PR

150センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

身長が150センチ前後の女性の皆様、50キロ台には乗りたくないという思いがありますよね?

実は私も…出産後に体重が落とせず、55キロで体重が止まってしまいました。

やっぱり太っているのでしょうか?

女性なので、他人からどう見られているかが気になります。

今回は同じような悩みをお持ちの皆様とご一緒に、150センチ55キロについて徹底検証していきます!

 

  • 150センチ55キロの見た目が知りたい!太ってるの?ネットで男性の正直な意見を調査
  • 150センチ55キロサイズの女性芸能人の体型をチェック。SNS画像を見てみよう!
  • 150センチ55キロから5キロのダイエットをするコツ
  • 体重よりも体型が気になる!メリハリボディの作り方をご紹介

 

私には、身長・体重が同じサイズが同じでも、引き締まった体型でポッチャリに見えない友人がいます。

自分と見比べて「同じサイズでも随分見た目が違うな」と、ちょっと落ち込んでいます。

今回はダイエットメリハリボディを作る方法もご紹介しますので、ぜひご一緒に最後まで確認していきましょう!

   
こんな記事もおすすめ!
自分が太ってるかわかる方法 見た目

自分が太ってるかわかる方法!見た目の診断ポイントを写真で解説

汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

スポンサーリンク

150センチ55キロの見た目は太ってる?ネットの意見を調査すると…

150センチ55キロの女性の見た目に対する男性の正直な意見を、ネット上で調査しました。

知りたいような耳をふさぎたいような・・・

やはり今後のために、しっかり受け止めたいと思います!

 

150センチ55キロ女性に対するネット上の正直な意見

150センチ55キロの女性をどう思うか?」という質問に対する男性の正直な意見は、こちらです!

 

好き

  • 小さい女子が好き。背が高くて痩せているより小さくてポッチャリしている方が可愛い
  • 雰囲気がよければ好き

  • 癒される
  • ギスギスしていない感じがいい
  • お世話してあげたくなる

 

苦手

  • 身長と体重のバランスが悪い
  • 筋肉もあったら太っているように見える
  • 太ってる
  • 妊娠を疑う
  • 女性なら40キロ台でいてほしい

 

150センチ体重55キロの見た目に対する男性の意見は、好みで完全に別れました

「好き」、「苦手」の意見は半々くらいでした。

 

150センチのBMI値を計算

男性の意見の中には「太ってる」というショックなものもありましたが、BMI値ではどうなのでしょうか?

 

BMI値の計算方法

体重kg÷(身長m×身長m)】で計算して、生活習慣病などのリスクが低い理想は、22と言われています。

標準18.5~25未満25以上からは肥満と判断されます。

 

150センチ55キロで計算してみると・・・【55kg÷(1.5m×1.5m)=24.4(端数切捨て)

ショックです。肥満のギリギリ手前です!

 

何キロだとBMI値の理想22になるのでしょうか?・・・【22×(1.5m×1.5m)=49.5kg

 

病気のリスクを減らすには、50キロを切る必要があるんですね。

*ダイエットについては、後ほど詳しくご紹介します。

ネット上で”150センチ55キロが苦手”と答えた男性たちが、何キロくらいなら納得するのかも、計算してみます。

 

美容体重(スッキリ痩せいている見た目)

美容体重はBMI値19です。

19×(1.5m×1.5m)=42.75kg

きっと、かなり華奢に見えることでしょう。

 

シンデレラ体重(芸能人やモデルのような見た目)

シンデレラ体重のBMI値は18です。

18×(1.5m×1.5m)=40.5kg

痩せ過ぎな印象もあります。

服のサイズが何号かで考えると、55キロ(9号)49.5キロ(7号)42.75キロ(5号)40.5キロ(子供サイズ?)

というイメージです。

 

BMI値の理想に近づくには、過度なダイエットは必要ないですが、

さすがにシンデレラ体重ともなると、体質的に無理な方もいらっしゃるように感じます。

 

次に150センチ55キロサイズの実際の見た目を、女性芸能人のSNS画像でチェックしてみましょう。

TVと違って、私服写真などは体型がよくわかります!

 

150センチ55キロ前後の女性芸能人の体型は?SNS画像で検証!

実際の画像でチェックしてみると、太っていると感じる方からポッチャリだけど好印象と感じる方まで、さまざまでした。

 

キンタロー

152センチ51キロ

TVのダンス企画でかなり体重を絞って、体型も作りあげたんですね。

筋肉の重さで50キロ台になっているように感じます。

 

View this post on Instagram

 

キンタロー。さん(@kintalo_)がシェアした投稿

 

山田 花子

150センチ55キロ

太っているとは全然思いません。

スッキリした体型ですよね!

(写真右)

 

View this post on Instagram

 

MIDORI_KUZUOKAさん(@midori_kuzuoka)がシェアした投稿

 

レディー・ガガ

155センチ55キロ

上半身に程よく丸みがあります。

外国人女性は骨格がしっかりしていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lady Gaga(@ladygaga)がシェアした投稿

 

村上 知子

146センチ58キロ

胸が大きいのもありますが、太っていると言わざるを得ません。

(写真左)

 

View this post on Instagram

 

中目黒整体・クマハラアスリートサポートさん(@kuma_nakame)がシェアした投稿

 

水卜 麻美

158センチ55キロ

ポッチャリを指摘されることも多い方ですが、女性らしくて可愛い体型です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美(@mito_meat)がシェアした投稿

 

150センチ55キロサイズの女性芸能人を見て、私は嫌な印象はありませんでした。

雰囲気などによっては、女性らしい丸みがあって好印象です。

女性はもありますし、ホルモンの関係である程度の体脂肪で体が守られています。

意外と体重はあるものですよね。

それでも先ほどのBMI値を思い出し、”肥満ギリギリ”と考えるとダイエットをしたい気持ちが湧いてきます!

 

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

次章では、サプリメント摂取とは別に、私が普段から心がけていることを紹介させていただきます。

   

150センチ55キロから目指せマイナス5キロ!ダイエット成功のコツは?

BMI値の理想22を目指して、まずはマイナス5キロを目標に設定しましょう。

 

体脂肪率を意識!

女性のダイエットでご注意いただきたいのが、「体重を過度に絞ることだけを目指さない」ということです。

生理や排卵の前後で体重が変動する方も多いと思いますので、健康と体型のバランスを考えて、体脂肪率に注目なさって下さい。

女性の体脂肪率は、20~25%が理想です。

体脂肪率が30%以上の方は病院でも肥満と診断されますし、心臓病などのリスクが高まります。

ぜひ体脂肪率を落としましょう!

 

体脂肪率を落とすために必要なこと

  • 炭水化物をとりすぎない
  • 良質で脂質の少ないたんぱく質をしっかりとる
  • 揚げ物やお菓子などの油分を控える
  • 糖分が高いフルーツ、ジュースは控える
  • 水分をしっかりとる

 

普段の食生活を変えるのは面倒」と思いがちですが、「食事を減らすor抜く必要はない」と考えると取り組みやすいですね。

150センチ55キロサイズだと、上記のように食生活を意識しただけでも、体重も2~3キロは簡単に落ちる可能性があります。

 

ダイエット中の食生活について、パン党、麺党の方はこちらも参考になさってみて下さい!
↓↓↓
小麦粉の炭水化物含量は?ダイエット中の太らない食べ方は?

 

 

リバウンドしないダイエット成功のコツ

ダイエットには、必ず停滞期があります。

当初は順調に落ちていた体重がストップし、痩せたい気持ちと裏腹に体重が少し戻る場合もあります。

ダイエットを成功させるためには、停滞期を上手に乗り越える必要があります!

 

食生活

停滞期に体重を落としたいあまり、食事を極端に制限すると、リバウンドの引き金になります。

冷静に摂取カロリー 〈 消費カロリー】のバランスを守る食生活を意識しましょう。

停滞期を乗り越えてダイエットを成功させるためには、日常生活に無理のない範囲で運動も取り入れるのが効果的です。

消費カロリーには、必ず基礎代謝も含めて計算します。

 

150センチ55キロの基礎代謝
年齢 基礎代謝
25歳 1312kcal
35歳 1269kcal
45歳 1226kcal
55歳 1182kcal

 

 

基礎代謝とは?

全く動かなくても消費するカロリーのことです。

心臓や内臓が動くために使うカロリーです。

年齢とともに内臓の働きも弱まってくるため、基礎代謝は落ちていきます

 

ダイエットに運動を取り入れるときの、消費カロリーの目安もご紹介します。

 

運動の消費カロリー(すべて30分の場合)
運動 消費カロリー
ウォーキング
(普通の速さ)
約80kcal
ウォーキング
(早歩き)
約85kcal
水中ウォーキング 約120kcal
ジョギング 約135kcal
自転車 約160kcal
階段上り下り 約100kcal

 

普通~早歩きで1日1時間歩くと、ごはん茶碗1杯分のカロリーが消費できます。

食品の名前+カロリー」でインターネット検索をすると、摂取カロリーが簡単にわかります。

例)「ナポリタン カロリー」 など

先ほどご紹介した体脂肪率を落とすための食事のポイントを参考に、食生活を組み立ててみて下さいね!

食生活+運動”の両面からダイエットすると、良いことがありますよ!

 

痩せやすい体に変化していく!

食生活に気をつけて体脂肪率を落とすと同時に運動を取り入れて筋肉が増えていくと、基礎代謝が上がります

筋肉は脂肪よりも重いので、体を保つ心臓や内臓も頑張って動く必要があるからです。

基礎代謝が上がる=同じ量を食べても太りにくい】ということですので、ぜひ運動にも注目して下さい!

 

最後に、女性の本心で気になっている部分・体型を整えることについてご紹介します。

体重が重くても大丈夫!1日にたった5分でメリハリボディになれる方法!

体重が軽くても、”ウエストだけポッコリ”、”お尻が垂れているような体型であれば、格好悪いですよね。

服選びにも困り、好きなファッションコーデも楽しめません。

先ほどSNS画像でご紹介したキンタローさんのような、引き締まったメリハリボディを手に入れる方法をご紹介します。

 

メリハリボディになるためにイメージするのは、フィットネスジムで器具を使って運動する姿です。

でも実は、ご自宅で短時間意識してエクササイズするだけで、メリハリボディを手に入れられますよ!

できれば習慣にしてエクササイズできればいいのですが、

運動がどうしても面倒な場合は、週2日~を目安にチャレンジしてみて下さい!

メリハリをつけたい部位にある程度負荷をかけると有効なので、自分の体重を利用しちゃいましょう。

いくつか例をご紹介します。

 

各エクササイズを、5分続けるだけでOKです。

ウエスト

  1. 椅子に座る
  2. 脚を少し浮かせる
  3. 膝をゆっくりと胸の方に引き寄せる
  4. 膝をゆっくりと伸ばす

 

二の腕・背中

  1. 立って、後ろに椅子を置く
  2. しゃがんだ大勢になって両腕を椅子につく
  3. 両腕を曲げ伸ばしする

 

おしり

  1. 四つん這いになる
  2. あごを少し上げる
  3. 片脚ずつお尻の上まで脚を伸ばす

 

すべて、道具もお金もいりません。

自分の体の重さを自分で動かすのがポイントです。

 

年齢による体型の変化についても、詳しくご紹介しています!
↓↓↓
30代後半で太る男女の共通点と, そこから痩せた成功体験談!

 

まとめ

150センチ55キロの見た目について、ショックなことから改善できることまで、詳しくご紹介してきました。

ポイントをまとめてみます!

 

  • 150センチ体重55キロの女性に対する男性の意見は、「好き」と「苦手」が半々
  • 150センチ55キロのBMI値はギリギリ肥満ではない
  • 150センチ55キロのBMI値での理想体重は49.5キロ
  • 150センチ55キロの体型を女性芸能人でチェックすると、雰囲気で印象が違う
  • 150センチ55キロからダイエットするなら、体脂肪率を意識
  • ダイエットは”食生活”と”運動”両方を取り入れて成功させる
  • メリハリボディを作るエクササイズは、自分の体重を上手に使って5分間チャレンジ

 

体脂肪率についてもお話しました。

体重が増えても体脂肪率が落ちれば、見た目がよくなることもあります。

ここで注意して頂きたいのが、体重と同様、体脂肪率も過度に落とさないことです。

女性の場合は体脂肪率が10%以下になると、ホルモンバランスが崩れます。

肌がシワシワ、髪がバサバサ、生理が止まるなど、危険な状態になる可能性が高いことも、覚えておいて頂けると幸いです。

どんなことも、過度に取り組むのは体に悪影響なことが多いですよね。

ダイエットやエクササイズの先には”明るい自分”がいることを想像して、健康的に取り組んでみて下さいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました