生活の知恵袋 YOSEMITE

「役立つ話」「面白い話」「気になる話」を分かりやすく!

DHCフォースコリーの飲み方!寝る前や食前が効果的だよ!

   



年齢とともに少しずつ体重が増えて、しかも落ちにくくなってきたのを実感しています。

やっぱり30歳を過ぎると若い頃とは違って、いろいろな現実を突きつけられますね…


そこで、なにか対策をと思って目を付けたのが、「DHCフォースコリー」

DHCのサプリメントならどこででも手軽に買えるし、有名どころのメーカーでなんとなく安心感もあってしばらく飲んでみました。

でも、いまひとつ効果が現れないんですよね…(泣)

そこで、なんとなく飲んでいたけど、「実は寝る前に飲んだほうがよかったのでは?」「飲むタイミングで効果的なのはいつなんだろう?」など疑問がわいてきて、さっそく調べてみることにしました!

今回は、以下の内容を詳しく調べてご紹介します。

  • DHCフォースコリーを飲むタイミングは?寝る前と食前が最も効果的!
  • フォースコリーはなぜ痩せる?素晴らしいダイエット効果の秘密とは!
  • まずは一粒から!自分にあった飲み方を見つけてみよう
  • 24時間効果が持続する飲み方を紹介!ちょっとした動作にも痩せる効果あり
  • 最も効果的な飲み方はこれだ!フォースコリーは運動と組み合わせるべし!
DHCフォースコリーは人気のあるサプリメントだし、せっかく飲み始めたのだから効果的に活用して、しっかりと成果を実感したいと思います!

もしも、同じように「DHCフォースコリーの効果的な飲み方を知りたい」という人がいたら、今回の情報がお役に立てるかもしれません!!
スポンサードリンクス

DHCフォースコリーを飲むタイミングは?寝る前と食前が最も効果的!

DHCフォースコリーは、医薬品ではなくサプリメントなので、食後などに適当に飲んでもよさそうなイメージがありせんか?

でも、なんとなく飲んでいても効果はいまいち実感できませんでした…

果たして、もっと効果的な飲むタイミングというものがあるのでしょうか?


調べてみたら、実はフォースコリーの成分をしっかりと吸収できるように、空腹時の食前に飲むと効果的なんです!

DHCの店頭で購入した人の中には、店員さんから「食事の15~30分前に飲んでください」とアドバイスされたという人がいました。

サプリメントは適当に飲めば良さそうですが、ものによっては効果的な飲み方があるんですね。

 

DHCフォースコリーは食前か寝る前に飲もう!

フォースコリーは、食前に飲めば効果的とお話ししましたが、風邪薬などと違うので、食べる前に飲んでも胃が荒れたりすることはありません!

また、寝る前に飲むと翌朝の便通が良くなるようです。これは嬉しい!!ダイエットを成功させるためには、便秘解消は重要なことですよね。

そこでDHCフォースコリーの飲み方として、もしも便秘に悩んでいるなら「寝る前」、そうでない場合は「食前」がより効果的といえそうです。

フォースコリーはなぜ痩せる?素晴らしいダイエット効果の秘密とは!

それではここで、フォースコリーでなぜ痩せられるのか、そのダイエット効果についてみていきましょう!

主成分はコレウスフォルスコリエキス

フォースコリーの主成分は、「フォルスコリン(コレウスフォルスコリエキス末)」というシソ科の植物の根から抽出したエキスです。

コレウスフォルスコリは体脂肪に対してのみ働きかけて、筋肉や骨、内臓などの総重量である「除脂肪体重(LBM)」は減らさないのです。

減量したときにこのLBMが減ってしまうと、基礎代謝が落ちて痩せにくくなってしまうんですよ!

そのため、LBMをキープしながらダイエットすることがとても大切なんですね。

また、フォースコリーに含まれる有効成分の「フォルスコリン(コレウスフォルスコリエキス末)」には、脂肪を分解してエネルギーとして消費しやすくする効果があるので、リバウンドしづらいこともポイントです!

さらにビタミンB群配合で相乗効果が!

フォースコリーには、フォルスコリンのほかにもビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6などのビタミンB群も配合されています。

ビタミンB群といっても、どんな働きがあるのかまでは知らない人も多いのでは?(私は知りませんでした…)

実はこのビタミンB群は、ダイエットには欠かせない栄養素だったんです!

フォースコリーに配合されているビタミンB群の主な働きをみてみましょう。
ビタミンB1 糖質の代謝を助ける
ビタミンB2 脂肪の代謝を助け、酵素の働きを助ける
ビタミンB6 タンパク質の代謝を助ける
 

このように、糖質や脂肪の代謝がスムーズに行われるように助けてくれるんですね。

しかも、ビタミンB群はそれぞれ別々にとっても意味がないようで、同時に摂取することで活性化され効果を発揮するんです!

DHCフォースコリーで健康的にダイエット

天然由来の植物エキス「フォルスコリン」と、さまざまな代謝を助けるビタミンB群が配合されたフォースコリー。

除脂肪体重(LBM)は減らさずに脂肪のみを燃焼させ、健康的にダイエットできるサプリメントといえるでしょう!
スポンサードリンクス

まずは一粒から!自分にあった飲み方を見つけてみよう

フォースコリーのダイエット効果について理解したところで、次に効果的な飲み方について紹介します。

フォースコリーの飲み方

基本的に、フォースコリーは1日4粒を摂取することが基本です。

でも個人差があるので、まずは1日1~2粒くらいからはじめて、徐々に増やしていくといいようです

たとえば、朝食前に1粒、昼食前に1粒、夕食前に2粒など、自分の体質や生活習慣に合った飲み方を探してみましょう!

こんな事例も!

いきなり一度に4粒飲むと、おなかが緩くなったり、体調を崩したりする場合もあるようです。

ダイエット目的で飲んでいるのに、体調不良になることは避けたいですね。

なので、まずは上記の飲み方の例を参考に、自分に合った飲み方を見つけることが大切です。

また、体調が悪いときなども飲む量を少し減らすなどしたほうがいいかもしれません。

【参考URL:https://www.dhc.co.jp/faq/faq922.jsp

24時間効果が持続する飲み方を紹介!ちょっとした動作にも痩せる効果あり

少しずつ量を増やしていって、フォースコリーの自分に合った飲み方がわかったら、次はより効果的な飲み方を試してみましょう!

24時間1日中効果が持続していれば、いつでも脂肪を燃焼させることができますよね。

1日中効果を実感するためには、フォースコリーがいつも体内にある状態を保てばよいのです!!

そのためには、6時間おきに飲むことです。朝・昼・夜・寝る前に、一粒づつ飲むことが理想的です。


フォースコリーを飲むことで、運動時間をわざわざ作ったりする必要がないので、忙しい人におすすめのサプリといえそうです。

ですが、普段の生活の中でちょっとした動作をプラスすることで、より効果が期待できそうです。

たとえば、できるだけ歩くようにしたり家事のときにてきぱきと動いたりなど、少し意識するだけでも違ってくるかもしれません。

最も効果的な飲み方はこれだ!フォースコリーは運動と組み合わせるべし!

日常のちょっとした動作を意識するだけでも違ってくると思いますが、やっぱり一番効果的なのはしっかりと運動することでしょう。

フォースコリーは脂肪燃焼を促進するサプリなので、しっかりと運動する時間を決めるとさらなる効果が期待できます!!

フォースコリー+運動で最大限に効果を発揮しよう!

運動と組み合わせる場合は、運動を始める30分前にフォースコリーを飲みましょう。そうすることで、運動中に大きな効果が発揮されます!

運動といっても激しいものでなく、軽い運動でも効果があるので無理をしないようにしましょう。

たとえば、運動不足だった人が運動をはじめただけでもスリムになれる可能性は高いですよね。

そこに脂肪燃焼効果のあるフォースコリーをうまく活用すれば、より効果的かつ健康的に痩せられるでしょう。

ひとつ注意したいことは、フォースコリーは1日4粒までなので、運動時に1粒飲む場合はうまく調整してください

おすすめの運動はウォーキング


運動を取り入れるなら、脂肪燃焼効果のある有酸素運動をすると効果的です。

誰にでもできる有酸素運動の代表格といえば、やっぱりウォーキングでしょう!

有酸素運動は、1回20分以上行うと脂肪燃焼できるので、最大限の効果を期待するなら20分以上のウォーキングを取り入れてみてはいかがでしょう?

まとめ

  • 寝る前か食前にフォースコリーを飲むと効果的
  • フォースコリーはフォルスコリンとビタミンB群で脂肪を分解!
  • いきなり4粒飲まずに、まずは1粒からはじめよう
  • 1日中効果を持続するために、6時間おきに飲むといい
  • 日常のちょっとした動作や有酸素運動を取り入れて効果アップ
今回調べてみて、フォースコリーは自分に合った飲み方を見つけることが一番重要だなと思いました!

寝る前か食前、それとも両方なのか、それぞれの求める効果に合わせて利用するとよさそうですね。

サプリメントはしっかりと知識を持って使えば、ダイエットの強力な味方になりえます。しっかりと正しい知識を持って、上手に使用していきたいですね。

スポンサードリンクス

あわせて読みたい記事(広告含む)




本記事は少しでもお役に立てたでしょうか? 明日はもっと改善できるように頑張ります。
   ↓ ↓ ↓

 - 暮らし・料理



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

サザエの砂抜き方法とその時間!砂が抜け切らないときは?

暑くなってきましたね~!そろそろ海へ行く計画を立てている人も多いのでは? &nb …

冷凍うどんは自然解凍で簡単においしく食べられるってホントなの?

常備食としても便利な冷凍うどんは、パパッと茹でて食べられるので、忙しい主婦にはう …

引越しで隣人に挨拶しないって本当? 一人暮らし女性必見!

春は新生活スタートの季節。 親元を離れて進学、就職をするかた、 また、転勤で新た …

引越しの挨拶 粗品マナー!引っ越しで喜ばれる品物を教えて

転勤、新築、独立など・・・ 引越しするかたには それぞれの背景があることでしょう …

しめじの日持ちは何週間くらい?種類によっても違いがあるの!?

先日、保育園の帰りにママ友と立ち話をしている時、しめじの日持ちについての話題が出 …

左手中指に指輪をつける意味は?女性側の意見を徹底調査してみた!

恋が始まろうとしているときには、相手のことを必死に知ろうとしますよね。 一番気に …

夫婦二人の食費平均は?節約夫婦の意外な節約術!

節約、節約… 新婚時代は過ぎ、我が家も夫婦2人の生活に随分慣れてきました。 &n …

高知かつおの旬はいつ? 最高のかつおを食べに行こう!

「目に青葉 山ほととぎす 初鰹(はつガツオ)」 江戸時代の山口素堂も歌っているよ …

小切手の換金期限と方法は?期限が切れた場合はどうなるの?

先日掃除をしていたら、いつか換金しようとして仕舞い込み、うっかり忘れていた小切手 …

忖度(そんたく)の意味を分かりやすく解説!こんな場面で使えるよ!

ここのところ、政治家による問題発言が目立ちますよね。 そんな中で昨年は、政治がら …