PR

155センチ50キロの見た目を検証!実際に痩せて見えるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

私は中学校で部活を始めてしばらく経った頃、身長155センチで体重が50キロありました。

中学校入りたての頃は、身長155センチ45キロくらいだったのですが…。

それまでは自分の見た目を気にしたことはありませんでしたが、やはり思春期ということもあり男の子からどう見られているのか気になったんですよね~。

自分では「少しふっくらしてるかな?」という見た目に思えたのですが、両親や友人は「普通だよ~」と言っていました。

しかし、気になり始めたらとことん気になってきて「ダイエットしよう!」と思った記憶も…。

では、155センチ50キロはどのような体型に見えるのでしょうか?

そこで、今回は…

 

  • 155センチ50キロは標準?それともぽっちゃり
  • 155センチ50キロ前後の女性芸能人の画像や写真をチェックしよう!!
  • 男性の好みはどんな体型?155センチの理想的な見た目とは?
  • 体脂肪率を調整してモテ体型を手に入れよう!

 

などの内容をご紹介していきたいと思います。

運動部に入ったことで「痩せるかな?」なんて思っていましたが、身体は少し引き締まった感じになったものの、体重はどんどん増えていき…服によっては明らかに太った感じになったことも。

…と、この続きは本文でご紹介していきますね。

それでは、さっそく見ていきましょう。

   
こんな記事もおすすめ!
自分が太ってるかわかる方法 見た目

自分が太ってるかわかる方法!見た目の診断ポイントを写真で解説

汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

スポンサーリンク

155センチ50キロの見た目は?標準とポッチャリならどっちなの?

155センチ50キロ見た目は、周りからどう見えるのか…気になりますよね~。

私は現在30代で158センチ47キロありますが、周りからは「細いね~」とか「もっと太りなよ~」なんて言われています。

ただ、私としてはお腹の出っ張りが気になっているのですが…。

と、この話は置いといて…155センチ50キロだった中学時代の私の写真を見ると…「そんなに太ってはいない」という印象を受けます(その当時は散々気にしてたくせに~!!笑)。

では、実際155センチ50キロはどんな見た目なのでしょうか?

 

標準体重と美容体重、BMIをチェックしよう!

「155センチ50キロ」という数値を見ただけでは、正直標準なのかぽっちゃりなのかは判断できません。

そこで、155センチ50キロを「標準体重」、「美容体重」、「シンデレラ体重」「BMI」を用いて、一般的な考え方から見ていきましょう。

 

「標準体重」とは?

標準体重とは、病気にかかりにくく死亡率も低い、一番健康的でいられるとされる体重を指します。

この標準体重は…

標準体重=身長(m)×身長(m)×22

という計算式から求められます。

 

155センチの場合…

標準体重=1.55×1.55×22=52.855(キロ)

となります。

 

つまり、155センチ50キロは、標準体重よりは軽いと考えられますね。

次に、美容体重を見ていきましょう。

 

「美容体重」って何?

美容体重とは、多くの女性が理想とする体重です。

ですので、美容体重くらいになれば、見た目もはっきりと「痩せている」とわかるでしょう。

こちらの美容体重は…

美容体重=身長(m)×身長(m)×19

という計算式で求められます。

 

155センチの場合…

美容体重=1.55×1.55×19=45.6475(キロ)

となります。

 

つまり、155センチ50キロは、美容体重よりは重いと考えられますね。

 

「シンデレラ体重」って何?

シンデレラ体重とは、おとぎ話に出てくるガラスの靴が耐えられる体重などとされており、近年この体重を目指す若い女性が増えています。

ただ、一部では「痩せすぎ」という意見もあるようです。

こちらのシンデレラ体重は…

シンデレラ体重=身長(m)×身長(m)×18

 

 

155センチの場合…

シンデレラ体重=1.55×1.55×18=43.245(キロ)

となります。

 

シンデレラ体重となると、見た目がかなり細い印象になります。

 

 

美容体重やシンデレラ体重になりたいと考える方が多いと思いますが、50キロでも決して太ってるわけではありませんので、あまり過激なダイエットはせずに食生活を調整しながらダイエットを成功させたいですね。

さて、ここまでは体重だけを見てきましたが、次はもう一つ参考になる「BMI」をチェックしたいと思います。

「BMI」って何?

BMIとは「Body Mass Index」の略であり、肥満度を表すもので、身長と体重から算出できます。

BMI=体重(キロ)÷身長(m)÷身長(m)

 

155センチ50キロの場合…

BMI=50÷1.55÷1.55=20.8116545

となります。

 

以下の表で肥満度をチェックしてみましょう。

 

BMIチェック表 
BMI 肥満度
18.5未満 低体重
18.5以上25未満 普通
25以上30未満 肥満(1度)
30以上35未満 肥満(2度)
35以上40未満 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)

 

155センチ50キロだとBMIは20.8なので「普通体重」となりますね。

体重やBMIから判断すると、155センチ50キロは普通と言えますが、実際この身長と体重で体型を気にしている人は多いですよね。

ただ、見た目は体重よりも、筋肉量体脂肪率身体の各部位のサイズで決まってきます。

中学校時代の私は、運動部に入ってから筋肉量がかなりアップしました。

筋肉は脂肪よりも重いので体重も増えていきましたが、身体は引き締まっていました。

ですので、身長と体重を見比べたところで一概に見た目をどうこう言うことはできません。

また、服のサイズに関しても同じことが言えます。

「体重が何キロだから何号の服」とは決められず、結局はその人のボディラインなどに合わせてみないとわからないのです。

筋肉質になった私の場合、ふくらはぎの筋肉などが増えてしまい、服によっては太って見えたこともありました。

さて、155センチ50キロは数字的な部分でみれば「普通」ということがわかりましたね。

ただ、自分で鏡で確認した見た目と他人から見られる体型が合致するのかどうかはわかりませんよね?

そこで、次項では155センチ50キロ前後の女性芸能人のデータをご紹介していきます。

見た目がわかる写真なども集めましたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

155センチ50キロ前後の女性芸能人の画像を集めてみた!

テレビでよく見かける女性芸能人155センチ50キロ前後の女性芸能人はあなたの目にどう映っているのでしょうか?

本項では、155センチ50キロ前後の女性芸能人を集めてみましたので、見た目がどう見えるのかチェックしてみましょう。

 

155センチ前後40キロ後半 
名前 身長 体重
光浦靖子 158センチ 47キロ
吉高由里子 49キロ

 

以下で、上記の女性芸能人の体型がわかる写真をご紹介していきます↓↓↓

 

福原愛

日本を代表する卓球選手として活躍し、現在は同じ卓球選手の江宏傑と結婚して現役引退した福原愛さんの体型は、身長 155センチ・体重 48キロです。

 

View this post on Instagram

 

Elle Taiwanさん(@elletaiwan)がシェアした投稿

浜崎あゆみ

日本を代表する歌姫として活躍している浜崎あゆみさんの体型は、身長 157センチ・体重 47キロと言われています。

ただ、時期によっては体型がかなり変わっているようで、激太りと激やせを繰り返しているようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki 浜崎あゆみ(@ayu.pic)がシェアした投稿

 

155センチ前後50キロ台 
名前 身長 体重
磯山さやか 155センチ 53キロ
柴田理恵 156センチ
保田圭 158センチ 50.2キロ
大久保佳代子 158センチ 55キロ

 

以下で、上記の女性芸能人の体型がわかる写真をご紹介していきます↓↓↓

 

貫地谷しほり(写真の左端)

ドラマやセンチで活躍されている女優の貫地谷しほりさんの体型は、身長 155センチ・体重 50キロなのだそうです。

思っていたより小柄な方なのですね!

 

View this post on Instagram

 

貫地谷しほりさん(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿

水卜麻美

アナウンサーの水卜麻美さんは、身長 158センチ・体重 55キロと言われています。

美味しそうに食べるのがお上手な方なので食レポのお仕事が多かったため、一時期は激太りして60キロ前後になったそうですが、現在ではスッキリした体型になっているようです。

 

View this post on Instagram

 

森圭介 / 日本テレビアナウンサーさん(@mori_kei_suke)がシェアした投稿

女性芸能人の体型は上記のような感じになりますが…あなたの目にはどう映りますか?

女優さんやモデルさんは体型をキープすることも仕事のうちなので、ジムに通ったり適度な運動を取り入れたりしている人が多そうですよね。

そういった方々は、引き締まった体で見た目もキレイに見えるでしょう。

ただ…女性が思う「理想体型」は男性から見れば「細すぎる」という場合もあるんですよね~。

私の旦那も私がお腹のお肉を気にしてると「別に腹出てなくない?」と言ってきます。

次項では、155センチの理想体型や男性の好みを内容をご紹介していきます。

   

身長155センチの理想体型とは?男性の好みを徹底調査!

身長155センチの「理想体型」と聞くと、結構ハードルが高そうな感じがしませんか?

私は結婚してからあまり体型を気にしなくなりましたが…やはり体型が崩れてくると「このままじゃ、旦那の中で私は女じゃなくなるかも!?」と一人で焦ることも(笑)。

本項では、理想体型の計算方法男性が好む体型をご紹介していきます。

 

理想体型は計算できる!!

東京の痩身エステNavi」では、理想体型を以下の計算式で求めます。

 

理想的なスリーサイズ 
部位 計算方法
バスト 身長(センチ)×0.53
ウエスト 身長(センチ)×0.37
ヒップ 身長(センチ)×0.54

 

 

その他部位の理想的なサイズ 
部位 計算方法
アンダーバスト 身長(センチ)×0.432
二の腕 身長(センチ)×0.145
太もも 身長(センチ)×0.29
ふくらはぎ 身長(センチ)×0.2
足首 身長(センチ)×0.12

 

それでは、155センチの理想的なサイズを計算してみましょう。

 

155センチの理想的な体型 
部位 計算式 サイズ(センチ)
バスト 155×0.53 82.15
アンダーバスト 155×0.432 66.96
二の腕 155×0.145 22.475
ウエスト 155×0.37 57.35
ヒップ 155×0.54 83.7
太もも 155×0.29 44.95
ふくらはぎ 155×0.2 31
足首 155×0.12 18.6

 

155センチの場合だと、各部位の理想サイズは上記の通りです。

体重が何キロであれ、身体の各部位が上記のサイズのように引き締まっていれば、見た目はキレイに見えるでしょう。

 

男性はどんな体型が好み?

男性は女性が気にするほどスレンダーな体型を求めておらず、痩せすぎず太り過ぎずの女性を好む男性が多いです。

芸能人で言えば、綾瀬はるか深田恭子のような体型が人気と言えるでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾瀬はるか Haruka Ayase Fan(@ayaseharuka_fan)がシェアした投稿

この2人の体型を見ていただくとわかる通り、女性らしい体型と言えますよね?

身体のラインがきれいで女性らしい丸みのある体型です。

身長が155センチの女性だと、男性的には「体重は40キロ後半」が理想的のようです。

 

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

次章では、サプリメント摂取とは別に、覚えておいて欲しい体重と体脂肪率の関係について説明させていただきます。

ダイエットの真の目的は体脂肪率を下げること!男にモテるのは何パーセント?

見た目を気にするのであれば、体重よりも体脂肪率に着目しましょう!

体脂肪率を下げ、筋肉量をアップさせることで見た目も変わりますし、痩せやすい体質を手に入れられます。

本項では、体脂肪を落とす方法などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

理想的な体脂肪率とは?

健康な女性の体脂肪率は20~29%とされていますが、男性が最も女性らしいと感じるのは20~25%です。

ですので、モテ体型を手に入れたい場合は、体脂肪率は20~25%を目指しましょう!

体脂肪率30%を超えると肥満になりますので、今現在体脂肪率が30%以上ある場合は、減らした方が引き締まった体を手に入れられますよ。

毎日体脂肪率を計測しながらダイエットをするのであれば、毎日決まった時間帯(起床後など)に計ることをおすすめします。

私は過去にインストラクターをやっていた経験があります。

そこで習ったことは…

 

  • 年を取るにつれて筋肉量が落ち基礎代謝が下がっていく
  • 基礎代謝が下がると太りやすくなる
  • 基礎代謝が下がっているのに摂取カロリーはそのままだと太る

 

まず、「基礎代謝」が何たるものなのかをご説明しますね。

 

基礎代謝とは…

人間は、何もしていない状態でも内臓などを動かすためにカロリーを消費しています。

この生命維持活動を行うための最低限のカロリー基礎代謝と言います。

そして、基礎代謝は筋肉の量によって左右されてきます。

筋肉が増えれば基礎代謝もアップしますし、筋肉が減れば基礎代謝も低下するんですね。

実は、年を重ねるごとに筋肉量が低下していくので、自ずと基礎代謝も低下していきます。

それなのに、摂取カロリーはずっと変わらないまま過ごしていくと…どうなるかわかりますよね?

摂取カロリーが消費カロリーを上回ってしまうので、太ります

そこで、実践してほしいのが…

 

  • 食生活を正す
  • 今必要な摂取カロリーがどれくらいなのかをチェックする
  • 摂取カロリーは消費カロリーを超えないようにする
  • 筋肉をつけて基礎代謝をアップさせる

 

この4つを実践していただくと、体脂肪率の低下が期待できます!!

では、具体的に何をすれば良いのか…それは以下で見ていきましょう。

 

155センチ50キロの女性がダイエットを成功させるコツ

ダイエットにおいて大切なことは、先ほど話したように

 

  • 摂取カロリーが消費カロリーを超えないようにすること
  • 筋肉をつけて基礎代謝をアップさせ痩せやすい体を作ること

 

この2点が重要になってきます。

ただ、155センチ50キロの女性がダイエットをしようと思った時に、「1日にどれくらいの摂取カロリーが必要なのか」「どのような運動をすれば良いのか」という疑問が出てきませんか?

このように、ダイエットに行き詰らないためにも、こちらで摂取カロリーと運動についてご紹介していきます。

 

155センチ50キロの女性に必要な1日の摂取カロリーはどれくらい?

1日の摂取カロリーは計算で求められます。

まずは基礎代謝量を見ていきましょう。

基礎代謝量は…

 

基礎代謝量:(9.247×体重(キロ)) + (3.098×身長(センチ)) - (4.33×年齢) + 447.593

 

で求められます。

こちらの計算式は「ハリス・ベネディクト方程式」というものです。

155センチ50キロ(20歳)の場合、基礎代謝量は…

(9.247×50)+(3.098×155)-(4.33×20)+447.593

462.35 + 480.19 - 86.6 + 447.593 = 1303.533

1,303kcalとなりますね。

ただし、こちらは基礎代謝量のみの値であり、1日に必要なカロリーではありません。

1日に必要な摂取カロリーは、「基礎代謝量+消費カロリー」なので以下で消費カロリーも見ていきましょう。

消費カロリーは…

 

消費カロリー:メッツ(運動強度)×体重(キロ)×運動時間×1.05

 

で求められます。

運動強度に関しては、以下の表を参考にしてください。

 

運動強度(メッツ)確認表 
運動 メッツ
デスクワーク、食器を洗う 1.8
洗濯、料理 2.0
子供と遊ぶ(ゆったりと) 2.2
買い物・散歩(時々休みながら) 2.0~3.0
ストレッチ、庭仕事 2.3
座った状態でラジオ体操、平らな道をゆっくり歩く 2.8

 

 

運動強度(メッツ)確認表~その2 
運動 メッツ
軽い筋トレ 3.5
自転車通勤、ラジオ体操第一 4.0
ウォーキング 4.3
マシーンなどを使った激しい筋トレ、ジョギング(ゆっくり) 6.0

 

例えば、体重50キロのOLさんが1日7時間のデスクワークをしている場合だと…

消費カロリー=1.8×50×7×1.05=661.5

1日の消費カロリーはおよそ661.5kcalとなりますね。

*この他にも、料理30分(0.5時間)、洗濯(干したり、畳んだり)15分(0.25時間)などしている場合は、足して計算しましょう。

155センチ50キロ(20歳)でデスクワークを1日7時間している女性の場合は、1日の基礎代謝量+消費カロリーが「1,303+661=1964kcal」です。

つまり、1964kcalを超えないように食事をとれば太ることはありません。

このように、今現在のあなたの生活スタイルから1日の総消費カロリーを計算し、食事を見直してみましょう。

 

ダイエット中に食べられる80キロカロリーアイス…食べ方を間違えると大変なことに!?こちらの記事で食べ方を確認してみてください。
↓↓↓
80キロカロリーアイスで太ることもある?口コミ体験談まとめ

 

ダイエットにおすすめの運動

基礎代謝量と消費カロリーがわかったところで…太らないように食事を見直すことも大切ですが、さらに筋肉をつけて基礎代謝をアップさせることも大切です。

「筋肉をつける」「体脂肪を落とす」と言っても、やみくもに運動していてはあまり効果を得られません。

そこで、おすすめなのが「有酸素運動」と「筋トレ」をバランスよく取り入れることです。

  • 有酸素運動:ウォーキングやジョギング など
  • 筋トレ:腹筋、腕立て伏せ、スクワット など

 

理想的なのは、筋トレを1時間程度行った後に有酸素運動を30分以上行うことです。

「筋トレを1時間!?」と驚く方もいますよね。

そこで、こちらで初心者にもおすすめの筋トレをいくつかご紹介していきます!

私が今現在行っているのが、腹筋フロントランジ腕立て伏せブルガリアンスクワットです。

 

腹筋

  1. 仰向けに寝る
  2. 太ももを床と垂直になるように、ふくらはぎは床と平行になるように上げる
  3. 胸の前で腕をクロスし、息を吐きながらおへそを覗き込むように上体を起こす
  4. 息を吸いながら、上体を戻す

これを15~20回行います。慣れてきたら徐々に回数を増やしていきましょう。

 

 

フロントランジ

  1. 両脚を腰幅に開いて立つ
  2. 脚を前後に大きく開き、手は腰に当てる
  3. 息を吸いながら、腰を落とす
    前の脚の膝はつま先よりも前に出ないようにする
    後ろの脚の膝は床につくギリギリでストップする
  4. 息を吐きながら1の状態に戻る

これを15~20回行います。反対側も同様に行いましょう。

慣れてきたら徐々に回数を増やしていきます。

 

 

腕立て伏せ

  1. 四つん這いになる
  2. 両手は肩幅より少し広めに開き、膝を伸ばして両手とつま先のみで体を支える
  3. 息を吸いながら体を下げる
    このときに、肘が外側に広がらないようにする
  4. 息を吐きながら2の状態に戻る

これを15~20回行います。慣れてきたら回数を増やしましょう。

 

ブルガリアンスクワット

  1. 膝の高さと同じくらいの台を用意する
  2. 脚の長さ分、台から離れる
  3. 台に背を向けて立ち、どちらかの足を台に乗せる
  4. 3の状態で上体をキープしながら、前足に体重を乗せていく
  5. 3の状態に戻る

これも15~20回行い、慣れてきたら50回を目標に頑張りましょう!

 

筋トレ初心者の方は、筋肉を意識しながら一つ一つの動作をゆっくり丁寧に行ってください。

そうすると、1時間もあっという間に過ぎていきます。

もし、時間が余るのであれば、こちらで紹介した筋トレメニューを2セット、3セットと繰り返し行うのもアリです。

また、別の筋トレメニューを調べて取り入れるのも良いでしょう。

私は、これらの筋トレメニューを行ったあとに、「Fit Boxing」というゲームで有酸素運動を行っています!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Fit Boxing
価格:5762円(税込、送料無料) (2019/3/27時点)

 

ゲーム侮る(あなどる)なかれ…これまたすごい汗をかき、45分コースが終わる頃には汗だくになっています(笑)。

任天堂「Switch」から出ているゲームソフトなので、もしSwitchをお持ちであれば試してみる価値アリですよ♪

適度な運動を取り入れ、食事内容を見直しながら正しいダイエットを行ってくださいね。

まとめ

最後に155センチ50キロの見た目に関する重要事項を確認しておきましょう。

 

  • 155センチの標準体重52キロ
  • 155センチの美容体重(シンデレラ体重)45キロ
  • 155センチ50キロのBMI20.8なので、肥満ではなく普通体重
  • 155センチの理想体型の各部位は計算で求められる
  • 見た目は体重ではなく身体のラインで決まる
  • 基礎代謝 =(9.247×体重(キロ))+(3.098×身長(センチ))-(4.33×年齢 + 447.593
  • 消費カロリー = メッツ(運動強度) × 体重(キロ) × 運動時間 × 1.05
  • 基礎代謝+消費カロリー以内に摂取カロリーを抑えれば太らない
  • 筋肉をつけて基礎代謝をアップさせれば痩せやすい体になる
  • ダイエットには適度な筋トレ有酸素運動がオススメ

 

女性であれば、いくつになっても体型体重を気にしてしまいますよね。

私も現在30代に突入しましたが、3人出産した後の体型を見るのは自分でも辛いですよ~。

しかし、筋トレ有酸素運動を続けていけば、引き締まった体を手に入れることができると信じて頑張っています!!

背が低いとコーデも難しいと感じられるかもしれませんが、トップスを明るめにしたり、ストールなどで目線が上に向かれるように工夫するのもおすすめですよ。

見た目を気にしているそこのあなた!!

正しいダイエットをして、理想的な身体を手に入れておしゃれなコーデも楽しみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました