2020-08

生活関連

佐川急便にラインアプリってあるの?追跡アプリ導入時の注意点は?

ヤマト運輸や日本郵便が、ライン公式アカウントで配達情報の確認や日時変更、送り状の発行などサービスを開始し注目を集めています。 わざわざ電話をしたりネットを開いたりせずに、スマホだけで簡単に手続きできるのでとっても便利ですよね。 では...
生活関連

ガストの深夜料金はいくら?何時から?実はタイミングが重要だった!

個人経営の居酒屋などではあまり目にしませんが、ガストなどのファミレスや一部の居酒屋などでは深夜料金が加算されて請求されます。 でも、予算の都合上、ガストでは何時から深夜料金がいくらかかるのか、くらいは把握しておきたいですよね。 ...
料理・食材

バナナの房に白いカビが生えたけど食べられる?対処法も解説!

【管理栄養士監修】白いカビが生えたバナナは食べられるのかを解説しています。そのほか緑色や赤茶色、黒い斑点が出ている場合や、腐って食べられない状態、長持ちする保存方法などについてもご紹介していきます。
生活関連

郵便局留めの簡易書留の受け取り方は?局留めに関する疑問を一発解決!

私の近所に住んでいる親戚は、郵便物は基本的に郵便局留めで受け取りをしています。 なぜって・・・お姑さんが、郵便物を勝手に開けて見てしまうんだとか! その親戚が、先日ぎっくり腰になってしまい、電話が来ました。 「悪いんだけど...
料理・食材

ナスの消費期限はどのくらい?常温・冷蔵・冷凍別にまとめてみた!

【管理栄養士監修】ナスには特に消費期限が設定されていません。保存方法に工夫すると、常温で数日、冷蔵で1週間、冷凍だと1ヶ月程度日持ちさせることができます。そのほか、腐ったときの特徴やおすすめの調理方法などをご紹介しています。
生活関連

スタバで水は無料でもらえるの?スタバの水に隠された秘密とは?

スタバで薬を飲みたい時に店員さんに水をもらったことがありますが、スタバって自由に飲める水が置いていないですよね。 ドトールやタリーズといったセルフサービスの他のカフェだと、水とグラスが置いてあってお客が無料で水を飲めるようになっていますが...
生活関連

電柱の高さには規格や基準がある?意外と知らない電柱の雑学まとめ

我が家もそろそろマイホームを…と動き出して、ようやく目当ての土地を購入したところ、敷地内に電柱が立っていました。 はて、この電柱は動かしてもらえるのだろうか? 不動産に確認すると、敷地内の邪魔にならない場所に移動することは可能で...
生活関連

鉛筆の濃さ22通りの順番は?シーンごとに使い分けるのが大切だよ

鉛筆の濃さには、22通りもの種類があることを知っていますか? 鉛筆になじみがなければ、どの濃さを選んだらいいのかわからずに、パニックになってしまいそうですよね。 実は、4年生の姪っ子がいるのですが、先日姉に「HBの鉛筆って、いつ...
生活関連

佐川急便の配達日時変更したい!それなら今すぐコレを見て!

先日、PCがクラッシュする大ピンチに見舞われ、周辺機器などいろいろとネットで注文しました。 さまざまな業者から荷物が届いたのですが、佐川急便で届いた荷物がタイミングが悪くて受け取れず…。 急いでいたのにとても困って、 「佐...
お出かけ・季節イベント

高校生はホテルに泊まれる?カップルは同意書があっても厳しい理由とは?

”高校生”という立場は、子供と大人の境目で、何かと制約が多いものですよね。 特に悩むのが、「もっと遊びたいのに遊べない!」ということではないでしょうか? とくに外泊については、家庭によって保護者の判断が分かれますよね。...
タイトルとURLをコピーしました