PR

40代なのに20代に見える女性|若く見える人の顔の特徴と秘訣

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット

40代なのに20代に見える女性

【執筆者:編集部 高田ゆみ】

40代なのに20代に見える女性がうらやましいわ・・・。私もマネしたい!

実年齢より10歳以上も若く見えるのは、見た目や行動に気をつけて日々過ごしている努力の賜物(たまもの)でしょう。

だからこそ、異常に若く見える人の特徴を見極めると、若さを保つ秘訣が見えてくるはずです

そこでこの記事では、若見えの秘訣がわかる以下の項目を紹介します。

この記事を読むとわかる!
若く見える女性のこと
  • 20代に見える顔の特徴
  • おばさんに見える人のNG行動
  • 若く見えるコツ8選
  • 若々しさのお手本にしたい芸能人

30代なのに20代に見える女性を目指したいと考えている40代以下の人にも役立つ内容なので、ぜひ参考にしてみてください。

   

こんな記事もおすすめ!
自分が太ってるかわかる方法 見た目

自分が太ってるかわかる方法!見た目の診断ポイントを写真で解説

汚い ロングヘア 40代

汚いロングヘアはNG?40代おばさんのロングヘアはなぜ敬遠される?

55歳 女性 見た目

55歳女性の見た目を画像検証!一般人の平均顔って?綺麗の法則も

48歳 男性 見た目

48歳男性の見た目って?一般人の顔を検証!若く見える人の条件は

46歳 男性 見た目

46歳男性の見た目を検証!40代なのに20代に見える人もいる?特徴は

47歳 男性 見た目

47歳男性の見た目を画像検証!一般人で若く見える人はどんな人?

53歳女性の見た目を画像で検証!若すぎる50代女性の秘密を調査!

37歳 男性 見た目

37歳男性の見た目って?老けない人・顔が変わらない人の特徴も!

49歳 女性 見た目

49歳女性の見た目を画像検証!異常に若く見える人の特徴を調査!

44歳 女性 見た目

44歳女性の見た目って?急に老け顔になる人・老けない人の特徴は

45歳 男性 見た目 平均

45歳男性の見た目平均を画像検証!40代で若く見える人の特徴とは

腹囲 80センチ 女性 見た目

腹囲80センチ女性の見た目を画像で検証!身長別・年齢別の平均も

38歳 男性 見た目

38歳男性の見た目を画像で検証!もうおじさん?急に老ける要因は

42歳 女性 見た目

42歳女性の見た目を平均顔から検証!顔が変わらない人の特徴とは

32歳 女性 見た目

32歳女性の見た目を平均顔から検証!32歳で若い人の特徴を調査

1週間で顔の肉を落とす 男

1週間で顔の肉を落とすには?男性の頬肉・顎肉を落とす方法13選

35歳 女性 見た目 平均

35歳女性の見た目平均を画像検証!一般人の平均顔ってどんな顔?

アラサーなのに 若く見える人

アラサーなのに若く見える人って?30代で若く見える女性の特徴は

37歳 女性 見た目

37歳女性の見た目って?平均を画像検証!おばさん化の分かれ目は

46歳 女性 見た目

46歳女性の見た目は?おばさんに見える人と見えない人の分かれ目

36歳 女性 見た目

36歳女性の見た目を平均顔から検証!36歳で若く見える人の特徴は

一般人 45歳 女性 見た目 平均

一般人45歳女性の見た目|平均を画像で検証!老けて見える原因も

おばさんに見える人と見えない人の違いって?若く見える人の特徴は

34歳 女性 見た目

34歳女性の見た目を画像検証!実年齢より若く見える人の特徴とは

159センチ 痩せて見える体重

159センチの痩せて見える体重を画像検証!モデル体重は何キロ位?

アンダー75 見た目

アンダー75の見た目は太ってる?痩せてる?外観を画像で検証!

アンダー80 太ってる

アンダー80は太ってる?見た目はデブ?アンダーが大きい原因も検証

5キロ痩せる 見た目 顔

5キロ痩せると見た目はどうなる?顔や体型の変化を画像で紹介!

肥満度1 見た目

肥満度1の見た目を男女別に画像検証|肥満度2との違いも比較!

鼻 10キロ痩せる 見た目

10キロ痩せると鼻の見た目まで変わる?画像で9人の事例を検証!

スポンサーリンク

40代なのに20代に見える女性の顔|異常に若く見える人の特徴

40代 若く見える人 特徴 顔

40代なのに20代に見える女性で注目したいのは、やはり顔ですよね。

40歳以降のアラフォーなのに20代に見える芸能人を例に、異常に若く見える人の顔に注目してみましょう。※2023年の誕生日を迎えた時点の年齢として紹介しています。

見た目が若く見える人の特徴|笑顔がチャームポイント

見た目が若く見える人には、素敵な笑顔に魅了されます。

早稲田大学卒の才女としても知られる、女優・タレントとして活躍中の村井美樹さん(44歳・1979年生まれ)は、いつも笑顔を絶やさず若々しさが感じられますよね。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
周りの人もつられて笑顔になるような、明るい表情を意識したいですね!

おばさんに見えない人の顔にはシワやほうれい線がない

「40代のアラフォーは、おばさん」と思わせないほどの若々しさを感じさせる女性の顔は、シワやほうれい線が目立ちません。

準ミス日本や、ベストマザー賞を受賞する輝かしい実績だけでなく、医師としても活躍している友利新さん(45歳・1978年生まれ)の肌はとてもキレイですよね。

友利新さんも愛用しているドラマティックメモリーは、一般人でも手が届く価格帯のコスメなので試してみる価値がありそうです。

若く見える女性はいつもメイクを怠らない

若く見える女性は、オン・オフを問わずにメイクを怠りません。

化粧品のCMにも多数出演している女優の深田恭子さん(41歳・1982年生まれ)は、同世代の女性だけでなく年齢を問わずに憧れる人も多い存在です。

同じ40代でも、実年齢よりも異常に若く見える人がいる一方で、めちゃくちゃ老けて見える人もいますよね。

おばさんに見える・見えないの違いにもつながる、普段の行動について確認してみましょう。

 

おばさんに見える人・見えない人の違い|若く見える秘訣8選

おばさんに見える人 見えない人

実年齢よりもおばさんに見える人・見えない人は、普段の行動に違いが現れています。

行動 老けて見える人 若く見える人
スキンケア 気にしない 肌に合うものを選ぶ
髪の毛 ハリ・コシがない
白髪が目立つ
ツヤがある
白髪がない
姿勢 猫背 背筋が伸びている
服装 体型カバーが失敗 着痩せできる
食生活 暴飲暴食 栄養に気を遣う
運動習慣 なし 体を動かすことを意識
トレンド 無頓着 積極的に取り入れる
考え方 ネガティブ思考 ポジティブ思考

あなたも、老けて見える人のNG行動に心当たりがありませんか?

当てはまる項目が多くても大丈夫です!

若く見える人の特徴をマネして、少しずつ普段の行動を変えることからはじめてみましょう。

30代以降は肌老化に負けず自分に合うスキンケアを意識しよう

30代を過ぎると乾燥・シミ・シワ・たるみなど、さまざまな肌の悩みが尽きません。

若く見える人は肌の悩みが悪化しないよう、日々のスキンケアを欠かさずしっかりおこなっています。

女優の吉瀬美智子さん(48歳・1975年生まれ)も、20代のようなきめ細かい素肌を保っていますよね。

吉瀬さんがCMに出演しているカナデルは、肌質に合ったオールインワンを選べるので、忙しい40代の女性にもぴったりです。

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
肌質の悩みに合ったスキンケア商品を選ぶのが大事ですね。

白髪・薄毛・ハリなどにも気をつけよう

顔のお手入れだけでなく、髪の毛も忘れてはいけません。

40代になると白髪が目立ちはじめ、抜け毛が多くなって女性でも薄毛が気になりだす人も多いようです。

白髪やボリューム感は問題なくても、ハリやコシが失われて実年齢よりも老けて見えることもあります。

老けて見える人

パサパサでハリがない髪の毛

若く見える女性

ツヤ・コシがある髪の毛

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
自分に合うヘアスタイルを維持することも大切なので、定期的に美容師さんと相談しながらお手入れしましょう。

背筋をピンと伸ばしてキレイな姿勢をキープしよう

年齢よりも若く見える女性は、姿勢がとてもキレイです。

女優の菅野美穂さん(46歳・1977年生まれ)は、いつも背筋がピンと伸びてキレイなスタイルをキープされていますよね。

猫背ではなくても、お尻とお腹が出っ張るような立ち方ではNG。

とくに長時間スマホを使っている人は、ストレートネックになっている可能性があります。

40代 若く見える人の特徴

40代でも若く見える人の特徴

横からみると耳~かかとが一直線になるのが理想の姿勢です。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
姿勢が気になる人は、整形外科や整体院などで専門家に相談してみることをおすすめします。

体型に合った服装を意識しよう

40代になると、ダイエットに挑戦してもうまくいかずにボディラインの崩れを実感する人も多いですよね。

なんとか体型をカバーできる服装を意識しても、ボディラインに合っていないと余計太って見えて老け込んだ印象を受けてしまいます。

太っている・痩せているに関わらず、自分のスタイルに合う服装を意識することが大事です。

ファッションブランド「リフレクト」の服をプロデュースしたこともある瀬戸朝香さん(47歳・1976年生まれ)は、普段から自分に似合う服装を意識されていますよね。

自分に似合う服装がよくわからない人は、二神弓子さんが提唱している骨格診断を参考にしてみてください。

暴飲暴食はNG!栄養バランスのとれた食生活を心がけよう

若い頃と同じような食生活を40代以降になって続けていると、ボディラインの崩れだけでなく、内臓にもダメージが現れてきます。

若々しい印象の人は健康のためにも食生活に気を配っているもので、女優の吉田羊さん(49歳・1974年生まれ)も野菜中心の自炊を基本にしているそうです。

美容や健康のためにも、できることから食生活を見直してみることをおすすめします。

運動が苦手でも積極的に体を動かそう

40代以降は基礎代謝が落ちて太りやすくなりますが、「忙しくて時間がない」「長続きしない」などの理由で運動習慣がない人も多いですよね。

体型を崩さず、健康を維持するためには運動をするのが理想ですが、長時間ハードな運動を続けなくても大丈夫です。

無理なく毎日続けられるように、体を動かすことを意識してみてください。

流行に乗り遅れない!トレンド情報はSNSを活用しよう

若さを保っている人は、最新の流行を積極的に取り入れようとしています。

最新情報を調べるには、SNSを上手に活用するのがおすすめです。

Twitterには、今話題になっていることを表示する「トレンド」機能があります。

Twitterトレンド

iOS版・Twitterのトレンド表示画面

ヨセミテ編集部・笑顔
ヨセミテ
編集部
SNSで同世代の女性とつながって、情報交換をやり取りするのもいいですね。

ポジティブ思考で前向きに生きよう

40代の女性に多く見られるのが更年期障害で、ホルモンバランスの乱れから心身の異常を感じやすくなります。(※1)

わけもなくイライラしたり、気分が落ち込んだりする日々が続くと、「どうせ私なんて・・・」とネガティブ思考になり表情も暗く沈みがちに。

ポジティブ思考になるためには、自己肯定感を高めることが大切ですね。

北海道でロケット開発にチャレンジしている植松電機の社長・植松努さんの”伝説”とも言われるスピーチを聞いてみてください。

きっと前向きに生きるヒントが見つかるでしょう。

ヨセミテ編集部・メモ
ヨセミテ
編集部
更年期症状と思われる場合は、無理せず婦人科医に相談してみることをおすすめします。
   

結論|若く見える人は普段から見た目や行動に気をつけている

若く見える女性のまとめ
  • 若見えする人は笑顔が素敵
  • スキンケアやメイクは普段から怠らないようにする
  • 髪のお手入れも忘れない
  • 規則正しい食生活も大事
  • 心身の健康を保つことも大事

40代なのに20代に見える女性は、何も気をつけていないわけではありません。

実年齢よりも若く見える芸能人・著名人の特徴を見ていると、人知れず努力していることがたくさんあるとわかりますよね。

とくに規則正しい生活を心がけ、心身の健康を整えるように意識している人がほとんどです。

ぜひあなたも、「何歳になっても若くてうらやましい!」と周囲の人から言われるような女性を目指し、できることから少しずつ改善してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あわせて読みたい記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました