大殺界なのに旦那と離婚の危機!このまま離婚して良い?事例も解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女性のための恋愛談

離婚は今後の人生を大きく変える転機にもなるので、「今すぐ離婚したい!」と思ってもそう簡単には決断できませんよね。

離婚を決断する手段の1つとして六星占術の本を手に取ってみたら、自分が大殺界だと知ったら本当に離婚して良いか迷うものです。

人生には”良いとき””悪いとき”のリズムがあり、”悪いとき”というイメージが強い大殺界中は離婚を回避した方がいいのでしょうか?

「もしかしたら、大殺界が理由で離婚の危機におちいっているかもしれない」という思いも生まれますよね。

今回は六星占術を深く読み取り、大殺界の本当の意味過ごし方などを詳しくご紹介していきます!

 

  • 大殺界に離婚をして良いか?
  • 大殺界の本当の意味と注意点
  • 大殺界に結婚や離婚の転機が訪れた有名人の例
  • 大殺界中の正しい過ごし方

 

周囲の人の祝福応援を受けて、幸せに包まれて結婚した方も多いと思います。

でも、結婚はハッピーエンドorゴールではありませんよね。

結婚したその後に、旦那様やご家族との間で様々な出来事があって、離婚を回避できない状態になることもあります!

実際に、日本の離婚率は約3割で、10組に3~4組は離婚しているんですね。

離婚という決断を後悔せず、この先の人生を明るく歩めるように、大殺界をヒントにして自分の人生の中のリズムを深く考えてみましょう!
 

   

こんな記事もおすすめ!

B型男性の恋愛観とは?本命女性に見せる態度の特徴を知ろう!

友達の紹介で初めて会う男性と初デート!うまく付き合うまでの流れ

離婚後の苗字を変えないメリットとデメリットは?そのまま名乗る理由とは?

彼氏との旅行を親に言う?説得するか、嘘を貫くか?

離婚で慰謝料なしってある? 子供なし, 貯金なしの場合は?

まさかの妊娠…彼氏の反応と今後のこと

忙しい彼氏に会いたいと言えない‥そんなときどうする?

友達や異性から嫌いと言われた!相手の心理を知る方法と対処法

思念伝達で「復縁」を成功させる方法

振った元彼に連絡したい!男性心理と復縁のポイント

A型男性の恋愛特徴‥彼が好きなタイプと5つの攻略法

O型男性の恋愛傾向とは?私に対する気持ちを本気にさせる方法

姓名判断、無料で当たる赤ちゃんの名前!サイト一覧

大学生で彼氏が出来ないのは何故?私のどこがいけないの?

妊娠した!? でも彼氏の反応が微妙‥これって?

30歳で恋愛経験なしの独身女性が「初婚活するときの注意点」

職場の年下男性からの好意のサイン7つ

こんな年下男性からのアプローチが脈あり!好意のサインを見抜こう

前世が知りたい!自分の前世を調べる5つの方法

思念伝達の効果を高める「占い師」の選び方

カバラ数秘術「生年月日」で性格や相性を占う!無料サイト5選

28歳女性で結婚相談所に登録すると、実際にどうなるの?

縁結びで恋愛以外にも効果がある方法は?良縁祈願の大特集!

結婚相談所でのお見合い!恋愛感情がなくても結婚できる?

電話占いヴェルニで縁結びに効果があった5人の先生を紹介!

電話占いは、なぜ当たるのか?対面占いに比べた本当のメリットは?

縁結びで恋愛以外の良縁を呼び込む方法!パワーの凄い神社も紹介

算命学で『天中殺』を調べる方法!無料占いサイト3選

同棲するときの契約書の続柄は?経験者が完全マニュアルをまとめてみた!

48歳で自然妊娠する確率はどれくらい?高齢出産リスクにも注意が必要

スポンサーリンク

大殺界なのに旦那と離婚の危機!このまま離婚して良い?しないほうが良い?

私が”大殺界”という言葉を知ったのは約10年前です。

六星占術の生みの親・細木数子さんがTVで大ブレイクしたことで、私達にも耳慣れた言葉になりました。

まずは、様々な占い師の、大殺界の解釈を大調査!

大殺界に離婚することについて、まとめてみました。

 

大殺界中の離婚は吉とも凶とも解釈できる!

1つの言葉は、受け取る人によって別の意味に解釈されることがありますよね。

大殺界は「物事が壊れて新しい段階に進む過渡期」と言われていますが、占い師によっていろんな解釈があったので、いくつかご紹介します。

 

大殺界は悪い運気が自分を取り巻く時期

何もかもうまくいかず、物事も進まないことで、精神的にも肉体的にも落ち込む時期だという解釈です。

離婚に関する判断力も落ちるので、離婚を決断しない方がいいと考えることができます。

 

大殺界は物事を「壊す」時期

断捨離をするように、身辺をきれいにリセットする時期だという解釈です。

大殺界中の離婚は、将来の新しい出会いや出来事に向けた良い行動だと考えることができます。

 

大殺界は静かに過ごし、力を蓄える時期

大殺界には新しいことを始めず、これまで通りの生活を着実に送って、力を溜めておく時期だという解釈です。

離婚をするのではなく、離婚のための決意を固めて、準備をしておく時期だと考えることができます。

 

大殺界を気にしていたら何もできない

大殺界の周期は以下の通りです。

  • 生まれてから死ぬまで12年ごとに3年間の大殺界がある
  • 人生のうち20年間は宿命大殺界
  • 12日ごとに3日間は大殺界

上記3つの大殺界を合計すると、”人生のほとんどの時間が大殺界”ということになります。

離婚と大殺界は無関係だと考えることができます。

様々な解釈がありますね。どの解釈が心に刺さったでしょうか?

 

大殺界の離婚に対する考え方

大殺界の解釈はいろんな意味があることからわかるように、「大殺界だから離婚しやすい」「大殺界だから離婚をするべき」と、大殺界にこだわりすぎるのもよくありません

なんとなく運気が下向きになっていると「あぁ、やっぱり大殺界のせいだ」と結びつけて考えるのは間違いです。

何を隠そう、私にも離婚経験があります。

望んで離婚しましたが、祝福してくれた人たちの顔が目に浮かび、落ち込む日々を経験しました。

罪悪感将来への不安で、暗闇に包まれたような生活をしていた時期もありますが、今はそれが過去になりました。

離婚は、その時の暗い気持ちに支配されることなく、”長い目で自分を見守る、自分自身への温かい目”が必要です。

大殺界を参考にする・しないに関わらず、必ず明るい未来があることを信じて下さいね!

ここで、大殺界をより深く知るために、六星占術について確認しましょう。

 

六星占術ってなに?

六星占術は、中国に古くから伝わる、下記の学問を基礎として生み出された占いです。

 

  • 易学(自然界の事象を陰と陽に分けて、現在・過去・未来を占うもの)
  • 万象額(人間が自然界から受けるエネルギーを数値化したもの)
  • 算命学(生年月日をもとにした算命学上の干支で運命を占うもの)

 

細木数子さん独自の解釈や、経験に基づく統計も交えながら体系化されたようです。

世の中には様々な占いがありますよね。

古い歴史がある学問をもとにした占いは、統計的な要素が含まれています。

降霊術などの感性的な占いと違って、世間からの信頼性も高いように感じます。

細木数子さんは、「あんた、地獄に落ちるよ」などの強い言葉を発するキャラクターでした。

細木数子さんが「大殺界」と口にしただけで、

「大殺界にヘタな動きはしちゃいけない!」

「怖い時期なんだ!

などと、頭に強く植え付けられたことが、六星占術に心奪われる理由なのかもしれませんね。

細木数子さんは、今でも毎年六星占術の書籍を発売しており、根強いファンに支持されています。


次に、そもそもの大殺界の考え方を、基本に立ち戻ってご紹介します。
 

そもそも大殺界とは?何に注意すればいいの?

先ほどもご紹介したとおり、大殺界は12年ごとに3年間訪れます。

大殺界の3年間を、詳しい言葉でご紹介します。

実は、四柱推命も12年ごとに人の運勢を占うもので、六星占術と考え方が同じです。

四柱推命の言葉も交えながら、わかりやすくご紹介します。

 

大殺界の周期

大殺界は以下の周期で訪れています。

 

まずは、大殺界前の8年間です。

緑生(誕生)→ 立花(成長)→ 健弱(独立)→ 達成(仕事)→ 乱気(働き盛り)→ 再会 → 財成 → 安定

3年間の大殺界に入り、新たなる誕生に向けた1年があります。

陰影(大殺界)→ 停止(大殺界)→ 減退(大殺界)→ 種子

 

六星占術の大殺界は、自然界のリズムなどと合わせて、不調な時期を予想できます。

中には、年齢的な体調の変化などと大殺界がピッタリ合致して、「六星占術が、驚く程当たる!」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

注意!大殺界を恐れすぎないで

今回知った「陰影」「停止」「減退」の3年間をどうとらえるかで、不調への対応の仕方人間関係が大きく変わることもあると思います。

大殺界を言葉通りに考えて、暗くなることはおすすめできません。

”大殺界も自分の人生の一部”として、体調気持ちの変化を大切にしながら過ごすのが、大殺界を上手に乗り切る方法のように感じます。

 

次に、実際に大殺界に結婚や離婚の転機があった有名人をご紹介したいと思います!

 

四柱推命に関しては、コチラにも詳しくご紹介しています!
↓↓↓
四柱推命・空亡(天中殺)の調べ方!無料占いサイト3選

 

大殺界で大転機!結婚や離婚をした有名人をご紹介!

ここでご紹介する有名人の方々が、大殺界を気にしていたかどうかは定かではありませんが・・・。

「大殺界には絶対NG!」と言われがちな結婚をし、離婚することになってしまった例です。

 

押尾 学

イケメンでバイリンガルという、都会的な雰囲気で一躍人気者になり、音楽活動もしていましたね。

1978年5月6日生まれ(土星人 陽+)

大殺界の2007年に結婚しました。

後に離婚どころか、社会的に許されない事件を起こすなんて、衝撃的でした。

この方は、2018年も大殺界でした。

どんな一年をすごしたのでしょうか?

 

上原 多香子

『SPEED』というグループを結成し、小学生で音楽デビューしました。

当時の人気は絶大で、芸能界を目指す子供達の、夢の存在でもありました。

1983年1月14日生まれ(天王星人 陰-)。

大殺界の2012年に結婚し、その2年後に旦那様が亡くなりました。

 

スザンヌ

おっとりとした、明るくて可愛いキャラクターで、バラエティー番組に引っ張りだこのタレントさんでした。

1986年10月28日生まれ(木星人 陽+)。

大殺界の2011年に結婚

1子をもうけましたが、4年後に離婚しました。

 

離婚経験者としては、正直、”離婚は1日にして成らず!”

恋愛時代には”好き”の気持ちで見えないフリをしていた嫌な部分や、結婚前には全くわからなかった家族のことなど。

  • さまざまなことの積み重ねを、自分がどうとらえて解決していくか?
  • 解決する=離婚なのか?
  • 解決する=結婚の継続なのか?  etc・・・

簡単に語り尽くせないことを実感しています。

もし大殺界に離婚することになった場合は、自分の身の回りやコンディションを整えるための時期として、静かに過ごすのがいいのかもしれませんね。

最後に、大殺界がどうしても頭から離れないときのために、大殺界中の正しい過ごし方をご紹介します!
 

大殺界中の正しい過ごし方

占いを、「所詮占い」と切り捨てて生きる方法もありますが、人生には占いに頼りたくなるような出来事が次々に起きます。

占いに救いを求めているときに、「大殺界ですよ」と言われたら、落ち込んでしまいますよね。

どうすれば、未来につながる良い過ごし方ができるのでしょうか?

六星占術の生みの親、細木数子さんがTV番組で言っていたことを、私は鮮明に覚えています。

「お墓参りをしなさい。」

 

大殺界中にお墓参りをするといいのはなぜ?

細木さんは、お墓参りを重要視していました。

私がそれを覚えている理由は、その時まさに、私が離婚直後だったからです。

精神的に落ち込んでいたことに加え、実家に金銭問題もありました。

頭の中が混乱する中、TVで「お墓参りをするといい」と聞いて、早速実行しました。

当時住んでいた家からお墓までは、新幹線などを乗り継いで半日もかかる道のりでしたので、救われたい気持ちが相当強かったのだと思います。

 

お墓参りの方法

  • お墓をキレイに掃除する
  • お墓の前で手を合わせて、自分の名前を名乗る(「○○の娘の●●です」など、お墓に入っているご先祖様がわかるように)
  • お願いをしない
  • ご先祖様に感謝の気持ちを伝える
  • お墓参りが終わったら自宅に戻り、静かに過ごす

*お寺で修行経験がある友人に聞いたところ、お墓参りが簡単にできないときは、ご飯やおやつを食べる前に手を合わせて上記のようなことをするだけでも、ご先祖様に気持が伝わるそうです。

 

私がお墓参りをしたことで、「劇的に良いことが起こったか?」と考えましたが、何も思いつきませんでした。

お墓参りをするポイントを私なりに解釈すると、”感謝”だと感じます。

自分の心の中で感謝を生み出す習慣をつけることで、行動気持ちが自然と明るい方向に向かうという意味で、お墓参りがすすめられているのだと思います。

六星占術を信じないとしても、お墓参りは、人生を好転させるきっかけになるかもしれませんね。

まとめ

大殺界と離婚の関係を調べてきました。

私も、過去の経験や気づきを振り返るきっかけになりました。

ポイントをまとめてみます!

 

  • 大殺界に離婚して良いかの解釈はさまざまある
  • 大殺界とは12年ごとに3年間訪れ、不調期間と考えるのが一般的
  • 大殺界には結婚などの新しいことはしない方が良いと言われている
  • 実際に大殺界に結婚して離婚した有名人もいる
  • 大殺界にはお墓参りをして先祖に感謝の気持ちを伝えるのがおすすめ

 

私は占いが好きなので、年に何回かお気に入りの人に占ってもらいます。

六星占術ではないのですが、やはり”ご先祖様に感謝する”ということはアドバイスされます。

 

占い師の選び方も参考になさってみて下さい!
↓↓↓
「信じられる占い師」と「信じられない占い師」の見分け方

 

ご先祖様に感謝してもお金持ちになったりはしませんが、雑音が消えてスッとする感じはするので、おすすめしたいと思います。

頭や心がクリアな状態で大殺界を考えると、これまでとは違った気持ちで前に進めるかもしれません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵袋 ヨセミテ
タイトルとURLをコピーしました