生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

【身長別】55キロ女性の見た目は?芸能人画像ではこんな感じに…

      2019/10/31



女性は少なからず一度は、周りからどう見られているのか気になったことがありますよね?

私は、高校生の時に身長158センチで体重が55キロあったのですが、電車で他校の男の子から「太っている」と言われたことがあります。それが原因で、30代になった現在でも、周りからどう見られているのかとても気になります。


高校生の時は、自分の見た目をそれほど気にしたことがありませんでしたし、両親や兄妹からも「太っている」とは言われませんでした。

ですので、同い年の男子からそんな風に見られているんだと、とてもショックを受けたんですよね。

ただ、その時を振り返って考えてみると、「私の身長で55キロって太っていたのかな?」という疑問が浮かんできました。

そこで、今回は…

 

  • 体重55キロ前後の女性芸能人の画像を身長別でチェックしよう!
  • 体重55キロ女子に対するネットの反応はいかに…!?
  • 身長別の標準体重を計算してみよう
  • ダイエット成功の秘訣は基礎代謝にあり!
 

などの内容をご紹介していきます。

私は現在子どもが3人いて、末っ子が女の子です。その子が思春期になって、同じように体重見た目で悩んだ時にどうアドバイスをすれば良いのか…。それに備えて今回の記事を書いてみました。

現在、自分の体重や体型が気になっている女性陣や、思春期の女子のみなさんの手助けにもなれば幸いです!それでは、さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

こんな記事もおすすめ!

165センチの理想体重|女性や男性の見た目を体重別に画像検証!

【身長別】50キロ女性の見た目は?芸能人の画像を検証すると…

170センチの理想体重|男性や女性の見た目を体重別に画像検証!

1週間の断食で見た目痩せできるの?画像や動画で事例を紹介!

【身長別】75キロ女性の見た目は?芸能人の画像を検証すると…

160センチ女性の理想体重|体重別の見た目を画像検証!

【身長別】60キロ女性の見た目は?芸能人の体型画像を調査!

【身長別】65キロ女性の見た目は?芸能人の画像を検証すると…

【身長別】70キロ女性の見た目は?画像で検証するとこんな感じに…

155センチ女性の理想体重|体重別の見た目を画像検証した!

160センチ65キロの見た目は?ダイエットを成功させる3つのコツ

150センチ女性の理想体重|体重別の見た目を画像検証した!

165センチ60キロ女性の見た目は太っているのか画像で確認した!

150センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!

150センチ45キロの見た目を画像で検証!実際に痩せて見える?

155センチ55キロの見た目は太ってる?芸能人画像ではこんな感じ!

155センチ60キロ女性の見た目は?体型画像を調査した結果は…

160センチ70キロ女性の見た目は太ってる?理想体重はこのくらい

165センチ55キロの見た目を検証!男女別に芸能人画像を調査

170センチ65キロの見た目を検証!男女別に芸能人画像を調査!

160センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!

160センチ50キロ女性の見た目は太っているの?痩せているの?

155センチ50キロの見た目を検証!実際に痩せて見えるの?

165センチ65キロの見た目は太ってる?芸能人を男女別に調査!

150センチ60キロ女子の見た目は?芸能人の写真を調べた結果は…

170センチ80キロ男性は太って見える?女性の意見を聞いてみた!

160センチ60キロ女性の見た目を画像で検証するとこんな感じに…

ナイシトールは効果なし?痩せない人はここを間違えています!

165センチ50キロの見た目は?魅力的なメリハリボディになる方法

150センチ50キロの見た目は?ダイエットを成功させる3つのコツ

【身長別】体重55キロ前後の女性芸能人の体型画像を調査!

まず、「そもそも自分の身長で55キロってどんな見た目なのかな?」という疑問がありませんか?


自分自身で鏡で見る見た目と、他人から見える見た目は異なる場合があります。そこで、まずは女性芸能人の体型画像を集めて、見た目をチェックしていきたいと思います。

 

140センチ台

140センチ台で55キロという女性芸能人はあまりいなかったのですが、唯一、森三中の村上さんがヒットしました。

 

村上知子(146センチ/58キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

森三中スタッフ【公式】さん(@morisanchustaff)がシェアした投稿



(写真、真ん中)

両端にいる背の高い二人と同じような体型に見えますが、”太め”な見た目です。

 

150センチ台

150センチ台で55キロの女性芸能人は結構多く、活躍している場も異なるのでとても参考になるでしょう。

 

宮里藍(155センチ/52キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

Ai Miyazatoさん(@ai_miyazato)がシェアした投稿



すらっとしているように見えますが…。引退したとはいえ、やはり太ももの筋肉や腰回りが、がっちりした感じはありますよね。

 

イモトアヤコ(153センチ/56キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿



正直、あまり体重相応な見た目ではないような気がしますが…。腕なども太くないですが、くびれはないように見えます。

 

レディー・ガガ(155センチ/55キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

Lady Gaga(@ladygaga)がシェアした投稿



外人さんならではの体型ですね。出るところは出ているので、くびれもあってスタイルが良く見えます。

 

大久保佳代子(158センチ/55キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿


(写真右端)

大久保さんは、年齢相応の体型な見た目のような気がします。「太っている」「ぽっちゃり」といった言葉とは、また違った印象を与えますね。

 

水卜麻美(158センチ/55キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

水卜 麻美さん(@mito_meat)がシェアした投稿


水卜ちゃんは写真によっては細く見えますが、腕やあごのあたりを見ると「ぽっちゃりかな?」という印象を受けますね。

 

160センチ台

160センチ台になってくると、体重相応又は、体重以下の見た目に見えてくるのは私だけでしょうか?

 

鈴木紗理奈(163センチ/54キロ)


 
この投稿をInstagramで見る
 

鈴木紗理奈_MUNEHIROさん(@munehirovoice)がシェアした投稿



実際に54.5キロと表示された体重計が、インスタにアップされた2日後の写真ですが、太ってはいませんよね。

 

ブリトニー・スピアーズ(163センチ/57キロ)

(画像中央)


 
この投稿をInstagramで見る
 

Britney Spears Fan Page(@_britney_spears_fan_page)がシェアした投稿


体重の増減が激しいイメージはありますが、この写真は脚も細くてきれいですよね。

 

杉本彩(168センチ/54キロ)


 
この投稿をInstagramで見る
 

杉本彩(@sugimoto_aya0719)がシェアした投稿


羨ましいくらいにスタイルが良い!170センチ近いと、55キロ前後でも細いですよね。

 

梅宮アンナ(168センチ/54キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

Anna Umemiyaさん(@annaumemiya)がシェアした投稿


(写真左)

ダボっとした服を着ていますが…。身長体重ともに杉本彩さんと変わらないはずですが、見た目が結構違う?

 

170センチ台

170センチ台になると、55キロ前後はもはやモデル体型ですね!

 

パリスヒルトン(172センチ/52キロ)


 
この投稿をInstagramで見る
 

Cars Spy(@carsspy)がシェアした投稿


ただ細いわけでなく、身体のラインがとてもきれいです。

 

道端ジェシカ(173センチ/52キロ)

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

Jessica Michibataさん(@jessicamichibata)がシェアした投稿


子持ちの体型には見えませんよね。痩せすぎという印象もなく、キレイな見た目です。


さて、ここまでは女優さんや女芸人さんの体型画像をチェックしてきましたが、どのような印象を受けましたか?それぞれ感じる印象が異なるとは思いますが…。

そこで、次項では体重55キロ女子の見た目に対するネット上のコメントをご紹介していきます。

スポンサーリンク

体重55キロ女子の見た目に対するネットの反応をまとめた!

正直、自分の体重と見た目に関して身近な人から正直な意見を求めても、なかなか本音で答えてくれないんですよね~。そこで参考にしたいのがネット上の口コミです。


人それぞれ色々な考えや基準がありますし、知り合いでもない分、多くの人が本音で語ってくれています。そのコメントから、身長別に55キロ女子の見た目に対する印象をBMI値と一緒に見ていきたいと思います。

 

身長ごとのBMI値をチェック!

見た目に関する口コミの前に、”痩せ気味”や”太り気味”などの体系の傾向を知るために、身長別に55キロのBMI値をまとめてみました。

 
【身長別】体重55キロのBMI値
身長 BMI 肥満度分類
140センチ 28 肥満(1度)
145センチ 26.2
150センチ 24.4 普通体重
155センチ 22.9
160センチ 21.5
165センチ 20.2
170センチ 19
175センチ 18 低体重
 

以上の内容とあわせて、「55キロの見え方」を口コミでチェックしていきましょう。

 

身長ごとの見た目に関する口コミ

身長と体重から導きだされたBMI値からも、一般的な体系の傾向はわかりますが、実際にどう見えているのかを口コミで確認したいと思います。

 

140センチ前後55キロ女子はどんな見た目?

140センチ55キロのBMIは「28」で、肥満1度になります。

・太り方によっては老けて見られる
 

140センチ前後55キロの女性は少ないようで、あまり口コミがなかったのですが、場合によっては老けて見えてしまうこともあるのですね…。

 

145センチ前後55キロ女子はどんな見た目?

145センチ55キロのBMIは「26.2」で、肥満1度になります。

・一度、53キロまで増えたことがあるが、その時は醜かった
 

ご本人に対するコメントですが、145センチだと55キロまでいかなくても、醜く感じてしまったようです。

口コミが少なかったので、145センチ50キロ女子に対する口コミもご紹介しておきますね。

 
  • 太っている
  • 筋肉量にもよるが、太っている
  • 40キロは切ったほうが良い
 

145センチ50キロに対して上記のような意見が多いので、55キロとなればやはり太っているという意見になりそうですね。


 

150センチ前後55キロ女子はどんな見た目?

150センチ55キロのBMIは「24.4」で、ぎりぎり普通体重ですが、見た目は太って見られることが多いです。

 
  • ぽっちゃりです
  • ぽっちゃりではあるが、そこまでデブではない
 

この辺りの身長になると、デブではなくぽっちゃりという意見が増えてきます。


 
155センチ55キロの女性は男性からどのように見えるのか…詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
↓↓↓
150センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!
 

155センチ前後55キロ女子はどんな見た目?

155センチで55キロのBMIは、「22.9」で普通体重ですが、一般的な意見ではぽっちゃり太っているという意見が目立ちます。

 
  • BMIでは普通体重だが、見た目はぽっちゃりだと思う
  • 筋肉や脂肪の付き方やバストの大きさ、骨格によっても見た目が異なるから一概に太っているとは言えない
  • 正直言って太っている
 

155センチ前後で55キロに対するコメントを見ていると、「体重だけでは太っているとは言い難い」というコメントが多くなってきています。

また、筋肉量や脂肪の付き方、骨格などでも見た目が変わってくるという意見も多いですよ。


 
155センチ55キロ女子が周りからどのように見えるのか?もっと知りたい方はこちらもご覧ください!
↓↓↓
155センチ55キロの見た目は太ってる?芸能人画像ではこんな感じ!
 

160センチ前後55キロ女子はどんな見た目?

160センチで55キロのBMIは、「21.5」なので普通体重に属しています。160センチ前後になると、ぽっちゃり普通という意見に分かれてくるようです。

 
  • ほんの少し太り気味に思えるけど、そこまで気にする必要はない体重
  • 普通だと思う
  • ぽっちゃりです
  • 健康的
 

160センチ前後だと、55キロあってもデブと言う意見はあまり見当たりませんでした。


ただし、同じような身長と体重の女性のコメントだと、自分に厳しめで「ぽっちゃり」「少し太っている」という意見が目立っていましたね。

 
160センチ55キロ女子は男性からどう見えるかを知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください。
↓↓↓
160センチ55キロ女性の見た目は太ってる?男性側の意見も調査!
 

165センチ前後55キロ女子はどう見える?

165センチで55キロのBMIは「20.2」なので、普通体重に当てはまります。

また、165センチ前後になると体重が55キロでも、太っているという意見は少なくなってきます。

 
  • 健康的な体重だが、見た目で考えると「スタイルが良い」とまではいかない
  • 脂肪より筋肉が多いなら「痩せ」、筋肉より脂肪が多いなら「普通
  • 普通痩せ気味だと思う
 

165センチ前後55キロの場合、痩せ気味~普通という意見が多く、私が探した中では太っているという意見は見られませんでした。


 

170センチ前後55キロ女子はどう見える?

170センチ前後だと、55キロは体重的にちょうど良いと考えられているようです。BMIは「19」なので、普通体重に属していますが低体重寄りの値ですね。

 
  • 体脂肪率によって見た目が変わってくる
  • 引き締まっていればかっこよく、体脂肪率が高いと女性らしい身体つきに見える
  • 筋肉質であれば、170センチで60キロあっても驚かない
 

170センチ前後で55キロの場合だと、スタイルが良く見られるようです。ただし、体脂肪率によって「引き締まって見える」「女性らしいボディラインに見える」という意見に二分するようです。


 

175センチ前後55キロ女子はどう見える?

175センチ前後で体重55キロの場合、BMIは「18」なので低体重に属します。そのため、見た目も「痩せすぎ」と心配される場合もあるようです。

 
  • とても華奢に見える
  • モデルや女優などがキープする体型レベルで、一般人だと健康面を心配される
 

175センチ前後55キロはBMIでも「低体重」ですが、見た目的にもかなり華奢に見られる場合が多いんですね。


 

BMIってなに?

BMIとは「Body Mass Index」の略称で、肥満度を表すものです。

BMIは、次の計算式で導き出せます。

BMI=体重÷{身長(m)×身長(m)}

また、BMIの指標は以下の通りです。


 
BMIの数値と肥満度 
数値 肥満度
18.5未満 低体重
18.5~25未満 普通体重
25~30未満 肥満1度
30~35未満 肥満2度
35~40未満 肥満3度
40以上 肥満4度
 

上記でご紹介した、身長別55キロ女子に対する口コミにもそれぞれのBMIが登場していますが、こちらも参考にしてみてくださいね。

 

ここまでで、身長別に「55キロの女性の見た目がどう見えるのか」をチェックしてきました。口コミの中には「体脂肪率」「筋肉量」「ファッションコーデ」などでも見た目が変わってくるという意見がちらほら見受けられました。


また、身長と体重から想像する見た目は、人それぞれで異なるという感じがしましたね。さらに、女性の評価では「太っている」でも、男性の評価では「普通」「ちょうど良い」といったような違いも…。

では、結局のところ、55キロは太っているのでしょうか?次項では、身長別の標準体重をご紹介しいていきますので、ぜひ確認しておいてくださいね。

スポンサーリンク

結局55キロは太ってるの?身長別の標準体重を覚えておこう!

口コミから身長別に意見をまとめてみましたが、中には意見が分かれるコメントも多いですよね。

結局、55キロは太っているかどうか、疑問に思う部分もあると思います。そこで、こちらでは身長別の標準体重をまとめてみましたので、確認していきましょう。


 

標準体重と普通体重を知っておこう!

標準体重は「理想体重」とも呼ばれ、一般的に病気になりにくい体重のことです。さらに、この標準体重とは別に「普通体重」というものも存在します。


それぞれの計算式は以下の通りです。

 

標準体重(理想体重)=身長(m)×身長(m)×22

普通体重={身長(m)×身長(m)×18.5}~{身長(m)×身長(m)×25}

 

この2つの計算式を見ると、「22」「18.5」「25」といった数字がありますよね?これらの数字は、前項で紹介したBMIの数値です。


ただし、BMIによる普通体重はBMI18.5~25未満と幅広く、この範囲であっても見た目が大きく変わってきます。ですので、理想体重とされている標準体重を基準に考えてみましょう。

 
身長別「標準体重」 
身長(cm) 標準体重(kg)
140 43.1
145 46.2
150 49.5
155 52.8
160 56.3
165 59.8
170 63.5
175 67.3
180 71.2
 

ただし、標準体重だと太ってはいないものの、ぽっちゃりに見られることが多いんですよね。私は身長158センチなので標準体重は54.9キロですが、高校生の時に55キロで男の子から「太っている」と言われましたからね…。


そこで、さらに参考にしていただきたいのが、健康的で見た目もキレイに見える美容体重」です。

 

体重55キロが美容体重にあたる身長は何センチ?

美容体重は、次の計算式で算出できます。

美容体重=身長(m)×身長(m)×19

では、この計算式をもとに、身長別の美容体重を見てみましょう。

 
身長別「美容体重」 
身長(cm) 体重(kg)
140 37.2
145 39.9
150 42.7
155 45.6
160 48.6
165 51.7
170 54.9
175 58.1
180 61.5
 

上記の表から、体重55キロは身長170センチの人の美容体重ということがわかります。

私の場合、47.4キロが美容体重になりますが、やはりこれくらいの体重をキープしていると、周りのママ友から「細いね~」と言われます。


ですので、見た目が気になる場合は、美容体重を目指してみましょう。

 

体重も大事だけど各部位のサイズも重要!

私も過去には体重に固執し過ぎて「摂食障害」になり、子どもを出産するまでの10年間とても苦しみました。


完治した今は、体重よりも体型が重要だということに気付いたんですよね。

前項の口コミでも、「見た目は筋肉や脂肪の量などによっても異なる」というコメントが見受けられましたよね?

これはまさにその通りで、同じ体重でも脂肪が多ければぽっちゃりに見えることがありますし、筋肉が多ければ引き締まって細く見える場合があります。

ですので、体重も気にしつつ体の各部位のサイズも気にすべきなんですよね。しかし、何を参考にすれば良いのかわからない人もいるでしょう。そこで、参考にしていただきたいのが以下の表です。


 
各部位の理想的数値 
身体の部位 理想値の計算方法(cm)
バスト 身長×0.52
ウエスト 身長×0.37
ヒップ 身長×0.53
二の腕 身長×0.145
アンダーバスト 身長×0.432
太もも 身長×0.29
ふくらはぎ 身長×0.20
足首 身長×0.12
 

上記のサイズを目指すことで、体重が少し多めでも、見た目は引きしまって細く見られる可能性が高いです。なかなか体重が目標値に届かない場合は、身体の各部位を理想数値に近づけることも目標にしてみてくださいね。

 

美容体重を目指すといっても、「どうやってダイエットしたら良いかわからない」「頑張っているんだけどなかなか痩せない」という女性も多いですよね。そこで、次項ではダイエット成功の秘訣をご紹介していきます。

実際、私が実践して良かった方法もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

55キロからのダイエット成功のコツ!基礎代謝を上げる方法

ダイエットをしようにも、何から始めたら良いのかわからないですよね…。私も散々挫折しましたよ~。


そこでこちらでは、どのようにダイエットをしていけば良いのかを詳しくご紹介していきます。

 

まずは標準体重を目指そう

先ほどご紹介した標準体重ですが、お伝えした通り、見た目は少しぽっちゃり目に見える体重です。この標準体重よりも重いという女性は、まずはこの体重になるようにダイエットしましょう。

さらに、見た目にもこだわるという方は、美容体重を目指してみてください。そのためには、以下のことを意識しながらダイエットに取り組んでみましょう。

  • 摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにする
  • 基礎代謝量をアップさせる
 

この2つですね。

 

ダイエット成功のコツその1.「摂取カロリーをコントロールする」

あなたは、1日にどれくらいのカロリーを摂取しているか把握していますか?

1日に摂取するカロリーが消費カロリーを上回ってしまうと、消費しきれなかったカロリーは脂肪として蓄積されてしまう恐れがあります。


人は1日のうちに、内臓を動かしたりするだけで消費されている「基礎代謝量」と、立ったり座ったりなど生活に必要な動作で消費されるカロリーの、2つを合わせたカロリーを消費しています。

これらの消費カロリーを超えないように、カロリーを摂取すれば太らずに済みます。逆に、摂取カロリーが多くても、消費カロリーが上回れば痩せるということです。

そこで、参考にしていただきたいのが、1日の基礎代謝量が計算できる「ハリス・ベネディクト方程式」です。

ハリス・ベネディクト方程式の計算式は、以下の通り。

 

ハリス・ベネディクト方程式
  • 女性の場合:9.247×体重(kg)+3.098×身長(cm)−4.33×年齢+447.593
  • 男性の場合:13.397×体重(kg)+4.799×身長(cm)−5.677×年齢+88.362
 

では、20歳で身長160センチ、体重55キロの女性を例に計算してみましょう。


 

(例)20歳女性(160センチ、55キロ)

9.247×体重(kg)+3.098×身長(cm)−4.33×年齢+447.593
9.247×55+3.098×160-4.33×20+447.593
508.585+495.68-86.6+447.593=1365.259kcal

 

上記の例の女性の場合は、1日の基礎代謝量は約1365kcalなので、この数値を超えないように摂取カロリーをコントロールすれば良いわけです。

「じゃあ、摂取カロリーをかなり抑えれば、自然に痩せられるじゃん!」と思う人もいますよね?ですが、実はこれ、ダイエットに失敗する最大要因と言っても過言ではないんです。


摂取カロリーを極端に制限するダイエットをすると、筋肉が落ちて基礎代謝量が低下してしまいます。さらに、体が危険を察知して、少ない消費カロリーで体を維持しようとするんです。

つまり、過度な食事制限は痩せにくい身体を作ってしまうということです。ですので、食事制限による無理なダイエットはやめましょう!

では、どのようにダイエットをすれば良いのか…?今、少し触れたばかりなのですが「基礎代謝量」をアップさせれば痩せやすい体質が手に入ります

私は過去に、フィットネスクラブでインストラクターをしていた経験があるので、詳しい話を以下でご説明していきます。

 

ダイエット成功のコツその2.「筋肉をつけて基礎代謝量をアップさせよう!」

人は寝ている間でも内臓を動かしたりするだけで「基礎代謝」というカロリーを消費しています。


何もしなくてもカロリーを消費できるのですから、素晴らしいですよね!で、この基礎代謝量…実は増やすこともできるんです。

基礎代謝量は、筋肉の量によって決まるので、筋肉が多ければ多いほど基礎代謝量もアップします。つまり、筋肉量を増やせば基礎代謝も増えて、痩せやすい体になるということです。

そこで、基礎代謝量をアップさせるために、やっていただきたい方法が以下の通りです。

 

筋トレをする

筋トレは、筋肉をつけるための手っ取り早い手段です。


継続すれば必ず筋トレの効果は得られますので、頑張りましょう!

 

有酸素運動をする

筋トレと一緒に取り入れていただきたいのが、ウォーキングやジョギング、水泳などの有酸素運動です。


筋トレを1時間程度行ったあとに、有酸素運動を30分以上行うことで、効率よく脂肪を燃焼させられます。筋肉も付けられて、脂肪も燃やせるので一石二鳥ですね!

 

タンパク質を積極的に摂取する

ダイエットを意識し始めると、肉などのタンパク質の摂取を控える人も多いのですが、これは逆効果です。


筋肉を作るためには良質なタンパク質が必要なので、ささみなど低カロリー高タンパクな肉を摂取してください。

 

こまめに水分補給をする

水分補給はとても重要です!何も運動をするから飲むというわけではなく、水分補給も立派なダイエットの一部なんです。

水を飲むことで、人間の「興奮神経(交感神経)」と「興奮ホルモン(アドレナリン)」に作用し、消費カロリーを増やしたり脂肪の燃焼を促したりしてくれます。


上記の4点をしっかり取り入れてダイエットすれば、無理のない方法で痩せやすい体を手に入れられるでしょう。

私は現在「フィットボクシング」という、任天堂スイッチのゲームソフトを使ってダイエットに励んでいます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Fit Boxing
価格:5512円(税込、送料無料) (2019/8/26時点)


 

コーチがついているので、家にいても手軽にダイエットができるんです。週2~3日、1日45分程度行うだけで、かなりの効果が表れてきますよ!

私も1ヶ月程度集中して取り組んだだけで、アンダーバスト5センチ減、ウエスト3センチ減、さらには腹筋とくびれが出現!!

個人差はあると思いますが、やってみて損はありません。「家から出てジムなどに通うのはちょっと…」という人や運動嫌いな人は、ぜひ試してみてください!

まとめ

最後に、重要事項を確認しておきましょう。

 
  • 140~155センチ前後で55キロの女性は太っている~ぽっちゃりという印象を与える
  • 160センチ前後55キロの女性は太っている普通と見た目の印象が二分してくる
  • 165センチ前後55キロの女性は、見た目が普通印象を与える
  • 170センチ前後55キロの女性は、見た目がちょうど良い印象を与える
  • 175センチ前後55キロの女性は痩せすぎの印象を与える場合もある
  • ダイエットをしたいのであれば、まずは標準体重を目標にする
  • よりスリムな見た目を目指すなら美容体重を目標にすると良い
  • 筋肉をつけて基礎代謝をアップさせれば痩せやすい体になる
 

身長別で、55キロの女性がどのような見た目になるのかがわかりましたね!ダイエットが必要だと思ったあなたは、無理をせずにゆっくりとダイエットを進めてください。


私も過度のダイエットで摂食障害を経験し、自分も周りの人にも辛い思いをさせてしまいました。ですので、あなたは正しい方法でゆっくりでも良いので、健康的に体重を落としていってくださいね。

また、痩せすぎは逆に良くない見た目になってしまう恐れがあるので、標準体重や美容体重を目標にしましょう。


あわせて読みたい記事(広告含む)




本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - ダイエット(New)



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【身長別】60キロ女性の見た目は?芸能人の体型画像を調査!

私の女友達は身長165センチ60キロですが、自分の見た目が気になっているようでい …

155センチ50キロの見た目を検証!実際に痩せて見えるの?

私は中学校で部活を始めてしばらく経った頃、身長155センチで体重が50キロありま …

80キロカロリーアイスで太ることもある?口コミ体験談まとめ

ダイエット中は、甘いものなど嗜好品を我慢する人が多いですよね? もちろん、アイス …

大人のカロリミットはコンビニで販売してる?最安値はどこ?

中年向けダイエット系サプリメントである 大人のカロリミット ほとんどのコンビニで …

大人の生酵素222の飲み方!効果的な飲むタイミングは?

薄着の季節になって、露わになってしまった自分の二の腕を見て溜息。ぽっこりお腹を見 …

165センチの理想体重|女性や男性の見た目を体重別に画像検証!

身長165センチは、男女ともに大きすぎず・小さすぎずの身長です。 体型を整えれば …

160センチ45キロの見た目を検証!実際に痩せて見えるの?

モデルや芸能人のような見た目の人は、身長160センチ以上、体重45キロ以下でとて …

大人の生酵素222の効果や口コミは?女性の体験談まとめ

女性にとって永遠のテーマでもある『ダイエット』 しかし、その頑張りとは裏腹に、年 …

コンビニで、おにぎりダイエットを成功させる方法

いつも頭の片隅には、ダイエットのことがあるものの「なかなかうまくいかない」…こん …

コンビニおにぎりのグラム数|米・ご飯は何カロリーに相当?

突然ですが、「おにぎりダイエット」ってご存じですか? 最近、同僚の子が昼食の際に …