生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

顔の評価が気になる?そんなあなたにおすすめのアプリはコレだ!

      2018/10/05



自分の顔に自信がある!という人はごくわずかで、おそらく何らかのコンプレックスがあって、自分の顔に自信を持てない人が多いはずです。


誰かに自分の顔を評価してもらうのはなかなか難しいものですが、スマホアプリなら気軽に試せますよね。

そこでこの記事では、『顔を評価してくれるオススメアプリ』について以下の項目を調べていきたいと思います!

 

  • 無料で利用できる!おすすめの顔評価アプリ3選
  • あなたに似ている芸能人や動物がわかる!顔評価アプリ
  • 話題の顔評価アプリ!『Deeplooks』とは?
  • 自分の顔を評価して欲しいと思う人間の心理とは?
  • 顔認識技術のこれからについて
 

『自分の顔、好きですか?』

YESと答えたあなたは、素敵な人です。

NOと答えたあなたも、素敵な人です。

結論から言うと、好きでいられることが一番幸せなことなんだと思います!

先ほどの質問に、NOと答えたあなたも、きっと自分の顔を好きになりたい、、、と心のどこかでは願望としてあるんだと思います。

好きになれたら、、、きっと、今よりもっと幸せになれるんじゃないかな?って、思いませんか?

ちょっと面白いアプリを発見したので、せっかくなので、顔で悩みを持っている人にぜひ使ってみて欲しいと思ったんです!

いわゆる美人の定義って、正確に答えられますか?



時代によって、流行り顔とかありますよね。

大昔は目が小さくて下膨れで、体型もふくよかな女性が美人とされていたし、日本と海外でも美人の評価が随分と違うものです。

でも、実は美人の黄金比率というものがあったんですね。

目と目の距離、鼻、口の位置など、つまり、バランスのことです。

派手な顔じゃないけど、なんか美人に感じさせる人とか周りにいませんか?

きっとその人は、顔の比率が良い人なんだと思います。

今回ご紹介するアプリは、そんな顔の比率、バランスをチェックし、美人度を教えてくれたり、自分を客観視できる面白いアプリばかりです。

ぜひ、試してみて、『へぇ〜、自分ってこんなバランスなんだ!あれ?意外と美人さんなの?』なんて、ニヤッとできたら良いですね!

もしや、当記事に立ち寄ったあなたも、自信がなく、冒頭の質問にNOと答えたんじゃないでしょうか?

ぜひ、気軽なキモチで読み進めてください。

 

顔の評価が気になる?それなら無料アプリで診断してみよう!

自分の顔に自信がある人も、自信がない人も、『顔の評価について』実は気になっている・・・そういう人は結構多いのかもしれませんね!

人の評価って内面・外見、両方の総合評価だとは思いますが、実際には人に会った瞬間の3秒で判断される!!というのを聞いたことがあります。

それほどに、第一印象って大切ですし、人に評価されるはじめの一歩が『顔』の評価だということなんですね。


顔の評価について色々調べてみた所、面白い無料アプリを3つ発見したのでご紹介します!

 

顔診断 – 年齢・感情分析カメラアプリ

顔認証の技術で、『性別・年齢・感情』を撮影した画像から分析して教えてくれるアプリ『顔診断- 年齢・感情分析カメラアプリ』です!
  • iPhone対応(App Storeよりダウンロード可)
  • 年齢は何歳何ヶ月まで表示される

使い方

アプリの【Camera】をタップ




カメラが起動し、顔を自動認識し、四角い線で囲んでくれます



画面上に、【性別と年齢】が表示されます

さらに画面下部には、表情から読み取れる【感情】の%が棒グラフと数値で表示されます。

 

美人判定 – 美人スカウター!?カメラで美男美女度合いを測定

「美人判定 – 美人スカウター!?カメラで美男美女度合いを測定」は、顔の写真を撮影するだけで100点満点で採点してくれるアプリです!

顔のパーツごとに採点もしてくれます。

iPhone対応(App Storeよりダウンロード可)

 

使い方

アプリの【今すぐ判定する】をタップします




【画像ライブラリ 】で画像を選択

または【カメラ】で撮影




すぐに判定結果が表示されます



左目、右目、鼻、口 の各点数と、全体バランスの点数が表示され

最後に合計点数と、ひとことコメントが表示されます!

実際にやってみて、このコメントが面白いなと思いました。

 

美男美女診断

続いては、最新のテクノロジーによって人の顔が誰に似ているのか?を診断できるアプリ『美男美女診断』です。

使い方はとっても簡単!!アプリを起動してカメラで顔を撮影するだけ!

顔の比率、S~Dまでの5段階評価、似ている芸能人を教えてくれます。
  • iPhone(App Storeよりダウンロード可)対応
  • Android(Google Playよりダウンロード可)対応

使い方

【日本人有名人】又は【ハリウッドスター】を選択し、【オトコ】【オンナ】のどちらかをタップします




すぐに診断結果が表示されます


横比率、縦比率、総合評価が5段階(SABCD)、あなたの顔の比率に近い芸能人が表示されます。


人の評価とは、顔の系統、髪型、雰囲気だったり、総合的にみて○○に似ていると判断しますよね。

でも、最新のテクノロジーってすごい技術ですね。

あらゆるデーターを元に、正しい評価をしてくれるんです。

 
下唇にコンプレックスがある方はこちらも参考にしてください
↓↓↓
下唇が厚いのを治したい!下唇を薄くする4つの方法
 

続いて次の章では、似ている芸能人や動物などを診断しているアプリを紹介します。

こちらは、みんなでやると盛り上がること間違いなしのおもしろアプリです!

あなたが似ているのは芸能人?それとも動物?ちょっと変わった顔評価アプリが面白い!

この章では、『似ている芸能人』『似ている動物』を教えてくれる、ちょっと変わった顔評価アプリをご紹介します!


あなたは、今までに芸能人の誰かに似ていると言われた経験はありますか?

私は若い頃に有名なカッコイイ俳優に似ていると言われたことが何度かあります。(嬉しいけど、恥ずかしい)

妻は子どもの頃からキリンに似ていると言われてきたみたいです。(たぶん、背が高く首が長いから。笑)

ぜひあなたも以下のアプリを使ってみてください!

 

『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!

顔認証の技術で、似ている芸能人を診断できるアプリ『有名人診断』です。

顔の角度によって診断結果が変わるので、いろいろな角度で撮影し試してみましょう!

また、診断結果はSNSで拡散もできるので、ぜひおもしろネタにSNSにアップして、友達にも勧めてみても良いかもしれませんね。
  • iPhone(App Storeよりダウンロード可)対応
  • Android(Google Playよりダウンロード可)対応

使い方

アプリの【診断スタート】をタップします




【診断する性別】、【診断するカテゴリ】を選択し、【カメラを起動】をタップします




似ている有名人 が、写真付きで表示されます


私は40代男性ですがびっくりしました!

『松田翔太』という、嬉しく恥ずかしい結果でした。


ちなみに、30代後半の妻は『北川景子』という結果になりました!

二人とも似ている自覚はないものの、嫌な気分ではないので、盛り上がっちゃいました。

そのまま、その有名人を検索したり、結果を友人に教えることもできる機能がついています。

 

どうぶつ顔診断

どの動物に似ているかを診断してくれるアプリ『どうぶつ顔診断』もオススメです!

複数の動物でそれぞれの割合が表示されます。なんと動物の種類は28種類!!

自分では思ったことのない、意外な動物に似ているかも?!

iPhone(App Storeよりダウンロード可)対応

 

使い方

アプリの【Scan】をタップするとカメラが起動します




すぐに自動分析がスタートします



28種類の動物の中から、似ている動物の画像が数点と似ている%が上部に表示されます



★コレクション機能

色々な人を診断して、28種類の動物を集めて楽しむこともできます。


自分の顔を評価してくれて、しかも自分に似ている芸能人や動物を教えてくれるアプリはとても面白いですよ!

寝起きの顔やすっぴん、メイク後などによって顔の評価が変わることがあるので、ぜひあなたもいろいろお試しください。

ここまでいろんなアプリを紹介しましたが、次章では顔評価アプリの中でも特に正確だと言われているアプリについて紹介します。

可愛い?ブス?自分の顔の評価をしてくれる「Deeplooks」が秀逸すぎる!

『わたしって、可愛いの?ブスなの?』

人にはなかなか聞けないのが、自分の顔の評価。


仲良しの友人に聞いても、大抵優しい答えが帰ってきそうですね。

家族や友人にとっては、あなたは可愛いはず。

だって、性格も知ってるから。全部ひっくるめたあなたを見ているわけなんです。

でも、知りたいのは正当な判断での評価ですよね?

実はDeeplooks』という顔診断サービスが注目を浴びているみたいなんです。

Deeplooks』なら、最新の技術で正当な判断をしてくれるそうですよ!

 

Deeplooksの特徴

『Deeplooks』は画像解析を利用して『美しさ』を5点満点で数値化してくれるアプリです。

『Deeplooks』は見えなかった価値を見える化することを目的としています。
  • パソコンとスマホの両方に対応(スマホはアプリではなくブラウザ上で使用可能)
  • SNSに採点結果をシェアすることも可能

使い方

パソコンやスマホのブラウザから「Deeplooks」を検索します。

パソコンの場合

【顔画像をドラッグ&ドロップする】又は、【ファイルを選択】・【Webカメラで撮影】を選ぶ


スマホの場合

【顔画像をアップする】をタップ→カメラが起動したら顔を撮影します




続いてパソコンもスマホも、ガイドに沿って目の位置を合わせます



すると、点数を計算してくれます!!

まずはいろんな芸能人の顔画像や友人の顔画像でDeeplooksを利用して実際に何点になるのかを試してみました!

予想外の結果になった人もいて、試しながら『へーー!意外!』と、ぶつぶつ呟いてしまいました。

有名人や友人で試した感想は、いわゆる美人と言われている人の点数が低かったり、やっぱり美人は美人ということで、納得の5点だったり、色々な人で検証してみると、結果は様々になるのですごく面白いです。

あなたも是非試してみてくださいね。


顔を評価するアプリの性能が年々アップしている理由は、顔認識技術が高まっているからです。

顔認識技術は実社会でも活用の場がどんどん広まっていることをご存知でしょうか?

次章では顔を評価するアプリ以外に顔認識技術が活用されている事例を詳しく紹介します。

顔認識技術でどう変わる?最先端テクノロジーで見えないものを見る!

最新テクノロジーは日々進化しています。

数年前には、スマホのロック解除が指紋認証でできるようになるとは、考えてもいませんでしたが、いまでは当たり前に多くの方が使っていますよね!

最近だとiPhoneXは顔認証を導入しており、お持ちの方はすでに顔認証が日常的になっているのかもしれませんね。

他にも、羽田空港の上陸審査場(日本人帰国用)ですでに導入されていましたが、新たに日本人の出国手続きにも対応していくようですね。

対象空港も成田空港、中部空港、関西空港、福岡空港に順次拡大していきます。


顔認証が全ての人にとって身近になる日も、そう遠くはないのかもしれませんね!

最後の章では、顔認証技術の今後について考えていきたいと思います!

 

顔認識技術の進化で可能になることって?

健康や美容の管理ツール

毎日顔を記録して、日毎のお肌の状態を分析します。

変化を分析、管理することで、健康面と美容面の双方で活用できますね。

 

ファッションのコーディネートツール

通販サイトなど、ネットで買い物をするときには、実際に身に付けられないので、失敗もありますよね。

でもメガネや帽子、洋服などのコーディネートを顔認証技術を使って手軽にできるようになると、とても便利です。

店頭で実際に購入するショッピングに、リアルさが近づきますね!

 

性格診断やコミュニケーションツール

顔を診断するだけで性格まで分かるようになる技術。

会ったことがない人を知るための手段(例えば、お見合い等)としての活用や未来の就職活動などでは、書類選考の中に、『顔認証による性格診断』が選考基準に組み込まれるようになるかも知れません。


少し考えただけでも、あらゆるシーンでの便利な活用方法がでてきます。

活用シーンはさまざまではありますが、共通している点として、『主観ではなく客観的に物事を診断できるようになる』ということです。

近い将来、また少し先の未来はどうなっていくのでしょうか?非常にワクワクしますね!!

顔認証アプリはかなり高性能なので、実際に出される評価もかなり信頼できる内容だと思います。

でも、自分の顔をアプリに評価してもらうのでは物足りなくて、やっぱり誰かに意見を求めたいと考える人も多く、インターネット上に自分の顔を投稿して意見を求めている人もいます。

なぜ顔認証アプリではなく、第三者に意見を求めるのかという心理についても考えてみました。

「私の顔を評価して」と他人の意見を求める人の心理とは?

なかなか『私の顔を評価して』と、誰かに言えるものではありません。

だけど実際には、評価して欲しいと思っている人が意外と多いのかもしれません。


それほど、人は他人にどう思われるか(人の目)が気になる生きものなんでしょうね。

そこでこの章では、自分の顔の評価について、他人の意見を求める人の心理について考えてみたいと思います。

 

ネット上に溢れる『私の顔を評価して!!』の書き込み!

例えば、多くの人が使う Yahoo知恵袋では『顔を評価して』という書き込みが多数あります。

検索してみて、その件数の多さに驚きました!


実際、知恵袋をみていると、明らかに写真画像の本人ではなさそうな人が、ちょっと失礼な文章と共に書き込んでいたり・・・。

中には人の画像を勝手に使い、楽しんでいるマナーの悪い人もいるようです。

残念ですが、そういうマナーの悪い人が多いのも、匿名で書き込みができるネットの特徴なのかもしれませんね。

※他人の画像を勝手にアップするのは犯罪行為です。

 

他人に意見を求める心理とは?

人の目が気になる!

自分の顔が他人にどう思われているのか気になっている。そんな人が多くいるようですね。

もし他人から『可愛い』『美人』などと言われれば、嬉しいし、すごく自信につながりますよね。

つまり、自信がないから人の目が気になり、人からの評価を知りたく思うのでしょう。

 

単純に自慢をしたい!

自分の顔に自信がある場合は、ただ自慢したいだけのケースも。

もっと可愛い、もっと美人だとより多くの人に認めてもらいたい

いわゆる承認欲というものですね。

 

不安感。自信を取り戻したい!

以前は周りから、『可愛い』『美人』・・・と言われてきた人も、年齢と共に言われる機会は段々と減ります。

言われなくなって焦っている。自信を持ちたい、、、そんな人もいるかも知れません。


このように、顔を評価して欲しい人の理由も人それぞれです。

他人にはなかなか直接聞けないことなので、匿名でネットを利用している人が沢山いるんですね。

ネット上での情報は長く残りますし、拡散されるケースもあり、リスクがあります。

なので、投稿する際には、くれぐれもよく考え、そしてマナーを守って利用しましょう!

まとめ

それでは、顔を評価してくれるアプリなどに関する今回のポイントをまとめます!
  • 顔の評価が気になる人は無料アプリで診断しよう!
  • オススメ無料アプリは【顔診断】【美人判定】【美男美女診断】【有名人診断 】【どうぶつ顔診断】
  • 【Deeplooks】で、最新のテクノロジー技術を体験しよう!
  • 顔認証技術はもっと身近になり、便利ツールとして活用される日がやってくる!
  • 知恵袋などに自分の顔画像をアップすることは自由だがリスクもしっかり考慮を!
 

今回色々と調べる中で、『自分の顔の評価が気になる人』が想像以上に沢山いることに驚きました。


当たり前ですが、人間の価値というのは顔だけで決まりません!

顔の評価ばかりにこだわるのではなく、もっと本質的な部分を磨いていきたいものですね。

実は、私の妻がコンプレックスの塊なので、少し自信を持って欲しいなあ!という想いから、今回色々調べてみました。

意外と美人なんだよ!っていくら言ってあげても、なかなか本人は納得できないものですよね。

最新のテクノロジーのチカラを借りて、妻がちょっとだけハッピーになれたらいいな。

もちろん、この記事を最後まで読んでくれたあなたも、ちょっとだけハッピーになれますように!

 
自分の顔に自信が持てない!という方はこちらも参考にしてください
↓↓↓
大学生で彼氏が出来ないのは何故?私のどこがいけないの?
 

スポンサードリンクス

あわせて読みたい記事(広告含む)




本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - 恋愛・子育て



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エイプリルフールの告白成功術!恋人 彼氏をゲット!?

「好きな人がいるけど、なかなか告白できない…」 と恋のお悩みを抱える人は、 告白 …

四柱推命・空亡(天中殺)の調べ方!無料占いサイト3選

突然ですが、あなたは占いを信じていますか?   普段はさほど熱心に信じ …

思念伝達の効果を高める「占い師」の選び方

 一度切れてしまった縁を再び取り戻すために、良い方法があるのをご存知でしょうか。 …

保育園の入園希望理由って何を書く?失敗しないポイントは?

保育園の入園準備をいつから開始するか、悩めるお母さん達が増えているようですね。 …

哺乳瓶を消毒しないとどうなるか?赤ちゃんへの影響は?

私の周辺のママさん達は、抵抗力の弱い赤ちゃん用品の扱いにはとても注意しています。 …

姓名判断、無料で当たる赤ちゃんの名前!サイト一覧

誰でも一度くらいは、「姓名判断」をやったことがあるのではないでしょうか? たとえ …

大学生で彼氏が出来ないのは何故?私のどこがいけないの?

大学生かぁ……いいなぁ♡若いなぁ♡ 何年前の話だろ………   あ、どー …

振った元彼に連絡したい!男性心理と復縁のポイント

以前付き合っていた元彼のことがなかなか忘れられなくて、復縁のきっかけを掴むために …

【ホワイトデー】本命義理のお返しにゴディバは大丈夫?

職場で配るバレンタインのチョコレート あまり「お返し」を期待してはいないようです …

電話占いは、なぜ当たるのか?対面占いに比べた本当のメリットは?

人気の占いの一つである「電話占い」ですが、実際どのようなメリットがあるの?という …