165センチ65キロの見た目は太ってる?芸能人を男女別に調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

165センチ65キロは太ってる?体型を気にしなくていい?」

どっちなのでしょうか?他人から見た評価が気になりますよね。

同じ身長・体重でも、性別によって印象が違います。

肩幅、胸の大きさ、脚の長さなどによっても評価が分かれるサイズが、165センチ65キロです。

今回は、165センチ65キロの見た目やダイエットについて、徹底的にご紹介します!

 

  • 165センチ65キロの体型はどう見られてる?BMI値を計算
  • 165センチ65キロの女性芸能人を調査!画像や写真で見た目チェック
  • 165センチ65キロの男性芸能人を調査!画像や写真で見た目チェック
  • 165センチ体重65キロからサイズダウン!メンタル、食生活、運動をご紹介

 

165センチ65キロの方の中には、

太っているとは感じないけど、格好良い体型になりたい」と思っている方もいらっしゃると思います。

ダイエット筋トレの挫折経験がある方にも役立つ、やる気をコントロールする心理学も交えてご紹介していきます。

   
こんな記事もおすすめ!
汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

鼻 10キロ痩せる 見た目

10キロ痩せると鼻の見た目まで変わる?画像で9人の事例を検証!

スポンサーリンク

165センチ65キロの見た目は?やっぱりポッチャリ体型だよね?

165センチ65キロの体型は、他人から見てどういう見た目なのでしょうか?

わかりやすい目安として、健康診断の結果でよく見かけるBMIを計算してみましょう!

 

165センチ65キロのBMI値は?

BMI値の計算方法は、【体重kg÷(身長m×身長m)= BMI】です。

BMI値によって、いくつかに分類して判断されます。

 

  • 18.5未満・・・低体重(やせすぎ)
  • 18.5~25未満・・・標準22が理想と言われています)
  • 25~30未満・・・肥満度1
  • 30~35未満・・・肥満度2
  • 35~40未満・・・肥満度3

 

上記でご紹介した「標準」は、「見た目が標準」という意味ではありません

医学的な視点からの、”病気になりにくい数値の「標準」”です。

165センチ65キロのBMI

 

65kg×(1.65m×1.65m)=23.8

標準の範囲ですね。

ちなみに、”医学的に理想”と言われているBMI値22の体重は、下記のように計算します。

22×(1.65m×1.65m)=59kg(端数切捨て)

 

ほっとした方と、「いや、自分はポッチャリしていて不満!」と感じた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、見た目が気になる方のために、美容的な視点から見たBMIもありますので、ご紹介します。

 

165センチ 何キロなら素敵なの?

美容的な視点から見た体重をご紹介します。

どんな見た目がいいと感じるかは人それぞれですが、目安として下記の3つを参考になさってみて下さい。

 

美容体重

美容体重の見た目は、健康的でスッキリしたサイズ感をイメージなさってみて下さい。

BMI値は19ですので、【19×(1.65m×1.65m)=51kg(端数切捨て)】

ダイエットをするなら、まずはBMI値22の59キロを目指し、さらに絞りたい場合は51キロが目安になりますね。

 

シンデレラ体重(モデル体重)

シンデレラ体重の見た目は、芸能人やモデルのような憧れの体型というイメージです。

BMI値は18ですので、【18×(1.65m×1.65m)=49kg(端数切捨て)】

 

スーパーモデル体重

スーパーモデル体重は、体型によっては”ガリガリ”の見た目になるかもしれません。

17×(1.65m×1.65m)=46kg(端数切捨て)

 

見た目については、身長・体重だけでは判断できません。

次に、165センチ65キロくらいの女性芸能人男性芸能人の見た目を、画像や写真でチェックしてみましょう。

人によって印象が変わることを実感しますよ!

165センチ65キロ前後の女性芸能人の画像を徹底調査!

まずは女性芸能人をご紹介します。

 

須藤茉麻(元Berrys工房)

1992年生まれ、166センチ65キロ

 

View this post on Instagram

 

#嗣永桃子 #ももち #菅谷梨沙子 #須藤茉麻 #Berryz工房

あめ子さん(@tsugunaga_momoko_)がシェアした投稿 –

痩せている方と並ぶとポッチャリ?と感じますが、全体的にスッキリした印象です。

 

野呂佳代

1983年生まれ、162センチ65キロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

野呂佳代 Kayo Noro(@norokayotokyo)がシェアした投稿

ダイエットとリバウンドを繰り返しているようですが、現在のスタイルを見ると、女性らしくて素敵です。

 

鈴木杏

1987年生まれ、163センチ58キロ

 

View this post on Instagram

 

鈴木杏さん(@anne.suzuki.official)がシェアした投稿

60キロ以上のように感じる別の写真もあったのですが、太っている印象はありません。

 

菊池亜美

1990年生まれ、164センチ62キロ

(画像右端)

 

この投稿をInstagramで見る

 

さとなみ(@naimei45)がシェアした投稿

太っていた頃が62キロで、現在はスッキリ痩せています。

 

青木さやか

1980年生まれ、165センチ62キロ

 

View this post on Instagram

 

なないろ日和 #いまやってます #ワンピースの選び方 #私のワンピースが大変身!

青木さやかさん(@sayaka___aoki)がシェアした投稿 –

雰囲気もあるかもしれませんが、全身が引き締まっているように感じます。

 

次は、男性芸能人をご紹介します。

165センチ65キロ前後の男性芸能人の写真を集めてみた!

女性と男性は筋肉量が違うので、同じ身長・体重でも全く別の印象です。

 

宮迫博之

1970年生まれ、167センチ70キロ

 

View this post on Instagram

 

宮迫さんにお会いすることが出来ました😊 #雨上がり決死隊#宮迫博之#👈🏻👈🏻#舞台頑張って下さい!

木原万莉子(Mariko Kihara)さん(@mariko94skater)がシェアした投稿 –

タイトな服を着ていることが多いせいか、むっちりしているイメージです。

 

高橋大輔

1986年生まれ、165センチ60キロ

 

View this post on Instagram

 

#高橋大輔#髙橋大輔#daisuketakahashi#figureskater#figurskating

DAIAPOROさん(@daiaporo)がシェアした投稿 –

65キロから-5キロで、”無駄なお肉は無い”という印象になりますね。

 

野村忠宏

1974年生まれ、164センチ62キロ

 

View this post on Instagram

 

tadahiro_nomuraさん(@nomura60kg)がシェアした投稿

さすがアスリート!全身が引き締まっています。

 

小堺一機

1956年生まれ、165センチ70キロ

 

View this post on Instagram

 

yuka morinagaさん(@yuka_celle)がシェアした投稿

雰囲気からなのか、太っている印象よりもスッキリした印象の方が強いです。

 

月亭方正

1968年生まれ、166センチ65キロ

 

View this post on Instagram

 

よしもと祇園花月さん(@gionkagetsu)がシェアした投稿

DHCのCMで、洋ナシ型の体型を披露していた頃の体重が65キロです。

 

遠藤章造(ココリコ)

1971年生まれ、167センチ69キロ

ライザップのCMに出演されていました。ダイエット前の体重が69キロです。

 

男性は、筋肉のつき方で見た目の印象が違いますね。

痩せるよりも、体脂肪率を下げてスッキリした体型を目指す方が格好良いように感じます。

 

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

次章では、サプリメント摂取とは別に、私が普段から心がけていることを紹介させていただきます。

165センチ65キロではファッションも楽しめない!ダイエット成功の秘訣とは?

165センチ65キロから痩せたい場合は、下記の数字が目安でしたね。

 

  • BMI値22の59キロを第一目標にする
  • さらに絞りたい場合は、BMI値19の51キロを第二目標にする

 

服のサイズが何号かというと、11~13号(65キロ)→9~11号(59キロ)→7号(51キロ)というイメージです。

 

ダイエット計画の立て方

65キロからダイエットを成功させるには、下記の手順で計画を立てるのがおすすめです。

 

  1. 食生活の無駄な部分を洗い出し、無駄を省いて体重を数キロ絞る
  2. 食事制限をして、第一目標を達成する(制限というより”整える”と考えるとキレイに痩せられます)
  3. 運動を取り入れて、さらに体重を絞っていく

 

人によりますが、無駄を省くだけで-4~5キロ簡単に痩せる可能性もあります

  • ジュースからお茶にかえる
  • スナック菓子を食べない  
  • 揚げ物を蒸し料理にする   など

また、ダイエットには必ず停滞期があります。

停滞期を乗り越えて目標を達成するためには、精神的な強さも必要になります。

メンタル心理カウンセラーの資格を持っている私から、ダイエットを乗り越えるためのメンタル操作の方法3つご紹介します。

 

1.成功体験が次のやる気につながる

小さな目標を成功させる体験の積み重ねが、途中で挫折せずに最終目標を達成するポイントです。

痩せやすい初期は2日で-500グラム、痩せにくい停滞期は1週間で1キロ

のように、小さくて短期間の目標を、積み重ねていきましょう!

 

2.イメージモデルを決める

○○さんもできた」という他人の実体験を身近に感じることが、「簡単にできそうな気がする。やろう!」につながります。

イメージモデルは、身近なお友達でも芸能人でもOKです。

先ほどご紹介した女性芸能人だと野呂佳代さんと菊池亜美さんがダイエット成功者でした。

お二人とも、ダイエットに関してブログなどで発信していますので、参考にするのもいいですね。

男性芸能人だと、月亭方正さん、遠藤章造さんがダイエット成功者でした。

男性の場合は、引き締まった痩せ方をする方が格好いいという、良いモデルになってくれます。

 

3.ほめてもらう

できれば誰かにダイエットを宣言し、ほめてもらうようお願いしましょう。

人は、ほめられたことを繰り返ししたくなります

つまり単純に見た目をほめるのではなく、ダイエットのためにしている行動をほめてもらうのが効果的です。

 

  • 「毎日食事に気をつけていて素敵」
  • 「今日もウォーキングしたなんてすごい」 など

 

この心理学は、【子供に勉強してほしいとき】、【後輩に仕事を覚えてほしいとき 】などにも効果的に使えます。

 

では、具体的な食生活運動についてご紹介します。

 

ダイエットのための食生活と運動

食生活と運動を、意識してコントロールしていきましょう。

基本的に【摂取カロリー 〈 消費カロリー】という生活を守れば痩せますが、それを守り続けるのは難しいものです。

無理せずキレイに痩せる方法をご紹介していきます。

 

ダイエットのための食生活

先ほどもお話しした通り、食生活は”制限する”より”整える”方がキレイに痩せられます。

安易に”食べない”、”減らす”という方法を選ぶと、ストレスが蓄積してリバウンドしますので、ご注意下さいね。

炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなど、バランスよく食べると、満足度お肌の調子もUPします!

絶対に運動したくない方は”腹八分目”を意識して、基礎代謝分のカロリー摂取を目安にした食生活にします。

基礎代謝量をご紹介します。

 

基礎代謝 年齢別・体重別
年代 65キロ 59キロ 51キロ
20歳 1473kcal 1417kcal 1343kcal
30歳 1429kcal 1374kcal 1300kcal
40歳 1386kcal 1331kcal 1257kcal
50歳 1343kcal 1287kcal 1213kcal

 

カロリーは、おかずの名前などでインターネット検索すると簡単に調べられます。

 

ダイエット中の食生活について、こちらの記事でも詳しい情報をご紹介しています!
↓↓↓
小麦粉の炭水化物含量は?ダイエット中の太らない食べ方は?

 

とはいえ、毎日同じ摂取カロリーを守り続けるのも難しいと思います。

飲み会、甘いものが食べたい、揚げ物が食べたい…なんて日もありますよね。

そんなときは無理して我慢するよりも、前後3日ほどで食生活を調整するのがおすすめです。

たまには”自分にご褒美”もしながら【気持ち】と【行動】を上手にコントロールして下さいね。

 

ダイエットのための運動

ダイエットの停滞期を感じたときに取り入れて頂きたいのが、運動です。

運動をして体脂肪率ダウン&筋肉量をUPさせると、基礎代謝量が増えます。

基礎代謝量が増える=痩せやすい体】になりますので、ダイエットが終わってからも良いサイクルがずっと続きます。

運動については、人それぞれ向き・不向きな動きがあります。

ウォーキングのような有酸素運動が好きな方も、腹筋のような無酸素運動が好きな方もいらっしゃいますよね。

実は、有酸素運動と無酸素運動を交互に行うのが効果的です。

 

2~3歩く→腹筋30回を繰り返す   などで、1時間ほど運動の時間をとる

 

ただし運動嫌いの方は、ひざや腰を痛める可能性があるため、急に激しい運動をするのはおすすめしません。

1駅分歩く”、”階段を使う”など、日常生活に運動を取り入れることから始めましょう!

 

豆知識:ダイエット中も体型に合ったコーデを楽しむ!

ダイエット中でも、ファッションを楽しむことをお忘れなく!

165センチ65キロのコーデのポイントは、体型に合ったアイテムを選ぶことです。

基本は細い部分(手首、足首など)を効果的に見せましょう

全身をすっぽり隠すのは、おすすめできません。

  • 脚が長い方・・・下半身に大きい柄を配置して視線を集め、上半身のポッチャリをカバー
  • 脚が短い方・・・ハイウエストでバランスをとり、帽子、スカーフなどのアイテムも使って、下半身のポッチャリをカバー

 

食事と運動のコントロール法がわかると自分の体型を上手に維持し続けられます。

ダイエットを開始してすぐは”難しい”と感じても、続けると必ず慣れます。

自分は絶対にできる!」と信じて、ぜひ行動開始してみて下さいね。

まとめ

165センチ65キロの見た目からダイエットまで、詳しくご紹介してきました。

ダイエット計画の立て方もわかり、無理せず目標達成できそうですね。

ポイントをまとめてみます!

 

  • 165センチ65キロのBMI値は標準
  • 165センチ65キロ BMI値での理想体重は59キロ、シンデレラ体重は51キロ
  • 165センチ65キロは、体型、雰囲気、ファッションなどで見た目の印象が違う
  • 165センチ65キロからのダイエットは、食生活と運動を上手にコントロール!
  • 165センチ65キロからのダイエットは、気持ちも上手にコントロール!

 

今回は食生活に関する情報もご紹介しました。

特に女性の場合は、生理で体重が2~3キロ増減したり、鉄分などの栄養を定期的に欲します

絶対に一定のペースでダイエットする必要はありません。

ご自分の体調に合わせて、無理せず長期で目標達成してくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活の知恵袋 ヨセミテ
タイトルとURLをコピーしました