PR

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

48歳 男性 見た目
【執筆者:編集部 田口菜月】

48歳男性の見た目は、年相応に見える人もいれば、若々しくてかっこいい人もいます。

顔のシワや清潔感、髪の毛などで見た目の印象が変わるとされ、それらを意識している芸能人は、40歳を過ぎても若く見える人が多いです。

なぜ年齢より若く見えるのか、その秘訣を以下項目に沿ってみていきましょう。

この記事を読むとわかる!
48歳男性の見た目のこと
  • 若く見える人の特徴
  • 見た目や中身を磨く人の画像
  • 年齢よりも若く見えるためにできる行動について
  • おすすめのアイテム紹介

一般人でも40代で若々しい人はいるので、若く見える人の特徴を知りたい場合は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

   

こんな記事もおすすめ!
自分が太ってるかわかる方法 見た目

自分が太ってるかわかる方法!見た目の診断ポイントを写真で解説

汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

40代なのに20代に見える女性

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

鼻 10キロ痩せる 見た目

10キロ痩せると鼻の見た目まで変わる?画像で9人の事例を検証!

スポンサーリンク

48歳男性の見た目はケアをしていると若く見える人もいる

若く見える人 男性 なぜ

48歳の男性の見た目は、顔や髪の状態や内面的な思考などで決まります。

若く見える人の特徴
外見的 ・ツヤがある
・シワやシミが少ない
・たるみがない
・赤黒くない
・太い
・ボリュームがある
・白髪が目立たない
体型 ・姿勢が良い
・お腹が出ていない
そのた ・清潔感がある
・服装にトレンドを取り入れる
内面的 ・ポジティブ思考
・フットワークが軽い
・新しいことに挑戦する

肌や髪などパッと見て目に入るものから、内面的な目に見えないことまで、多くの要因が見た目に影響するようです。

実際に48歳男性の写真をみてみましょう。

適度に顔のツヤがあって、髪の毛が整えられていますね。

つぎに、若く見える人の条件をひとつひとつ検証していきましょう。

なぜ40代に見えない人がいるのか|顔のシミやシワがない

男性でも肌がキレイだと40代なのに20代に見える場合があります。

肌は年齢と共にたるみやシワなどが現れやすいです。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
だからこそ、しっかりケアをしていると、若く見られるので、若さを保つ上で重要なポイントと言えるでしょう。

47歳のオダギリジョーさんは、シワが少なくめちゃくちゃ若く見えますね。

昔からかっこよくてモテる木村拓哉さんも、50歳には見えない肌のキレイさが、年齢を感じさせません。

男性は40代になると、だんだん肌が赤黒く変化して、渋い見た目になる人が多いです。

芸能人のように渋さの中にかっこよさや色気を出していくには、肌のキレイさは重要と言えそうですね。

若く見える人の特徴は髪の毛にボリュームがある

髪の毛のボリューム・ツヤ・コシも、若く見せるには重要な要素です。

41歳の藤原竜也さんは、平均的な髪の毛のボリュームより多く見え、30代のように見えます。

DAIGOさんは45歳ですが、ツヤのある髪の毛に清潔感があり、とても若く見えますね。

髪の毛は毛量だけでなくツヤを意識すると、さらにカッコよく見えるとわかりました。

つぎに、意外と意識していない姿勢についてチェックしていきましょう。

姿勢が良いと一般人でもかっこいい

背筋が伸びて姿勢が良いと、それだけで若く見えるものです。

芸人の劇団ひとりさんは46歳になりますが、立ち姿がかっこいいですね。

姿勢だけでなく、適度に引き締まった身体も、おじさんに見せないためには必要です。

一般人でも鍛えている見た目の人は、48歳に見えません。

姿勢は今すぐにでも変えられる部分なので、猫背の人は意識してみましょう。

おしゃれでかっこいいおじさんは清潔感とトレンドを意識

清潔感はおじさんにみられないために、とくに気をつけたいポイントです。

49歳の反町隆史さんも髭を剃って、髪が整えられており、好印象でダンディーな雰囲気がありますね。

43歳や44歳のアラファィフ手前でも、清潔感がないと老けて見えたり、嫌がられたりするので、若く見られるために、重要な要素と言えます。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
ほかにも、洋服にトレンドを入れていると、おじさんぽい印象を与えないので、おすすめです。

42歳の妻夫木聡さんは、シャツをスマートにきこなしており、それだけで若返りしてかっこよく見えます。

今までさまざまな外見的要因を紹介しましたが、じつは内面的要因も見た目に大きく影響するんです。

ポジティブ思考で40歳のように若く見える

ポジティブな思考や何事にもチャレンジする精神は、人を内側から輝かせ、そのきらめきが生き生きとした印象を与えます。

元気な人は口角が自然と上がったり、瞳がキラキラ輝いたり、その表情や明るさが周りに元気も与えるでしょう。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
日々いろんなことに前向きでいることが大切ですね。

では、具体的に日常生活でどんなことに気をつけていれば老け顔にみられないのか、チェックしていきましょう。

 

48歳男性の見た目はスキンケアや運動を積極的に取り入れて変化

かっこいい 40代 40歳 一般 男性

48歳男性が若く見えるには、スキンケアや運動、食事などを意識しましょう。

スキンケア ・保湿
・紫外線対策
食事・運動 ・栄養バランスの取れた食事
・運動不足解消を心がける
身だしなみ ・清潔感を意識
・頭皮ケアを行う

スキンケアは、昔は女性がするイメージが強かったのですが、男性にもおすすめです。

保湿や紫外線対策で肌をきれいにする

正しいスキンケアをおこなうと、肌がキレイになり、若く見られます。

すぐに取り入れられるケア
  • 洗顔を泡立てておこなう
  • 洗顔後は化粧水と乳液をつかって保湿する

男性用の化粧水やオールインワンタイプもあるので、使いやすいものを選べば日常生活に取り入れやすいです。

ほかにも、日焼け止めを塗ると、紫外線からのダメージを抑えられ、シミ・シワ予防になります。

保湿や紫外線対策はキレイな肌を作るために重要なポイントです。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
若く見られたい人は、ぜひ試してみましょう。

つぎに、食事や運動についてみていきます。

バランスの良い食事と運動で体力をつける

バランスの良い食事や、適度な運動も若さを保つには必要です。

たんぱく質やビタミン、ミネラルを積極的に摂ると若々しい肌や髪の毛をつくってくれます。

また、食事の際には野菜から食べると食物繊維のはたらきで、生活習慣病や肥満予防に役立ちますよ。(※1)

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
食事の意識と合わせて運動も行うと、体力がついて良いですね。

運動をする習慣がなく、なかなか始めづらい人は、YouTubeでいろいろな体を動かす動画があるので、そちらをやってみるのも良いでしょう。

運動をすると汗をかくので、におい対策もしていきたいですね。

制汗スプレーや口臭ケアアイテムで臭い対策|清潔感をだす

加齢とともに皮脂の分泌が増えると嫌なにおいがする場合があるため、清潔感を保つためには、においのケアはかかせません。

ほかにも、以下のことを意識しましょう。

清潔感をだすためのポイント
  • 髭をととのえる
  • ゆったりサイズの服ばかり着ない

しっかりとケアすれば、さわやかなおじさんになり、好印象をもたれますよ。

チャレンジ精神で内面から魅力的になる

年齢を重ねると、新しいことを始めるのが億劫になりますが、大人になってからもさまざまことにチャレンジしていくと若々しく見えます。

また、後ろ向きの思考をなるべく捨て、前向きに考えると魅力も増していきます。

キラキラ輝く大人でいるために、外面のケアだけでなく、内面のケアも忘れずにおこなっていきたいですね。

   

結論|48歳男性の見た目は個人差はあるがケアで若く見える

48歳男性の見た目のまとめ
  • 肌がきれいだと若く見える
  • 姿勢や清潔感意識でおじさんでもかっこよくみえる
  • ポジティブ思考でいると内側から輝いて魅力的になる
  • 化粧水や日焼け止めアイテムを使って若さを保つ
  • 臭いケアは意識したいポイント

48歳男性の見た目は個人差はありますが、ケアをしっかりしていれば、かっこいいおじさんになれます。

若く見える人の特徴として、清潔感や肌のキレイさなどがあげられ、これらを実践している40代は一般人でも魅力的です。

ほかにも、ポジティブ思考やチャレンジ精神を大切にして内面にも磨きをかけ、生き生きとした毎日を送っていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました