサイトで詳しく解説されているのは、ライフサイクルだけではありません。

ライフサイクルとは別に、人生の「5つのステージ」について書かれています。

「今、自分がどういう時期に当たっているのか?」「これからどういう流れが待ち構えているのか?」

ということもしっかり教えてくれます!

6つのライフサイクルと5つのステージの組み合わせから、「今、自分がどういう時期なのか?」ということがちゃんと分かっていれば、どんなことがあっても自信を持って生きていけると思いませんか?

もちろん「信じる」ということが大前提ですが、何かに悩んだり、不安から立ち止まったりしている人は、ぜひ参考にするといいことがあるかもしれませんよ!

 

ところで、カバラ数秘術に関するサイトはたくさんあります。

その中から、性格判断で一番説得力があるサイトを次でご紹介しますね!

カバラ数秘術による性格判断で、最もピンとくる解説

先ほどのサイトは、カバラ数秘術を使って自分自身を深く知るにはいいサイトです。でも目的が違えば、それに適したサイトがあるはずです。

ここでは”性格判断”に適していて、最もピンとくる解説があるサイトをご紹介しますね。

 

カバラ数秘術による性格判断で最も説得力のあるサイトとは?

先ほどのサイトに比べたらシンプルですが、性格判断の説明が最も上手なサイトがこちらです。
↓ ↓ ↓
http://spicomi.net/media/articles/165

こちらのサイトでは、運命数(サイト上では誕生数)の算出方法から、それぞれの性格判断や運命数による相性判断まで、すっきりとまとめられていて、使い勝手は抜群ですよ!

内容の割に、コンパクトにまとめてあるので読みやすいんですよね。

自分が該当するところだけでなく、じっくりとすべての解説を読むことをおすすめします。全体が理解でき、とても納得させられました。

さて、カバラ数秘術には運命数(誕生数)と覚醒数がありますが、次はその違いをくわしく見ていきましょう。

カバラ数秘術の誕生数と覚醒数の違い

カバラ数秘術には、誕生数(運命数)のほかに、覚醒数という数字があります。

この覚醒数を使うと、より深くカバラ数秘術の奥義に触れることができます。これから、”覚醒数”についても見てみましょうね!

 

カバラ数秘術における誕生数とは?

まずはおさらい。カバラ数秘術で主に使われる「誕生数」は「運命数」とも呼ばれ、生年月日を元に導き出されます。

誕生数は『持って生まれた先天的な運命であり、潜在意識に組み込まれた宿命』です。

たとえば、名前や住む場所、仕事や環境などは変化する可能性がありますよね。

でも、生まれた日である生年月日は、死ぬまで変わりません。だって、生まれた日をあとで変更することはできませんからね!

生年月日の中には、その人の人生における土台となる情報が詰まっているらしいのです。

なので、その人の誕生数が分かれば、性格や考え方、物事の見方、何に興味を示して、どう生きていくのかなどが分かります。何だか不思議ですね。

 

カバラ数秘術における覚醒数とは?

では覚醒数は、どんなことに影響を持つ数字でしょうか?

それは、本人の努力や才能によって、あとから形作られていくものに強い影響があるそうです。

誕生数とは違い、努力をする人や目標が明確な人には、誕生数よりも覚醒数が強く影響します。

 

【覚醒数の計算方法は?】

覚醒数の計算はとても簡単です。誕生日だけを一桁になるまで足せばいいのです。西暦年も誕生月も不要。

2日生まれなら覚醒数は「2」、15日生まれなら、15=1+5で覚醒数は「6」となります。

 

努力によって、誕生数よりもしっくりくる性格を示してくれる場合がある覚醒数。

私の場合、覚醒数は「7」ですが、誕生数と覚醒数の組み合わせで占えるサイトで占ってみました。

今までとはまた違う切り口で、奥深い解説を読んで感動。私もそれなりに努力していたんだなあと、自分を褒めました。

ひょっとしたら、ちょっぴり違う自分自身の一面に気付けるかもしれませんよ。

*覚醒数と誕生数の組み合わせで、内容が充実しているサイトはこちらです。
↓ ↓ ↓
https://uranailady.com/fortune/birth16.html

 

【覚醒数の計算方法は2種類ある!】

覚醒数の計算方法は、「誕生日だけを足し合わせる」と書きましたが、実は生まれた月も足し合わせて占う方法もあります。

その方法で、あなたの性格をズバリ占うおすすめサイトはこちら
↓ ↓ ↓
http://serendipity-japan.com/numerology-awakening-8296.html

 

カバラ数秘術の占いが、無料で手軽にできるサイトを見てきましたが、次章ではカバラ数秘術で気を付けたいことを解説したいと思います。

カバラ数秘術における注意点

カバラ数秘術では、計算方法にちょっとした注意点があります

ご紹介したサイトに、必要な数字を入れれば自動計算はしてくれますが、自分で計算するときのためにも知っておいたほうがいいと思います。

 

カバラ数秘術に必要な誕生数の計算方法とは?

誕生数の算出方法は、次の通りです。

1.生年月日を西暦の8桁の数字に直して、すべて足し合わせる
2.足し合わせた数字を一桁になるまで、再び足し合わせる

(例1)1998年6月24日生まれの場合

1+9+9+8+6+2+4=39
3+9=12
1+2=3 ←
誕生数は「3」となります。

(例2)1995年11月7日生まれの場合

1+9+9+5+1+1+7=33 ←誕生数は「33」となります。

*これは特別な場合で、11、22、33、44のゾロ目になった場合は、それ以上足し合わせず、そのままの数字です。

生年月日には、その人が持つ宿命的な意味が込められています。

それを足し合わせて一桁にすることで、本質的な数字にたどり着くと考えられているようです。

 

電話占いも気になるという人は、こちらの記事が参考になるかもしれません
↓ ↓ ↓
電話占いヴェルニで縁結びに効果があった5人の先生を紹介!

 

ここまでで、いろいろなサイトをご紹介しましたが、カバラ数秘術でご自身の性格や運勢を占ってみましたか?

最後の章では、カバラ数秘術で気になる人と相性診断する方法を紹介します!

カバラ数秘術における相性診断

これまで、カバラ数秘術のことを紹介してきましたが、自分の運命以外に相性診断もできます。

もちろん生年月日を使って計算するのですが、その方法がとてもユニークなんです!

 

カバラ数秘術で相性診断をするには?

その計算方法とは、お互いの誕生数をさらにプラスして一桁にするというものです。

これまで、誕生数(運命数)と覚醒数という数字を紹介しましたが、誕生数同士をプラスして出てくる数字はズバリ「相性数」

どうですか?彼との相性診断にピッタリだと思いませんか?

私も早速、あるサイトで嫁との相性数を占ってみました。

私の誕生数「9」と嫁の誕生数「8」を足すと17。さらに足し合わせると相性数は「8」です。

その解説を読んで思わず涙が出そうでした。「そうだったのか!」と。

結婚してまもなく30年。いろいろありながらも一緒に人生を乗り越えてきた大切なパートナー。

最近、私が自宅で仕事をするようになり、二人だけの時間が戻ってきたばかり。相性数が「8」なんてねえ~。

その答えは、ぜひこちらのサイトで確認してみてください。私はちょっと恥ずかしいですけどね。

↓ ↓ ↓
https://spur.hpplus.jp/wedding/special/numerology/

まとめ

さて、最後におさらいです!

・カバラ数秘術は6つのライフサイクルで波がある人生を表現しているので、理解しやすい
・カバラ数秘術で導き出される誕生数や数字そのものには重要な意味がある
誕生数とは生まれ持った運命を示し、覚醒数は努力次第によって人生に大きく影響してくる
・カバラ数秘術に必要な誕生数や、覚醒数の計算方法には注意点がある
・カバラ数秘術の相性診断は、自分の誕生数と相手の誕生数を足して計算する

カバラ数秘術についていろいろとご紹介してきましたが、いかがでしたか?少しは理解できましたか?

カバラ数秘術では、数字に込められた意味をよく理解すること。

そして、「その日に生まれてきた自分の背負った宿命を知る占い」だということを、ご理解いただけたら幸いです。

ただし、人生は必ず自分で切り開けます。土台が宿命で決められているからと、あきらめてはいけません!

カバラ数秘術の目的も、宿命だからそのまま受け入れろと言ってはいませんから。あくまでも占いを参考にしながら、人生は自分で切り開いていくと考えてくださいね。

子供の頃、今の自分の姿を想像できたでしょうか?

私も含め、ほとんどの人ができなかったはずです。

では、今の自分の姿は何かというと、自分が歩いてきた結果に他なりません。本人がどう思うかに関わらず、その人の努力の結果とも言えます

確かに、それ以外の可能性だってあったはずですが、これまでの人生をどう評価するかはその人次第です。

たとえ何歳であろうと、未来は必ず切り開けます!それをぜひ信じてもらいたいと思います。

人類が占いというものを発明したのは、なぜでしょうか?

私なりの考えですが、その目的は「人生を楽しむための指南書」だと思います。

誰もが自分自身の人生しか生きられません。「あなた」という存在は、この瞬間、今の場所にいるあなた以外、時代を越え、国を越えても、どこにも存在しないからです。

そのあなたが、自分の輝く人生を切り開いていくための指南書として、ぜひカバラ数秘術を活用してもらえれば最高にうれしいです!

 

占い師に占って欲しいとお考えなら、まずはこちらの記事をチェックしてみてください!
↓ ↓ ↓
「信じられる占い師」と「信じられない占い師」の見分け方

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵袋 ヨセミテ
タイトルとURLをコピーしました