PR

ヴァレクストラは安っぽい?金持ち向け?ダサいと言われる理由も調査

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

ヴァレクストラ 安っぽい

【執筆者:編集部 杉田このみ】

高級レザーブランド『ヴァレクストラ』が安っぽい・ダサいと口コミで見かけることもありますが、決してそんなことはありません。

ヴァレクストラはデザインがシンプルですが最高品質の皮を使っており、職人の丁寧な縫製によって優れた耐久性をもつ製品が人気です。

この記事ではヴァレクストラのイメージや、実際使っている人の口コミなど調べたことを以下のようにまとめます。

この記事を読むとわかる!
ヴァレクストラのこと
  • ヴァレクストラは安っぽいのか
  • どんな魅力があるブランドなのか
  • 耐久性や使い勝手はどうなのか
  • バッグや財布の人気商品とは

ヴァレクストラのバッグや革製品・長財布の評判が知りたい人や、お金持ち向けのブランドなのか気になる人はぜひ参考にしてくださいね。

   

こんな記事もおすすめ!
戸隠神社 行ってはいけない

【戸隠神社に行ってはいけない?】呼ばれると人生が変わる理由

0800 出てしまった

【0800からの着信に出てしまったら料金発生する?】対処方法も解説

中国からの電話に出てしまった 料金

【海外詐欺】中国からの電話に出てしまったけど料金はかかる?

ニゲラ 植えてはいけない

【ニゲラを植えてはいけない理由】庭で増えすぎて毒性もある!?

Google Earth インストール不要

【Google Earthはインストール不要】ブラウザ版の簡単な使い方

ボタン電池 CR2032 コンビニ

ボタン電池【CR2032】はコンビニで買える!価格が安いのはどこ?

白い蜘蛛 小さい

【めっちゃ小さい白い蜘蛛】種類や危険性は?家の中にいたら縁起もいい?

ワイヤレスイヤホン 充電器 代用

【ワイヤレスイヤホン充電器の代用はある?】なくした時の対処法

自転車パンク 修理キット 使わない方がいい

自転車パンクの修理キットは使わない方がいい理由|デメリットは

座り込み 意味 24時間

【座り込みを24時間する意味は?】抗議行動の背後に隠された理由

パーツクリーナー 代用

【パーツクリーナーの代用品】100均で代わりになりそうなものは

アイシングジェル 代用

【アイシングジェルの代用品】セリア・100均に売ってないときは

蚕 成虫にしてはいけない理由

【蚕を成虫にしてはいけない理由】かつては飼育が禁止だった!?

ヤモリの出る家 ゴキブリ

【ヤモリの出る家はゴキブリもいなくなる?】本当に食べるのか

スマホ ステッカー 挟む ダサい

スマホにステッカー挟むのはダサい?おしゃれでセンスのいいやり方は

ラミネート加工 どこでできる

ラミネート加工はどこでできる?ホームセンターやコンビニでは

鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

スポンサーリンク

ヴァレクストラの口コミが安っぽい・ダサいは勘違い

ヴァレクストラ ダサい

ブランドの口コミで『安っぽい』や『ダサい』と書かれているのは、ブランド主張が少ないのが原因かもしれません。

表に表現されたロゴが存在しないのは、ブランドそのものが職人の手によって丁寧に施されたディテールにより表現されるため。

品質の良さとシンプルさが売りですが、他のラグジュアリーブランドと比較した知名度の低さや、表面の装飾がなくぱっと見でノーブランド商品に見られる点が安っぽいと言われる原因でしょう。

世界的に人気のレザーブランドなだけあって、品質や機能性においてもたくさんの魅力があります。

ブランドの特徴|最高品質の革製品で耐久性も優れている

ヴァレクストラは日本においての知名度はまだ高くないものの、『イタリアのエルメス』と呼ばれるほど、品質を評価されている知る人ぞ知るブランドです。

ヴァレクストラの特徴
発祥地 イタリア・ミラノ
創業年 1937年
特徴 ・ロゴがなくシンプルなデザイン
・イタリア産最高品質の革を使用
・職人による丁寧な手作業縫製
・代表的な意匠「コスタ仕上げ」
・アイコンカラーは
「ペルガメーナ・ホワイト」

ブランドのロゴよりも素材や職人技、本当に良い品質を重要視されており、広告を出すよりも質の良いものを使ってほしいというブランドの思いがあると思われます。

コスタ仕上げとは

レザー製品の外側の縫い目にそって行う黒いエッジペインティングのことを、ヴァレクストラでは「コスタ」と呼んでいます。
熟練の職人たちの丁寧な手作業により、計5段階の工程を経て塗られる手間と時間のかかる技法です。
こだわり抜かれたデザインの輪郭を強調、時代にとらわれない美しさを表現しています。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
 シンプルなので普段使いからフォーマルまで使える、一生モノのブランドですね。

ミニマルなデザインであるため、年齢も幅広い層から支持されていますよ。

高価なためお金持ちが持つイメージはあるが幅広い年齢層に人気

ヴァレクストラのバッグは30~40万円の価格帯が多く、30代以降の年齢層にとても人気ですが、20代から60代まで幅広く使えると評判が良いです。

たしかな品質のヴァレクストラは世界のセレブに人気なだけでなく、貯金やお仕事を頑張ったりと、日頃頑張っている自分へのご褒美として購入する人もいますよ。

かばんの定義(※1)

牛革・馬革・豚革・羊革・やぎ革を使用したものに限る。
旅行用や事務用・ランドセルを指し、ハンドバッグは対象でない。
【皮革の種類】
かばんの外面積60%以上が表皮つきの牛革・豚革・羊革・やぎ革のものは皮革名を使用する。

最高品質のレザー小物が揃うヴァレクストラでは、どんな商品が人気なのかご紹介します。

ヴァレクストラ イメージ

ヴァレクストラのバッグは、無駄がなく洗練されたシンプルなデザインが魅力的で、流行に左右されないため長く使うことができそうです。

ブランドを代表する『イジィデ』はピラミッド型が特徴的で、世界中から愛されている名品で、ブログで紹介している人もよく見かけます。

着物に合わせてもおしゃれですし、イジィデは芸能人にも愛用者が多いですよ。

こちらの動画ではイジィデのサイズ比較や、カラーの紹介をされているので参考にしてみてくださいね。

次はヴァレクストラの財布をご紹介します。

ヴァレクストラで人気の革小物|財布はVシェイプが特徴

ヴァレクストラの小物にはブランドアイコンであるVシェイプカッティングが施されており、ロゴがなくても見る人が見ればわかるヴァレクストラの革小物の特徴です。

Vシェイプカッティングは見た目だけでなく、カードの出し入れがしやすいため使い勝手も良いです

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
 ヴァレクストラの財布は二つ折りや長財布など種類も多く、カラーバリエーションも豊富なのでパートナーとお揃いで使うのも良いですね。

大事に使っていてもなくしてしまうことがあるかもしれないので、こちらの記事にも目を通しておくといざというときに参考になりますよ。

革製品は見た目もよく長く使えますが、メンテナンスが大変そうだと思う人もいるかもしれません。

繊細な牛革はお手入れに注意が必要

ヴァレクストラの牛革はカーフレザーの商品が多く見られますが、薄くて柔らかい特徴がある繊細な牛革であるため、お手入れ方法にも気を付けるポイントがあります。

カーフレザーのお手入れ方法
丁寧なブラッシング ・馬毛ブラシを使う
・革全体のごみを落とす
クリームを塗る 乾燥にも水にも弱いため
油分と水分で潤わせる
布で磨く ・ツヤが出るよう丁寧に磨く
・クリームが残らないようにする

様々な革製品に使えて万能なこちらの商品は、お手入れセットもついているのでレザー初心者におすすめですよ。

シンプルで洗練されたヴァレクストラの革製品は使える場面が多いだけでなく、正しいお手入れをすれば長く使える一生モノの製品ですね。

結論|ヴァレクストラはシンプルだけど洗練されてて安っぽくない

ヴァレクストラのまとめ
  • ヴァレクストラは洗練されたシンプルデザインだけど安っぽくない
  • ブランドロゴの主張が少ないため高級ブランドと気づかれにくい
  • 最高品質の革製品で耐久性にも優れていて幅広い年齢層から人気
  • ブランドの顔『イジィデ』は世界中から愛されている名品
  • 人気の革小物はカード入れがVシェイプで使い勝手も良い

ヴァレクストラは口コミや評判で安っぽいと書かれることもありますが、洗練され尽くしたシンプルなデザイン・ブランドロゴの主張の少なさが原因だと考えられます。

ブランドの顔ともいえる『イジィデ』は世界中から愛されている名品ですし、他にも財布や革小物の種類・カラーバリエーションが多いため幅広い年齢層に人気ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました