PR

【身長別】60キロ女性の見た目は?芸能人の体型画像を調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

私の女友達は身長165センチ60キロですが、自分の見た目が気になっているようでいろんな芸能人女性の体型を調べたそうです。

つい先日、ぽっちゃりグラドルで有名な篠崎愛さんと、モデルやタレントとして活動している森泉さんの体重はどちらも60キロだと教えてくれました。

そのお二人の画像を見比べてみたら、「体重は一緒でも身長が違えば見た目も大きく変わってくるんだな~」という印象を受けました。

見た目を気にする友人のためにも、今回は体重60キロの女性はどんな見た目なのかについて以下の項目を調べてみました!

 

  • 体重60キロ前後の女性芸能人や女優の見た目を身長別画像検証
  • 体重60キロの女子はどう見える?ネット上の反応を調査
  • 60キロからダイエットする場合はどれくらい減らせば良い
  • メリハリボディを手に入れて60キロから確実にダイエットを成功させるには?

 

本文では、体重60キロの見た目は身長が違うとどのように変わっていくのか、体型がわかるよう画像を使って紹介していきます。

また、ダイエットが必要な場合はどれくらい痩せる必要があるのかを標準体重美容体重などを用いて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

今現在、60キロあって自分の見た目が気になっている方には必見の内容となっています!それではさっそく見ていきましょう。

   
こんな記事もおすすめ!
自分が太ってるかわかる方法 見た目

自分が太ってるかわかる方法!見た目の診断ポイントを写真で解説

汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

スポンサーリンク

【身長別】体重60キロ前後の女性芸能人や女優の体型画像を調査!

まず最初に、実際に60キロの体重がどのような見た目になるのか、女性芸能人女優体型画像を使って確認していきます!

また、それぞれの身長に対し60キロがどのような体型に見られているのか、ネットの反応も同時にご紹介していきますね

 

体重60キロ前後でも身長が違うとこんなに見た目が変わる!

体重60キロ前後と言っても、その見た目は慎重によって大きく変わってきます。

 

140センチ台

まずは身長140センチ台で、小柄な方の見た目について確認してみましょう。

 

村上知子(146センチ/58キロ)

森三中の村上知子さんですが、黒沢さんと大島さんとは身長が違うため3人揃ていると小さく見えがちですよね~。

ですが、やはりぽっちゃりとした印象は受けます。(写真中央)

 

この投稿をInstagramで見る

 

森三中スタッフ【公式】さん(@morisanchustaff)がシェアした投稿

140センチ前後60キロに対するネット上の意見

140センチで60キロ超えたら太っている

 

140センチ前後の場合、ネット上で体重60キロ超えて悩んでいるという書き込み自体少なかったので、私が探した中では1件しか見当たりませんでした。

ただ、140センチ前後60キロだと、やはり太っているという印象なんですね。

 

150センチ台

150センチ台の女性は見た目がどう変わるのか確認してみましょう。

 

水樹たま(152センチ/60キロ)

グラビアアイドルなので、バストがとても大きいのですが、その他の部位にもお肉が付いていてぽっちゃりという印象を受けますね。(写真左)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marina(@aldiousmarina)がシェアした投稿

150センチ前後60キロに対するネット上の意見

  • 間違いなく太っている
  • 筋肉の付き方にもよるが、ぽっちゃり~太っている
  • 筋肉質だとぽっちゃりという見た目にはならない場合もある
  • 150センチ60キロになった経験があるが、立派な肥満

 

150センチ前後の場合は、筋肉の付き方などを考えても太っているに属するようです。

 

150センチ前後60キロ見た目が気になって仕方がない人は、こちらの記事もご覧ください。
↓↓↓
150センチ60キロ女子の見た目は?芸能人の写真を調べた結果は…

 

大久保佳代子(158センチ/55キロ)

あまり太っているという印象を受けませんが、二の腕などを見ると少しお肉が付いているのかな?という印象です。(写真右から2番目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shizuka Nakagawaさん(@shizuka.58)がシェアした投稿

155センチ前後60キロに対するネット上の意見

  • 155センチの標準体重は53キロだから、60キロは太っている
  • 155センチなら48~53キロくらいでぽっちゃり、それ以上だと太っている
  • とりあえず50キロくらいを目指すべき
  • BMIを算出しても肥満である
  • ぽっちゃり好きの男性であれば恋愛対象に入るかもしれない

 

155センチ前後の場合は、標準体重が53キロなので60キロは太っていると判断されるようです。

 

155センチ60キロ体型画像をもっとチェックしたい方は、こちらの記事をご覧ください。
↓↓↓
155センチ60キロ女性の見た目は?体型画像を調査した結果は…

 

 

160センチ台

女性で身長160センチ台前半と、160センチ台後半では見た目が少し変わる場合もあります。

 

篠崎愛(160センチ/60キロ)

ふくよかで女性らしい体ですが、私個人としてはぽっちゃりとまではいっていない気がします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠崎愛 Ai Shinozaki(@shinopp._.ai)がシェアした投稿

160センチ前後60キロに対するネット上の意見

  • BMIは標準(普通体重)だが、世間的なイメージではぽっちゃり
  • 体脂肪筋肉量で見た目が変わってくる
  • 彼女が身長160センチ体重60キロだが、普通体型で太っているようには見えない
  • 太っていると思う

 

160センチ前後の場合だと、男性の中には普通と判断する人も出てくるようです。

また、体脂肪率や筋肉量によっては60キロでも太って見えない場合もあるかも?

 

160センチ前後で60キロある女性芸能人の画像をさらにチェックしたい方は、こちらの記事をご覧ください。
↓↓↓
160センチ60キロ女性の見た目を画像で検証するとこんな感じに…

 

青木さやか(165センチ/62キロ)

青木さんは、太っているわけではなく年相応の体型をしていらっしゃいますよね。ですので、ぽっちゃりでもありません。(写真右から2人目)

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木さやかさん(@sayaka___aoki)がシェアした投稿

165センチ前後60キロに対するネット上の意見

  • BMIでは健康的だが、BMI22は一般的にはぽっちゃりな見た目
  • 体重が60キロでも体脂肪率が18~21%くらいであれば大丈夫
  • 個人的にはぽっちゃりだと感じるが、標準的な体重だと思う
  • ウエストにくびれがあればちょうど良い体型

 

165センチ前後になるとBMIで考えると標準的と言えますが、世間的にはまだぽっちゃりと見られる場合が多いようです。

ただ、ウエストがくびれているなど体にメリハリがあれば、ちょうど良い体型に感じられることもあります。

 

165センチ前後で60キロは本当に太っているのかさらにチェックしたい方は、こちらの記事をご覧ください。
↓↓↓
165センチ60キロ女性の見た目は太っているのか画像で確認した!

 

 

170センチ台

女性で身長170センチ台になると大柄な印象を受けますが、見た目はどうなのか確認してみましょう。

 

藤原紀香(171センチ/60キロ)

膨張色の白を着ているのに全然太く見えず、とてもスタイルが良いですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TADASHI SHOJI Japan officialさん(@tadashishoji_japan)がシェアした投稿

170センチ前後60キロに対する意見

  • BMIと年齢で考えると、中学生~高校生くらいであればぽっちゃり~太っている、30代くらいであれば痩せているに分類される
  • 身長169センチで体重59キロの時は、ぽっちゃりという扱いだった
  • 成人であれば、BMIが20.8なので美容体重に近い体重
  • 170センチで60キロは普通の細めだと思う

 

170センチ前後になると、体重60キロは普通~細いと感じられる見た目になるようです。

ただ、中にはまだぽっちゃりだという厳しめの意見もちらほらありました。

 

森泉(174センチ/60キロ)

出産後も変わらずきれいなスタイルを維持していますね!すらりとしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Izumi Moriさん(@izumi.mori)がシェアした投稿

175センチ前後60キロに対する意見

  • ガリガリだと思う
  • BMIの標準が22~25に対し、170センチ60キロはBMIが19.6なのでもう少し体重があった方が良い
  • ベスト体重だと思う

 

175センチ前後になると、痩せすぎという意見が増えてきます。

もう少し体重があった方がキレイに見えるのかもしれませんね。

 

180センチ台

女性で身長が180センチ以上になるとかなり大きい印象を受けますが、見た目はどうなるのか確認してみましょう。

 

ニコールキッドマン(180センチ/58キロ)

申し分のない抜群のスタイルです!くびれもありますし、全体的に細くて羨ましいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nicole Kidmanさん(@nicolekidman)がシェアした投稿

180センチ前後の女性で体重60キロというネット上の書き込みはなかったので、ネット上の意見を集められませんでした。

 

60キロ前後の女性芸能人や女優さんの体型画像は以上となります。

あなたはこれらの写真を見てどのような印象を受けましたか?

やはり同じ体重でも身長が違えば見た目や印象が大きく変わってきますね。

また、同身長同体重でも、ファッションコーデ骨格体脂肪率筋肉量などでも、見た目が違って見えるので、一概に見た目は体重で決まるとは言えない部分もあります。

しかし、そうは言っても女性であればやはり体重と見た目はどうしても結び付けてしまいがちで、「どうしてもダイエットしたい!」と考える方もいますよね?

 

運動・食事制限に疲れた方必見!

以前と同じ量しか食べてないのに

・なんだかぽっこりしがち
・運動しても効果が出にくい
・普通に食べても体重が増えてしまう

などのお悩みはありませんか?
心当たりのあるあなたは、
年齢と共に代謝が落ちている
ことが原因の1つかも知れません。

大人のカロリミットが売れ続けている理由は、

・脂肪の代謝を助け、消費しやすくする
・BMIが高めの方の腹部の脂肪を減らす
・食事の糖や脂肪の吸収を抑える

また大人のカロリミットには、
初回限定のお得なお試しセット』があるので、
自分の体にあうか試してみることが可能です♪

※初回に限り、公式サイトが最安値です。
Amazon 1粒31円, 楽天 1粒28円 (2022年2月)


\\公式サイト 1粒12円 (最安値)//

次章では、ダイエットをする際に目標とすべき体重をご紹介していきます。
 

 

60キロからダイエットしたい!体重を減らす目安はどれくらい?

60キロからダイエットをする場合、こちらも身長によって目指すべき体重が異なります

そこで目安にしていただきたいのが、標準体重美容体重です。

 

標準体重と美容体重 
体重が持つ意味 計算式
標準体重 健康で病気にかかりにくい体重 身長(m)×身長(m)×22
美容体重 多くの女性が目指すきれいに見える体重 身長(m)×身長(m)×19

 

これらの計算式を元に、まずは各身長の標準体重と美容体重を導き出していきたいと思います。

 

身長150~175センチで標準体重や美容体重に該当する芸能人

各身長の標準体重美容体重を比較できるよう写真付きでご紹介していきますね。

 

【150センチ】標準体重:49.5キロ/美容体重42.7キロ

身長150センチ前後で標準体重と美容体重に近い体型をされている芸能人をそれぞれ比較してみましょう。

 

キンタロー(152センチ/51キロ)<標準体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

キンタロー。(@kintalo_)がシェアした投稿


aiko(152センチ/41キロ)<美容体重

キンタローさんとaikoさんの体型を比較してみると、キンタローさんはやや肉付きが良い印象を受けますね。

ただ、aikoさんはちょっと痩せ過ぎかな~という印象も受けます。

 

【155センチ】標準体重:52.8キロ/美容体重:45.6キロ 

身長155センチ前後で標準体重と美容体重に近い体型をされている芸能人を比較してみました。

 

柴田理恵(156センチ/53キロ)<標準体重

(写真右端)

 

この投稿をInstagramで見る

 

壱城あずさ Azusa Ichijoさん(@shiiran1012)がシェアした投稿

 

平愛梨(155センチ/45キロ)<美容体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

平愛梨オフィシャルさん(@harikiri_tairi)がシェアした投稿

柴田理恵さんの画像ではふんわりとしたワンピースだったので、なんとなく体型をカバーしているのかな?という印象を受けます。

平愛梨さんはとてもスッキリとしたスタイルですね。

 

【160センチ】標準体重:56.3キロ/美容体重:48.6キロ 

身長160センチ前後では標準体重と美容体重でどれだけ見た目が変わるのか確認してみましょう。

 

水卜麻美(158センチ/55キロ)<標準体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿

 

吉高由里子(158センチ/49キロ)<美容体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉高由里子/Yuriko Yoshitakaさん(@yurikoyoshitaka_fan)がシェアした投稿

水卜麻美さんはぽっちゃりという印象があり、吉高由里子さんは理想的なスタイルという印象を受けますね。

 

【165センチ】標準体重:59.8キロ/美容体重:51.7キロ

身長165センチ前後では標準体重と美容体重でどれだけ見た目が違うか確認してみましょう。

 

佐伯三貴(162センチ/60キロ)<標準体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐伯三貴/Miki Saikiさん(@threeprecious)がシェアした投稿

 

福島千里(165センチ/52キロ)<美容体重

(写真左)

 

この投稿をInstagramで見る

 

福島千里さん(@chisatofukushima0627)がシェアした投稿

佐伯さんはプロゴルファー、福島さんは短距離走選手で、どちらもスポーツ選手の方ですが、佐伯さんはやや筋肉質なのかぽっちゃりした印象で、福島さんは余分なお肉が一切ないという印象ですね。

 

【170センチ】標準体重:63.5キロ/美容体重54.9キロ

身長170センチ前後になると標準体重と美容体重でどれだけ見た目が変わるのでしょうか。

 

リアーナ(173センチ/63キロ)<標準体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

badgalririさん(@badgalriri)がシェアした投稿

 

高橋メアリージュン(169センチ/55キロ)<美容体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュンさん(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿

リアーナさんはやや太ももに肉付きが良いかなという印象を受けますが、決して太っている見た目ではありませんね。

高橋メアリージュンさんは言うまでもなく理想的なスタイルの持ち主です!

 

【175センチ】標準体重:67.3キロ/美容体重:58.1キロ 

175センチの標準体重の女性芸能人や女優が見つからなかったため、美容体重の方の画像のみ載せておきます。

 

ケイティ・ペリー(173センチ/59キロ)<美容体重

 

この投稿をInstagramで見る

 

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿

高身長の女性は体重60キロ台でも見た目痩せてる印象を受けますね。

ここまで標準体重と美容体重の方を実際に比較して、どのような印象を受けましたか?

実は、標準体重は一般的に少し重いと感じられることが多いんです。

実際、158センチの私の標準体重は54.9キロですが、この体重になった時は明らかにぽっちゃりで服のサイズはMサイズが丁度よいくらいで、一時期60キロ近くなった時にはLサイズが必要なくらいでした。

逆に、美容体重である47.4キロくらいをキープしている現在、服のサイズはSサイズで、周りのママ友から「細いね~」と言われます。

ですので、誰からでも痩せていると言われたいのであれば、美容体重を目指すべきですね。

さて、目標とすべき体重がわかったところで、さっそくダイエットをしたいところですが…確実に痩せる方法ってわかりますか?

「いつも挫折してしまう…」「思うように痩せられない…」そんなあなたのために、次項では60キロから確実に痩せて魅力的な身体を手に入れる方法をご紹介していきます。

   

60キロから確実に痩せるには?男を魅了するメリハリボディになる方法

「見た目が気になるからダイエットをしよう!」と思うと、まずは「体重60キロから40キロ台にまでダイエットしよう!」などと体重を落とすことを考えませんか?

実は、体型体重あまり関係ありません

もちろん、少なからず体重も関わってきますが、見た目に大きく関わってくるのは体脂肪率筋肉量なんです。

体脂肪率に関しては、日本人女性の場合20~28%が理想的な数値となります。

もし、見た目が気になるようであれば、体脂肪を落とし筋肉量をアップさせることを目標にダイエットをしていきましょう。

 

ダイエット成功の秘訣は…?

ダイエット成功の秘訣食事制限で摂取カロリーを抑えることと、運動を取り入れることです。

この2つを徹底すれば、体脂肪が落ちて筋肉が付き、引き締まったボディを手に入れられます!

 

摂取カロリーはどれくらいに抑えれば良い?

摂取カロリーを抑えると言っても、いったいどれくらいを目安にすれば良いかわかりませんよね。

そこで目安となるのが基礎代謝です。

人は寝ている間でも内臓を動かしたり呼吸をしたりするだけでカロリーを消費しています。

このように、人が何もしていなくても生命維持活動をしているだけで消費されるカロリーが、基礎代謝です。

つまり、摂取カロリーが基礎代謝量を上回らなければ太らないと言えるでしょう。

この基礎代謝は、ハリスベネディクトという計算式で求められます。

 

基礎代謝量=9.247 × 体重kg)+ 3.098 × 身長(cm)- 4.33 × 年齢 + 447.593

 

(例)160センチ50キロ、20歳の女性

9.247×50+3.098×160-4.33×20+447.593
=462.35+495.68-86.6+447.593
=1319.023

この女性の場合、基礎代謝量約1319キロカロリーとなります。

 

ただし、特別運動していない人でも、生活する上で基礎代謝以上のカロリーを消費しているので、基礎代謝量は一つの目安として考えましょう。

 

どうしても甘いものが食べたくなった時は…カロリーコントロールアイスに関する記事はこちら
↓↓↓
80キロカロリーアイスで太ることもある?口コミ体験談まとめ

 

運動も取り入れよう!

ダイエットに運動は付きものです!

とはいうものの、重要なのは運動で体脂肪を燃やすことと、筋肉をつけて基礎代謝量をアップさせることです。

特に、筋肉をつけて基礎代謝量をアップさせれば痩せやすい体質を手に入れられます。

理想的なのは、少し辛いなと感じる程度の筋トレを1時間程度行った後に、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を30分以上行います。

そうすれば、効率良く体脂肪を燃やせますし、筋肉量もアップさせられますよ!

 

身体のバランスも大切!

体脂肪を減らし、筋肉を付けるとだんだん体が引き締まってきます。

そこで気にしてほしいのが3サイズなど、体の各部位のサイズです。

これにも理想的な数値があります。

 

理想的なプロポーションの計算方法 
部位名称 計算式
バスト 身長×0.52~0.53
ウエスト 身長×0.37~0.39
ヒップ 身長×0.53~0.54
アンダーバスト 身長×0.432
二の腕 身長×0.145~0.16
太もも 身長×0.29~0.31
ふくらはぎ 身長×0.2~0.21
足首 身長×0.12

 

次に、各身長別の理想的な数値を見ていきましょう。

 各身長別理想的なプロポーション
部位 150 155 160 165 170 175
バスト 78~79.5 80.6~82.2 83.2~84.8 85.8~87.5 88.4~90.1 91~92.8
ウエスト 55.5~58.5 57.4~60.5 59.2~62.4 61.1~64.4 62.9~66.3 64.8~68.3
ヒップ 79.5~81 57.4~60.5 84.8~86.4 87.5~89.1 90.1~91.8 92.8~94.5
アンダーバスト 64.8 67 69.1 71.3 73.4 75.6
二の腕 21.8~24 22.5~24.8 23.2~25.6 23.9~26.4 24.7~27.2 25.4~28
太もも 43.5~46.5 44.9~48.1 46.4~49.6 47.8~51.2 49.3~52.7 50.8~54.3
ふくらはぎ 30~31.5 31~32.6 32~33.6 33~34.7 34~35.7 35~36.8
足首 18 18.6 19.2 19.8 20.4 21

 

また、男性から魅力的に見える女性は、ウエストとヒップの比率が7:10であるとされています。

ダイエットをする際は、これらの数値も頭に入れながら魅力的な体型を手に入れられるよう頑張ってみてください。

まとめ

最後に体重60キロの女性の見た目について重要事項を確認しておきましょう。

 

  • 身長150~155センチでは太っている
  • 身長160センチ前後ではぽっちゃり~太っている
  • 身長165センチ前後で体脂肪率が低くてくびれがあれば標準体型
  • 身長170センチ前後で成人なら美容体重くらい
  • 身長175センチ前後ではベスト体重~痩せすぎ
  • ダイエットでキレイな見た目を目指すなら美容体重を目指すと良い
  • ダイエット成功の秘訣は摂取カロリーが基礎代謝量を大幅に上回らないこと
  • 筋肉をつけて基礎代謝量をアップさせると痩せやすい体質になる
  • 体重だけでなく体の各部位のサイズも意識する

 

体重60キロと言っても身長別に見ていくと、見た目が大きく異なります。

もしダイエットを考えるのであれば、あなたの身長から美容体重を計算してみましょう。

標準体重というものもありますが、こちらは現代の風潮では「ぽっちゃり」な見た目になってしまいます。

美容体重くらいであれば、きれいな体型に見られる可能性が高いです。

ただし、無理なダイエットはせず、摂取カロリーをコントロールし、運動も取り入れて筋肉を増やしていきましょう。

筋肉が増えれば基礎代謝量がアップし痩せやすくなっていくので、無理な食事制限より断然楽だと思いますよ!

そして、最後に!ダイエットは短期間ではなく、ゆっくりと時間をかけて行ったほうが、心身ともに健康でいられます

くれぐれも無理はしないようにしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました