PR

犬系男子は気持ち悪い?可愛い系男子がうざいと言われる理由とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

犬系男子 気持ち悪い

【執筆者:編集部 今冨るみ子】

可愛い系男子に代表される犬系男子や猫系男子は人気もありますが、一方で「気持ち悪い」「うざい」などの声もあります。

犬系彼氏の、彼女に一途で大切にする性格が、倦怠期になると気持ち悪いととらえられるようです。

そこでこの記事では、犬系男子の何が気持ち悪いと言われているのかについて紹介します。

この記事を読むとわかる! 犬系男子が気持ち悪い理由のこと
  • 気持ち悪い・うざい理由
  • あるある
  • 疲れるところ
  • 猫系男子とのちがい

犬系男子を目指そうとしている男性にも読んでもらいたい内容です。

   

こんな記事もおすすめ!
戸隠神社 行ってはいけない

【戸隠神社に行ってはいけない?】呼ばれると人生が変わる理由

0800 出てしまった

【0800からの着信に出てしまったら料金発生する?】対処方法も解説

中国からの電話に出てしまった 料金

【海外詐欺】中国からの電話に出てしまったけど料金はかかる?

ニゲラ 植えてはいけない

【ニゲラを植えてはいけない理由】庭で増えすぎて毒性もある!?

Google Earth インストール不要

【Google Earthはインストール不要】ブラウザ版の簡単な使い方

ボタン電池 CR2032 コンビニ

ボタン電池【CR2032】はコンビニで買える!価格が安いのはどこ?

白い蜘蛛 小さい

【めっちゃ小さい白い蜘蛛】種類や危険性は?家の中にいたら縁起もいい?

ワイヤレスイヤホン 充電器 代用

【ワイヤレスイヤホン充電器の代用はある?】なくした時の対処法

自転車パンク 修理キット 使わない方がいい

自転車パンクの修理キットは使わない方がいい理由|デメリットは

座り込み 意味 24時間

【座り込みを24時間する意味は?】抗議行動の背後に隠された理由

パーツクリーナー 代用

【パーツクリーナーの代用品】100均で代わりになりそうなものは

アイシングジェル 代用

【アイシングジェルの代用品】セリア・100均に売ってないときは

蚕 成虫にしてはいけない理由

【蚕を成虫にしてはいけない理由】かつては飼育が禁止だった!?

ヤモリの出る家 ゴキブリ

【ヤモリの出る家はゴキブリもいなくなる?】本当に食べるのか

スマホ ステッカー 挟む ダサい

スマホにステッカー挟むのはダサい?おしゃれでセンスのいいやり方は

ラミネート加工 どこでできる

ラミネート加工はどこでできる?ホームセンターやコンビニでは

鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

スポンサーリンク

犬系男子や可愛い系男子が気持ち悪いのは自称や演じていること

可愛い系男子 気持ち悪い

犬系男子とは「犬のように可愛い」男子のことで、SNSの口コミでは賛否両論あります。

犬系男子に対して「気持ち悪い」との声は、元々の性格がそうである場合ではなく、自分で名乗ってあざとく可愛くふるまう男性に対して言われていることのようです。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
意識して犬系や可愛い系男子を演じていることで、モテたい気持ちが見え見えなのが気持ち悪く嫌いと言われる原因ですね。


芸能人が犬系男子を演じて可愛くふるまうのはいいけど、一般人が同じことをすることに気持ち悪さを感じている人もいます。

一般人が芸能人の真似をするのはハードルが高そうです。

自分のことを可愛いと思っている男子はときに「ぶりっ子」になることもあります。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
萌え袖を好んだり、人によって声のトーンが高くなったりなど、女性でもぶりっ子と思われることと共通している特徴があります。

男性の萌え袖はSNSでは「可愛い」という声が多かったですが、人や年代によってはぶりっこにしか見えず冷める人もいるでしょう。

また、男性が自分に対して「犬系かも」と思ったことに気持ち悪いと感じる人もいます。

この男性は元々の性格を自分でわかっておりあざといわけではないので、女性からは気持ち悪いとは思われないでしょう。

もともとの性格によって犬系男子といわれる男性は、ときに「うざい」と思われることもあるようです。

 

犬系男子がうざいと言われる理由 | 犬系彼氏のあるある

犬系男子 うざい

犬系男子がうざいと言われるのは、付き合っている彼女側の気持ちが冷めたときや、あまりにしつこいときにそのように受け止められます。

犬系男子の特徴が、そのときの状況や気持ちによって長所にも短所にもなるだけです。

犬系男子の特徴
いいとき 倦怠期
彼女に一途で尽くす 過剰な愛情表現が苦痛
いつも一緒にいたい ・かまってちゃん
・甘えん坊すぎる
人懐っこくて社交的 交友関係に不安
無邪気で可愛い 振り回される
主体性がない 頼りない

犬系男子は倦怠期になるととくにしつこさが増して感じられるようです。

倦怠期になるとうざい・気持ち悪いと感じる

一途で尽くしてくれていつも一緒にいたいという、ラブラブなときには嬉しいと思っていた部分が、倦怠期になるとうざいと感じるようになります。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
どんなタイプでもそうなる可能性があるので、犬系男子だけに限ったことではないですね。

ただ、犬系彼氏は普段から「いつも一緒にいたい」「甘えたい」性格なので、倦怠期は彼女側はきついかもしれません。

始めのころは可愛いと思っていた甘えてくるところが、ときに疲れる原因になるようです。

「かまってちゃん」な性格が好きな人はいるかもしれませんが、あまりにしつこいとうっとうしいとしか思えなくなるのも仕方ありませんね。

無邪気で可愛い性格が、ときには人を振り回していることにもなり表裏一体ですね。


犬系男子の特徴として社交的な性格がありますが、それが彼女側からすると不安になり短所になることもあります。

彼氏との倦怠期についてはこちらを参考にしてください。

犬系男子がうざいと言われる理由について紹介しましたが、人の性格は表裏一体なのでいい部分も多いです。

犬系彼氏はうざいと感じることありますが、彼女側の感情や状況によってはプラスに受け取られることの方が多く人気があります。

あまりにしつこかったり甘えすぎるとうざいと感じますが、素直に愛情表現をしてくれる男性を好きと思う女性は多いのではないでしょうか。

女性に人気がある犬系男子は「うわべだけの見た目やふるまい」のことではなく、愛情深い性格のことです。

しつこいのが苦手な人も多いですが、かえって好みの人もいます。

ときにはうざいと感じる性格かもしれませんが、自分の気持ちを素直に伝えられることはいいですね。

犬系男子は自分の気持ちに素直すぎて、初対面の人にも告白することもあるようです。

びっくりしますが、女性としてはストレートに気持ちを伝えてくれるのはうれしくなりますね。

犬系男子と同じく人気の猫系男子も短所はあり、めんどくさいと思われることもあるようです。

猫系男子とどちらが気持ち悪いかは好みによる

猫系男子は「気まぐれでマイペース」「クールでミステリアス」などの性格傾向があり、たまに甘えてくれるところが可愛いと女性に人気ですが、犬系男子とは真逆なタイプです。

犬系男子と猫系男子のちがい
犬系男子 猫系男子
彼女に合わせる マイペース
素直な愛情表現 ツンデレ
人懐っこい 心をすぐに開かない
社交的 1人が好き
いつも一緒にいたい 束縛をきらう
アウトドア インドア

猫系と犬系男子は性格傾向がちがうので、うざいと言われる理由も異なります。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
猫系も犬系も当然長所・短所があり「うざい」と思うことはあるので好みの問題ですね。

今の彼氏が犬系か猫系かを診断したり、自分がどちらが好きなのかを知るのも面白いですね。


   

結論 | 犬系男子を気持ち悪いと思うかはそれぞれ | 好きな人もいる

犬系男子が気持ち悪い理由のまとめ
  • 自称や演じている人は気持ち悪い
  • 倦怠期はうざさが増す
  • 犬系彼氏がほしい女性は多い
  • 猫系男子とは真逆
  • 相性が良ければうざくない

犬系男子が気持ち悪いといわれているのは、もともとの性格ではなく自称や演じていることに対してです。

ただ、彼氏になると一途で素直な性格から「うざい」と思われることもありますが、女性からは可愛いと人気があります。

どんなタイプでも長所・短所があるので、相性がよければ気持ち悪いことはないでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました