PR

MyWingはブラックでも借りれる?審査基準が緩いって本当?真相は

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活関連

MyWing ブラックでも借りれる  【執筆者:編集部 田口菜月】

みずほのMyWingはブラックでも借りれるか調べたところ、残念ながら借りられない場合があるようです。

審査が緩いという噂がありますが、安定した収入があり、保証会社の保証が受けられることが前提でローンを組めるので、信用が大切になってきます。

そこで本記事ではMyWingでお金を借りたい人向けに、以下項目に沿ってまとめました。

この記事を読むとわかる!
MyWingのこと

 

    • ブラックでも借りられる噂の真相
    • ブラックリストとは
    • ブラックかどうかを確認する方法
    • ローンの種類と条件

MyWingは事業目的の融資を受けられるのか?という疑問についてもわかりやすく説明しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

   

こんな記事もおすすめ!
中国からの電話に出てしまった 料金

【海外詐欺】中国からの電話に出てしまったけど料金はかかる?

ニゲラ 植えてはいけない

【ニゲラを植えてはいけない理由】庭で増えすぎて毒性もある!?

Google Earth インストール不要

【Google Earthはインストール不要】ブラウザ版の簡単な使い方

ボタン電池 CR2032 コンビニ

ボタン電池【CR2032】はコンビニで買える!価格が安いのはどこ?

白い蜘蛛 小さい

【めっちゃ小さい白い蜘蛛】種類や危険性は?家の中にいたら縁起もいい?

ワイヤレスイヤホン 充電器 代用

【ワイヤレスイヤホン充電器の代用はある?】なくした時の対処法

自転車パンク 修理キット 使わない方がいい

自転車パンクの修理キットは使わない方がいい理由|デメリットは

座り込み 意味 24時間

【座り込みを24時間する意味は?】抗議行動の背後に隠された理由

パーツクリーナー 代用

【パーツクリーナーの代用品】100均で代わりになりそうなものは

アイシングジェル 代用

【アイシングジェルの代用品】セリア・100均に売ってないときは

ヤモリの出る家 ゴキブリ

【ヤモリの出る家はゴキブリもいなくなる?】本当に食べるのか

スマホ ステッカー 挟む ダサい

スマホにステッカー挟むのはダサい?おしゃれでセンスのいいやり方は

ラミネート加工 どこでできる

ラミネート加工はどこでできる?ホームセンターやコンビニでは

鉄フライパン ゴキブリ

【鉄フライパンにはゴキブリが来る】やめたほうがいい理由と対策

シソ 植えてはいけない

【シソを植えてはいけない理由】庭で一緒に植えるのがNGな事例も

羽田空港 第一 第二 どっちが楽しい

羽田空港の第一と第二ターミナルはどっちが楽しい?目的別に紹介!

蓋 開かない プラスチック

【プラスチック容器の蓋が開かない】固い蓋の開け方をガイド!

発泡スチロール レンジ

発泡スチロールをレンジでチンして食べたけどOK?正しい方法は

アボカド 庭に植えてはいけない

【アボカドを庭に植えてはいけない理由】実がならないことも!?

共感覚 嘘を見抜く

共感覚は嘘を見抜く?思い込みもある?共感覚の人の特徴一覧

ナスカの地上絵 なぜ消えない

【ナスカの地上絵はなぜ消えない?】誰がどうやって書いたのか

カメムシ駆除 コーヒー

【カメムシ駆除にコーヒーが使えるのはなぜ?】コーヒースプレーで撃退!

ウォンバット 人懐っこい なぜ

【ウォンバットが人懐っこいのはなぜ?】人間好きで甘えん坊な理由

ブルーレット 置かない方がいい

【ブルーレットを置かない方がいい理由】デメリットを解説

結婚祝い 親 100万 渡し方

結婚祝いに親から子へ100万円の渡し方!タイミングから祝儀袋まで

ゴキブリ 一匹いたら 嘘

【ゴキブリが一匹いたら100匹いる】は「嘘」とは言えない理由

【親が倒れた】と言って仕事を休む嘘は何故バレるのか?

ひな 名前 タブー なぜ

「ひな」という名前がタブーと言われるのはなぜ?隠語で別の意味も

風速5m どのくらい

【風速5mはどのくらい強い?】髪の毛・釣り・キャンプなどへの影響

風速7m どのくらい

【風速7mはどのくらい強い?】傘・釣り・キャンプなどへの影響

スポンサーリンク

MyWingならブラックでも借りれる噂|借りられない可能性が高い

MyWing 緩い

MyWingはみずほのローンで、ブラックリストに入っていても借りられるという噂があります。

しかし、実際はブラックリストに入っていると残念ながら借りられない場合があるようです。

そもそもブラックリストとは何なのか理解しておきましょう。

ブラックリストとは
  • 一般的には、信用できない人や要注意人物などの一覧表
  • 債務整理や支払い延滞などにより、信用情報機関に、事故情報が登録された状態

銀行からお金を借りる際には、その人にお金を貸しても、しっかりと返してくれるのかを審査します。

その審査の基準のひとつに、ブラックリストの記載有無があるので、銀行ローンはそこを厳しくチェックするのです。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
審査が緩い・ブラックリストでも借りられるという噂がありますが、実際に借りられたという例は見つけられませんでした。

そのため、社会的信用がないと、MyWingでお金を借りるのは難しいと考えられます。

ブラックリストに入るとどこからもお金が借りられないのかについても詳しく調べました。

審査が緩いとされるのはフラット35やフクホー

ブラックリストに入っていてもお金が借りられる・借りられたとの情報があったのがフラット35とフクホーです。

まず、フラット35は政府がつくった、住宅購入支援用のローンで、ほかの金融機関よりも、審査基準がやさしいといわれています。

フクホーならブラックでも借りられるという話はありますが、正社員でないとなかなか厳しいようなので、専業主婦や派遣社員は気をつけましょう。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
MyWingで借りられず、困っている人は、一度フラット35とフクホーを検討してみるのも良いですね。

ブラックリストについて、他にどんなことが起こるの?永久にリストに載ったままなの?という疑問についてさらに詳しく調べました。

ブラックリストに載るとローンが組めない・クレカがつくれない

ブラックリストに載ると、どんなことが起こるのかまとめました。

ブラックリストにのるとどうなる
  • ローンが組めなくなる
  • クレジットカードが作れなくなる

先ほど紹介したローンが組めないだけでなく、クレジットカードをつくる際にも影響があるようです。

ブラックリストも永久に掲載されるのではなく、一定期間経つと、情報を削除してもらえます。

現在自分がブラックリストに入っているかを確認する方法を見ていきましょう。

信用情報機関に問い合わせでブラックリストに載っているかわかる

ブラックリストに載っているかを確認するには、自分で信用情報機関に問い合わせが必要です。

次の3つの機関の中で該当するものに請求をします。

3つの信用情報機関
開示方法 手数料
株式会社日本信用
情報機構
(JICC)
貸金業者
(消費者金融など)
アプリ・郵送 1000円
全国銀行個人
信用情報センター
(KSC)
銀行、信用金庫、
信用組合、農協など
インターネット・郵送
株式会社
シー・アイ・シー
(CIC)
クレジットカード会社
など
500円

確認しても、自分でブラックリストから消すことはできないので、信用ある行動を積み重ねて時間が経つのを待つしかありません。

また、ブラックリストから情報を削除する業者がありますが、詐欺なので騙されないように注意してください。

みずほのMyWing|ローンの種類

MyWing 融資

みずほのMyWingは、ブラックでは借りられない可能性はありますが、いろいろな目的でローンを組めます。

みずほMyWingローン(※1)
わたし応援ローン
(チャレンジしたいことや
夢の実現に使える)
わたし応援住宅ローン
・海外留学や資格など仕事での
スキルを身につけてキャリアアップ
・海外旅行など自分へのご褒美
・新しい趣味や習い事
・ライフイベントに応じて
返済額を増減できるサービス
・手数料無料

自分の夢やご褒美のために借りられるので、幅が広がります。

条件は下記の通りです。

MyWing利用条件
利用可能な人
(すべての条件を
満たす個人)
・契約時、年齢が満20歳以上〜満66歳未満
・安定かつ継続した収入がある
・保証会社の保証を受けられる
資金使途 自由
(ただし事業性資金への利用は不可)
ご利用限度額 10万円~200万円
(10万円刻み)

金利は借りた金額に応じて変わります。

MyWingの金利
ご利用限度額 お借入金利
10万円以上~100万円未満 年14.0%
100万円以上~200万円未満 年12.0%
200万円 年9.0%

個人事業主であっても条件が満たせれば借りれるので、よく確認しておきましょう。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
また、銀行ローンは即日借りられるわけではないので、余裕をもって申し込むのが大切です。

ちなみに、「事業性資金への利用は不可」とあるので、融資目的では借りられないようですね。

融資目的では借りられない

融資とは、企業や個人が金融機関からお金を借りることをさします。

ローンとのちがいは、使用目的にあるようです。

ローンと融資のちがい

融資:事業のためにお金を借りる
ローン:家や車の購入など、消費を目的にお金を借りる

このため、「事業性資金への利用は不可」となっているMyWingでは、融資目的でお金を借りることはできません。

銀行カードローンの場合は、事業用資金には使えないと覚えておきましょう。

使い道に制限をかけたくない人は、フリーローンでお金を借りられるところを探すと良いかもしれませんね。

また、お金を借りた場合は、無理のない返済プランをしっかりとたて、必ず返すようにしましょう。


結論|ブラックリストに載っているとMyWingで借りられない

MyWingのまとめ
    • ブラックリストに載るとMyWingで借りられない可能性
    • ブラックはローンが組めない・クレカがつくれない
    • フラット35やフクホーだと借りられる可能性あり
    • 一定期間たつとブラックリストから削除してもらえる
    • MyWingは使用用途は基本自由だが融資目的はNG

みずほのMyWingは、ブラックリストに入っているとお金を借りられない可能性が高いです。

ブラックリストに入っていても、借りられる可能性があるのは、フラット35やフクホーと言われています。

銀行からお金を借りるには、社会的信用が必要となので、日々の積み重ねが大切です。

ブラックリストに載っているかは開示請求でわかるので、気になる人は確認するのも良いでしょう。

また、MyWingで借りられたとしても、事業目的の融資では借りられないので気をつけたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました